« 止まらないHonda FC | トップページ | 傷だらけの栄光 »

2007年12月12日 (水)

止まらない咳

11/25の佐川急便戦以降何とな~く引き続けていた風邪が本格化してきました(-"-;)

佐川戦直後とその翌日に体が重かった以後は持ち直し、高崎戦まではとなんとか気力で踏ん張っていたのが、先週の月曜日にFC岐阜のJ2昇格が決まってからまるでプッツリ切れたかのように悪化してる気が。。。

まさに『病は気から』を体現しているここ半月です。

ほんとに咳・鼻水・痰が一日中ひどい。なんか絶え間なくゲホゲホやってます。
発してる本人がヤバい咳だなぁと思うので、周りにいる人はもっと嫌な感じしてるでしょうね。
すみませんねぇ、バカでも風邪引く時は引くんですよ(爆)

さすがに睡眠とネギ大量摂取で咳は止まらないので、明日病院で薬もらってきます。
絶対ノドが真っ赤だと驚かれるだろうな。
「サッカーの応援のせいです」なんて口が裂けても言えない(笑)

でもちょっと安心(?)したのが、同じような目に遭ってる&遭ってたのが僕だけじゃなかったみたいだということ。
みんな終盤戦はボロボロになりながらの全力VAMOSだったんすね。
インフルエンザも流行り始めているそうですし、この時期の風邪が長引くとせっかくの正月休みももったいないですから、どうか無理なさらぬよう。。。

清々しい気分で新年を迎えましょうね☆

さてさて、僕がゲホゲホやってる間にも世界はちゃんと動いているわけで、サッカー界だけでもいろんな話題がありました。別の話題も紛れてますが(笑)

12/8(SAT)
サンフレッチェ広島J2降格
同じ今西さんの育てたチームということで、何としてでもJ1に残ってほしかったのでとても残念です。
第2戦は必死に攻めていましたが運にも見放され結局スコアレスドロー。
試合後、佐藤寿人がサポーターに向かって涙ながらに「絶対1年で戻るから!」と叫んでた姿にすごく胸を打たれました。いち早くチーム残留を表明したようですし、サポーターとの信頼関係ができているのでしょうね。
京都も多くの熱いサポーターに支えられているいいチームでしたが、わざわざ広島からFC岐阜の応援に来られていた方がいるなど、最近広島に対して親しみを感じていたので非常に残念でした。

でも落ちたものはしょうがない。早速観光遠征プランを考えないと(笑)
厳島神社行ってマツダの工場見て尾道でラーメン喰って。。。 楽しみだ☆

12/9(SUN)
”嫌われしもの”Gamma、キングオブゲートでもやらかす。
071209_190701_2 

プロレスネタです。ドラゴンゲートという団体が好きなんですよ。
『ストーカー市川』という各務原市出身の最弱レスラーが所属している団体ですが、それはあまり関係ないです(笑)
ドラゴンゲートの年末の一大トーナメント、キング・オブ・ゲート準決勝&決勝が名古屋市国際会議場で行われました。
パウダー攻撃など反則技でベスト4まで勝ち上がってきた悪役レスラーのGamma(ガンマ・中田英寿似)ですが、この日もやりたい放題。
準決勝ではドラゴンキッドのマスクを剥がした隙に3カウントを奪い、決勝でも急所への攻撃でCIMAを戦闘不能にして結局優勝し、賞金の500万を持ってってしまいました。
当然観客は怒り心頭で、僕もここぞとばかりに応援で鍛えた(笑)ブーイングを浴びせました。
トーナメント終了後急遽組まれたシングルマッチでドラゴンキッドがリベンジしたので溜飲を下げましたが、何とも後味の悪い試合でした。

「岐阜大会前の名古屋はしょっぱい」という法則はまたしても当てはまったのでした。。。

てゆうかおい、Gamma! 12/22岐阜商工会議所では覚悟しとけよ!
また何かやったら岐阜の皆さんがタダじゃすまさへんからな!!

