« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

FC岐阜公式テーマソングができるぞ~♪

一緒に夢 追いかけて

岐阜県初のプロサッカーチーム「FC」岐阜を音楽で支えようと、同県高山市のロックバンドが公式テーマソングづくりに取り組んでいる。日本フットボールリーグ(JFL)から今季、J2に参入するFC岐阜。夢に向かって挑戦を続ける姿に自らを重ね合わせ「とにかく、明るく楽しい曲に」と意気盛んである。
                                 
~中日新聞1/29(火)夕刊より~

ということで、現在、マスコットキャラクターすら未だに決まっていないFC岐阜(笑)の応援歌を作っている若者たちがいます。

「MORNING GLORY」という3人組のバンドで、やはりメジャーデビューをめざしてがんばっているとのこと。
 
当初は応援歌だったのですが、話を聞いた今西GMが直々に「テーマソングに」と依頼したそうです。さすが今西さん。
同じ岐阜県の若者が作るということで、幅広く岐阜のみなさんに愛される曲になるのではないでしょうか。

完成は早ければ2月初めとのこと。もうすぐやね。ひょっとしたら2/24のプレシーズンマッチでお披露目なんてことになるかもしれません。

スタジアムでもみんなが合唱できるような歌だといいですね♪
メンバーのみなさん、がんばってください☆

ところで、このバンドがテーマソングを作るきっかけは、メンバーのお兄さんが熱心な岐阜サポで、応援歌を作ってみたら? と妹に勧めたからなんだそうです。
ん? もしかして。。。

 

 

 

それはそれとして、
せっかくだからオフィシャルユニット(2次元)もどうっすか?(自爆)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年1月28日 (月)

旅に出ようと。。。思っています。

2月の終わりか3月のアタマ頃に、ちょっと旅に出ようと思っています。

行き先はだいぶ前から決めているのですが、あえて「今は言えません」とタレント気どりをしてみます(笑) おい。

当初の予定では、もう行って帰ってきているはずだったのですが、2月末まで、仕事の事情でまとまった休みが取りづらくなっているのです。2月の終わりも正直雲行きは怪しいのですが、3月に入ると別の理由で旅をすることになる(笑)ので、何とか2月中に出発したいです。

それにしても、旅行へ行く前に、どういう日程を選択するとフライトの割増が少なくて済むか? とか、予定の電車賃がいくらぐらいだからオプションのJRフリーパスをつけたほうが(orつけないほうが)いいか? とか、3泊4日で効率よく回るにはどこを回って、どこを次回のお楽しみにするか? とか、考えるのがすごく楽しいですね☆

ひょっとしたら旅行そのものよりドキドキワクワクして楽しいぐらいです。

ただ、昼休みに旅行会社のパンフを見ていたのですが、3月になると急にフライト料金が上がるのが困る(笑)

~ヒント~
夏の空と秋の空がとても好きだったので、そこの冬の空も見てみたいのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

立て! 立つんだ福士加代子(ToT)/

今日は珍しくほとんど外出せず、家で大阪女子マラソンを見てました。

僕が期待する“日本女子アスリート3巨頭”の1人、福士加代子選手は、序盤から中盤にかけて持ち前のスピードで2位集団を引き離しましたが、30km過ぎからペースが落ちはじめ、35km手前で英国のヤマグチ選手にオーバーテイクされると、急激にスローダウンして後続にも次々と抜かれてしまいました。

最後は体力を使い果たして歩くような足取りになり、何度も転倒しながらも必死に42.195km走りきって最後はまさに執念だけでゴールラインを越えました。

試合後はいつもの笑顔でトラックを後にしていましたが、相当悔しかったのは間違いないです。

初マラソン、しかも調整期間わずか1ヶ月で走りこみも十分にできなかった中での、スタートからの全力疾走。
「無謀だ」と見る方もいるでしょうが、臆することなく飛び出して、孤独と戦いながら先頭を走り続けた勇気にとても感動しました。

テレビ観てて泣きそうになったのは、岡野が決めたジョホールバル以来でした。

今回の結果はとても残念ですが、彼女が「多くの人の心を揺さぶることができる選手」という、極めて稀有な才能を持っていることが再確認できました。

満身創痍で長居スタジアムに帰ってきたのひときわ大きな声援。転倒するたびに聞こえる溜め息と悲鳴。そしてよりいっそう高まる声援。
テレビの前で手に汗を握りながら、「なんとかゴールしてくれっ」と思っていたのは僕だけではないはず。

実力では世界レベルにある日本選手たちの中でも、ほんの一握りの選手しか持っていない「人を感動させる魅力」が福士選手にはあります。

他にパッと思い浮かぶのはイチロー選手と高橋尚子選手ぐらいでしょうか。
新庄はちょっと違うかな(笑)

今回の初マラソンは、失敗ではなく次へのステップです。
痛みを乗り越えて増す筋肉のように、さらにスピードとスタミナをアップして再びマラソンのスタートラインに立つことを祈ってます。

そして、3月は名古屋国際マラソン。復活を期すあのQちゃんが帰ってきます。
福士の分まで。。。と思っているのは僕だけでしょうが、観る人を感動させる走りで、「高橋尚子ここにあり」という走りで、北京へ行ってほしいです。

あぁ、スポーツニュース見てたらまた泣けてきた。。。

 

