« 【お知らせ】11/11はTDK SC戦 | トップページ | こっちも連勝 »

2007年11月 3日 (土)

ドラマティックが止まらない ~FC岐阜 3 - 2 ソニー仙台FC~

深津GJ!
コジ様GJ!!
そしてジョルジGJ!!!

1-0のまま終わってたら、また「決定力不足が。。。」とサポの皆さんも冷静な分析をしてたんでしょうけど、そんな醒めた気持ちを吹っ飛ばす劇的な勝利☆

取って取られて、また取って取られて、それでもまた取り返す勝利への執念。
失点してもすぐに取り返せる雰囲気が今の岐阜にはあります。水島戦のイメージがあったから、今回は2点目を取られても誰一人折れてませんでしたね。

試合後、まさに凱歌のごとく「We are GIFU」を熱唱する岐阜サポ。最前列から後ろを見ると、みんなものすごくいい顔してました。写真撮れなかったのが残念でしたょ。
そしてダンマクの片付けもそこそこに、いつまでも歌い踊り続ける岐阜サポ(爆)
そういや水かけあってた人たちもいたし、まるでJ2昇格を決めたかのような喜びようでした。
これでほんとに昇格決定した時はみんなどうなるんやろね。。。 最低1人は脱ぐとみた(笑) そして最低3人は長良川にダイブするとみた(!)
みんな今頃まだ祝勝会やってんだろな~

いやはや、1-0でいいものを、あえてサポをやきもきさせて、結果としてさらに団結を高めさせてくれるFC岐阜。

批判させる気を起こさせないためにワザとやってんじゃないだろうな(笑)
問題先送り? でもそんなの関係ねぇ。

そういえば前回の浅中での試合(琉球戦)でも康太が決めてましたね。
そして「誰が決めた?」と騒然となってたような覚えが。
退場するたびにひとまわり成長する男、深津康太。あんたはサイヤ人か(笑)
てゆうか片桐より点取ってるんじゃないの? >深津

コジも足を痛めながらよくがんばった。あのシュートはさすが元日本代表と唸る、豪快かつ精密な一撃でした。

ジョルジはYKK戦から何か吹っ切れたようですね。テクニックに溺れることなく、泥臭くも確実に点を取りにいくタイプに変わってきました。

前節うれしい今季初ゴールを決めた、ひらっち最近お気に入りのキャプテンは、今日も陰ながら相手の攻撃の芽を摘むため、東奔西走していました。夏場は彼の運動量が不満だったのですが、今では攻守の要所に顔を出すようになって来ましたね。涼しくなってコンディションが上がってきたのかもしれません。

そして最近ますますキレが増してきた大友。
あの方が最近YKKの猿田選手に浮気気味だからか(笑)、スピード溢れるドリブルと、鋭い切り返しで奮闘してました。
昨年といい今年といい、この時期になると調子を上げるタイプなのでしょうか? TDK戦ではゴールを決めそうな気配がビンビン来ています。
彼が点取ったら岐阜サポ大盛り上がりだろうな~

 

よくよく考えればリーグ戦のホームでの勝利は6/23の鳥取戦以来4ヶ月ぶりなんですよね。いやはや長かった。岐阜の皆さんの前で勝ててよかったです。
次はメモリアルでの勝利ですね。相手は佐川? そんなの関係ねぇ。
今の岐阜なら浦和にだって勝てる気がするよ。たとえ10点取られても(爆)

確かにね、また2点取られはしましたが、水島戦では逆転されてからの3-2、今日の試合は同点に追いつかれたものの、逆転を許さなかった3-2と、内容もよくなってきています。
TDK戦ではもっとよくなると期待しましょう♪

ただ、守備はちゃんと改善しないと。サイド攻撃が持ち味の鳥取や、”アマチュア最強のFW”御給を擁する佐川急便はそこを徹底して衝いてくるでしょう。

そろそろスグルのミラクルセーブも見てみたい。前にも書いたっけ(^_^;)
今日の2失点をGKの責任にするのは酷かな~と思うけど、やはり熊本戦でループシュートをはじき出した時のような、カッコいいスグルを見たいし、それだけの力はあると思うので、ついつい期待してしまいます。TDK戦こそ、完封すると信じてます。

とにもかくにもマジック4。
秋田でも鳥取でも長良川でも群馬でも絶対勝つ!!
勝つしかないんだし。

 

来週から出張だから明日のうちに秋田へ行く準備しなきゃね~

やっぱ寒いんだろな。

 

