« 【お知らせ】平岡直起選手の引退試合が行われます | トップページ | “ありがとう”そして“がんばれ” »

2008年1月19日 (土)

開幕情報

2008

FC岐阜が参加する、2008年J2リーグは、
 3月9日 開幕 です☆

対戦相手は昨季J1を経験した強豪“ヴァンフォーレ甲府
『長篠の戦い』から約430年の時を経て、美濃と甲斐が再び激突します!

って書くと、Jリーグも粋な計らいをしてくれてるように感じますね(笑)
岐阜からも関東からもそこそこ行きやすい甲府での開幕戦なので、
みんなで甲府へ行っちゃいましょう♪

やはりここは「永楽通宝」のノボリを用意したほうがいいかな?

        ~2009年J2リーグ開幕戦~
  ヴァンフォーレ甲府 vs FC岐阜 
       3/9(日) 14:00 KICK OFF
    @山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場

|

« 【お知らせ】平岡直起選手の引退試合が行われます | トップページ | “ありがとう”そして“がんばれ” »

【告知】」カテゴリの記事

コメント

3 / 9(日) vs ヴァンフォーレ甲府 in 小 瀬
3 / 16(日) vs ベガルタ仙台 in 長良川
3 / 20(木・祝) モンテディオ山形 in NDスタ

投稿: Machiel | 2008年1月16日 (水) 22:45

>Machielさん
ありがとうございます。
金曜まで出張で、記事の修正ができないので助かりました。

この手があったか。。。

投稿: ひらっち | 2008年1月17日 (木) 07:18

カミングアウトします。

イラストのリクエスト(?)をするぐらいに
ここに出没していますが、
私は実は“ベガルタ仙台サポーター”なのです。

J2昇格するロアッソと岐阜のHPを辿っている内に
ここに流れ着きました。

とはいえ直接対決する90×3=270分以外は
仲良くやっていきたいと思ってますので今後もよろしく。

で、早くも2節で初対決となりますが
年度末ピーク状況の仕事のため観戦できるか微妙なところです。
(距離的には九州・四国にくらべれば近いので問題無し)

仙台と近年のJ2昇格チームの初対決の結果をまとめますと
下記の通り2勝1敗。

2005/03/05 第1節 仙台 0─3 徳島
2005/04/23 第8節 草津 0─2 仙台
2006/03/25 第5節 仙台 3─1 愛媛

仙台は良い時と悪い時の差が大きいのが
J1昇格を何年も逃してきた原因の一つです。

ベガサポは、試合メンバーに入っていれば「大友慧」に
ひときわ大きなブーイングをすると思いますが、
それは「おまえがベガルタで共に闘ってくれたことを忘れてないぞ」との
意思表示なので御容赦ください。

投稿: Machiel | 2008年1月19日 (土) 09:21

切れている顔の上がきになります(笑)

記事とは直接関係ない記事を
TBさせてもらうけど勘弁してください。
急ぎの告知なんで宜しくお願いいたします。

投稿: TEDDY | 2008年1月19日 (土) 15:25

>Machielさん
仙台サポーターの方でしたか。こんなヘンピなところまで、ありがとうございます。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
次回、ユアスタには僕も駆けつけます。
胸を借りる。。。つもりはさらさらありませんが、よろしくお願いします。
 
僕もついでにカミングアウトすると、湘南が平塚だった頃のベルマーレファンなんですよ。というわけで仙台さんの開幕戦はどっちを応援するか。。。
悩みますね(笑)

投稿: ひらっち | 2008年1月19日 (土) 21:33

>TEDDYさん
思わせぶりな絵ですが、いつもの5人組ですよ(笑)
 
告知の件、こちらでも記事にさせていただきました。みんなで盛り上げたいですね☆

投稿: ひらっち | 2008年1月19日 (土) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/9871608

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕情報:

« 【お知らせ】平岡直起選手の引退試合が行われます | トップページ | “ありがとう”そして“がんばれ” »