***********************************************************************
 
僕の好きな陸上マンガに、「ROAD」があります。
31
「Jドリーム」の塀内夏子先生が描く、長距離ランナーたちの熱~い物語。
駅伝を題材にした「~輝ける道」編(1~3巻)と、主人公が初マラソンに挑戦する「~ふたつの太陽」編(4~5巻)があります。

僕のオススメは、駅伝のほう。
泣けます、マジで。
箱根でのブレーキ、ケガ、幼なじみの死など、それぞれに暗い過去を抱えたランナー達が混成チーム「かもめ」として駅伝に参加し、壁にぶつかりながらもそれぞれの過去を乗り越えていくというストーリー。
一人ひとりのアスリートに焦点をあててじっくり物語を書くと、塀内先生は本当にうまい。
「Jドリーム」も、わりと身近な感じがしてた冒頭~ナビスコ杯の頃が一番好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

さぁ、遠征の準備だw

一昨日、今季のJ2の日程が出ましたねぇ。
すでに多くの方のブログに日程がアップされていますが、一番気になるのは遠征をどうするかってこと。

今年はホーム皆勤はもちろんのこと、アウェーも極力参加して、日本全国のよいところを見て回りたいと思っています。
もちろん全部行くのが理想だけど、さすがに九州と東北に7回も行くほどの資金力は持ってないし、サッカー以外でも旅に出たいので、行けるところと行けないところを選択しなければなりません。

そういうわけだから、僕が行けない試合ではスネアくんのピンチヒッターお願いします(笑)

でも一覧の羅列を見るだけでは、どうもわかりづらい。
ということで、手帳を持ち歩かない僕のような人(笑)でも予定をたてやすいよう、月別のカレンダーを作ってみました。

緑がホーム、オレンジがアウェイです。

まず3月。
20083
開幕戦が甲府というのは願ってもない組み合わせですね。
近場(?)なので日帰り移動が可能になり、おかげで前日のJ1開幕戦も観に行けます。
どっちの応援かって? そりゃあむらさk。。。
 
20日の山形アウェー戦以外は前線参戦予定です。

ピクシー改めミスター(カッコ悪っ)率いる名古屋とのプレシーズンマッチも、もちろん観戦しますよ。
さっきチケット買いました☆

20084
4月のアウェーは福岡、神奈川、茨城の3箇所。
福岡は断念(はやっ)
笠松は気分しだいで。連休中のため、電車も道路も混んでいそうなので、深夜移動の目処が立てば行きたいです。そうなると1人ではしんどいので、キャノンボール隊結成ですね(笑)
で、悩むのが4/26の平塚。
実は元ベルマーレファンの僕にとって、平塚は今季一番行きたい場所。
ですが同日、西京極で京都vs浦和があるので、どっちに行こうか激しく葛藤中。
最近、取引先の京都サポの方とサッカーについて話す機会が多いので京都ファンになりつつあります(笑)
平塚は11月にもチャンスはあるので、京都へ行くかもしれません。。。

20085
で、5月。
ありがたいことに、連休中はすべて岐阜での開催。
Jリーグの好意を感じます(笑)
出かけても道は混んでるしホテルは高いしでいいことはないので、
岐阜県民はメモリアルに全員集合ですよ♪
連休中散財しなければ、熊本へ行ける!!

ひとまず今日はここまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ありがたいことです

昨日、このブログが20,000アクセスを突破してました。

いつも見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

開設が2006年6月(実はけっこう前なんですよ)
途中、休眠状態と改名をはさんで
10,000アクセスが2007年11月10日、秋田でのTDK戦前夜でした。
そして、
20,000アクセスが2008年1月24日

ここ数ヶ月の間にすごい勢いで伸びました。
ちなみにこれまでで最もアクセス数の多かった日は、2007年11月28日(水)。
この日だけズバ抜けたアクセス数がカウントされていました。
で、なぜだったかというと、この日はJFLの未消化試合・HondaFC対流通経済大学があった日。
Hondaが勝てば勝ち点で並ぶため得失点差で順位が入れ替わり、最終節を前にFC岐阜のJ2昇格に黄信号が灯るという非常に重要な日でした。
みんな試合経過が気になってワラをもつかむ思いでアクセスしてくれたんだと思いますが、

僕も(一応)社会人だから、普通に会社で仕事してました(笑)

試合時間中はずっと携帯いじって情報収集してたけどね(爆)

今となっては楽しい思い出です。

ブログのコメントや、スタジアムなどでお会いした時に、
「イラスト楽しみにしてるよ~」という温かい声を多くいただきます。
ほめられて伸びる子なので、社交辞令でもすごくうれしいです♪
またがんばって描こうと、励みになっています。

 

30,000アクセスに向けての抱負ですか?

イラストの技術もさることながら、もう少しまとまりのある文章を書けるようになりたいです。いつもイラスト描いてたら文章を書く時間が無くなって、やっつけ仕事で文章を書いているので(^_^;)

多くの方に読まれているんだぞ、という自覚を持ち、内容に責任を持って更新していきたいです。

というわけでこれからも、燃える右手萌える左手にさらに磨きをかけるよう精進しますので(笑)、みなさまどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

身の回りに蔓延するヘンな合言葉

寒波がきてますねぇ
 
僕は今日も今日で京都へ出張なのですが、道中の八日市あたりで、ものすごい吹雪に遭遇しました。

体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。
 
さてさて、雪が降ってくると、僕のまわりで流行りだすことがあります。
 
まず、雪の話題をすると、「どんな雪?」と前フリが飛んでくるのです。
そしたら、
 
「こな〜ぁゆきぃ〜ぃ♪」 
と、叫ばなければいけないのです(^_^;)
 
事務所だろうが、電話口だろうが、まわりに人がいようがおかまいなしです。
 
レミオロメンもこんなふうにネタにされるとは夢にも思わなかっただろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

フットサルを やってみました

今夜は、会社(というのは所属している派遣会社のほう)の人に誘われて、フットサルをやってきました。

岐阜サポの集まりでは何回かやったことがありますが、普段からやっている人たちと一緒にやるのは初めてだったので、これがデビューということでいいですよね???

