« 旅に出ようと。。。思っています。 | トップページ | 新ユニフォームお披露目 »

2008年1月29日 (火)

FC岐阜公式テーマソングができるぞ~♪

一緒に夢 追いかけて

岐阜県初のプロサッカーチーム「FC」岐阜を音楽で支えようと、同県高山市のロックバンドが公式テーマソングづくりに取り組んでいる。日本フットボールリーグ(JFL)から今季、J2に参入するFC岐阜。夢に向かって挑戦を続ける姿に自らを重ね合わせ「とにかく、明るく楽しい曲に」と意気盛んである。
                                 
~中日新聞1/29(火)夕刊より~

ということで、現在、マスコットキャラクターすら未だに決まっていないFC岐阜(笑)の応援歌を作っている若者たちがいます。

「MORNING GLORY」という3人組のバンドで、やはりメジャーデビューをめざしてがんばっているとのこと。
 
当初は応援歌だったのですが、話を聞いた今西GMが直々に「テーマソングに」と依頼したそうです。さすが今西さん。
同じ岐阜県の若者が作るということで、幅広く岐阜のみなさんに愛される曲になるのではないでしょうか。

完成は早ければ2月初めとのこと。もうすぐやね。ひょっとしたら2/24のプレシーズンマッチでお披露目なんてことになるかもしれません。

スタジアムでもみんなが合唱できるような歌だといいですね♪
メンバーのみなさん、がんばってください☆

ところで、このバンドがテーマソングを作るきっかけは、メンバーのお兄さんが熱心な岐阜サポで、応援歌を作ってみたら? と妹に勧めたからなんだそうです。
ん? もしかして。。。

 

 

 

それはそれとして、
せっかくだからオフィシャルユニット(2次元)もどうっすか?(自爆)

|

« 旅に出ようと。。。思っています。 | トップページ | 新ユニフォームお披露目 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

あれ?ひらっちさんが岐阜のマスコットキャラクターデザインしてたんじゃないの(笑)?もうすぐ体制発表だから早くしないと(笑)!

投稿: 流石 | 2008年1月29日 (火) 22:46

著作権が発生するから慎重に進めて下さいね。>キャラデザ(爆)

閑話休題、テーマソング凄く興味あります。
応援歌→テーマソングの着眼はさすがGM。
本当に感服します。
何気に口ずさめる物だったらベストですね。

投稿: ヤックル | 2008年1月29日 (火) 23:01

>流石さん
間に合わなかったorz
というのは冗談で。
カターレでもマスコットを作って愛称募集しているので、岐阜にも欲しいっちゃあ欲しいのですが、本当に必要なのかどうかはわかりませんね。
うちのブログでは、今季も非公認サポーターユニットを活動させますよ(笑)

投稿: ひらっち | 2008年2月 3日 (日) 23:11

>ヤックルさん
モーニンググローリーのHPで現在リリースされている曲の試聴ができたんですけど、アヴリル・ラヴィーンっぽい感じの、明るくキャッチーな音楽でした。
けっこう口をついて出てくる歌になるんじゃないかと期待しております。

投稿: ひらっち | 2008年2月 3日 (日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/10140299

この記事へのトラックバック一覧です: FC岐阜公式テーマソングができるぞ~♪:

» FC岐阜の応援ソングも熱い戦い!? [ヒューマネットの専務が書く!喰らうっ!]
 さて、先日のブログにて、ジモうたで「FC岐阜の勝手に応援ソング」を作るゾ!という記事を書きましたが、FC岐阜について、色々と調べたら、驚愕の事実が判明しましたので、御紹介。FC岐阜の応援ソングにライバルが! 「FC岐阜の勝手に応援ソング」で燃えている小島勇司氏....... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 10:33

« 旅に出ようと。。。思っています。 | トップページ | 新ユニフォームお披露目 »