« ドラマティックが止まらない ~FC岐阜 3 - 2 ソニー仙台FC~ | トップページ | でっぱつ »

2007年11月 4日 (日)

こっちも連勝

ふだんBSでVリーグの中継があってもまず見ないのに、日本代表の試合となると、ついつい観てしまうんですよね。女子バレー。

こちらも2試合連続で逆転勝ちと、劇的な連勝ですね。まぁ格下相手で序盤好調なのはいつものこと(笑)なので、明日のセルビア戦での内容如何で今後の成績が決まってくる気がします。

男子は観ないです。トスさえ上がればほとんど決まりだし。どうも自分がレシーブする時のことを考えてしまい、「うわ、痛そう」と落ち着いて試合観られへんからね。

いくらドMでも限度がある(爆)

バレーは(も?)全然詳しくないけど、いつ観ても思うのが竹下のトスってすげぇ正確だよなってこと。レシーブが乱れて苦しい態勢からのトスでもきっちりアタック打てるところに上げてる。レシーブもいいしね。

あと、リベロの佐野もいい。150cmくらいしかないんだよね? でも、ちっちゃいながらも抜群の反射神経で相手のスパイクをどんどん拾いまくってるのをみるだけでちょっと感動。

でもいちおしはサオリン(爆)
スパイクをレシーブできなかった後のペタンコ座りとか、へなちょこ球なのになぜかレシーブが乱れるマジカルサーブとか、女を捨てている(失礼)選手が多い中、いちいち乙女チックなのが萌え(苦笑)

 

それにしてもマスコミの過剰演出ってなんとかならんのかしらね。
バンビ(桜井のことね)も平成何とかってゆう小便臭いガキも、会場で日本コールを煽るDJもいらない。
試合内容と三宅アナの実況だけで十分魅せられると思うし、他国の選手はもちろん、日本の選手にも気の毒な感じがしてくるんだよね。。。

まぁ、テンション上がるからそれでも観るんだけど。

|

« ドラマティックが止まらない ~FC岐阜 3 - 2 ソニー仙台FC~ | トップページ | でっぱつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高橋みゆき、かわいいぢゃね-か!

訂正しろ、コラァ!

不自然な演出の批判は認める。

投稿: Y | 2007年11月 4日 (日) 03:57

男子バレーをみないのは男の本能だろ

さおりんはたしかにいいよな

投稿: ひろ | 2007年11月 4日 (日) 07:44

>Yさん
かわいくないなんてひと言も言ってませんよ(^_^;)
森アナが泣き出した時にマイク奪ってインタビュー続行させたのとか大好きですよ。

訂正しましたけど(弱っ)

投稿: ひらっち | 2007年11月 4日 (日) 08:30

>ひろさん
中垣内とか南がいた時はよく観てたんですけどね。
最近は全然わかんないです。
朝日健太郎は浜へ行ったんですよね。
加藤はイタリア行ったあと何しとんの?

投稿: ひらっち | 2007年11月 4日 (日) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/8745991

この記事へのトラックバック一覧です: こっちも連勝:

« ドラマティックが止まらない ~FC岐阜 3 - 2 ソニー仙台FC~ | トップページ | でっぱつ »