« ありがとうJ2昇格 | トップページ | 高級車大人買い »

2007年12月 6日 (木)

今週は『がんばれサンフレッチェ広島』

071205_194501

こうして日記を書くのが久しぶりな気がします。
ひらっちですこんばんは☆

頂いたコメントの返信が滞っててすみません。

群馬から帰ってきてから、風邪が悪化したり一日おきに出張に出たりとけっこうバタバタしています。
おかげで浮かれ気分に浸ることなく過ごせているのかもしれませんが。

昨日もたまたま宇治に出張(笑)だったので、西京極で行われたJ1J2入替戦を観てきました。

。。。ほんとたまたまですから(^_^;) 取引先の方(サンガファン)と話をしていて思い出し、「。。。行けるんじゃね?」と思いつきで行っただけですって。

入替戦に合わせて出張したりとかしてません

 

もし来年岐阜が遠征するようだったらワンポイントアドバイスになると思いますが、市街地にあるスタジアムなので、駐車場はほとんどありません。

少し離れたところにコインパーキングが何ヶ所かあるので、そこから少し歩いて行くか、おとなしくバスor電車で行くかになります。

照明はかなり明るかったです。こうしてJ1を開催するスタジアムと比べると、やはりメモリアルの照明は少し暗いかなという気になります。
。。。昔は名古屋の試合をやってたのに(-"-;)

あ、さすがにピッチの長さがどうかまではわかりません。そらそうよ。

ちなみに昨日の試合、僕は最初から広島の応援をしていました。今西さんにお世話になった恩があるし、FC岐阜の終盤の猛反撃は和正のおかげでもあるし。

京都がJ2にいてくれたほうが遠征が楽ってのもあるんだけど(爆)

佐藤寿人もいるしね。

で、夜の京都は底冷えする寒さだったので、試合中は広島のチャントに合わせて手拍子したり跳んだりして体を温めてました。

はたからみたらどう見ても広島サポやったね。違うけど(笑)

。。。でも広島負けましたorz

最初っから全然動けてなかったし、ゴール前までボールを運んでもシュート打たないし。
隣の兄ちゃんも後ろの兄ちゃんもかなりイライラしていました。正直空気悪かったです(^_^;)
まるで一時期の某チームを見ているようでした。今でこそ笑い話やけどね。

佐藤に駒野に森崎兄弟に柏木にウェズレイetc.と、豊富なタレントを揃えながら入れ替え戦に回ってしまったのは、メンタル面にあるのかなと感じました。

失点は前半に喫した2点だけだったけど、京都にかなり攻め込まれててもう2~3点取られててもおかしくなかったです。そこで3点目を取れない詰めの甘さも、京都が3位に終わった理由かもしれませんね。

前半終了時点で広島サポもけっこう折れてましたが、終盤に1点とって1-2で終了したのはでかかったですね。貴重なアウェーゴールだったし、この1点でサポーターが息を吹き返したので。
試合後にも選手の姿が見えなくなるまでコールを続けて、鼓舞していました。

入替戦はまだ前半が終わったばかり。
同門対決をJ2でやりたくないですから、土曜はホームできっちり勝って残留を決めてくださいね。

ヒ! ロ! シ マ! ヒ! ロ! シ マ!

(ドンドンドドドン) 広 島、 オ レ!

 

 

 

あ、広島サポさん人数の割りに声出てませんでしたよ(毒)
土曜日はがんばって下さい。

|

« ありがとうJ2昇格 | トップページ | 高級車大人買い »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

僕も複雑な気持ちで入れ替え戦を見ていました。
基本は京都応援です。

投稿: ヨーロ | 2007年12月 7日 (金) 22:55

>ヨーロさん
9月の刈谷戦に、今西さんファンの広島サポの方々がFC岐阜の応援に来られてたんですよ。
そんな義理もあって僕は広島を応援しますが、京都も平日なのに1万人以上のお客さんが観戦に来るいいチームですから、確かに複雑ですね。

投稿: ひらっち | 2007年12月 8日 (土) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/9281306

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は『がんばれサンフレッチェ広島』:

« ありがとうJ2昇格 | トップページ | 高級車大人買い »