« 今夜の僕は少し感情的になっている | トップページ | 僕は風邪をこう治す »

2007年11月26日 (月)

西濃魂

さっそく今日の昼休みに、高崎遠征の計画を考えようとlivedoorの地図検索ページで移動距離を計算していました。

前日のオプションは、日産スタジアムで開催される横浜FCvs浦和の観戦にしました。
これはけっこう早くに決めていたことなんですが、浦和が連戦の疲労で足踏みしたせいで優勝決定がこの試合ということになり、また「カズがJ1最後の雄姿かもしれない!」ということで非常に注目度が高まっているようです。アウェイのゴール裏(浦和サイド)がホーム側より先に売り切れていたし。
アジア1(?)熱狂的な浦和サポを間近で見られるとあってとても楽しみにしていたのですが、今日の昼で

気が変わりました。

といってもフクアリの千葉vs名古屋に行くわけでも、大宮に行くわけでも、熊谷の地域決勝に行くわけでもありません。小瀬でもありません。

日産スタジアムの反対側です(爆)

071126_202101

えぇ、横浜FCの応援しますが何か。

だってほっといてもみんな浦和応援するじゃん? アウェー側売り切れってことはあぶれた浦和ファンがメインやバックにも流れてどうせホームジャックされるだろうし。
浦和好きだけど達也はスタメンじゃなさそうだし闘莉王出場停止だしね。

10年以上前のJFLで最下位を独走していたにもかかわらず、最終戦で京都パープルサンガに勝ち優勝を阻止したという伝説を残した、あの”西濃運輸サッカー部”を知るものとして、ここは長いものに巻かれずあえて最下位のチームを応援して、アジア最強のクラブをギャフンと言わせてやろうと。
反骨精神がフツフツと湧いてきたわけですよ。

まぁ要するにただの天邪鬼なんですけどね。

そのかわりアルテにはこれっぽっちも肩入れしないから。

 

ところで横浜FCってカズと久保と山口素(戦力外)と小村(戦力外)の他に誰がいるの?

名古屋にいた滝沢とかだっけ?

 

 

全く関係ないけど、調べ物をするためにヤフーを開いたらこんな記事が。

<辻希美>女児を出産、名前は「希空(のあ)」ちゃん

辻ちゃんおめでとう☆ でもかなりDQNやね。。。

|

« 今夜の僕は少し感情的になっている | トップページ | 僕は風邪をこう治す »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も鹿島に優勝してほしいので横浜の応援、よろしくお願いします!

甲府はJ2決まってしまったし、サポーターでない限り、興味はわかないですよね・・・

投稿: ヨーロ | 2007年11月27日 (火) 20:09

この日記は最後に俺に食いつけと…

投稿: すざく | 2007年11月27日 (火) 20:51

「希空」って、笑わすな~

アノ子にしては、よく考えたよ

まるで、ヤンキーの当て字やね

投稿: ひろ | 2007年11月27日 (火) 21:36

>ヨーロさん
すみません、甲府は好きですがサポではないので正直。。。
さらにぶっちゃけると、浦和と鹿島なら浦和に優勝してほしかったりもして(^_^;)
鹿島も負けて浦和が白鵬のように情けな~く優勝を決めるのが理想でしょうか。
 
ひねくれてますね(笑)

投稿: ひらっち | 2007年11月28日 (水) 00:08

>すざくさん
別に(笑)
OGには興味ないと思っていました(爆)
僕が辻ちゃん2番目に好きだったのと、名前があまりにアレだったのでつい。。。

投稿: ひらっち | 2007年11月28日 (水) 00:11

>ひろさん
かかった!(笑)
 
まぁダンナ主導でつけた名前でしょうね(^_^;)
とりあえずルナシーのドラムと石黒彩みたくならなければそれでOKかと。
真矢大好きだったのにな。。。

投稿: ひらっち | 2007年11月28日 (水) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/9125465

この記事へのトラックバック一覧です: 西濃魂:

« 今夜の僕は少し感情的になっている | トップページ | 僕は風邪をこう治す »