デビューです、はい。

カンのいい人はもう気づいていると思いますが、ポジションはGKでした。正確にはゴレイロです。

フィールドプレーヤーやってもね~、走れないから。3分で吐きそうになるから。
それに、ゴレイロってみんなやりたがらないんですよね。シュートが怖いとかって。

だから、「GKやりたいんですけど。。。」と言ったら二つ返事でOKが出ました☆

サッカー経験のほとんど無いド素人なんですけどね。自分がプレーするより応援するほうが得意だから(笑) しかも、今日はグループ会社との定例試合だったわけで。いきなりハードルが高いんですけど。。。

で、実際やってみたら、けっこう点取られました(爆)

反射神経には割と自信があったんだけど、1対1になったら、かなりの確率で決められてしまいました。

みんな足元の技術がすげぇ上手くて、ドリブルはもちろんだけど、トラップが小さいから迂闊に飛び出せないんですよ。だから、ゴール前で1対1になった時に、飛び出すタイミングがすごく難しい。

最後に股を抜かれたのが屈辱でしたorz

でも、他の人が言ってたほど「怖い」とは思いませんでした。むしろ気持ちが昂ぶってゾクゾクしたぐらいです♪
 
和多田みたいな殺人シュートが飛んでこなかったからだろうけど。

う~ん、やっぱりMなんだろね。。。(笑)

GKなのにフィールドプレーヤーより汗をかいてしまい、そんなに動いた実感はないのにふくらはぎがすでに痛み始めていますが(笑)、いい汗をかけてとても楽しかったです。

次回呼ばれる時にはもっとシュートを止めて、股を抜かれないようにがんばろうとおもいました。
それで、ちょっとずつフィールドでプレーできる時間も長くなればいいなと。

 

ところでキーパーのトレーニングってどうやってやるんだろう。。。?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

高崎での道

え~っと、書くのがだいぶ遅くなってしまい、このタイミングで書くのもどうかと思うのですが、

パソコンのデスクトップに画像を置きっぱなしなのも落ち着かないし、

かといって書かずにおくのももったいないので、UPします。

昨年のJFL最終節・FC岐阜vsアルテ高崎戦が行われた高崎市に前乗りした僕は、試合当日の朝、高崎市内をぶらぶら散策していました。

というのは、以前、このブログで絶賛した映画『包帯クラブ』の収録が高崎市で行われていて、そのロケ地を見て回ろうと思ったからです。
ちなみに以前の記事はこちら
http://lovedemio145.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_db54.html

Img_3930
まず、高崎といえば『高崎観音』ですね。本編でも、石原さとみ演じるワラに包帯を巻かれていました。
近くで見ると、思ってた以上にデカかったし、思ってた以上にきれいでした。
白色って汚れやすいけど、ちゃんと手入れが行き届いているんでしょうね。
ちなみに、朝の連続テレビ小説『ファイト』でも、遠景に映り込んでいました。あれだけデカけりゃ入って当然か。

で、この観音山からは高崎市が一望できます。夜は夜景がきれいなんでしょうか?
Img_3932

 

市内を流れる烏川の河川敷にはサッカー場がありました。
Img_3934
写真中央のゴールで、劇中屈指の名(迷?)シーン、「ドンマイ☆」が撮影されたと思われます(笑)
この日は、少年サッカーの大会が行われていたようで、コーチの大きな声が響いていました。
今のちびっ子って、フォーメーションをしっかり作ってプレーするんですね。
僕が同じくらいの年のころはみんなボールに群がって大移動してたのに、個人技でも切り返しとか一人前に決めるんだなこれが。
将来はザスパ草津に入団したいとか、夢を持ってるんでしょうね。がんばれ!

 

Img_3940
ワラとタンシオ(貫地谷しほり)がバイトしていたデパート。
劇中では、病院の屋上からこのデパートの屋上を眺めるシーンが印象的でした。
ちなみにここのデパ地下で売ってたかぼちゃプリンがめちゃくちゃ旨かったです。
アンド、別の店で買って友人へのお土産にした、ホワイトチョコをコーティングしたラスクも評判よかったです。

あ、もちろん「旅がらす」も買いました(笑)

 

Img_3939
この、やたら高くてきれいな建物は何かというと、高崎市役所です。
市役所です。県庁ではありません。
(群馬の県庁所在地は前橋やからね)
いち地方都市の市役所にしてはあまりにもオーバースペックなこの建物も、当然本編に登場しました。
クライマックスで柳楽優弥が屋上から。。。 おっと、これ以上は2月15日に発売されるDVDで。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4988013426948.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わが街・羽島

