« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

高崎戦での超個人的お願い

今週末のアルテ高崎戦を観戦に行かれる方へ。

超個人的なお願いなんですが、

試合中やハーフタイムに他会場の試合経過見るのやめときません?

佐川戦のHTに途中経過が発表されてしまったせいで、後半は頭の片隅で「ホンダとYKK引き分けてくれねぇかなぁ~」なんて考えてしまってたんですよ。

僕の周りの人たちも一様に「いま言うなよな~」という雰囲気だったし。。。

観戦の仕方にはそれぞれ考えがあると思うので「見るな」とは言えませんが、たとえホンダやアローズがどんな結果でも、試合中はご自身の心の中にしまっておいていただけませんか?

とにかく、僕らは勝つだけですから、
目の前の試合に集中しましょうよ。

以上、超個人的なお願いでした。

 

明日は早寝だから朝から遠征の身支度しなきゃね。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

どーでもいい話やねんけど

このあいだの佐川戦の前に、いつものように伊奈波神社へ必勝祈願に行きました。

その祈りも虚しく敗れてしまったわけですが、

よくよく調べてみたら、試合のあった11月25日って旧暦の10月16日。

神無月なんですよね。

どうりで神社に神様がいないわけだ。

高崎戦が行われる12月2日は旧暦の10月23日。

 

。。。やっぱ出雲大社のお守りに祈っとかないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「勝てる」の落とし穴

おそらく今日は、今年で一番岐阜サポダメ社員(笑)が増殖した日だったでしょうねwww マイミク諸氏がみんなネットの途中経過見てました(笑)

で、僕も例に漏れず、仕事そっちのけで「FC岐阜番記者ブログ」を15分おきに更新し、追加点が入るたびに小躍りしてました(笑) うちの会社ってネットにセキュリティ規制がかかっててブログ類は見られないのですが、

こんな時に携帯の”PCサイトビューアー”が役に立ちました!
ありがとうS電機、そして舌間さん☆

それにしても6-0ってすごいね。
6点取る流経も6点取られるホンダも。すでに心は天皇杯だったのでしょうか。

 

しかし、これは危険な結果とみるべきです。

誤解しそうですが、FC岐阜が6-0で勝ったわけじゃないし、ホンダの守備が次も崩壊する保証はどこにもないのです。むしろこれまで以上に引き締めてくるでしょう。

結局、勝たなければ4位以内に入れないのは同じです。

数字に惑わされちゃいけない。得失点差で圧倒的優位のホンダにとって、0-1も0-6も一緒なのだから。

どうせなら20点くらい取られればよかったのにと思いつつ(笑)

どんな相手でも「勝てる」と思ってはいけない。
「勝てる」という慢心は本当に怖い。
11点差をひっくり返されて逆転負けしたバレーボール日本女子は、第4セットの途中にもかかわらず第5セットに気持ちが飛んでいました。
前半2点リードしながらツエーゲンの猛反撃に遭って敗れた熊本も油断があったのでしょう。

そしてあのメドウの悪夢を忘れてはいけません。

「勝てる」ではなく、「勝つ」気持ちでいなければなりません。

今年何度も悔しい思いをした岐阜サポ諸氏には今さらでしょうが、自分に言い聞かせる意味でもあえて書かせてもらいました。

1-0でもいい。とにかく勝ちにこだわって、点を取りに行く姿勢を僕らも持ちましょう!

 

 

あ、そうそう。
試合が終わった後の仕事のはかどりようといったら、それはすごいものでした(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年11月27日 (火)

僕は風邪をこう治す

こんばんはです。

おかげさまでだいぶよくなりました。まだノドは少し枯れている感じですが、それは風邪だけのせいではないので(笑)、週末までには治るはずです。いや治します。

さてさて、風邪の治し方というと皆さんいろいろな方法をお持ちでしょうが、僕の治し方はというとですね、

寝る&ネギを食べる。

これに限ります。

とはいえのんびり寝てられない場合もあるので、そんな時や、思いのほか症状が長引いた時は薬を飲んだり栄養ドリンクを飲んだりするのですが、耐性がついてしまわないよう、薬はよほどしんどい時しか飲まないようにしています。

結局、薬を飲んだところで症状はおさまるけど完治するわけではないので、体の自然治癒力に任せるのが一番だと僕は考えます。薬飲もうが飲むまいが眠いものは眠いし(笑)

というわけでここ数日はひたすらネギ喰ってました。

友人が福井でカニを買ってきてくれたので、ネギ山盛りのカニ鍋にしたあと、万能ネギをドカっといれたカニ雑炊を食べ、さらに翌日以降は残った殻を天日干しにしてダシをとり、またまたネギを飽きるほどぶっこんだカニ汁を毎食飲むという、カニカニカニのオンパレード(爆)

それにしてもさすがはタグ付きの越前ガニ。ダシの出方もオホーツク産とは段違いでした(笑) ありがとう!

