« 【お知らせ】ファン感謝イベント | トップページ | 倒せ風林火山!! »

2008年2月20日 (水)

2/24(日)は名古屋グランパス戦

2008_psm

名古屋よ、我々は11年待ったのだ!(ガトー少佐風に)

今は無き西濃運輸サッカー部にJリーグ加入の夢を思い描いていたのは、10年以上前のこと。
その西濃運輸が活動を停止して、まる10年が経ちました(↑正しくは10年ね(^_^;))

FC岐阜の創設から6年ですが、それ以前から熱い想いを持ち続けていた人たちにとっては万感の思いで迎える2008年シーズンでしょう。

まずは、誰もが驚いた名古屋グランパスエイト改め名古屋グランパスとの
プレシーズンマッチ。

つまり、いわばオープン戦なわけで、リーグ戦前の最終調整という位置づけですね。

ただ、今回は相手がJ1でお隣さんの名古屋ということで、FC岐阜J昇格おめでとうという「祭」っぽい感じがしています。

ふだんはゴール裏で声を張り上げているアツいサポーターの皆さんの中にも、この日はメインorバックでじっくり観戦するという方がいらっしゃるようです。

勝ち負けにこだわらず、観に来た人が楽しめて、リーグ戦にもまた観に来ようという試合になってほしいと思いますし、スタジアムの雰囲気もそうあってほしいですね。

 

個人的には愛知相手なのでガチでいきますけど。

ピクシーだろうがミスターだろうがヤマいかすつもりでスネア叩きますが何か。

だいたい「名岐ダービー」という名古屋が先のネーミングが気にいらないねぇ。

濃尾ダービー」にしようよ。岐阜がホームなんだし。

 

まぁ、そんな岐阜原理主義者のことはあまり気にしないでください。

ゴール裏でスネア叩きながらとびはねている人がいても温かい目で見守ってください。

 

せっかくのお祭ですから、締めるところは締めるけど、昔から応援していた人も、観戦は今年からだけどゴール裏に行って見たいなと思っている人も、みんな仲良く応援しましょうよ♪

ゴール裏で応援したいけど、ちょっと近づきにくいわぁと思っている方。
ちょっと勇気を出してその辺のサポーターに声をかけてみてください。

 

きっとサポーター席のド真ん中に連行されます(笑)

僕がそうだったから(^_^;)

特に24日は一見さん大歓迎デーになると思うので(もちろん年中大歓迎ですけどね)
どんどんサポーターの輪を広げていきましょう☆

■チケットのお買い求めはチケットぴあ またはお近くのローソン、ファミリーマートで。。。
  
チケットぴあ  :0570-02-9999 (Pコード:592-750)
  
ローソンチケット:0570-084-004 (Lコード:45975)

 

J2開幕戦チケットも好評発売中ですよ☆
2008_a1

 ヴァンフォーレ甲府vsFC岐阜
  @小瀬スポーツ公園陸上競技場(山梨県)
  3/9(日)  14:00キックオフ
アウェー側ゴール裏席は\1,200。岐阜より安い!

|

« 【お知らせ】ファン感謝イベント | トップページ | 倒せ風林火山!! »

【告知】」カテゴリの記事

コメント

ひらっちさんは行くの~?
今回はスカパー無料放送があるので、録画してサポチェックしま~す♪


投稿: りえ | 2008年2月20日 (水) 11:49

ガンガンのスネアお願いします。

わたくしも負傷中の右足をしっかり治しておきます。

~『ガラスの左足』BAGGIO FANTASISTAより~

投稿: BAGGIO FANTASISTA | 2008年2月20日 (水) 15:15

>りえさん
もちろん行きますよ♪
怪しげな帽子をかぶって飛びながらスネア叩いてるやつがいたらこっそり笑ってやってください(笑)

投稿: ひらっち | 2008年2月20日 (水) 23:12

>ファンタジスタさん
元(?)名古屋サポのバッジオさんにとっても特別な試合ですよね?
僕もファンタジスタジャンプを楽しみにしていますので、しっかりケガを治してくださいね☆
 
それにしても右足が負傷中で左足がガラスでって、結局両足ダメってことですかい???

