« もうマグレとは言わせない ~岐阜2-1徳島~ | トップページ | 最強の敵、襲来!! »

2008年3月25日 (火)

サカマガがえらいことになっている

今日、出張の帰りに寄った本屋で「週刊サッカーマガジン」を立ち読みしました。

。。。「買えよ」というツッコミは置いといて(笑)

日曜日に行われた徳島ヴォルティス戦についての採点が載っていましたが、選手の評価は以下の通りです。

GK 日野 7.0
DF 吉村 6.5 
   小峯 6.5
   川島 6.5
   山田 7.0
MF 北村 6.5
   菅  6.5
   梅田 7.0
   高木 6.5
FW 片桐 6.5
   片山 7.0
 
交替出場選手&監督の採点は忘れました(^_^;)
10点満点中5.5点が平均レベルなので、岐阜のスタメンは軒並み高評価ということになりますが、全員が6.5を越えるというのは極めて珍しいことです。
また、誌面の都合で第4節のベスト11(全7試合で最も良かった11人)は掲載されていませんでしたが、他の6試合で7.0以上を獲得した選手がいなかったことから、スグルさん、正道、ウメさん、ガチャの選出は間違いなく、他の選手も何人か選ばれていてもおかしくはなかったでしょう。
〆切まで時間が無かったとはいえ、どうしてこの試合に限ってベスト11を選ばないんだと(笑)

なぜ、こんなにも評価が高かったのか?

この試合を観に来ていたサッカーマガジンの担当者が、彼の想像以上にすばらしかった岐阜の選手に対し、ついつい高評価をしてしまったというのも考えられるでしょうが(笑)、やはりそれだけ内容のある好ゲームだったことを表しているのでしょう。
それは徳島の選手に対しても何人か6.0をつけていたことや、試合全体に対する評価も6.5だったことからも明らかです。

いい試合だったのは間違いないんですね。

だからこそ、こんないいゲームを2,082人しか観られなかったのがほんと残念でしょうがない(-_-;)

|

« もうマグレとは言わせない ~岐阜2-1徳島~ | トップページ | 最強の敵、襲来!! »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

相手の調子が悪かったという評も聞いたりするけど
やっぱあの試合は評価高くていいんだね。
で、同じく観客動員数にすご~く心痛めている僕なんだけど。
誰かの責任と言うわけでもないしな~。

投稿: クマンボ | 2008年3月26日 (水) 13:35

買えよとあえてつっこむ(笑

罰として大阪からの帰りのバスの中でエロ本をよみなさい

投稿: ひろ | 2008年3月27日 (木) 21:06

>ひろさん
帰りのバスはエロ本読むよりスゴいことが起きてましたよ♪
何が起きたかはご想像にお任せしますが(笑)
 
キーワードは「ドラゴンボール」と「麒麟」と「せんこう花火」
…ってわかんねぇだろうな~( ̄∀ ̄)

投稿: ひらっち | 2008年3月30日 (日) 22:34

>クマンボさん
開幕戦に続き、引率していただきありがとうございましたm(_ _)m
試合内容は良くなって来ているので、メモリアルにももうちょっとお客さんが入ってほしいです。
平均5000人という数字も、簡単そうでいて、実は達成ギリギリの数字かもしれないですね。

投稿: ひらっち | 2008年3月31日 (月) 08:29

その流れからいくと実は俺が福山雅治に似てるということがバレたとしかおもえない

投稿: ひろ | 2008年3月31日 (月) 12:37

>ひろさん
そうそう、話題になってました。

福島正則に似てるって(嘘)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Masanori_Fukushima.JPG

投稿: ひらっち | 2008年4月 1日 (火) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/11797837

この記事へのトラックバック一覧です: サカマガがえらいことになっている:

« もうマグレとは言わせない ~岐阜2-1徳島~ | トップページ | 最強の敵、襲来!! »