PS スネア弐号機さんお疲れさまでした。タンバリンとのかけ持ちは見事でした。
&ちびっこ君、リズミカルでなかなかよかったよ。あと10年したら君に初号機を託そう(笑)

|

« 【お知らせ】11/11はTDK SC戦 | トップページ | こっちも連勝 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

今日もスネアお疲れ様でした。

コジの一発は俺も唸りました。さすが元代表、格の違いを見せ付けてくれましたね。

ジョルジにも必死さが垣間見えます。

ひらっちさんお気に入りのキャプテンリュージはとてもよくなってきたと思います。
相手を厳しくチェックして、そのあといいパスが出せるようになってきた。

やっとチーム状態が上向いてきた気がします。

ただ試合内容はまだまだよくないと思います。
ですが、結果を出し続けていることを評価したい。
今はやはり『勝利』という結果が大事ですから。

俺も仁賀保行くので4連勝と行きましょう!!

投稿: BAGGIO10 | 2007年11月 3日 (土) 23:49

3連勝だじぇぃー!
今日はお疲れ様でした。
ダブルスネ夫も良かった。

次、ホームに帰ってきたら、御給に、お灸をせねばね・・・(笑)。

投稿: かね兄 | 2007年11月 4日 (日) 00:19

>BAGGIO10さん
お、今日はわりと冷静なコメントをされている(笑)
 
前半の終わり方をみても、本来なら1-0、あるいは追加点を取って2-0ぐらいで終わるのがよいのでしょうね。
 
まぁ、とりあえず日曜いっぱいは余韻に浸って、月曜から切り替えます。
 
仁賀保も、今日以上の全力VAMOSで応援しましょう!

投稿: ひらっち | 2007年11月 4日 (日) 00:33

お疲れさまでしたぁ~。
3連勝ですねっ。勝つってなんていい気分なんだろ~ってまだ余韻にひたってます(笑)
にかほに行けないので、応援よろしくおねがいしますね☆寒そうなんで、風邪ひかないように・・・。

今日の試合後、お声をかけようと思ったのですが、ちょうど他のファンの方とお話していたので、次はお声かけさせていただきますね~♪♪

投稿: よぴすまっこ | 2007年11月 4日 (日) 00:33

>かね兄さん
兄さんは先週以上に絶好調な壊れっぷりですね(笑)
うん、3連勝マジで嬉しいっす♪
でも、御給にお灸に据えるのはいいですが、チグハグはしないで下さい。

投稿: ひらっち | 2007年11月 4日 (日) 00:35

>よぴすまっこさん
ほんと1勝1勝がこんなにも嬉しいものだとは思いませんでした。僕も明日いっぱいは余韻に浸りますよ~
おそらく③さんよりは声をかけやすいと思われますので(笑)、いつでも声かけてください。僕も③のレプユニ探します♪
 
お気遣いありがとうございます☆ 秋田も絶対勝って帰ってきます! 
間違いなく寒いですけど、バカだから大丈夫です!!

投稿: ひらっち | 2007年11月 4日 (日) 00:41

昨日はお疲れ様でした。

個人的にはいまだそのすごさがわからない小島のビューティフルゴール、そして個人的にはまったく評価していない9番の決勝ゴールとまさに劇的勝利でした。

残り4試合、佐川にだって勝てますよ!

欲を言えば両サイドバックを補強してほしいですね。現時点での最大のウィークポイントですから・・・

投稿: ヨーロ | 2007年11月 4日 (日) 04:01

>ヨーロさん
いつも厳しい評価の⑨に対しても少し見方が変わってきたのではないですか?
僕も一時期、というか徳島戦までは正直いらねぇと思っていましたが、試合後子どもに囲まれてサインをねだられていたのを見ると、もうちょっと見てみたいなと思うようになりました。
補強はヨーロさんのおっしゃる通りですね。
松田のさらなる成長に期待したいところですが、やはりここは三浦アt(ry

投稿: ひらっち | 2007年11月 4日 (日) 08:53

昨日の勝利は本当にうれしかった。アウェーに少々行きましたが僕自身にとってはHの鳥取戦以来3ヶ月ぶりの勝利。勝つのがこんなにも嬉しいこととは。
帰りには不慣れな僕のために道案内ありがとう。まさかひらっち君の罠にはまるとは(泣)秋田は頼みます。仕返しはその後です(笑)

投稿: クマンボ | 2007年11月 4日 (日) 10:07

昨日はお疲れ様でした。
やっぱホームで勝つって良いですね。
競技場全体で喜べる(嬉)
仁賀保へは用事があり行けません。
岐阜から念を送りますので、宜しくお願いします。

投稿: ヤックル | 2007年11月 4日 (日) 10:16

お疲れ様。良い音させてましたね。
前でみんなを煽りながらも、スネアと
タムの音がビンビンと心地良かった。
本当に一体感があったね。

3点目の時は思わず手摺に乗っかって
吼えてしまった(笑)
年甲斐もなく恥ずかしい(笑)

でも、あと4つだね。
頑張っていきましょう!

