« FC岐阜公式テーマソングができるぞ~♪ | トップページ | 【お知らせ】ファン感謝イベント »

2008年2月 3日 (日)

新ユニフォームお披露目

ごぶさたです。

ここ数日、山にこもって修行していました。

というのは大嘘で(^_^;)

先週の木曜だったかな?
FC岐阜2008シーズンの体制&新ユニフォームの発表があったので、せっせと仕事していました。
早速ですが、週末ほとんど家にこもって仕事してた成果です。構図はやっつけだけど、
うりゃっ!
 
Photo
たぶんドコよりも速い岐阜ユニイラスト化です(笑)

そう。右肩についに、Jリーグのマークがつくんです☆
市販されて、街のスポーツショップなんかで見かけるようになると、ますます実感するようになるんでしょうねぇ。うん、楽しみだ。

今季からサプライヤーがlottoからミズノに変わり、ホーム用の配色がグリーン×ホワイトから、グリーン×グレーになったけど、あまり印象は変わらずといったところ。
保守王国・岐阜らしいといえば岐阜らしい。
むしろアウェイのホワイト×ブラック&レッドのユニが気になります。この配色は間違いなくカッコいいハズなので、今季はアウェイも発売してほしいですね♪
(岐阜FMのHPで確認しました! 。。。うん、ふつうにカッコイイね)

ただ、懸念していたアレは現実のものとなってしまいました。

ミズノに変わるかも。。。 という噂を聞いた頃から、そうなればやはり袖につくんだろうなと思っていたアレです。  そう、

ロンギヌスの槍!!(某氏命名)

何年か前からミズノのアイデンティティになっている、途中でクロスしている2本線のことなんですが、
正直カッコいいと思えない。 僕は。

それに、描くのが非常にめんどくさい(笑)

むしろ後者。とはいえ、岐阜発祥のメーカーが作ってくれるのは心強いですね。

そして、心配していた懸念がもうひとつ。

大口スポンサーがいないorz

今年も何かもの寂しいよ(:_;)
胸スポンサーが無い大分でも、背中と左袖とパンツにはスポンサーがついているのに、岐阜は大丈夫か? と不安になってしまいます。

しかし、考えようによっては、今年も妄想スポンサーシリーズができるということで、それはそれで楽しみかな。

いっそのこと「岐阜県」って入れちゃうとか???
個人的にはOK(爆)

 

問題ないよね??? >規約

|

« FC岐阜公式テーマソングができるぞ~♪ | トップページ | 【お知らせ】ファン感謝イベント »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

こーなりゃ大口個人スポンサーとして
羽島のヒーロー「リアルプロレスラーミノワマン」に頼もう!

投稿: ヤス | 2008年2月 4日 (月) 12:50

槍かっこいいと思うけどな~
むしろ右袖『J』のマークに隠されてしまうの何とかならんか(爆)

PSMや開幕あたり新作レプユニ間に合わないだろうけど
旧ユニに自分で『J』ってくっつけていいよね。

投稿: クマンボ | 2008年2月 4日 (月) 15:05

修行の結果おすすめの店はみつかったかい??(笑)

投稿: ひろ | 2008年2月 4日 (月) 20:52

大分だけでなく、福岡も胸と背中のスポが無いと聞きました。
ワーイ、仲間が居るよ~~(爆死)

投稿: ヤックル | 2008年2月 4日 (月) 21:14

スカートがながすぎる!!

投稿: H | 2008年2月 6日 (水) 21:23

>ヤス兄さん
ミノワマンですかぁ。話を持ってったら喜んでくれそうだけど、金もってなさそう。。。
 
棚橋のほうが金持ってそうだから、そっちのほうが現実的だったりして。
 
でも個人的には各務原市出身のストーカー市川先生を希望(笑)

投稿: ひらっち | 2008年2月20日 (水) 22:23

>クマンボさん
ぶっちゃけデザイン的には07モデルとそんなに変わってないので(毒)、手作りのJマークをつけるのもアリですよね☆
 
24日は楽しみにしてますよ~♪

投稿: ひらっち | 2008年2月20日 (水) 22:40

>ひろさん
いい店見つけましたよ!
ラーメン屋とか、ラーメン屋とか、
あとラーメン屋とか。
 
どんな修行やねん(^_^;)

投稿: ひらっち | 2008年2月20日 (水) 22:45

>ヤックルさん
先方さんのHPを見ましたが、やはりなさそうですね。左袖と左腿もなさそうです。しかもユニフォームのデザイン同じような気がする。
ミズノの弊害が出ましたね(^_^;)
ついでに言うと、愛媛も色違いです(爆)
セレッソのアウェイも色違いです(誘爆)
 
やはり喜んでる場合じゃないですね(笑)

投稿: ひらっち | 2008年2月20日 (水) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/10239811

この記事へのトラックバック一覧です: 新ユニフォームお披露目:

« FC岐阜公式テーマソングができるぞ~♪ | トップページ | 【お知らせ】ファン感謝イベント »