投稿: ひらっち | 2008年2月20日 (水) 23:16

誰ですか?連行したのは(爆)

と言うか、勝ちたいねぇ。
本当に勝ちたいっすよ。

試合後に名古屋サポの友人と飲むんですが
悔しがらせたいっすね(笑)

投稿: TEDDY | 2008年2月21日 (木) 19:30

いただきます。

遅いってw

投稿: すざく | 2008年2月23日 (土) 05:05

ひらっちさん。初めまして。

昨年、ツエーゲンの事を取り上げて頂いてから、密かにひらっちフリークとなったツエサポの者です。

最短ペースで地域からJへ駆け上った皆さんは、私達にとってまさに「身近なお手本」です。J2でのご活躍、お祈りしてます。

特にロアッソとの「新加入ダービー」
シビレますねー。
今から楽しみ~!!


ってな訳で(←どんな!?)

明日の「濃尾ダービー」、お邪魔します!!


私はもちろん貴チームを応援しますが…

・カミサン(昔から大のピクシーファン)
・娘   (昔から大の玉田ファン)

というミーハーなもんで、スタンドでの
立ち位置は、ちょっと微妙です…

出来れば「コアサポゾーン」にも、ちょっと
お邪魔してみたいと思ってます。

それといきなり不躾な質問で恐縮なんですが、明日は早めに金沢を発って、岐阜市内で
早めに昼メシにしようと思ってます。
ひらっちさんお勧めのナイスな「食事処」ってございませんか?

もし「ここだ!」という所があれば、ぜひ
教えて下さい!
(図々しくて、スミマセン・・・)

それでは明日、頑張って下さい!!

投稿: いのっち | 2008年2月23日 (土) 10:28

ひらっちさん、きのうはお疲れ様でした!
名古屋に負けたけど、見ごたえのある試合で良かったです。

試合後の、両チームのサポ同士のエール交換、ジーンときましたよ(T^T)

名古屋は隣県のライバルとして、これからもお互い切磋琢磨していけたらいいっすね(^O^)/

私の次回参戦は、
ホーム開幕戦のvs仙台戦です。
おそらく大挙押し寄せる
ベガサポさん達に、
岐阜のバモりを見せつけちゃいましょ〜!!

投稿: みつヲ | 2008年2月25日 (月) 19:47

1万427人もの観客動員
おめでとうございます。

投稿: Machiel | 2008年2月25日 (月) 21:06

>TEDDYさん
おはようございます☆
その連行してくれた人のおかげで今の僕がいるわけですから、ほんとに感謝しています。
今季もサポ席は、初心者さんを中に入れてまわりを経験者が包囲する布陣(笑)のようで。
僕も協力します。

投稿: ひらっち | 2008年2月27日 (水) 08:27

>すざくさん
申し訳m(_ _)m
開幕バージョンもアップしたのでもらってやって下さい。

投稿: ひらっち | 2008年2月27日 (水) 08:28

>いのっちさん
はじめまして☆
元杜の里在住のひらっちです。(当時は若松町でしたが)
はるばる金沢から応援ありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。無事にご帰宅されましたか?
また岐阜においでくださいませ。
 
やはり車で来られるんですよね? 名神からならば岐阜羽島IC近くの「むねちゃん」が、7月以降に東海北陸道で来られるならば各務原ICから行ける「なげやり」がおすすめです。
 
どっちもラーメン屋ですが(爆)
また調べときます。
 
僕も4月19日20日と金沢へ行くので、スケジュールが合えばツエーゲン観戦したいと思ってます。
JFL昇格目指して、応援がんばってください☆

投稿: ひらっち | 2008年2月27日 (水) 08:39

>みつヲさん
名古屋戦おつかれさまでした。
甲府でお会いできないのは残念ですが、また長良川でよろしくお願いします。
ベガサポはJ2最強(凶?)ですから、ホームを乗っ取られないようにしないと。
2試合目にして早くも正念場ですね。

投稿: ひらっち | 2008年2月27日 (水) 09:15

>で、そのベガサポのMachielさん
ありがとうございます。
東海1部時代は無料解放だったので1万2千人動員したことがありましたが、招待券を配らない純然たる有料試合で1万オーバーは、立派な数字だと思います。
仙台さんにはまだ及びませんが、チーム力と同じく少しずつ伸びていけたらと思います。
で、岐阜には来られるんですか?(笑)

投稿: ひらっち | 2008年2月27日 (水) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/10627534

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24(日)は名古屋グランパス戦:

« 【お知らせ】ファン感謝イベント | トップページ | 倒せ風林火山!! »