投稿: TEDDY | 2007年11月 4日 (日) 10:24

>刑事さん
お疲れさまでした。
行きも帰りもありがとうございました。正直258があそこまで遠いとは思いませんでした。故意ではありません、過失です。でも南濃路ドライブ気持ちよかったでしょ???(焦)
 
で例のブツありがとうございます。超カッコよかったです。完全版が楽しみになってきましたが、メニュー画面が妄想炸裂していて思わずTVにお茶を噴きました(笑)

投稿: ひらっち | 2007年11月 4日 (日) 12:49

>ヤックルさん
おつかれさまでした。
やっぱホームで勝つのは気持ちいいっすね☆
次回のTDKは毎回2~3000人くらい集客しているそうなので、完全アウェーでの戦いとなりそうですが、勝って大喜びして帰ってきます♪

投稿: ひらっち | 2007年11月 4日 (日) 12:51

>TEDDYさん
おつかれさまでした。
いやいや、TEDDYさんより若いのに早くも枯れ始めてる人たちに比べれば、手摺りに乗っかるほど感情を爆発させるのはいいことですよ♪
2失点目以降は暴走モードに突入して夢中だったので、僕も3点目はほんとに嬉しかったです♪
仁賀保の空にもスネア響かせますよ☆
 
というわけで申し訳ありませんが、初号機をよろしく頼みますm(_ _)m

投稿: ひらっち | 2007年11月 4日 (日) 12:59

昇格きまったら、真っ先に長良川に飛び込むよね??ひらっちが

焚き火しながらみまもっとくよ

投稿: ひろ | 2007年11月 4日 (日) 17:49

よんだ~?
よんだね、よんだ。

パン・パン・パン・パン!

はて、弐号機は今後出撃されるのだろうか?

投稿: カネゴン | 2007年11月 4日 (日) 18:05

お疲れ様でした。
久々のJFL観戦だったので、初めて
生のスネアを聞かせて貰ったと思います。
マジックも1つ減って『4』。
有って無いような状況が続きますが、
頑張って応援していきましょう!

投稿: 2002応援隊 | 2007年11月 5日 (月) 11:39

残りの2人のうち一人は
ひろさんですよ。
 
ダイブしてもいいように今からヒマラヤで海パン買っといてください(笑)

投稿: ひらっち | 2007年11月 6日 (火) 08:12

>カネゴンさん
よびましたよ。
お疲れさまでした♪
 
次 は 鳥 取 に 出 撃 よ
 
山陰でもダブルスネ夫です。

投稿: ひらっち | 2007年11月 6日 (火) 08:15

>2002応援隊さん
久々にホームで勝ったうえ、必要以上にドラマチックな演出も用意されていて(笑)、お腹いっぱいでした♪
そう、相手のことは関係なく残り全部勝つだけですね。
あるのは、破竹の7連勝という”松永マジック”だけです。

投稿: ひらっち | 2007年11月 6日 (火) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/8744210

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマティックが止まらない ~FC岐阜 3 - 2 ソニー仙台FC~:

» 【JFL】vsソニー仙台(大垣浅中) [FC岐阜と色々、言いたい放題で since 14.07.05]
第30話 b四位一体の勝利への執念/b の巻 [結果] FC岐阜 3−2 ソニー仙台  (会場:大垣市浅中公園競技場) [得点] (岐)深津、小島、ジョルジーニョ (ソ)すいません、判りません 今日、シーズンチケットを取り出してあと1枚になったのを見て 感慨深い思いを抱いた朝。 残り試合も今日を入れて、あと5試合。 時間に直せば、7.5時間しかないんだなぁと家を出ながら考えます。 試合は、深津のゴールで先制して前半を折り返します。 中盤..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 21:49

« 【お知らせ】11/11はTDK SC戦 | トップページ | こっちも連勝 »