« 高級車大人買い | トップページ | 止まらない咳 »

2007年12月 9日 (日)

止まらないHonda FC

ホンダやりました!

と本田朋子が言っていたけど(^_^;)、JFLでFC岐阜も苦しめられたHonda FCが天皇杯で柏に続いて名古屋も撃破し、ベスト8進出を果たしました。やらかす名古屋も名古屋ですが、やはりJFL昨年王者の実力はダテじゃない。

次は鹿島が相手ですが、さらに波乱を起こしてほしいですね♪

~ここからは超主観的な見方で~

公式記録を見ると、先制点をアシストしたのは柏戦の決勝アシストに続いてまたもや岐阜工出身の土屋貴啓(#16)。小野伸二ばりの見事なスルーパスでした。

レイソル戦に勝ったおかげでリーグ戦終盤に自チームを過密日程に追い込み、結果としてFC岐阜の昇格をアシスト(?)。
しかも天皇杯ではきっちりチームに貢献している名脇役・土屋。

もしくは工作員・土屋(笑)

最近地元出身選手が少ないFC岐阜にぜひとも加入してほしい選手です。

マジで。 あと地元じゃないけどYKKの猿田選手ね。カターレより岐阜のほうがいいで☆

今西さんお願いしますm(_ _)m

 

それはさておき、天皇杯で足元を掬われるのは名古屋の仕様ですか?

かけ持ちサポの方々1年間お疲れさまでした。 お茶どうぞ っ旦

|

« 高級車大人買い | トップページ | 止まらない咳 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私の甲府も今日で終戦でした・・・

投稿: Y | 2007年12月 9日 (日) 02:02

YKKの猿田選手は移籍リストにのってますよ。富山の合併劇は多くのリストラ選手が出てきそうです。他チームとか地域リーグへ流れるんでしょうけれど。

投稿: 流石 | 2007年12月 9日 (日) 09:05

天皇杯でJFLチームに負けるのは、
名古屋のここ数年の

『お約束』です(笑)。

元名古屋サポより。

投稿: BAGGIO10 | 2007年12月 9日 (日) 16:37

Hondaの選手の給料は・・・すげぇぞw

投稿: またたび | 2007年12月10日 (月) 09:31

前回長々と書きましたが、岐阜と埼玉の掛け持ちサポ(勿論、今夜のクラブW杯は全力で応援します)のマクナブです。こんにちは。

個人的な事ですが、赤と青の名古屋のチームはかなりのアンチなので、(こっちも両方とも嫌いですが)レアルが負けた時のバルサファンの気持ちです。

まあ、それはさておき、岐阜のJリーグ昇格から一週間。早いですね。

前回の梅崎獲得案ですが……あれも欲しいこれも欲しいと言って大金をばら撒いては失敗を繰り返す黄泉瓜とかいうチーム(実はこっちも10年以上のファンだったり……)と同じ轍を踏みそうな気がしてなりません。
クローザーは何年経っても固定出来ないし、クルーンももう歳だし。(勝手にぼやいてすみません)

問題視された阿部一人の補強は失敗ではないし、ケガ人続出の終盤を見る限り、シーズン中に何らかの梃入れは必要だったと思いますが、問題は他にもある訳で、しかも、ピッチに立てるのは11人な訳で……。
今野、水野、梅崎、柏木、エジミウソン……噂だけでもたくさんありますね。
エジミウソンはほぼ決定らしいけど、本当にチームに必要なのは誰(何)か、フロントとオジェックにはよく話し合って欲しいですね。
特に、オジェックは12年前に夢を見させて貰った事もあり、最も尊敬している監督なので、後味の悪いお別れだけはしたくないです。

そして、岐阜を応援する者として浦和に言いたい。

そんなにいい選手がたくさんいるなら、レンタルでいいから一人くらい岐阜(または大宮)にくれ!
出場機会は多くないけど、若いFWなら小池とかいるし、毎年数人は(何故か愛媛に集中してるけど)J2にレンタルしてるから、現実になるといいな。
浦和の選手だから応援のし甲斐もあるし

投稿: マクナブ | 2007年12月10日 (月) 13:46

>Yさん
いつもと違う口調から落胆ぶりが伺えます(笑)
甲府も健闘してたけど、10冠王者は強かったですね。
愛媛とHondaは気になりますが、僕の天皇杯も2ヶ月前に終わっているのであとは元旦だけ観戦です。
。。。テレビで。

投稿: ひらっち | 2007年12月10日 (月) 21:48

>流石さん
カターレは猿田放出ですか!?
ほぼ残留だと思ってたのに。。。 この時期になるとプロスポーツの厳しさが身に染みますねぇ
FC岐阜はどうなるのかちょっと気になります。

投稿: ひらっち | 2007年12月10日 (月) 22:02

>BAGGIO10さん
やはりメンタルが最大の課題でしたね。
来季ピクシーがいかにして名古屋を“戦う集団”に立て直すのか見物です。

。。。ん? 『元』ってことはバッジオさん岐阜に完全移籍ですね☆

投稿: ひらっち | 2007年12月10日 (月) 22:16

>またたびさん
そりゃトヨタに勝ったんですから、会社も勝利給奮発するでしょう!
個人的にはホンダがこのまま勝ち上がると、土屋がJ1のクラブに引き抜かれないか心配です(笑)

投稿: ひらっち | 2007年12月10日 (月) 22:20

>マクナブさん
浦和勝ちましたね☆
まさか日本のクラブがミランとガチンコの戦いをするとは思いもしませんでした。
こりゃ木曜日は早く仕事を切り上げて帰らないと。。。

投稿: ひらっち | 2007年12月10日 (月) 22:30

まさか、あそこまでやるとは僕も思いませんでした。
勝利を確信したチームにありがちな、最後の気の抜けた失点を除けば理想的すぎる試合でしたね。

これまでのあれは何だよ、と思ってしまいました。(笑)
一週間のリフレッシュ期間があれば、ここまで変われるんですね。
改めて、休養の大切さを実感した試合でした。
この勢いで優勝できるといいな

投稿: マクナブ | 2007年12月11日 (火) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/9313054

この記事へのトラックバック一覧です: 止まらないHonda FC:

« 高級車大人買い | トップページ | 止まらない咳 »