わが街・羽島
今日はこれから京都出張です☆
 
普段は車で行くんですが、昨年末にキャノンボールを連発したせいでデミ子の走行距離がシャレにならなくなってきたので、社有車が取れないときは新幹線で移動します。
この利便さはさすがインフラ都市・羽島(笑)
 
1か月ぶりぐらいに羽島駅へ来たら、サンホテルの横にもうひとつビジネスホテルを建設中でした。
『ルートイン』ってけっこう大手だよね。
客が見込めるから建てるんだろうけど、
この街でわざわざ泊まる人がどれくらいいるんだろう?
サンホテルの稼働率も怪しいのに。
 
そして相変わらずホテルの他にはめぼしい建物がなく、「ビルがない〜♪」と徳永英明(※)に罵られた10年前からたいした進歩のない岐阜県の玄関です。
 
まぁそんなヘタレ具合が好きなんですけども。
 
羽島駅のホームにあがったら、でっかいキャリーケースを転がしてる人がたくさんいました。
旅行ですね〜、うらやましいな。。。
 
僕も行きたいな、すすk。。。札幌(爆)
 
 
※携帯で変換できなかったので、以前の漢字です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

矛先はあらぬ方向へ

改めて公式HPを見てみたら、「平岡 直起選手の現役引退のお知らせ」
って、えらくあっさりしたもんですね。

「ありがとう、ナオキ」とか銘打って、加入した2005年からJ2昇格までの名シーンなんかを特集したりとか。。。

なんかできることありません? >公式

24日の記者会見後でもいいので。

(あまり期待せず)待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

“ありがとう”そして“がんばれ”

FC岐阜のDF・平岡直起選手が、現役を引退されました。

まだFC岐阜が東海リーグにいた頃から、チームを支えてくださった選手。
「FC岐阜」って何なのか地元の岐阜県民でさえ知らなかった(僕も名前だけしか知りませんでした)時から、「岐阜にJリーグクラブを」という夢を本気で信じて戦ってくれた男。

佐川戦での、まさかの右サイド突破からの先制アシストや、最終戦での、打点の高いヘディングシュートなど、最後まで気迫溢れるプレーを見せてくれました。

最初の頃はけっこう怖い人なんじゃないかな~と思ってましたが、大垣イオンで行われたイベントでは、そんな闘将ぶりとはかけ離れた穏やかな話しぶりや、ご家族をとても大切にされている様子がうかがえました。

そういえばオフの過ごし方を聞かれ、恥ずかしそうに「パ。。。」とか言ってましたね(笑)

まさに「気は優しくて力持ち」という言葉がピッタリの選手だったんじゃないでしょうか。

まだまだ現役でできるんじゃないの? と思っていたので、34歳での引退は早すぎるようにも思いますが、ご本人が決めたこと。

同じ左サイドバックの松田をはじめ、多くの若手選手には平岡選手の熱いハートを受け継いでもらいたいですね。

岐阜に残られるのか、また新たな街へ行かれるのかわかりませんが、平岡選手の新たな人生を応援します。
また、どこかで会えたらいいな。

~1/22追記~
公式からようやく発表がありましたので、こちらでもようやく書けます。
和多田選手はFC刈谷へ、木村選手はファジアーノ岡山へ。わずか1年での旅立ち。チームに完全にフィットする前に移籍されてしまうのは残念ですが、新天地でのご活躍を祈っております。

刈谷のホーム開幕戦はあの栃木やからな。山形に行けへん岐阜サポは刈谷に集合や
なんなら飛び入りでスネア叩くで。
 
そして、松田選手もFC刈谷へ移籍というはっp。。。
 
松田!? 移籍なの? がんばれって言ったばかりなのに。
全くノーマークでした。
岐阜の左サイドは誰がやるの? 正道? 菊池? 奈須?

それとも起死回生で片桐???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

開幕情報

2008

FC岐阜が参加する、2008年J2リーグは、
 3月9日 開幕 です☆

対戦相手は昨季J1を経験した強豪“ヴァンフォーレ甲府
『長篠の戦い』から約430年の時を経て、美濃と甲斐が再び激突します!

って書くと、Jリーグも粋な計らいをしてくれてるように感じますね(笑)
岐阜からも関東からもそこそこ行きやすい甲府での開幕戦なので、
みんなで甲府へ行っちゃいましょう♪

やはりここは「永楽通宝」のノボリを用意したほうがいいかな?

        ~2009年J2リーグ開幕戦~
  ヴァンフォーレ甲府 vs FC岐阜 
       3/9(日) 14:00 KICK OFF
    @山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【お知らせ】平岡直起選手の引退試合が行われます

FC岐阜サポーターのTEDDYさんより、DF平岡直起選手現役引退の報ならびに、引退試合開催のお知らせが飛び込んできました。
すでにリンクを貼っていただいていますが、改めて当ブログでもお知らせいたします。

開催は明日ですが、時間のご都合がつく方は、ぜひお集まり下さい。

お願いします。

~以下転載~

ラストゲームはサポーターの手で。

今回、平岡選手が公式サイトにもある様に
FC岐阜を退団する事となりました。

送る会を行いたいと呼びかけがあり、是非ともサポーターに集まってもらって
送別試合をしたいと言うことで、急遽調整をしまして
下記内容で 送別試合をしたいと思います。

日時: 2008年 1月20日(日) 13:00より

場所: 関市 グリーンフィールド中池

参加費用:1000円(予定)
(参加費用はグランド使用料、花束等に使います)