12/10(MON)
浦和、セパハンを返り討ち。ACミランへの挑戦権獲得!

ACLの決勝以降、勝ち星のなかった浦和レッズが復活。クラブワールドカップで再びセパハンを下し準決勝へ進出しました。 次の相手はあのACミラン!
この間は横浜FCを応援してすまんかった。
でも高崎戦を前に赤いチームを応援する気には正直なれんかったから
もう赤禁止令は解禁したから浦和を応援します。
アジア代表としてミランに胸を借りると言わず、一発かますつもりでがんばって下さい。
でも、カカはつぶしてもピルロはつぶさないで下さい(笑)
とは言ったものの浦和への思い入れが以前より明らかに冷めている。
緑のチームのせいだけど。

12/11(TUE)
厳冬到来。移籍リストに大物続々
ハリアーさんのブログから確認しましたが、今オフも多くの選手が移籍リストに掲載されました。福西&土肥(F東京)や上野(横浜M)、平野(大宮)など、日本代表経験もある選手もたくさんいます。山下(栃木・元福岡)も載っていましたね。
リスト掲載者は今後ますます増えていくことでしょう。

てか平野は大宮にいたんだ。。。

個人的にはYKKの猿田が載っていることに驚きました。
FC岐阜を一度は絶望の底に叩き落した男・猿田浩得(すぐ這い上がったけど)。
佐川急便相手にも得点した、精神的にもタフないい選手です。カターレでも主力だと思っていたし、もし来年FC岐阜がカターレと当たるなら絶対出てほしくない選手だったので、ほんとうに意外です。しかもカターレからのリスト掲載は猿田一人。

くどいけど、土屋(Honda)と一緒に岐阜へおいで。
マジで。

それはそうと、FC岐阜はこの状況を静観しているのか何の発表もしませんね。大幅な選手入替を宣言している以上放出される選手もいると思うのですが。
受入先の探しやすさという点からも、早期に発表したほうがよいと僕は思うのですがそこんところどうなのでしょう??? 移籍事情に詳しい人誰か教えてください。

12/12(WED)
。。。何かあったっけ?

あぁ、ボカが勝ったんだ。
ごめん、南米はあまり詳しくない。。。

すぽるとでチャンピオンズリーグの結果をやっていたけど、
ラウールが絶好調なのがうれしいです。

相変わらず狡猾(笑)

|

« 止まらないHonda FC | トップページ | 傷だらけの栄光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じく、バカでも風邪をひいた私です。。。
1年前の今頃は、喉が痛くてハスキーボイスになって医者に行ったら、「大声出す仕事でもしてるのですか?」と言われてしまった(>_<)
ある意味、サポーターという職みたいなもんでしょうか???

お互い、健康には気をつけましょうね☆

投稿: りえ | 2007年12月14日 (金) 18:35

>りえさん
こんばんは、岐阜バカ(笑)です。
今日医者へ行ったら、案の定「ノド赤いね~」と軽~く言われました。
この先生のところへ行く時はいつもノドが真っ赤なので、もう驚いてないみたいです。
確かに、サポーターという職業ですね。しかも天職☆だから、そりゃ無茶もしますよ。
 
シーズンオフの間にしっかり治しましょうね、お互い(^o^)/

あ、りえさんのコメントでちょうど 777 コメントでした!
おめでとうございます&ありがとうございます☆
あしたは大将軍orタイガーへ行ったらいいことあるかも?

投稿: ひらっち | 2007年12月14日 (金) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/9376961

この記事へのトラックバック一覧です: 止まらない咳:

» 俊介10億円は安い [書き留めておいた素晴らしい言葉,止まらない咳]
俊輔獲得へ横浜10億円を用意だそうです。俊介ファンにはたまらないニュースですね。海外の一流プレーヤーの動画の中で俊介が活躍している、ムービーをアップしたのでうよろしければご訪問ください。... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 18:49

« 止まらないHonda FC | トップページ | 傷だらけの栄光 »