« みんな、大好きさ~☆ | トップページ | ひらっちの今夜は I LOVE あきt »

2007年11月14日 (水)

晩秋のキャノンボール第2弾

今週末に行われる、FC岐阜対ガイナーレ鳥取戦って、
岐阜からかなりの数のサポさんが駆けつけそうですね♪
準加盟チーム相手に本気でホームジャックを画策する、自称JFL最凶サポーターズ(笑)

せっかくなので、秋田に続いて大学時代の同級生に会ってこようとこんな計画を立ててみました。

何やら残り試合の遠征計画を発表するのが流行ってるみたいだし。

今回はナイター観戦なのでさすがに泊まりですが、正直前回の美作キャノンボールよりもしんどそうで、今からワクワクしています。ドMやからねwww

-----------------------------------------------------------------------

11/16 24:00 もしくは 1/17 0:00
    出発 R21 ⇒ R8 ⇒ R1 ⇒ R9 ⇒ R372 ⇒ 県道23号 とひたすら西進。
    言わずもがなの下道です。
    この辺りは美作遠征時と同じ道のりなので、比較的ラクに進むと思います。
    今度こそヘタレナビに騙されて姫路に向かわないよう要注意(笑)

1/17 5:00
    中国道山崎IC到着
    少しだけ高速を利用し、落合JCTから米子道へ。湯原ICを目指します。

    6:00ちょい過ぎ
    ETC割引を適用するため、早く着きすぎないよう手前の上野PAで時間調整
    し、湯原ICを降りて湯原温泉へ行きます。
    着いたらとりあえず駐車場でしばらく仮眠zzz

    8:00
    湯原温泉にある露天風呂、”砂湯”に浸かり、英気を養います。
    全国露天風呂番付で、「西の横綱」にランク付けされた、知る人ぞ知る
    名泉です。

    9:00
    湯原温泉出発 R313 ⇒ R482 ⇒ R181 ⇒ R9 ⇒ 県道28号 ⇒ R431
    と、再び下道を走り、出雲大社を目指します。
    嫌になったらor時間が無かったら松江バイパスや山陰道を利用する
    ことになると思います。

    12:00
    出雲大社着
    同級生と合流し、昼食&観光

    14:30
    出雲市出発
    R9 ⇒ R29 ⇒ R53 と東へ向かって日本海沿岸をひたすら走ります。

    18:00頃
    鳥取市営バードスタジアムに到着予定

    18:30 KICK OFF
    試合後、ニュー鳥取ホテルにて宿泊zzz

~まだまだ続くキャノンボール~

1/18 08:30
    ホテル出発。
    再びR9 ⇒ R178 と東に進みます。

    10:30頃
    余部鉄橋を観る。
    僕は非鉄ですが、この鉄橋は大好きな風景の1つです。
    残念ながら安全性の問題でコンクリート製の橋に架け替えられることになり、
    今年で見納めとなるはず。まだ下のほうに足場が組まれているだけとの
    ことなので、しっかり目に焼きつける予定。

    13:00
    大好きな街・香住(現香美町)をしばらく散策した後、城崎温泉着
    昼食&外湯めぐり。さすがに完全制覇は無理と思われるので、
    ポイントを絞って観光。

    16:00
    R178 ⇒ R312 ⇒ R176 を経て、日本三景のひとつ『天橋立』へ行く。
    ちょうど夕暮れ時だといいなと願いつつ。。。
    とりあえず股覗きをして最低限の観光をする(笑)。

    21:00
    R178 ⇒ R175 ⇒ R27 ⇒ R303 ⇒ R365 ⇒ R21 を使い、帰宅
    また下道が嫌になったら、舞鶴若狭道を使ってプチ反則(笑)

-----------------------------------------------------------------------

よくよく考えると、12/2の最終戦までにゆっくりできる休日って11/24(土)しかなかったりする(笑)

その日も練習観に行こうとしてるから結局岐阜漬けの11月~12月になるわけで。

でもこんな年の瀬まで気の抜けない応援をさせるFC岐阜ってほんとサポーター思いやね♪

言い方は悪いけど、早くも消化試合化しているチームや、シーズン終了してしまっているチームや、ドコとは言わないけど万年中位のチームのサポに比べればはるかに高いモチベーションを維持できるので、ちょっとありがたかったりもしますよね???

おかげで月日の経つのが早いことwww

あっという間に明後日だ。

|

« みんな、大好きさ~☆ | トップページ | ひらっちの今夜は I LOVE あきt »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

下道で行かれるんですね!!すごぉーい。

湯原で降りて温泉ってのもいいですね~。
ちゃんと計画立てててすごいなぁ。うちは適当夫婦なんで・・・(苦笑)

いろいろ観光して、いい遠征になりそうですね!!
今週末が楽しみです☆

投稿: よぴすまっこ | 2007年11月15日 (木) 01:20

>よぴすまっこさん
島根って明らかに遠回りですけど(苦笑)
下道だからこそ、予定を組んどかないと、会場着いたら試合が終わってた! なんてことが起きてしまうので。。。
本当にこんな無謀な計画でいけるのかと軽く不安になりましたが、まぁなんとかなるでしょ(笑)
明日が待ち遠しいです♪

投稿: ひらっち | 2007年11月15日 (木) 07:47

えぇ、私のルートはとりあえず西へ。
その後北へ!です(爆)
何も考えてないな。

2日目は何となく同じルートの様な。
餘部に行くつもりしてますよ。
何となく、アチコチでばったり会う
予感(笑)
お互い様気をつけていきましょう!

初号機はしっかりと持っていきますね。

投稿: TEDDY@キャノンボーラー | 2007年11月15日 (木) 22:30

忘れてた。
出雲→バードスタ間の移動ですが
ちょっとキツいかも。
もう1時間余裕持ってた方が良いと
思う。

理由1.米子市内の1車線区間の混雑が
    読めない。
理由2.基本的に海沿いは一本道なので
    何かあったら逃げ道が少ない
理由3.鳥取市近くの白兎海岸周辺は元々
    渋滞ポイント

ところどころに山陰道の無料開放区間
(バイパス運用)があるので、うまいこと
組み合わせて距離稼いでください。
ではね!

投稿: TEDDY | 2007年11月15日 (木) 22:33

>TEDDY@キャノンボーラーさん
鉄たるもの餘部鉄橋は押さえとかなきゃ ですね☆
僕は非鉄ですが(くどい)
 
交通情報助かりました。キックオフに間に合わなきゃ元も子もないので、出雲~バドスタは割り切って上を走ろうかと思います。

初号機のお守りを任せっぱにしてすみませんが、現地で無事お会いしましょう!

投稿: ひらっち | 2007年11月15日 (木) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/8921218

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋のキャノンボール第2弾:

« みんな、大好きさ~☆ | トップページ | ひらっちの今夜は I LOVE あきt »