尚、誰でも当日は一緒にボールを蹴って欲しいと思いますので
運動の出来る服装およびシューズを持参の上ご参集いただけます
様お願いいたします。

当日の状況次第で、参加者全員がプレイ出来るとは限りませんので、
ご了承願います。

もちろん、ゲームの観戦、応援だけでも結構です。
FC岐阜での平岡選手の姿を見に集まりませんか。

サポーターの手で最後の試合を飾ってあげましょう。
そして、FC岐阜の最後のプレーを皆さんとのプレーの中や
息遣い、そしてボールの音、そして力から感じてそれを
皆さんの記憶の中に刻み込みませんか。

なかなか調整がつかず、急な発表になってしまいましたが
事情をご理解いただき皆様と共にFC岐阜から送り出したい
と思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

中池公園 グリーン・フィールド中池
岐阜県関市塔ノ洞3885-1
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E136.56.23.4N35.29.56.6&ZM=10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ただいま製作中☆

トップ画像が無いと何か落ち着かない(^_^;)
ので、とりあえずそれらしいものを

080106_154202001
昨年、JR岐阜駅前にオープンしたなんとか43(笑)の屋上展望台より。
わが街・岐阜は清流と歴史の街。田舎だと言われるこの街ですが、上から眺めると意外に建物が多くて安心します(笑)

正月休みに行った時は、人でごった返していて、地上でも展望室でもエレベーターを待つ長蛇の列ができていました。展望台自体もそんなに大きくないので、人が多いとどこか落ち着かず駆け足で見てしまったり。
しかし、オープンフィーバーが過ぎれば客足も落ち着くことを見越して、無理してオーバースペックな施設にしなかったのでしょう。
この辺りの堅実さが、岐阜らしいと言えば岐阜らしい(#^o^#)

よぉっく目を凝らせば橋の向こうに長良川競技場が見え。。。ないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

今日中に言っておきたかったこと

~ サブタイトルは「ひらっちの今夜はマニアック」 一夜限りの復活 ~

現在では知っている人はあまり。。。というか、ほとんどいないかもしれませんが、僕がかれこれ10年ぐらいずっとファンの女優さんで、橘実里さんという方がいらっしゃいます。

今でいう長澤某さんとか沢尻某さんとかみたく大ブレイクした女優さんではないので、どんなドラマに出てたか? と言われると説明が難しくて、松潤がやってた「金田一少年の事件簿」最終回の犯人役とか、松っちゃん&中居君の「伝説の教師」の生徒役とか、韓流ブームが来るずっと前に「純愛譜」という日韓合作映画でイ・ジョンジェと共演したりしていた方。。。としか言えないのですが。

最近はなかなかテレビで見かける機会がありませんが、この間までは昼ドラでヒロインの友人役として出演されていました。
妊婦役だったので軽くショックでしたが(笑)
(ちなみにヒロインは、バツが1個ついてるめちゃイケファミリーのあの人)

あと、2時間ドラマで殺人容疑をかけられたヤクザの恋人役とかorz

それでも、生き馬の目を抜く芸能界において、数多くの俳優・女優さんが浮かんでは消えていく中、10年以上活動されていて、今でもたまにだけど元気な姿を拝めるというのは、ファンとしてうれしい限りです。

その橘さんですが、今日がお誕生日ということで。

かなりカラ回り気味ですが、

激しく自分勝手にですが、

この場を借りてお祝いさせて頂きます。

橘実里さん、27歳のお誕生日おめでとうございます☆

これからも息の長い女優さんになれるようがんばってください。
&CSや舞台だけでなく地上波にも出演してくださいm(_ _)m

朝よったコンビニのレジで、ニュースとか「今日の誕生日」とかのテロップが流れていたのですが、そこに名前が出ていてちょっと驚きました。

でも、名前が“美里”になってた。“実里”は一発変換しないからしょうがないけど、そりゃないで。

あと、矢口真“理”とか。

ちなみに、花より男子なあの女優さんも同じ誕生日らしいです。
ついでと言っちゃなんですが、お誕生日おめでとうございます。

 

~ここからはいつもの I LOVE GIFU☆ ~

そういえば!
FC岐阜公式HPに「相川進也選手のレンタル期間延長」が載っていましたね☆
教えてくださったリベロさんサンクスです♪
深夜なのでこの場を借りてお礼申しあげますm(_ _)m

間違いなく今オフ一番の補強でしょう。すでに意思疎通をはかれている分、御給を獲るよりウェズレイを獲るより高原を獲るより(?)相川残留のほうがはるかに意味があります。
ほぼ間違いなく札幌に帰ると思っていたのですげぇ喜んでいます。
フロントGJ!!

