« 高崎での道 | トップページ | 身の回りに蔓延するヘンな合言葉 »

2008年1月23日 (水)

フットサルを やってみました

今夜は、会社(というのは所属している派遣会社のほう)の人に誘われて、フットサルをやってきました。

岐阜サポの集まりでは何回かやったことがありますが、普段からやっている人たちと一緒にやるのは初めてだったので、これがデビューということでいいですよね???

デビューです、はい。

カンのいい人はもう気づいていると思いますが、ポジションはGKでした。正確にはゴレイロです。

フィールドプレーヤーやってもね~、走れないから。3分で吐きそうになるから。
それに、ゴレイロってみんなやりたがらないんですよね。シュートが怖いとかって。

だから、「GKやりたいんですけど。。。」と言ったら二つ返事でOKが出ました☆

サッカー経験のほとんど無いド素人なんですけどね。自分がプレーするより応援するほうが得意だから(笑) しかも、今日はグループ会社との定例試合だったわけで。いきなりハードルが高いんですけど。。。

で、実際やってみたら、けっこう点取られました(爆)

反射神経には割と自信があったんだけど、1対1になったら、かなりの確率で決められてしまいました。

みんな足元の技術がすげぇ上手くて、ドリブルはもちろんだけど、トラップが小さいから迂闊に飛び出せないんですよ。だから、ゴール前で1対1になった時に、飛び出すタイミングがすごく難しい。

最後に股を抜かれたのが屈辱でしたorz

でも、他の人が言ってたほど「怖い」とは思いませんでした。むしろ気持ちが昂ぶってゾクゾクしたぐらいです♪
 
和多田みたいな殺人シュートが飛んでこなかったからだろうけど。

う~ん、やっぱりMなんだろね。。。(笑)

GKなのにフィールドプレーヤーより汗をかいてしまい、そんなに動いた実感はないのにふくらはぎがすでに痛み始めていますが(笑)、いい汗をかけてとても楽しかったです。

次回呼ばれる時にはもっとシュートを止めて、股を抜かれないようにがんばろうとおもいました。
それで、ちょっとずつフィールドでプレーできる時間も長くなればいいなと。

 

ところでキーパーのトレーニングってどうやってやるんだろう。。。?

|

« 高崎での道 | トップページ | 身の回りに蔓延するヘンな合言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キーパー怖そうですねぇ・・・。
シュートはすごい勢いですもんね。

でも、いい運動になりますよね~♪寒いのにけっこう汗かいたし。
早く上手くなりたいんで、スクールに入ろうかなって思ってるけど、勇気がないんですよねぇ。
お互い頑張りましょうね~。

投稿: よぴすまっこ | 2008年1月24日 (木) 00:17

和多田、松田、 刈谷を選んでくれて有難う
アマで給料無いのによく来てくれたなー。
本当にありがたい
和多田、2桁得点期待します、凄いロングスローを見せてください。
松田、ザルDF陣の救世主になってくれ。
昼は仕事で夜に練習という厳しい環境に
なりますが期待します。
本当に有難う。

投稿: 浮氣ウキ気分 | 2008年1月24日 (木) 20:41

練習見学してキーパーの練習を勉強しよう!!

投稿: ひろ | 2008年1月24日 (木) 21:01

>よぴすまっこさん
案の定、腿のウラが張って今日はペンギンみたいな歩き方になりました(笑)
体の健康はもちろんですが、思いっきり喜んで悔しがってというのは精神衛生上ストレス発散になっていいですよね♪
 
がんばりましょうp(^-^)q

投稿: ひらっち | 2008年1月24日 (木) 23:22

>浮氣ウキ気分さん
引っ越し先がお隣さんなので、僕も嬉しいです。

和多田の右足が再び唸るのを、そして松田がのびのびプレーしてくれるのを期待しています♪
3月20日のホーム開幕戦は、僕も行こうかと思ってますよ☆

投稿: ひらっち | 2008年1月24日 (木) 23:28

岐阜サポのフットサル大会1stで
スーパーGKがいました。

一言でいうならば
「手を使っていいフィールドプレーヤーのようなヤツ」
でした。ほとんど止めてました。

やっぱりユニは岡田監督?

投稿: クマンボ | 2008年1月25日 (金) 00:44

>店長
それナイスアイディアですね。

で練習相手はもちろんやっていただけるんですよね???

投稿: ひらっち | 2008年1月25日 (金) 04:34

>クマンボさん
“武史じゃないほうの岡田監督”ですよね(笑)。
僕も噂には聞いたことがあります。
そんなすごい人が岐阜サポにいるなら、ぜひ弟子入りして、GKとは何たるかをじっくり教えてほしいです(^o^)/
 
 
 
 
。。。ん?

投稿: ひらっち | 2008年1月25日 (金) 04:45

フットサルのキーパー練習は
ひたすらごはんを食べて体をでっかくして
ゴール面積を小さくするコトです(笑)

初コメントがこんなんでごめんなさい(笑)
あと、よろしければウチのブログにリンクを張りたいのですが
よろしいでしょうか?宜しくお願いします。

投稿: まりゅ | 2008年1月25日 (金) 14:45

そうだよ、おもいだした
豚汁王子といういい手本あるじゃん
練習手伝うけど、堀北真希ににてる女子高生紹介してね

投稿: ひろ | 2008年1月25日 (金) 21:01

>よs。。。 まりゅさん(笑)
こんばんわ♪ コメントありがとうございます。
カラダをでかくする案は賛成ですが、メ●ボはちょっと。。。
やはり筋肉をビルドアップしたほうがいいかな。
 
リンクはぜひお願いします。
本当は僕も張りたいのですが、ココログの使い方がよくわからないんですよ(泣)

そうそう、まりゅさんからいただいたコメントが、ちょうど900コメント目でした。ありがとうございます。
初コメントでキリ番ゲットだなんて、さすが王子。

投稿: ひらっち | 2008年1月25日 (金) 22:47

>だから店長
練習相手のバーターが女子●生の斡旋って
ボッタクリすぎです(笑)
でも王子にコーチをお願いする案は賛成なので、今度呼んでみましょう(爆)

投稿: ひらっち | 2008年1月25日 (金) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/10040928

この記事へのトラックバック一覧です: フットサルを やってみました:

« 高崎での道 | トップページ | 身の回りに蔓延するヘンな合言葉 »