« すごいぞ福士加代子 | トップページ | ひらっちの今夜はI LOVE しまn »

2007年12月19日 (水)

続・ひらっちの今夜は I LOVE あきt

やっぱり鍋には日本酒が合う☆
Img_3949

↑は11月の秋田遠征(vsTDK SC)で買ってきた日本酒です。
「ひらいずみ」って、最初聞いたときは「平泉」だと思っていて、何で秋田なのに平泉なんやろ??? と思っていましたが、そういうこと(「飛良泉」)ね。

ちょっと前になるのですが、無事にFC岐阜のJ2昇格を見届けたあと、12/4の夜に「1年間お疲れ、FC岐阜 & 俺♪」という意味で開けました。

いやぁちゃんと開けられてよかった。

前に飛騨の酒を貰った時は、「FC岐阜が勝つまで開けない」と言ってたら2ヶ月近くず~っと開けられなくて、やっと勝った頃には
父親が勝手に開けてほとんど飲んでやがったから

今度は開けられないよう隠してたけどさ(笑)

実のところ、大学でサークルやってたときに三日酔いをして以来(!) 日本酒はダメだったんですよ。

そう、三日酔い。2日目は一日中ず~っと気持ち悪くて最悪でしたorz

その頃は”日本酒はあとからボディーブローのように効いてくる”ということを知らず、調子に乗ってロックでガバガバ飲んでいたので翌日大変なことになっていました(^_^;)

で最近になって焼酎を飲みだして、日本酒もちびちびと味わうように飲めるようになってきたところだったんです。

ちょうどそんな時に、TDK戦の前夜祭@秋田市内に招待されたんですが、その時に飲んだお酒が予想以上においしくて飲みやすいのなんのって!

さすが米どころ秋田。辛口から甘口までいろんな酒がありました。

ほんとに好きな人は辛口が好きだというけれど、僕はそこまで飲めないので甘口派です。

TDK戦の翌日に酒屋さんで初心者向けの銘柄を教えてもらい、ちっちゃいのを買って帰りました。

同級生の家のすぐ近くに蔵元があったんでびっくりしたけど。

あと、秋田で見つけた地域限定ヒーロー
071218_224901
その名も 『超神ネイガー』

秋田在住のアキタ・ケン (笑) という男性が、ナモミハギという神様の力を借りて変身するという設定で、キリタンソードやブリコガンという秋田名物にちなんだ武器で、悪の組織「だじゃく組合」(だじゃく=乱暴、横暴)と戦う正義のヒーローだそうな。

秋田県内では爆発的な人気を誇り、年末年始は各地のイベントにひっぱりだこらしい。

とりあえず↓のサイトを見てもらえば、作り込まれたネタがおもしろすぎて半日は楽しめます(笑)
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

これ考えた人ほんとすげぇよ。岐阜でもこんなヒーローを作ってほしいね。

とりあえずツッコむなら装●響鬼に激似なこと(爆)

 

さすが東北、奥が深い。
さて、来年は仙台へ行こうか山形へ行こうか。。。
両方はとてもじゃないけど行けないし、行けたとしてもどちらか片方だから。

やっぱ仙台かな。

仙台はJ1に昇格するかもしれないけど、山形はしばらくJ2にいそうだし(毒)

というわけで2008年の遠征1ヶ所目決定(笑)

 

そういえば写真のカニも鳥取戦の翌日に香住で買ったカニでした♪ 山陰もいいところやったから今年中に何か書ければいいな。。。

|

« すごいぞ福士加代子 | トップページ | ひらっちの今夜はI LOVE しまn »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ネイガー知ってます。
でもこうしたヒーローを一から作り上げるその努力は賞賛に値します。(響鬼に似ていたとしても)
学生時代、こうした特撮ヒーローものの自主制作映画を作っていた者としては「くだらね」なんてよう言えません。

投稿: クマンボ | 2007年12月19日 (水) 22:45

>クマンボさん
特撮を作ってらっしゃったんですか。
(もしかして”あの人”とですか!?)
作っている時は大変そうだけど、完成した時の達成感は作った人にしかわからないでしょうね。うらやましい。
 
そのクマンボさんが作られたという作品を見たいです、ぜひ。

投稿: ひらっち | 2007年12月19日 (水) 23:05

まさか、ひらっちさんのHPでネイガー
ネタが見られるとは、自分ネイガーTシャツ
に水木一郎が歌うCD持ってます。
超神ネイガーのネーミングは獣神ライガー
から持ってきたのかな?
平林が岐阜のセレクションで好感触だった
みたいですね。岐阜に入団すれば大きな戦力
になると思いますよ。

投稿: 浮氣ウキ気分 | 2007年12月20日 (木) 20:27

>浮氣ウキ気分さん
僕もこういうネタ大好きなんです♪
公式には「泣ぐ子はいねぇがー」から来てるそうですが、ライガーの影響も受けてますよね。コスチュームもヒール転向前の赤ライガーに似てなくもないし(そっちかw)
 
そういえばセレクションに来てたんですよね、平林。
昨年の大友といい、自分達を苦しめた選手をほしがるチームなので本当に獲得しそうですが、もしそうなったら浮氣ウキ気分さんもぜひメモリアルに来てくださいね♪

投稿: ひらっち | 2007年12月20日 (木) 23:49

はじめまして!
私も超神ネイガーとか大好きです☆
最近ローカルヒーローとは呼べないけど、同じくらい完成度の高い?ヒーローを見つけて、勝手に広めています(笑)
よかったらyoutubeで見つけてきた動画があるので見てください!!
ノートンファイター
http://jp.youtube.com/watch?v=28z_HgjXnkM
あのノートンなのにフルCGとかじゃないのがまた不思議です。。。

投稿: pipi* | 2007年12月21日 (金) 12:31

>pipi*さん
はじめまして☆ 情報ありがとうございます。
早速拝見しました。
このノートンってあのノートンですよね???
あまりのB級さに開いた口が塞がりませんでした。
でもこうゆうの僕も好きです(笑)

投稿: ひらっち | 2007年12月26日 (水) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/9480675

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ひらっちの今夜は I LOVE あきt:

« すごいぞ福士加代子 | トップページ | ひらっちの今夜はI LOVE しまn »