« わが街・羽島 | トップページ | フットサルを やってみました »

2008年1月22日 (火)

高崎での道

え~っと、書くのがだいぶ遅くなってしまい、このタイミングで書くのもどうかと思うのですが、

パソコンのデスクトップに画像を置きっぱなしなのも落ち着かないし、

かといって書かずにおくのももったいないので、UPします。

昨年のJFL最終節・FC岐阜vsアルテ高崎戦が行われた高崎市に前乗りした僕は、試合当日の朝、高崎市内をぶらぶら散策していました。

というのは、以前、このブログで絶賛した映画『包帯クラブ』の収録が高崎市で行われていて、そのロケ地を見て回ろうと思ったからです。
ちなみに以前の記事はこちら
http://lovedemio145.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_db54.html

Img_3930
まず、高崎といえば『高崎観音』ですね。本編でも、石原さとみ演じるワラに包帯を巻かれていました。
近くで見ると、思ってた以上にデカかったし、思ってた以上にきれいでした。
白色って汚れやすいけど、ちゃんと手入れが行き届いているんでしょうね。
ちなみに、朝の連続テレビ小説『ファイト』でも、遠景に映り込んでいました。あれだけデカけりゃ入って当然か。

で、この観音山からは高崎市が一望できます。夜は夜景がきれいなんでしょうか?
Img_3932

 

市内を流れる烏川の河川敷にはサッカー場がありました。
Img_3934
写真中央のゴールで、劇中屈指の名(迷?)シーン、「ドンマイ☆」が撮影されたと思われます(笑)
この日は、少年サッカーの大会が行われていたようで、コーチの大きな声が響いていました。
今のちびっ子って、フォーメーションをしっかり作ってプレーするんですね。
僕が同じくらいの年のころはみんなボールに群がって大移動してたのに、個人技でも切り返しとか一人前に決めるんだなこれが。
将来はザスパ草津に入団したいとか、夢を持ってるんでしょうね。がんばれ!

 

Img_3940
ワラとタンシオ(貫地谷しほり)がバイトしていたデパート。
劇中では、病院の屋上からこのデパートの屋上を眺めるシーンが印象的でした。
ちなみにここのデパ地下で売ってたかぼちゃプリンがめちゃくちゃ旨かったです。
アンド、別の店で買って友人へのお土産にした、ホワイトチョコをコーティングしたラスクも評判よかったです。

あ、もちろん「旅がらす」も買いました(笑)

 

Img_3939
この、やたら高くてきれいな建物は何かというと、高崎市役所です。
市役所です。県庁ではありません。
(群馬の県庁所在地は前橋やからね)
いち地方都市の市役所にしてはあまりにもオーバースペックなこの建物も、当然本編に登場しました。
クライマックスで柳楽優弥が屋上から。。。 おっと、これ以上は2月15日に発売されるDVDで。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4988013426948.html

|

« わが街・羽島 | トップページ | フットサルを やってみました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりやす。

市役所!全フロア市役所?

貫地谷しほり
「ちりとて」は演出自体すごいですが彼女の演技も光ってます。
素の彼女にも惚れちゃいました。

投稿: クマンボ | 2008年1月25日 (金) 00:40

>クマンボさん
こっちではごぶさたですね。
先週お会いしましたが(笑)
 
そうなんです、市役所なんですよ!
どこぞの県庁より遥かに立派ですよ。
詳しいことはわかりませんが、合併で大幅に増えた管轄地域をカバーするために、全フロア市役所が使っている思われます。
まぁ影の群馬県庁所在地ですからね(笑)
 
朝ドラは見てませんが、貫地谷さんはシリアスからコミカルまで芝居の幅が広いなぁという印象です。
僕にはスウィングガールズの印象が強すぎるので、普段も訛っている人だと思ってしまいます(笑)

投稿: ひらっち | 2008年1月25日 (金) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/10022544

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎での道:

« わが街・羽島 | トップページ | フットサルを やってみました »