« 【最終戦】12/2はアルテ高崎戦 | トップページ | 西濃魂 »

2007年11月26日 (月)

今夜の僕は少し感情的になっている

試合終了直後、そしてホーム最終戦の挨拶に選手が近くへ寄ってきた時、涙を堪えるのに必死でした。目を真っ赤にしているスグル、泣きながら声援に応える深津etc.

「泣くな~っ!」と言ってるこっちが泣きそうでした。

それ以上何か言ったら間違いなく泣いてたから、手拍子だけで黙ってました。

涙はJ2昇格までとっておくと6月のジェフリザ戦で決めたから。

それにしてもまさかここまで感情移入できるとは。。。
ホンダロックとの入替戦をメドウに観に行ったときは、1年後にここまで応援しているとは夢にも思いませんでした。

そんな熱い気持ちを呼び起こしてくれたチーム、そしてサポーターの皆さんに感謝するためにも、最終節高崎戦、死力を尽くして応援します。

 

その前に一言言わせて下さい。
インターネットの怖さを教えられたばかりだけど、あえて言います。

試合終了後、松永監督の挨拶の前にブーイングをしていた男性、

そのブーイングにどんな主張が込められていたのか知りませんが、水を差すような行為はやめて下さい。

どれだけサッカーのことが詳しいか知りませんが、選手も監督もサポーターも一丸となって次の試合全力で勝とうとしているのです。

正直、サポーター・ファンを名乗る資格はありません。そのような態度で2度とスタジアムに来ないで下さい。

でも心無いのはこの人だけだったのが幸いでした。

 

どうやら風邪も引いたっぽいです。
秋田ではあんだけ雨に打たれてパンツまでズブ濡れになっても平気だったのに。。。
病は気からって本当やね。

試合までに絶対治します。

それでは今夜はこのへんで。

|

« 【最終戦】12/2はアルテ高崎戦 | トップページ | 西濃魂 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でした。
試合後は放心してたせいもあり
そのようなおやじのことは気付きませんでした。
グランドにいた選手、スタッフのあの時の気持ちを考えればできる行為ではありませんね。僕も同じく自分の不満を他人にぶつけることしかできない人間には来て欲しくないです。

投稿: クマンボ | 2007年11月26日 (月) 15:00

お疲れ様でした。最後の最後まで夢見させてくれるFC岐阜、最高です。今までどおり夢を夢で終わらせないと信じていますよ!
高崎戦の画像、例によっていただきます。高崎って何かあったっけ?背景何が来るんだろ?まさかBOOWYとBUCK-TICK・・・とか勝手に想像してましたわ(笑)。観音様があるんですね。

投稿: 流石 | 2007年11月26日 (月) 15:19

日曜日はお疲れ様でした。
試合後は、負けて悔しいという気持ちよりも
「参りました」という感じでした。
でも、今は「何が起こるか分からない」という
気持ちで一杯です。
一昨年の口論義の奇跡、昨年の大分劇場と…
「二度あることは三度ある」って言いますよね(笑)
アルテ戦は行けませんが、自分の分も声援
よろしくお願いします。
当日は、遠く岐阜からTB(テラバイト)パワーを
発信しますね!

では、それまでに、どうぞご自愛下さい。

投稿: 2002応援隊 | 2007年11月26日 (月) 18:00

ぶっちゃけ完敗だった。
んなことはどーでもいい。
戦評などもどーでもいいよ。

泣ける時は泣いたっていいじゃん
その分笑ってやったらいい。
高崎でもヨロシク!

投稿: ヤス | 2007年11月26日 (月) 20:00

>クマンボさん
お疲れさまでした。
ゴール裏の一番上でボ~ッとしていたら、めっちゃよく聞こえてきたのでかなりイラッときましたよ。
せっかくいい声してたんだからもっと有意義に使ってほしいですね。
 
その件はもういいですね。
次や、次!

投稿: ひらっち | 2007年11月26日 (月) 21:44

>流石さん
東京からお疲れさまでした。
来週、また高崎でいっしょに精いっぱい応援しましょう!
関東サポの皆さんにもよろしくです。
 
画像意外でしたか? 『包帯クラブ』とか『ファイト』とかマニアックなネタはいっぱい用意できたのですが、一番無難なものにしました(笑)

投稿: ひらっち | 2007年11月26日 (月) 21:48

>2002応援隊さん
トラバありがとうございます。
ホンダの2試合とアローズの1試合、いずれも勝つとは思えないです。
得失点差も関係ないので、1-0でもいいからとにかく勝つだけです。
浜川は応援隊さんの分までバモりまくりますよ!