で、今夜は、近所の『紅胡麻』というラーメン屋で「白ネギ坦坦麺」を食べました。

070706__2
見ての通り、器を埋め尽くすネギwww

実は風邪を引いてない時でも最近お気に入りの一杯なのですが、辛さ控えめなので辛いのが苦手な人でも食べられるはずです。 なにしろ僕がおいしく食べられるのだから。
ゴマが入っていて健康にもいいし、唐辛子は新陳代謝を促進しますしね。

ただ、スパイスは短時間で体を温めてくれますが、冷めるのも早いので食後は温かくしていたほうがよいそうです。

って誰が言ってたんだっけ。。。 富良野のカレー屋さんだったかな?

とにかくネギ喰ってさっさと寝りゃよくなるという話でした。

あと、オロナミンCね。

。。。合ってますよ。リポビタンDでもアリナミンVでもなくオロナミンCで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

西濃魂

さっそく今日の昼休みに、高崎遠征の計画を考えようとlivedoorの地図検索ページで移動距離を計算していました。

前日のオプションは、日産スタジアムで開催される横浜FCvs浦和の観戦にしました。
これはけっこう早くに決めていたことなんですが、浦和が連戦の疲労で足踏みしたせいで優勝決定がこの試合ということになり、また「カズがJ1最後の雄姿かもしれない!」ということで非常に注目度が高まっているようです。アウェイのゴール裏(浦和サイド)がホーム側より先に売り切れていたし。
アジア1(?)熱狂的な浦和サポを間近で見られるとあってとても楽しみにしていたのですが、今日の昼で

気が変わりました。

といってもフクアリの千葉vs名古屋に行くわけでも、大宮に行くわけでも、熊谷の地域決勝に行くわけでもありません。小瀬でもありません。

日産スタジアムの反対側です(爆)

071126_202101

えぇ、横浜FCの応援しますが何か。

だってほっといてもみんな浦和応援するじゃん? アウェー側売り切れってことはあぶれた浦和ファンがメインやバックにも流れてどうせホームジャックされるだろうし。
浦和好きだけど達也はスタメンじゃなさそうだし闘莉王出場停止だしね。

10年以上前のJFLで最下位を独走していたにもかかわらず、最終戦で京都パープルサンガに勝ち優勝を阻止したという伝説を残した、あの”西濃運輸サッカー部”を知るものとして、ここは長いものに巻かれずあえて最下位のチームを応援して、アジア最強のクラブをギャフンと言わせてやろうと。
反骨精神がフツフツと湧いてきたわけですよ。

まぁ要するにただの天邪鬼なんですけどね。

そのかわりアルテにはこれっぽっちも肩入れしないから。

 

ところで横浜FCってカズと久保と山口素(戦力外)と小村(戦力外)の他に誰がいるの?

名古屋にいた滝沢とかだっけ?

 

 

全く関係ないけど、調べ物をするためにヤフーを開いたらこんな記事が。

<辻希美>女児を出産、名前は「希空(のあ)」ちゃん

辻ちゃんおめでとう☆ でもかなりDQNやね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今夜の僕は少し感情的になっている

試合終了直後、そしてホーム最終戦の挨拶に選手が近くへ寄ってきた時、涙を堪えるのに必死でした。目を真っ赤にしているスグル、泣きながら声援に応える深津etc.

「泣くな~っ!」と言ってるこっちが泣きそうでした。

それ以上何か言ったら間違いなく泣いてたから、手拍子だけで黙ってました。

涙はJ2昇格までとっておくと6月のジェフリザ戦で決めたから。

それにしてもまさかここまで感情移入できるとは。。。
ホンダロックとの入替戦をメドウに観に行ったときは、1年後にここまで応援しているとは夢にも思いませんでした。

そんな熱い気持ちを呼び起こしてくれたチーム、そしてサポーターの皆さんに感謝するためにも、最終節高崎戦、死力を尽くして応援します。

 

その前に一言言わせて下さい。
インターネットの怖さを教えられたばかりだけど、あえて言います。

試合終了後、松永監督の挨拶の前にブーイングをしていた男性、

そのブーイングにどんな主張が込められていたのか知りませんが、水を差すような行為はやめて下さい。

どれだけサッカーのことが詳しいか知りませんが、選手も監督もサポーターも一丸となって次の試合全力で勝とうとしているのです。

正直、サポーター・ファンを名乗る資格はありません。そのような態度で2度とスタジアムに来ないで下さい。

でも心無いのはこの人だけだったのが幸いでした。

 

どうやら風邪も引いたっぽいです。
秋田ではあんだけ雨に打たれてパンツまでズブ濡れになっても平気だったのに。。。
病は気からって本当やね。

試合までに絶対治します。

それでは今夜はこのへんで。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年11月25日 (日)

【最終戦】12/2はアルテ高崎戦

Photo
↑の画像は、「FC岐阜を応援する」目的に限り、2次使用大歓迎です。

終わったことは終わったことや。

ほんでよそはよそや。確かに気になるけどな

うちらに今できるのは、次の試合で精いっぱい
応援することだけ。

前向いて行きましょ

 

苦しいことも あるだろさ

悲しいことも あるだろさ

だけど 僕らは くじけない

泣くのはいやだ 笑っちゃおう

すすめ!

