« 西濃魂 | トップページ | 「勝てる」の落とし穴 »

2007年11月27日 (火)

僕は風邪をこう治す

こんばんはです。

おかげさまでだいぶよくなりました。まだノドは少し枯れている感じですが、それは風邪だけのせいではないので(笑)、週末までには治るはずです。いや治します。

さてさて、風邪の治し方というと皆さんいろいろな方法をお持ちでしょうが、僕の治し方はというとですね、

寝る&ネギを食べる。

これに限ります。

とはいえのんびり寝てられない場合もあるので、そんな時や、思いのほか症状が長引いた時は薬を飲んだり栄養ドリンクを飲んだりするのですが、耐性がついてしまわないよう、薬はよほどしんどい時しか飲まないようにしています。

結局、薬を飲んだところで症状はおさまるけど完治するわけではないので、体の自然治癒力に任せるのが一番だと僕は考えます。薬飲もうが飲むまいが眠いものは眠いし(笑)

というわけでここ数日はひたすらネギ喰ってました。

友人が福井でカニを買ってきてくれたので、ネギ山盛りのカニ鍋にしたあと、万能ネギをドカっといれたカニ雑炊を食べ、さらに翌日以降は残った殻を天日干しにしてダシをとり、またまたネギを飽きるほどぶっこんだカニ汁を毎食飲むという、カニカニカニのオンパレード(爆)

それにしてもさすがはタグ付きの越前ガニ。ダシの出方もオホーツク産とは段違いでした(笑) ありがとう!

で、今夜は、近所の『紅胡麻』というラーメン屋で「白ネギ坦坦麺」を食べました。

070706__2
見ての通り、器を埋め尽くすネギwww

実は風邪を引いてない時でも最近お気に入りの一杯なのですが、辛さ控えめなので辛いのが苦手な人でも食べられるはずです。 なにしろ僕がおいしく食べられるのだから。
ゴマが入っていて健康にもいいし、唐辛子は新陳代謝を促進しますしね。

ただ、スパイスは短時間で体を温めてくれますが、冷めるのも早いので食後は温かくしていたほうがよいそうです。

って誰が言ってたんだっけ。。。 富良野のカレー屋さんだったかな?

とにかくネギ喰ってさっさと寝りゃよくなるという話でした。

あと、オロナミンCね。

。。。合ってますよ。リポビタンDでもアリナミンVでもなくオロナミンCで。

|

« 西濃魂 | トップページ | 「勝てる」の落とし穴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/9144650

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は風邪をこう治す:

« 西濃魂 | トップページ | 「勝てる」の落とし穴 »