« サカマガがえらいことになっている | トップページ | 桜散らずorz ~C大阪 1-0 岐阜~ »

2008年3月29日 (土)

最強の敵、襲来!!

2008_h3
 
ついにJ2最強・サンフレッチェ広島が来るぞ~!!
 
メンバーをざっと見ただけでも、U-23代表の槇野、青山、柏木に、元日本代表の戸田。森崎兄弟と、これだけでもタレント豊富なのに、佐藤寿人&久保の反則2トップまで揃え、J2とは思えない超強力布陣を擁するチームです。
天皇杯でも準優勝し、ゼロックススーパーカップでもJ1王者・鹿島を撃破するなど、J1で優勝争いをしてもおかしくないチームなんです。
 
てゆうか何でそんなチームがJ2に落ちてくるんやという(笑)

今季も、好調・水戸に対して2人退場者を出し9人になりながらも、同点に追いつく強さがあります。

正直言って、それなりに渡り合ってこれた今までの相手とは別格でしょう。
ゴール前に釘付けになり、DF陣は体を張って守り続け、スグルさんはトランザム全開で90分戦わなければならないような、そんな厳しい試合になるでしょう。

6試合目にして早くも正念場到来です。

だからこそ、ホームでのこの一戦は、選手・クラブ・そしてサポーターが一致団結して勝利を掴みに行かなければならない総力戦です。

岐阜の勇者たちよ、
想いの全てを選手に託し
叫べ!
跳べ!
そして唄え!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

普段着からFC岐阜を応援したいあなたに。。。

~FC岐阜サポーターのサポーター~
 Photo

T 
 ●Tシャツ(S・M・L)  \3,100 ※現在はグリーンのみ
 
 GREEN RIOT ホームページ
  http://www.green-riot.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

|

« サカマガがえらいことになっている | トップページ | 桜散らずorz ~C大阪 1-0 岐阜~ »

【告知】」カテゴリの記事

コメント

広島に初黒星をつけるチャンス!!

投稿: ひろ | 2008年3月30日 (日) 15:44

いまきづいたんだが「熊退治」という台詞がいいね
ザスパのときや水戸のときにはどうなるのか期待!!

投稿: ひろ | 2008年3月30日 (日) 18:42

ザスパ草津…温泉ダービー(草津温泉 vs 下呂温泉)かな?
愛媛FCも、温泉ダービー(道後温泉 vs 下呂温泉)

あとは各地を代表する戦国武将とかで代理戦争。
岐阜の代表が織田信長か斉藤道三として相手は…
サンフレッチェ広島…毛利元就(チーム名の由来)
ヴァンフォーレ甲府…武田信玄
ロアッソ熊本…加藤清正
ベガルタ仙台…伊達正宗
セレッソ大阪…豊臣秀吉
水戸ホーリーホック…水戸黄門(戦国武将じゃないだろ)

さて残りはどう銘打てばよいのか
モンテディオ山形/横浜FC/アビスパ福岡/サガン鳥栖/湘南ベルマーレ/徳島ヴォルティス

投稿: Machiel | 2008年3月30日 (日) 22:04

>ひろさん
水戸の時は「走れホーリーホック(笑)」しかないでしょう(^皿^)
草津はまた考えときます。
 
広島はストヤノフが出場停止なので、チャンスといえばチャンスですね。

投稿: ひらっち | 2008年3月31日 (月) 08:43

>Machielさん
戦国武将対決はおもしろそうですね。
今度の広島戦では、岐阜サポ内に「3本の矢」を折る人が出てきそうで楽しみです。
甲府・仙台・熊本あたりに乗り込む時もテンションが上がりそうですね。
湘南は小田原があるので北条氏康でいいのかな?
 
セレッソは石山本願寺ぐらいにしときたいんですが(笑)

投稿: ひらっち | 2008年4月 1日 (火) 07:32

初対戦ですね!!
互いにいい試合にしましょう^^

投稿: サンフレサポ | 2008年4月 4日 (金) 15:22

>サンフレサポさん
コメントありがとうございます☆
広島は早くJ1へ戻ってほしいですけど、試合のときは遠慮しませんよ! 今西チルドレンの名に恥じないようがんばります。
日曜日はいらっしゃるんですか? もし来られるなら、ぜひ岐阜を満喫していってくださいね♪

投稿: ひらっち | 2008年4月 4日 (金) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/11953694

この記事へのトラックバック一覧です: 最強の敵、襲来!!:

« サカマガがえらいことになっている | トップページ | 桜散らずorz ~C大阪 1-0 岐阜~ »