投稿: ひらっち | 2007年11月26日 (月) 21:56

>ヤス兄さん
ほんとどーでもいいですね。選手には課題をきっちり修正してもらいたいですが、隆二が復活するはずなので攻撃も守備も安定すると思います。
今まで抑えてたぶん、最後はがぁ~っとうれし泣きしますよ!
こちらこそよろしくです!

投稿: ひらっち | 2007年11月26日 (月) 22:05

次、泣くぞ!

投稿: かね兄 | 2007年11月26日 (月) 22:06

松永監督の挨拶の時の罵声(?)は私も気になりました。
でもメインの大多数からは拍手が出ていたようで何よりでした。
実は私金曜日に喉を風邪に多少やられ、土曜日医者に診察して貰ったら「喉がはれてますね」だって言われました。
でも「そんなの関係ねー!」でいつも以上にバモッていたら、今日見事に悪化させました。
週末までに私も治します。

投稿: ヤックル | 2007年11月27日 (火) 02:27

お疲れ様でした。パーカッションの皆さんは
本当に良い音させてました。
試合もなかなか見れない中でのコールの
リードを黙々とやってくれる皆さんに
感謝です。本当にありがとう。

ブーイングの件、気持ちは判るけど
タイミングとしては同調できませんね。

あと1つ。まだ一山くるよ。
信じていこう。
試合後に皆さんに話した言葉が
僕の気持ちの全てです。

さぁ、今年もあと一つ。
頑張ろう。反省、グチ、怒り、戦犯探し、
そんなネガティブは全て次の90分が
終わってからでも良いと思うんだけどね。
余裕のない人が多いのかな。

さぁ、次だ次!頑張ろうぜ!

投稿: TEDDY | 2007年11月27日 (火) 19:54

泣きましょう!

投稿: ひらっち | 2007年11月27日 (火) 23:44

>ヤックルさん
僕も今年の夏ごろ風邪を引いて病院へ行った際、あまりに喉が真っ赤に腫れていて医者に驚かれたのですが、「前日にサッカーの応援で叫んでたからです」とは間違っても言えませんでした(笑)
「病は気から」、日曜までに治すと思えば治りますよ♪
とはいえあまり無理なさらぬよう。。。

投稿: ひらっち | 2007年11月27日 (火) 23:48

>TEDDYさん
ソニー戦@浅中の後にTEDDYさんがおっしゃっていた通り、本当に佐川戦の後にでかい山がきましたね。
でも最後に笑うのは絶対僕達ですよ。最後の90分を最高の90分にしましょう!
 
ちなみに他の方はわかりませんが、僕に関しては好きでスネア叩いてるので多少試合が見づらくても全然かまいませんよ。真横向いて叩いてたひと頃に比べればはるかに見やすくなりましたし。 
ただ、一番大事なメモリアルが一番横向きで叩きにくいってのも考えものですね。(やや怒)
 
その件は来季までの課題ということで、日曜の試合に全力投球します。

投稿: ひらっち | 2007年11月28日 (水) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/9113044

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の僕は少し感情的になっている:

» 【FC岐阜】最後の最後まで可能性を信じて。。。(後期第15節 vs 佐川急便SC) [【FC岐阜】PR大作戦]
’07 JFL後期第16節 11月25日(日)13:00 岐阜メモリアルセンター長良川競技場 天気:晴  観衆:5,944人 FC岐阜 1−3 佐川急便SC (前半:1−2 後半:0−1) 得点:【岐阜】相川 【佐川急便】堀×2、御給 ---- JFLチャンピオン・佐川急便SCを迎えての、今シーズンホーム最終戦。 しかも、自力でJ2昇格圏内をキープするためには、絶対に勝たなくてはならない試合。 この上ない最高の舞台だったんですが。。。 前半10..... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 18:02

« 【最終戦】12/2はアルテ高崎戦 | トップページ | 西濃魂 »