こりゃ練習初日は何としても見学に行かないとねp(^o^)q
今から楽しみです。

。。。今日はなんていい日なんだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 8日 (火)

JFLの皆様へ

当ブログ管理人のひらっちより、昨年、第9回JFLで激戦を繰り広げたチームの皆様方へご挨拶をさせていただきます。
 
 
アルテ高崎
最終節、お互い非常に戦いにくい試合でしたが、いいゲームだった思います。
その節は調子に乗って浜川球技場を占拠してしまい、どうもすみませんでした。
高崎市の皆様にも非常によくして頂き、私ども非常に感謝しております。
そんなすばらしい高崎の皆様がもっと応援したくなるような、地域に密着したチームを目指してください。
今季、さらに手強いチームが地域リーグから昇格しますが、負けないようがんばってください。
 
追伸:一昨年の話ではありますが、片桐を岐阜に帰していただき、ありがとうございました。
 
 
FC琉球
浅中での対戦では、琉球さんサポと思われる方を5人ほど相手ゴール裏で拝見し、支えるファンの熱さに感心しました。在岐の方かもしれませんが。
北谷での対戦はちょうどお盆休みでしたが、高すぎるチケット代のせいで沖縄へ行けなかったのが昨季一番の無念です。
今季は、どれだけ本気なのかわかりませんがあの方が総監督に就任し、いやがうえにも注目度が上がりますし、遠征も大変だと思いますが、がんばってください。
 
 
FC刈谷
昨季は東海ダービーということで、ライバル意識を持たずにはいられませんでした。
「負けるはずがない」と臨んだウェーブスタジアムでのアウェイ戦で平林1人にやられてしまい、昨年で一番悔しかったとともに、「勝てる」という慢心の怖さを痛感しました。
ウェーブスタジアムを中心とする総合運動公園周辺はとても整備されていて、サッカーだけでなくスポーツそのものが街に根づいている印象を受けました。自治体や地域の方々のサポートも厚く、いいチームになると思います。がんばってください。
 
 
三菱水島FC
若いチームとあって、「勢いに乗ったら手がつけられない」というイメージでしたが、そのイメージどおり、美作でのアウェイ戦で逆転ゴールを浴びてしまい、「これが若さか。。。」と一時的にゲンナリしました。ただ結果として、水島イレブンのプレー&ゴール後のパフォーマンスが岐阜の選手・サポーターに火をつけたと思っています。そういう意味では、ありがとうございました。
運営面では、スタメン発表時、クルマにちなんだキャッチフレーズで選手を紹介するセンスに脱帽しました。個人的に大好きです。
今季はファジアーノ岡山との“岡山ダービー”ですね。なでしこの岡山湯郷Belleともども、がんばってください。 
 
 
ガイナーレ鳥取
ただ一言。とにかくありがとうございましたm(_ _)m
選手の真価が問われた、戸塚前監督解任後最初の試合。
勝つしかなかった終盤戦、TDKと引き分けた後、次節に佐川戦を控えた試合。
今シーズンの大事な試合は、いつもガイナーレ戦だったように思います。
そのたびに岐阜が感動的な試合展開で勝利をおさめ、勢いをつけてくれました。
しかし、内容は非常に拮抗しており、本当に微妙な勝負の綾で転がり込んできた勝利でした。少なくとも14位に甘んじる力量ではないはずです。いよいよ今季は正念場ですが、自信を持って、がんばってください。
 
追伸:ガイナーレサポの店員さんがいらっしゃる居酒屋で、大の大人が大勢集まってイヤというほど「FC岐阜」コールを連呼し、すみませんでした。
 
 
TDK SC
FC岐阜と同じJFL1年生。全国を飛び回る過酷な遠征お疲れさまでした。
兎にも角にも、大友慧を移籍させてくださり、ありがとうございます。老若男女に愛される素晴らしい選手です。メモリアルでは昨年の借りを返しましたが、仁賀保ではドローに終わり、トータル1勝1敗1引分けと、勝ち越せなかったのが心残りです。
アマチュアチームとはいえ、「仁賀保といえばTDK」と言われるほど、地域に根ざした活動をされているチーム。岐阜との試合でも、豪雨の中非常にたくさんのファンが観戦に訪れる様子を見て、敵ながらなぜかうれしい気分になりました。
また、終盤戦では、YKK APを叩くという、これ以上ない援護射撃をありがとうございました。今季も「北の伏兵」として、準加盟チームの足元をすくうような試合を期待しています。がんばってください。
 
 
佐川印刷
思えば今季初めて観戦に行ったのが、よりによってメドウでの印刷戦でした。
この一戦から苦難の道のりが始まりましたが、この敗戦が無ければ今のFC岐阜がなかったかもしれないこと、また、僕自身もここまでFC岐阜を応援することはなかったであろうことを鑑みれば、感謝して然るべきかもしれません。
当時は、「偽●印刷して審判を買収しただろう!!」とか言ってすみませんでした。
ただ、太陽が丘での一戦では、ロスタイムにキジが放ったシュートを決めさせてくれたりして、もう少し空気を読んでくれてもよかったと思いますが(笑)
急便にかくれがちですが、がんばってください。
 
 
ソニー仙台FC
もっと早くサポーターをはじめていれば、昨季の仙台遠征に帯同し、牛タンをお腹いっぱい食べられたのに、と思ったのですが、それは今季の遠征で楽しむことにします。
浅中での試合では、1-0で岐阜が勝てた試合を2度も追いついてくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、しょっぱい内容で終わるはずだった試合が必要以上に盛り上がりました。
それまではライトなファンだった人たちが、この試合で熱心なサポーターに変わったのではないかと思います。シーズン中盤には5連勝するなど、自分達のサッカーが機能すれば強いチームだと思います。がんばってください。
 
 
流通経済大学
やはり、後期16節・対Honda FC戦の爆勝を感謝せずにはいられません。その日、多くの岐阜サポが仕事や授業そっちのけで、ネットで更新される試合結果にソワソワしていました。手前味噌な話ですが、その節は誠にありがとうございましたm(_ _)m
勢いに乗れば、王者・佐川急便にも土をつける非常に恐ろしいチーム。FC岐阜も龍ヶ崎では悔しいを通り越して、どうしようもない気持ちにさせられました。
しかし、この試合を機に、岐阜サポの気持ちがひとつになり始めたのではないかと思います。
今季も、学生の雄として、番狂わせを期待しています。がんばってください。
そして武藤君、3年後もし気が向いたら、FC岐阜に入団してください。
 
あと、片岡安祐美と飲み会をする時は僕をぜひ呼んでくだsくぁwせdrftgyふじこ!!
 