               ~ひょっこりひょうたん島より~

 

歌ってたらほんま泣けてきたわ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

オフの過ごし方。(!?)

Photo

昨日11/23は休みがとれたので、長野県にある中山道の宿場町「妻籠宿」で行われた『文化文政風俗絵巻之行列』を観に行ってきました。

地元の方たちが江戸時代の町人や侍などに扮し、宿場町として賑わっていた頃の妻籠を伝えてくれるように行列を作って練り歩く祭です。

2年ほど前にこの祭の存在を知ったのですが、一昨年も昨年も仕事で行けなかったので、今年ようやく念願かなって観に行くことができました。

80人くらいの方が行列に参加していましたが、薬売りや酒売り、野菜売りや虚無僧など、バラエティに富んだコスチュームに身を包み、時折カメラマンの写真撮影に応じるなど和やかな雰囲気で祭は進行します。
途中から花嫁行列が合流し、いっそうにぎやかになるのですが、実はこの花嫁さん、本当にこの日結婚した方だったのです。どうやら毎年、この日に挙式する人を探しているようですね。身内だけでなく、地域の方や、全く縁のない観光客の方にも祝福していただけるなんて、一生忘れられない結婚式となったことでしょう。

そして祭の最後には餅まきが行われ、壇上から配られる餅を地元の方も観光客も入り乱れて我先にと争っていました。
私は幸運にも3個獲得できましたので、夕食時に家族とともに砂糖醤油と海苔でおいしくいただきました。

私の町内は新興住宅地であり、こうした昔から続く地域の祭とは無縁だったので、とてもうらやましかったです。

妻籠の子ども達も、こうしたイベントに参加することでふるさとへの愛着をいっそう強めてくれることと思います。

 

ってパクリかっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ明日!!

ごぶさたでした(^_^;)

今週ずっと出張だったので、PCの前に腰を落ち着ける時間がありませんでした。
コメントの返信が滞っててすみません。

071120_091101
                                      ~宇治市にて~
今週の出張で初めてプリウス(社用車)に乗りました。
さすがトヨタが気合を入れて作ったクルマ、乗り心地も内装の質感も素晴らしかったです。
ただ、エンジンをかけるのと、サイドブレーキを解除して走り出すまでに5分ほどかかったけど(爆)
普段MT乗ってる人間はハイテク装置の使い方がよくわかりませんでした。

で、木曜日の夜に、画像を使ってもらったお礼を言いに街中のFC岐阜サロンへ行った帰りのこと。
4ヶ月ぶりぐらいに『びったれ家』へ行ったら、

岐阜サポ数名がちょうど店を出るところでした。

で、S氏とG氏に拉致されました(爆)

ドイツで発見された宇宙人もしくは青島とすみれさんに連行される寿司屋のおやじ(六平直政)状態でwww

おでん旨かったです。特に大根が。

その後C屋でひとしきり盛り上がり、気づけば日付が変わってました。。。

でも佐川戦を前に、いい決起集会ができました~☆

それにしても、『玉宮通りを歩けば岐阜サポに出会う』とは、よく言ったものです。

岐阜サポほんとにいたよ。 しかも7人も(笑)
さすが”フットボールストリート”の二つ名はダテじゃない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『最終決戦』のイラストですが、
多くの方に利用して頂き、ありがとうございます。
この場を借りてお礼申しあげますm(_ _)m

ここまで多くの方に気に入っていただけるとは思いもよりませんでした。
直接お会いしたことのない方にも友達の友達理論で広まっていくのを見ると、製作者としては非常にうれしい限りです。
ここでもそこでもあそこでもと、いろんなところで見かけたので、自分が描いたものとは思えなかったです。

残念ながら今日の試合でアローズが勝ち、本当の意味で”最終決戦”ではなくなりましたが、群馬まで行けないサポのためにも、今季で一番熱~いスタジアムを作り上げましょう☆

ところで『最終決戦』イラストは小学校にも貼られているみたいですね。まったくもってありがたいことですが、

落書きするなよ~、小学生www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

こんどは勝って帰ってきたてっ! ~FC岐阜 3 - 0 ガイナーレ鳥取~

遅くなりましたが、ただいまです☆

昨夜は21時前に無事帰ってこれましたが、ご飯食べて風呂入ったらソッコー力尽きました。

総走行距離1,052km。恐ろしく出来のよいデミ子のシートのおかげで、何のストレスもなく運転できましたが、さすがに睡眠不足と応援と宴会(爆)の疲れは溜まっていたようです。いやはや無事に帰ってこれてよかった。

とにもかくにも、勝って帰ってきました!

点差ほど内容に差のある試合では無かったです。前半は特に押されている時間が多かったです。

たらればの話になりますが、
もし前半8分の決定機を鳥取に決められていたら。。。
もし和正のシュートがそのまま入って相手が11人のままだったら。。。
などなど、重要な勝負どころでの微妙な運の流れが
FC岐阜に傾いた結果、最終的に3-0という結果になったのでしょう。

その微妙だけど非常に重要な流れを掴んだのは、何としても勝つという選手の頑張りであり、鳥取までわざわざ駆けつけてホームジャックを完遂した遠征組サポの気合であり、地元から勝利の念を送った岐阜サポみんなの熱い想いだったのです。

あえて言おう、運も実力のうちであると(爆)

何より2戦連続無失点がよかったです。

で、僕もキックオフに間に合ってよかったです(爆)
一番最初くらいに岐阜を出たのに会場入りは一番最後やったからね(^_^;)

 

出雲は思ったより遠かったです(笑)

でも、八百万の神々を味方につけてきましたから
11/25は絶対勝利です☆

Pa0_0000
見づらいけど、ちゃんと「出雲大社」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【すべてを賭け戦え】11/25は佐川急便SC戦

2

↑1万人ではなく、14,000人です。

皆さんお誘いあわせの上会場へ行き、
JFLの動員記録を更新しましょう!

※画像を使用される方へ
いつものように”FC岐阜応援目的に限り、ご自由にお持ち帰り下さい”
ですが、「持ってくで~」だけでよいのでコメント欄に一言二言お願いします。

みなさんあまりに持っていくので、ひらっちけっこうビビってます(笑)

いやいや、ありがたいことなので、ぜひよろしくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2007年11月17日 (土)

出発や!

出発や!
日野ぼぼ様に交通安全を祈願して、めざせ出雲大社!
 
 
...鳥取はその後や(笑)
あ、あとの定時連絡はソーシャルなほうでやってくから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月15日 (木)

ひらっちの今夜は I LOVE あきt

TDK戦があった夜は、にかほ市内に実家がある大学の同級生Aさんの実家に泊めてもらいました。

その前に、パンツまでズブ濡れになるほど雨に打たれていたので、一目散に温泉に行きましたよ。
寄った『金浦温泉』は、なんと廃校を改装して建てられた温泉。さすがに面影が残っているのは外側だけで、中は温泉、というか銭湯になってたけど、硫黄泉で芯まで温まりました。

その後、Aさん宅にお邪魔して、宴会。
『飛良泉』がうまいのなんのって。最近ようやく日本酒を飲めるようになったので、そんなに通じゃないですけど、口当たりがよく、とても飲みやすいお酒でした。でも辛口好きには物足りないかもしらんね。
お父さんには容赦なく注がれるものの、ちびちびマイペースで堪能♪
きりたんぽのかわりに米のダンゴを入れた鍋(名前忘れたっ)も美味しかったです。

勝ってたらめちゃくちゃ旨い酒だったんだろうなぁ。。。(笑)

で、翌日。
フライトの時間まで余裕があったので、秋田を案内してもらいました。朝はけっこうな勢いで雨が降っていたんだけど、昼には止んだので助かりました。

天気が悪いから、鳥海山や日本海は見られないね~とパンフを見ていたときに目についたのが、角館(かくのだて) という街。

「みちのくの小京都」と呼ばれる、趣ある街の写真が載っていたので、そこへ連れてってもらいました。

正直、山とか滝とか、純粋な自然物にあまり興味の無いひらっち。海は好きだけどね。
それよりかは寺とか神社とか建築関係のほうが好きなので、この選択は正解だろうなぁと思っていたけど、

めちゃくちゃ大当たりだったのよココがwww

Pa0_0031
紅葉は今がまさに見ごろド真ん中でした♪

Pa0_0033
色鮮やかな紅葉と落ち着いた色合いの黒塀がええ感じやね♪

Pa0_0035
古い街並みに紅葉と言ったらやっぱり京都だろうけど、見所が多すぎてどこへ行けばいいかわからないし、人が多すぎてなかなか楽しめないんですよね。
そういう点では、ここ角館は歩いてまわれる範囲に集落が密集しているので紅葉散策にはもってこいの場所でした。

あと、あまり天気がよすぎるよりも、ちょっと小雨がパラついてるぐらいの空模様のほうが、紅葉が映えるんだなって思いました。
僕が雨好きってのもあるんだけど。

ちなみに、春は春で桜並木がめちゃくちゃきれいなんだそうな。
そんなこと言われるとまた来たくなるじゃんねぇ。。。

Pa0_0047
で、古い街並みの中にあるそば屋『長介』の天ぷらそば。
そばは十割と二八が選べたので、迷わず十割。
細切りだけどコシがあってこれまた美味でした。
そばの香りがいいんですよ。
この『長介』さん。東北のタウン誌にも掲載されるほど有名店らしいっす。

 

今回はA家の皆さんにもよくしていただいて、とても楽しい旅行になりました。
ほんとありがとうございました♪

いいところですよ、秋田。
今度はサッカー無しで行きたいですね。

サッカーの応援じゃ2度と行かねぇけどな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

晩秋のキャノンボール第2弾

今週末に行われる、FC岐阜対ガイナーレ鳥取戦って、
岐阜からかなりの数のサポさんが駆けつけそうですね♪
準加盟チーム相手に本気でホームジャックを画策する、自称JFL最凶サポーターズ(笑)

せっかくなので、秋田に続いて大学時代の同級生に会ってこようとこんな計画を立ててみました。

何やら残り試合の遠征計画を発表するのが流行ってるみたいだし。

今回はナイター観戦なのでさすがに泊まりですが、正直前回の美作キャノンボールよりもしんどそうで、今からワクワクしています。ドMやからねwww

-----------------------------------------------------------------------

11/16 24:00 もしくは 1/17 0:00
    出発 R21 ⇒ R8 ⇒ R1 ⇒ R9 ⇒ R372 ⇒ 県道23号 とひたすら西進。
    言わずもがなの下道です。
    この辺りは美作遠征時と同じ道のりなので、比較的ラクに進むと思います。
    今度こそヘタレナビに騙されて姫路に向かわないよう要注意(笑)

1/17 5:00
    中国道山崎IC到着
    少しだけ高速を利用し、落合JCTから米子道へ。湯原ICを目指します。

    6:00ちょい過ぎ
    ETC割引を適用するため、早く着きすぎないよう手前の上野PAで時間調整
    し、湯原ICを降りて湯原温泉へ行きます。
    着いたらとりあえず駐車場でしばらく仮眠zzz

    8:00
    湯原温泉にある露天風呂、”砂湯”に浸かり、英気を養います。
    全国露天風呂番付で、「西の横綱」にランク付けされた、知る人ぞ知る
    名泉です。

    9:00
    湯原温泉出発 R313 ⇒ R482 ⇒ R181 ⇒ R9 ⇒ 県道28号 ⇒ R431
    と、再び下道を走り、出雲大社を目指します。
    嫌になったらor時間が無かったら松江バイパスや山陰道を利用する
    ことになると思います。

    12:00
    出雲大社着
    同級生と合流し、昼食&観光

    14:30
    出雲市出発
    R9 ⇒ R29 ⇒ R53 と東へ向かって日本海沿岸をひたすら走ります。

    18:00頃
    鳥取市営バードスタジアムに到着予定

    18:30 KICK OFF
    試合後、ニュー鳥取ホテルにて宿泊zzz

~まだまだ続くキャノンボール~

1/18 08:30
    ホテル出発。
    再びR9 ⇒ R178 と東に進みます。

    10:30頃
    余部鉄橋を観る。
    僕は非鉄ですが、この鉄橋は大好きな風景の1つです。
    残念ながら安全性の問題でコンクリート製の橋に架け替えられることになり、
    今年で見納めとなるはず。まだ下のほうに足場が組まれているだけとの
    ことなので、しっかり目に焼きつける予定。

    13:00
    大好きな街・香住(現香美町)をしばらく散策した後、城崎温泉着
    昼食&外湯めぐり。さすがに完全制覇は無理と思われるので、
    ポイントを絞って観光。

    16:00
    R178 ⇒ R312 ⇒ R176 を経て、日本三景のひとつ『天橋立』へ行く。
    ちょうど夕暮れ時だといいなと願いつつ。。。
    とりあえず股覗きをして最低限の観光をする(笑)。

    21:00
    R178 ⇒ R175 ⇒ R27 ⇒ R303 ⇒ R365 ⇒ R21 を使い、帰宅
    また下道が嫌になったら、舞鶴若狭道を使ってプチ反則(笑)

-----------------------------------------------------------------------

よくよく考えると、12/2の最終戦までにゆっくりできる休日って11/24(土)しかなかったりする(笑)

その日も練習観に行こうとしてるから結局岐阜漬けの11月~12月になるわけで。

でもこんな年の瀬まで気の抜けない応援をさせるFC岐阜ってほんとサポーター思いやね♪

言い方は悪いけど、早くも消化試合化しているチームや、シーズン終了してしまっているチームや、ドコとは言わないけど万年中位のチームのサポに比べればはるかに高いモチベーションを維持できるので、ちょっとありがたかったりもしますよね???

おかげで月日の経つのが早いことwww

あっという間に明後日だ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みんな、大好きさ~☆

って別にガッキーファンじゃないですけど。

”FC岐阜応援ブログ番外地”としてこっそりと更新し続けている、この「ひらっちの今夜もI LOVE GIFU☆」ですが、

おかげさまで10,000アクセスを記録いたしました!!!

時間的に、TDK戦の前夜、秋田市内できりたんぽをつついている頃にどなたかが踏んでくれたようです。

えぇ、10万じゃなくて1万で間違いないですよ。

どこぞのブログの女王たちなら1日でクリアできる数字ですし、岐阜サポのあの方やあの方が書かれているブログには遠く及びませんが、文章上手でもなく、心を打つ内容を書いているわけでもなく、面白いわけでもなく、マニア向けで一般には通じにくいネタが多いなか、ここまで続けてこられました。

思えばマレーシア追放時の2006年夏、あまりの暑さに外出して遊ぶ気力も萎え、NHKしか日本のテレビを見られず、現地邦人のストレスにも悩まされていた時に、その憂さ晴らしのため(苦笑)、極力知人に見られることなく更新していたのが、前身の「~今夜もマニアック」でした。当然ながら、当時は本人しかアクセスしなかったし、全世界に公開とはいえ、書いてる本人しか存在を知らなかったので書きたい放題書かせてもらってました。今読むと相当ひでぇ文章です。絶対見ないけど。
てゆうか見ないで下さい(笑)

その後、9ヶ月の超長期休暇の後、FC岐阜応援ブログとして再開し、「~I LOVE GIFU☆」に改名し、今に至ります。

気がつけば20年近く細々と続けている趣味(イラスト)も、意外な形で活きるとは思いもよりませんでした。
そう思っているのは本人だけでしょうけど。いいのよ、趣味なんて自分が満足するかどうかが大事なんだから。

みなさんのように筆まめではないので更新も数日に1回だし、仕事での出張が多いのでレスも遅いですが、いつもコメントしていただいている皆さん、ありがとうございます。
書き込みはしないけど、いつも見てくださっている皆さんも、ほんとうにありがとうございます。

飽き性のひらっちがこれだけ続けてしまっているのは、皆さんのせいです。

いえ、おかげです。

 

今後は、FC岐阜だけでなく、岐阜県のネタもちょっとずつ書けるようになったらいいなと思うので(特にシーズンオフは)、どうぞ温かく見守ってくださいm(_ _)m

某観光大使のラジオが思いっきり棒読みだとかね(爆)

というわけで、このブログを読んでくださるすべての皆様へ。。。

10000

ちなみに今日のタイトルも、ある人にとっては前フリになってるから。
その時を楽しみにしていてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

【お知らせ】11/17はガイナーレ鳥取戦!

Photo
↑の画像は、「FC岐阜を応援する」目的に限り、2次使用大歓迎です。

2
↑おまけ
【修正しました】右下のスグルユニの娘が一重まぶたになってたので、二重にプチ整形しました。。。 ってそんなんどうでもええわw

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

めざせ14,000人! ホーム最終戦を盛り上げよう!!
山中製菓の社長さんが中心となって、佐川戦に向けて動員作戦が開催されます。
以下、雷鳥蹴撃のBBSよりコピペです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・11/16(金)16:00〜18:00 玉宮町・柳ヶ瀬飲食店へのチラシ、張り紙配布活動 15:30集合
・11/17(土)11:00〜13:00 柳ヶ瀬街頭チラシ配布 10:50集合
・11/18(日)11:00〜13:00 柳ヶ瀬街頭チラシ配布 10:50集合
・11/22(木)16:00〜20:00 JR・名鉄駅頭チラシ配布 15:30集合
集合場所は全てWINGサロンです。
できる限り緑色の服装で実施しましょう。
サロンには電話がありませんので、参加の意思表示が難しいのが難点です。
一応スケジュールやメンバー表を貼りましたので、事前にサロンに来る予定のある方はご記入ください。
当日の飛び入りも大歓迎ですので、難しく考えずにご参加ください。

本日、警察へ道路使用許可について相談に行きました。
そこで判明したことは、歩行者の通行を妨げない限り、岐阜県ではチラシや飴の配布に道路使用許可申請は不要だったということです。
拡声器や横断幕、ホワイトボードなどを設置する場合は許可が必要です。
今のところ拡声器等の使用は考えていないので申請せずに実施をします。

加えまして、JR岐阜駅前のブリッジ上は、再開発工事中ということで「道路」ではないそうです。市役所が管轄とのことで本日チラシ配布話を入れました。
張り紙等をしなければ、配布自体はOKとのことでした。

以上の事より、岐阜県内は「通行人のじゃまにならない範囲でいつでもどこでも自由に配布可能」ということですので、ここをご覧の皆様も配布の企画を立ててみてください。

その他、ご自宅周辺、職場周辺、学校周辺で配布いただける方は、どしどしWINGサロンからチラシを持っていってください。特にメモリアル周辺の長良地区は配布したいですね。
同時に配るキャンデーが必要な場合は、サロンに置いてありますので、持っていってください。

<サロンに準備されているもの>
・動員チラシ  A4両面1色刷(岐阜新聞さんのご厚意)
・動員張り紙 (文字だけの2色プリントアウト)A3とA4
・FC岐阜応援のど飴 
・FC岐阜後援会入会申込書
・FC岐阜個人持株会入会申込書
・FC岐阜後援会会報(WINGWING)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぜひ♪

| | コメント (16) | トラックバック (1)

恥ずかしながら帰ってまいりました

今日は休みをもらって、田沢湖・角館を観光して帰ってきました。
その話はまた後日ということで、とにもかくにも遠征に行かれた皆さん、お疲れさまでした。

大雨の中、選手は最後まで攻めていましたが、負けに等しいドローでした。内容では完全に勝っていました。

でもあと一押しが届かなかった。

ホームなのにゴール前に人数を割いて守りを固めるTDKに対し、終始ボールを支配して攻め込むものの、どうしてもゴールが遠い。

最後はサポの焦りが選手に伝わってしまい、雑な攻撃になってしまった感は否めません。

TDKが試合巧者だったのでしょう。

笛も怪しかったけど。

僕がこの「勝ち点1」のありがたみを感じるのはまだ先のことと思います。

でも終わったことは仕方ない。
TDKサポの同級生とその後会ったので、お互いの顔を立ててドローということでまぁよかったかな。。。

 

 

なんて思うわけねぇだろ

今節おつきあい頂いたカターレの2チームはともかく、その下の1試合少ないホンダが脅威です。
これで本当の本当に残り全試合勝つしかないわけです。

危ないシーンは少なかったものの、無失点に抑えたという結果は守備陣に自信を取り戻させてくれるでしょう。

古巣相手に奮戦したものの途中交替させられた大友は、次節鬱憤を晴らしてくれるでしょう。

キャプテンは一昨日以上に走りまくってボールを奪ってくれるでしょう。

僕らができるのは一生懸命戦う選手達を一生懸命応援するだけ。

あと3試合。

雨に打たれ冷え切った体と何ともやりきれない思いは温泉の湯に流し、
また週末に迫る決戦に全力VAMOSです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

でっぱつ

でっぱつ
ごぶさたでした。
出張やら左手の仕事やら(笑)で忙しかったので、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
 
いやまぁ、充実しているというのはよいことですね。ちょっとぐらいバタバタしているほうが体も軽い軽い♪
 
 
おかげで何の準備もないまま秋田へ行くんですけど。
 
でおかげでまたデジカメ忘れたんですけどOΠ_
 
ともかく、相手は曲者TDK。水曜にも試合をしているので疲労が残ってる可能性はありますが、そんなことは一切忘れて勝ち点3を取ることに集中して応援してきます。
 
 
それにしてもミュースカイは快適でいいねぇ... 一宮から乗り換えなしで行けるし。
 
フライトはANAだから久しぶりにコンソメスープが飲めるし☆
 
 
いや、楽しむ気持ちも持たないと(焦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

こっちも連勝

ふだんBSでVリーグの中継があってもまず見ないのに、日本代表の試合となると、ついつい観てしまうんですよね。女子バレー。

こちらも2試合連続で逆転勝ちと、劇的な連勝ですね。まぁ格下相手で序盤好調なのはいつものこと(笑)なので、明日のセルビア戦での内容如何で今後の成績が決まってくる気がします。

男子は観ないです。トスさえ上がればほとんど決まりだし。どうも自分がレシーブする時のことを考えてしまい、「うわ、痛そう」と落ち着いて試合観られへんからね。

いくらドMでも限度がある(爆)

バレーは(も?)全然詳しくないけど、いつ観ても思うのが竹下のトスってすげぇ正確だよなってこと。レシーブが乱れて苦しい態勢からのトスでもきっちりアタック打てるところに上げてる。レシーブもいいしね。

あと、リベロの佐野もいい。150cmくらいしかないんだよね? でも、ちっちゃいながらも抜群の反射神経で相手のスパイクをどんどん拾いまくってるのをみるだけでちょっと感動。

でもいちおしはサオリン(爆)
スパイクをレシーブできなかった後のペタンコ座りとか、へなちょこ球なのになぜかレシーブが乱れるマジカルサーブとか、女を捨てている(失礼)選手が多い中、いちいち乙女チックなのが萌え(苦笑)

 

それにしてもマスコミの過剰演出ってなんとかならんのかしらね。
バンビ(桜井のことね)も平成何とかってゆう小便臭いガキも、会場で日本コールを煽るDJもいらない。
試合内容と三宅アナの実況だけで十分魅せられると思うし、他国の選手はもちろん、日本の選手にも気の毒な感じがしてくるんだよね。。。

まぁ、テンション上がるからそれでも観るんだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ドラマティックが止まらない ~FC岐阜 3 - 2 ソニー仙台FC~

深津GJ!
コジ様GJ!!
そしてジョルジGJ!!!

1-0のまま終わってたら、また「決定力不足が。。。」とサポの皆さんも冷静な分析をしてたんでしょうけど、そんな醒めた気持ちを吹っ飛ばす劇的な勝利☆

取って取られて、また取って取られて、それでもまた取り返す勝利への執念。
失点してもすぐに取り返せる雰囲気が今の岐阜にはあります。水島戦のイメージがあったから、今回は2点目を取られても誰一人折れてませんでしたね。

試合後、まさに凱歌のごとく「We are GIFU」を熱唱する岐阜サポ。最前列から後ろを見ると、みんなものすごくいい顔してました。写真撮れなかったのが残念でしたょ。
そしてダンマクの片付けもそこそこに、いつまでも歌い踊り続ける岐阜サポ(爆)
そういや水かけあってた人たちもいたし、まるでJ2昇格を決めたかのような喜びようでした。
これでほんとに昇格決定した時はみんなどうなるんやろね。。。 最低1人は脱ぐとみた(笑) そして最低3人は長良川にダイブするとみた(!)
みんな今頃まだ祝勝会やってんだろな~

いやはや、1-0でいいものを、あえてサポをやきもきさせて、結果としてさらに団結を高めさせてくれるFC岐阜。

批判させる気を起こさせないためにワザとやってんじゃないだろうな(笑)
問題先送り? でもそんなの関係ねぇ。

そういえば前回の浅中での試合(琉球戦)でも康太が決めてましたね。
そして「誰が決めた?」と騒然となってたような覚えが。
退場するたびにひとまわり成長する男、深津康太。あんたはサイヤ人か(笑)
てゆうか片桐より点取ってるんじゃないの? >深津

コジも足を痛めながらよくがんばった。あのシュートはさすが元日本代表と唸る、豪快かつ精密な一撃でした。

ジョルジはYKK戦から何か吹っ切れたようですね。テクニックに溺れることなく、泥臭くも確実に点を取りにいくタイプに変わってきました。

前節うれしい今季初ゴールを決めた、ひらっち最近お気に入りのキャプテンは、今日も陰ながら相手の攻撃の芽を摘むため、東奔西走していました。夏場は彼の運動量が不満だったのですが、今では攻守の要所に顔を出すようになって来ましたね。涼しくなってコンディションが上がってきたのかもしれません。

そして最近ますますキレが増してきた大友。
あの方が最近YKKの猿田選手に浮気気味だからか(笑)、スピード溢れるドリブルと、鋭い切り返しで奮闘してました。
昨年といい今年といい、この時期になると調子を上げるタイプなのでしょうか? TDK戦ではゴールを決めそうな気配がビンビン来ています。
彼が点取ったら岐阜サポ大盛り上がりだろうな~

 

よくよく考えればリーグ戦のホームでの勝利は6/23の鳥取戦以来4ヶ月ぶりなんですよね。いやはや長かった。岐阜の皆さんの前で勝ててよかったです。
次はメモリアルでの勝利ですね。相手は佐川? そんなの関係ねぇ。
今の岐阜なら浦和にだって勝てる気がするよ。たとえ10点取られても(爆)

確かにね、また2点取られはしましたが、水島戦では逆転されてからの3-2、今日の試合は同点に追いつかれたものの、逆転を許さなかった3-2と、内容もよくなってきています。
TDK戦ではもっとよくなると期待しましょう♪

ただ、守備はちゃんと改善しないと。サイド攻撃が持ち味の鳥取や、”アマチュア最強のFW”御給を擁する佐川急便はそこを徹底して衝いてくるでしょう。

そろそろスグルのミラクルセーブも見てみたい。前にも書いたっけ(^_^;)
今日の2失点をGKの責任にするのは酷かな~と思うけど、やはり熊本戦でループシュートをはじき出した時のような、カッコいいスグルを見たいし、それだけの力はあると思うので、ついつい期待してしまいます。TDK戦こそ、完封すると信じてます。

とにもかくにもマジック4。
秋田でも鳥取でも長良川でも群馬でも絶対勝つ!!
勝つしかないんだし。

 

来週から出張だから明日のうちに秋田へ行く準備しなきゃね~

やっぱ寒いんだろな。

 

PS スネア弐号機さんお疲れさまでした。タンバリンとのかけ持ちは見事でした。
&ちびっこ君、リズミカルでなかなかよかったよ。あと10年したら君に初号機を託そう(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (1)

【お知らせ】11/11はTDK SC戦

Tdk_2

↑の画像は、「FC岐阜を応援する」目的に限り、2次使用大歓迎です。

TDK戦には、関東在住のFC岐阜サポーターの方々も駆けつけてくださるそうです。

遠征組も、岐阜に残る人も、日本のどこかでFC岐阜の応援をしている人も、みんなの気持ちをひとつにして、勝利を掴みましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »