« 【お知らせ】11/3はソニー仙台戦 | トップページ | グラ大失敗♪ »

2007年10月30日 (火)

うれしい傷

試合から一夜。
まだ壊れている人もいるようですが(笑) 土曜日までには戻ってきてください。

試合後、選手を見送るために出入口で待っていると、今西GMが「今日の勝利はサポーターが掴んだ」と言ってくださいました。
めちゃくちゃうれしかったです。
でも昨日は、逆転されても諦めずに戦い続けた選手たちに奮い立たせられました。
他のサポさんもきっと同じだと思います。選手の姿にサポーターが燃え、そのサポーターの応援が選手の力になった。相乗効果ってやつでしょうか。
おこがましい言い方かもしれないけど、選手もスタッフもサポーターもみんなでつかんだ勝利なんじゃないかなと。

 

実は最初は、この岡山遠征に行くつもりはありませんでした。

遠征の優先順位では、秋田・鳥取・群馬の下だったし、気持ちが萎え気味だったからです。

刈谷戦・徳島戦・YKK戦と、スネアを持ってった試合でなかなか勝てず、しかもYKK戦ではスネアを入れた後半に3失点と、嫌なジンクスを感じていました。
(僕が行かなかった東総では勝ったわけだし。)

YKK戦後は、行かないほうがいいのかな~? なんてネガティブなことも思っていましたが、
(YKK戦の)3点目はスネアのおかげで取れたのかもしれないよ」
「スネアがあったほうが絶対いいよ」
「そんなジンクスなんて関係ないだろ、コラァ!(意訳)
と、いろんな方に励ましてもらいました。

また、高校生の頃よく聴いていたラジオのパーソナリティが言っていた

「やればよかったと思うより、やらなければよかったと思うほうがいい」

という言葉をふと思い出しました。

というわけで、半ば開き直って参戦しました。

現地で、代表に「一発一発魂入れてけよ」と活を入れられました。
(微妙に違う意味だったのですが、気合い入れろということに違いはないです)

結果として、今だに信じられないほどの逆転劇で、スネアくんにも初勝利をプレゼントできました。

昨日も書きましたが、ほんと岐阜に生まれてよかったと実感した瞬間でした。

 

 

そして、またマメができました。
で、つぶれました。

071029_224301
後半10分頃、人差し指にマメができて、何かちょっと気になるな~と思っていたら、いつの間にか潰れていました。マメも気にならないほど演奏に没頭していたようです。
正しいスティックの握り方だと、もっと親指よりの位置にできるんですけどね。実は小指にもできてたし。よっぽどおかしな叩き方してたのだと思います。

確かにどうやって叩いてたか憶えてない。
選手&周りのサポのおかげで、いつも以上に力が入ってたのは間違いないですけど。
周りは山ばかりで何も遠慮する必要はなかったし。
テンポの維持とか、声出し部隊との音量のバランスとかもおかまいなしで(笑)、
容赦なく叩かせていただきましたm(_ _)m

意外と細かいこと気にしないほうがよかったりして。

 

おかげで今日になったら痛い痛い(笑)

でも今となってはこのマメも勲章みたいなもので、嬉しい痛さです♪

  

てゆうかこんな感動する試合みせられたら、
メモリアルでは叩かないっつったのに、またスネア叩きたくなっちゃうじゃないか(困)

|

« 【お知らせ】11/3はソニー仙台戦 | トップページ | グラ大失敗♪ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

うしろのフィギアは気になるな~

投稿: ひろ | 2007年10月30日 (火) 06:39

>ひろさん
相変わらずよく見てますね~(笑)
何も知らない人が見たら、ひらっちって危ないヤツなんじゃないの? と思うでしょうね。。。
 
危なくはないですよ。
 
イタいけど(笑)

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 09:00

スネア良かったよ。
太鼓隊は魂が迸ってた。
ハイタッチの時にまめができてるの気がついてたよ。

>メモリアルでは叩かないっつったのに、ま>たスネア叩きたくなっちゃうじゃないか(困)

叩こうよ!!  ねっ。

投稿: 子連れのおやじ | 2007年10月30日 (火) 12:48

次はマメのとこにアロンアルファかマニキュア塗るといいよ。

しっかし、目にゴミが入って涙目で大変だったよ(爆)

投稿: ヤス | 2007年10月30日 (火) 18:16

まだ壊れてますよ。

投稿: かね兄 | 2007年10月31日 (水) 20:59

>子連れのおやじさん
水島戦おつかれさまでした♪
つぶれたマメはようやく皮が張り始めたので、土曜日には間に合いそうです。
 
佐川戦は。。。もうちょっと考えます(笑)

投稿: ひらっち | 2007年10月31日 (水) 23:16

>ヤスさん
アロンアルファかマニキュア ってツメ以外にも効くんですね。
何か余計痛そうですけど。
 
今度の土曜日もゴミがよく目に入ると思いますから、気をつけてください(笑)

投稿: ひらっち | 2007年10月31日 (水) 23:25

>かね兄さん
金曜日までは壊れたままでいいですよ(笑)
いやでもせっかくだから壊れたまま会場入りされるのを期待してたりして。

投稿: ひらっち | 2007年10月31日 (水) 23:27

スネア物凄く良かったよ!
演奏会じゃないんだから、音量のバランスなんて無問題でガンガン行った方が全体的にベストの状態に近づけると思うよ。
ちなみに私は今回の試合で初めて大旗を振らせて貰いましたが、翌日見事筋肉痛となりました(汗)
豆が破れたのに比べれば屁みたいなものですが・・。

投稿: ヤックル | 2007年11月 1日 (木) 00:49

岡山お疲れ様でした。

何気に初コメントですw

僕は最近、まめ対策するようになったんで
いままで結構、手痛んでたんですが治ってきました。

応援シート更新したんで、僕のブログのトップページから確認しておいてくださいなー。

投稿: すざく | 2007年11月 1日 (木) 00:55

あ、すいません

ブログアド http://d.hatena.ne.jp/suzaku0210/

になります。

よろしくです。

投稿: すざく | 2007年11月 1日 (木) 00:56

>ヤックルさん
旗持ちお疲れさまでした。
まるでホームのような旗の数でしたもんね。壮観でしたよ。
マメにしろ筋肉痛にしろ、勝ったときの痛みは嬉しいものですね。
次節またがんばって、試合後にイタいイタい言いましょう(?)

投稿: ひらっち | 2007年11月 1日 (木) 07:51

>すざくさん
ども。ありがとうございます♪
やってくうちに手のほうも慣れてくと思うので、それまでは作ってはつぶし作ってはつぶしの繰り返しになると思います。
J2で週2試合になったら大変ですね~(-"-;)
 
応援シート確認します。
未だに「シャナナ☆」で「岐!阜!」を入れるタイミングがよくわかってないので。。。
ってシートでわかるのか?(苦笑)

投稿: ひらっち | 2007年11月 1日 (木) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/8676712

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい傷:

» [FC岐阜]画面修正 [すざザナFC岐阜日記 = XANADU Loves NHC & FC岐阜 =]
トップを修正しました。 多分これで 画面サイズ 1024x800の方も見やすくなったはず・・・ そうそう、TOPの画像は ひらっちさんのblogより拝借です。 見習って僕もブログをちゃんと日記として書かなきゃ どーも、スケジュールとか告知とかメモ置きにしかしてない、だめだめで... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 00:06

« 【お知らせ】11/3はソニー仙台戦 | トップページ | グラ大失敗♪ »