 
ジェフリザーブズ
東総で行われたアウェイ戦。終盤の快進撃(という名の帳尻合わせ)の口火を切る大事な試合となりましたが、そのあまりの遠さとアクセスの悪さから、多くの岐阜サポが「二度と行きたくない」と言っていました。そういう意味でも、昨季J2昇格を果たせてほんとうによかったです。
思えばメモリアルでの試合、終了間際にまさかの逆転ゴールを浴び、サッカーの試合で初めて「負けて悔しい」と思いました。スグルの涙は、選手・サポの悔しさのあらわれでした。
JFLで活躍すれば、一気にトップ昇格でJリーグデビューできるとあって、選手のモチベーションが非常に高かったです。今季も大きな夢を持って、がんばってください。
 
 
栃木SC
シーズン途中で前監督が解任され、交代後もなかなか勝ち星に恵まれないなかで8位まで巻き返されたのは、あるレベルで満足できるのではないでしょうか。
鳥取さんともども、来季はライバルも増え、崖っぷちといえるでしょう。
がんばってください。。。 と言いたいところですが、メモリアルでのフラッグ事件&逆ギレの件、敵地で勝ったというのに柳ヶ瀬で祝勝会をせずサッサと栃木に帰ってしまい、岐阜にお金を落とさなかった件etc.、いまだに根に持っているので、
う~ん(-"-;)
 
 
横河武蔵野FC
シーズン終盤まで上位争いに食い込み、気の抜けないチームでした。結局2戦2引分けで勝敗つかずでしたが、この決着は天皇杯でつけましょう!
メモリアルに来られたサポーターの方々、値段の高いメインスタンドのチケットをご購入くださいまして、ありがとうございます。
冗談はさておき、試合後には、短い時間でしたがサポの方とお話しすることができました。僕にとって、他チームサポとの交流はこの時が初めてだったので、とても楽しかったです。
そして、この試合がデビューだったという「ムサシノTシャツ」、めっちゃかわいかったです。
欲しいです。マジで。
今季は、佐川、Hondaに次いでアマチュア3番手でしょうか。さらに上を目指してがんばってください。
 
 
YKK AP
魚津での消耗戦、メモリアルでの壮絶な打ち合い、いずれも決着をつけることができませんでした。さしずめ、JFLの川中島合戦といったところでしょうか。
ただ、いずれの試合もFC岐阜にとってターニングポイントとなった試合。
特にメモリアルでは、一度は地獄に叩き落とされ、そこから這い上がったことで終盤戦を駆け抜ける強さが身につきました。
「YKKの製品は買わねぇ」なんて思ったりもしましたが、今はよきライバルにめぐり合えたと思えます。
来季はアローズ北陸と合併し、「カターレ富山」としてJリーグ入りを目指すとのこと。今季つけられなかった決着はJの舞台で。ぜひ「北アルプスダービー」といきましょう。
実力的にはもっともJに近い位置にいると思いますので、うっかり足元をすくわれて「バ●ターレ」と揶揄されないよう、がんばってください。
 
ところで僕がイチオシしていた猿田選手はどうなったのでしょうか。
 
 
Honda FC
5位とはいえ、昨年王者の名に恥じない戦いぶりでした。3~6位あたりは、どこがどうなってもおかしくなかったです。FC岐阜も、開幕戦では辛うじて勝てたものの後期はしっかりお返しをされました。
そして何より、後期16節での劇的な援護射撃に感謝します。天皇杯も戦わなければならない過密日程の中で、中2日のリーグ戦では仕方なかったかもしれません。
口説いようですが、天皇杯で活躍して貴チームを過密日程に追い込んだのは、岐阜工高出身の「工作員・土屋」です。
というわけで土屋選手、帰りたくなったらいつでも来てください。少なくとも僕は待ってます。
今季も打倒・佐川めざして、がんばってください。
 
 
アローズ北陸
最後の最後まで岐阜サポをやきもきさせ、そして最後の最後の最後にFC岐阜に花を持たせてくれた千両役者。ありがとうございました。
「堅守のアローズ」というイメージでしたが、実は失点は岐阜のほうが少なかったのですね。得点も少ないですが。それでも、佐川・岐阜に次いでリーグ3位は見事です。
YKKさん同様、富山のチームとは相性がいいというか悪いというか、勝敗を決められませんでした。惜しむらくは、メモリアルでの試合、ロスタイムにスグルの放ったヘディングシュートを決めさせてくれてもよかったかなと(笑)
 
17年間おつかれさまでした。今季以降は、県リーグで新たなスタートを切るとのこと。カターレで戦う選手も、県リーグで戦う選手も、あるいは他チームへ移籍する選手も、それぞれのステージで、がんばってください。
 
 
ロッソ熊本
まずはJ2昇格おめでとうございます。
悔しい思いをした一昨シーズンを乗り越えてのJ加盟、喜びもひとしおのことと存じます。
ロッソさんとの対戦成績こそ1勝1分けで岐阜に分がありますが、勝ち点があらわすように、実力的にはまだまだ及ばない部分が数多くありました。
昨年はアウェイに行かなかったのですが、熊本での四面楚歌はすごいものだと聞いています。僕もぜひ体感したいと思っており、今から楽しみです。今季か来季かわかりませんが、ぜひ行きたいと思います。
僕らもロッソさんにだけは負けないようがんばりますが、ロッソさんも、がんばってください。
 
。。。え? ロアッソ???
 
 
佐川急便SC
JFL優勝おめでとうございます。昨季2位と3位のチームが合併したのですから、順当といえば順当かもしれませんが、その強さは圧倒的でした。
FC岐阜も完敗でした。次に戦う機会があったら、その借りを30倍にして返します。
今季も最強門番として、数多の準加盟チームの前に立ちはだかってください。
御給選手。今度はJ2で再戦ですね。正直言って二度と見たくない顔でしたが(笑)、今度こそ抑えます。そして僕は容赦なくブーイングします。覚悟しな!!
そして嶋田選手、FC岐阜へようこそ。166cmと小柄ながら、豊富な運動量と高い決定力に期待しています。がんばってください。
 
ただ、二度と飛脚は使わねぇ(爆)
 
 
そしてここまで読んでくださった皆さま
長々とした文章に飽きもせずおつきあい頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年1月 5日 (土)

☆描初め☆

やってしまったorz

Photo

巫女話で盛り上がってたら、描いてしまったじゃないかw

でも緑の巫女って意外とよかったりしてね。
伊奈波神社もホームゲーム開催日だけ装束を変えてくれたりし。。。ないだろうな

それよりもネタの引っ張りどころを誤ったかもしれない。。。
5人なのは共通だけど、今のちびっこはプ●キュアしか知らないだろうなぁ。

そもそも何でウチも5人いるのか? とか、その辺りの釈明もどげんかせんといかん。
ちゃんと意味があるのよ。大したことない意味が(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

歌い初め☆ そして初笑い

今夜の夕食を食べながら思いました。

豚汁に
 餅を入れたら
  旨かった

この辺り(岐阜)の雑煮はしょうゆベースだから馴染みが無いけど、地域によっては味噌で作るところがあるから、多分おいしいだろうなと思って残り物の餅を入れたら、予想以上においしかったという意味で。そのまんまやんけ。

各務原のイオンへ行きました。
初売りやら福袋やらでどの店もかなりにぎわっていたのですが、その中でけっこうギャル系の服を取り扱っている店があって。ユーロビートがガンガン流れているようなね。

で、当然その店も30%OFFとか50%OFFとかってセールをやってたんですけど、店頭で呼び込みをしてた店員のおねえちゃんの話し方が、
「どうぞ~ごらんくださぁ~い♪」って、語尾の伸ばし方とか鼻のかかり方とか

柳原可奈子そっくりだったのね

しかも声がカン高いから50mくらい離れててもめちゃくちゃ聞こえて、笑いをこらえるのが大変で。

マジでちょ~ウケるんですけどwww

 

。。。え? 逆?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

☆初詣☆

☆初詣☆
昨日今日と高山にある父親の実家へ行ったので、途中にある水無神社へ初詣に行きました。
 
それほど大きな神社というわけではなく、どちらかといえば小ぢんまりとした感じの神社でしたが、飛騨地方では最も権威のある神社ということで、大雪の中でも絶え間なく参詣客が訪れていました。
 
それでも、伊奈波神社やお千代保稲荷みたく『まっすぐ歩けないぐらいごった返す』ほどの人手ではなく、ほどよい混雑加減でスムーズに参拝できたのでよかったです。
雪のせいだったのか、毎年それぐらいなのか。
例年はもっと多いのかもしれないです。
 
あまりに混んでいて自分のペースで歩けないとストレスを感じるので、広さも混み具合もここぐらいが丁度よかったです。
 
 
で、境内横の売店にいたのが新春名物の巫女さん☆ というか巫女のコスプレをしたバイトさん(笑)
 
いやぁ、ギザカワユスなぁギザカワユスよぉ(ぉぃ)
 
制服2割増”と言うけれど、こういうところで見る女の子って普段よりかわいく見えるから不思議やねぇ。
いや、普段知らないけども
 
毎年行ってるお千代保稲荷にはいないので、これからはこっちに変えようかと思いました(爆)
 
本気で(激爆)
 
 
新年早々すみません、こんな話題で(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新たなステージへ!!

2008


 
 明けましておめでとうございます☆
  昨年はすごく波の激しい1年でしたが、無事に締めくくることができ、
  また新たな年を迎えることができました。

  昨年の今頃は、まさか”FC岐阜”のサポーターになって日本全国を
  飛び回るとは思っていなかったし、最前列でコダイコ叩いているとも
  思っていなかったし、自分で描いたイラストを日本全国に晒すだなんて
  夢にも思っていませんでした。

  まさにうれしい誤算です。
  今年も、そんなうれしい誤算がどんどん起きるような一年になればいいな
  というのがささやかな願いであり、自分でもどんどんうれしい誤算を起こして
  いこうというのが抱負です。

  シュートを打たなければゴールは決まらない。
  メガネをかけなければメガネは見つからない(違うぞ)
  
  今年も1年、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (18) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »