« うれしい傷 | トップページ | 【お知らせ】11/11はTDK SC戦 »

2007年10月31日 (水)

グラ大失敗♪

と、フィオ(※)のように開き直って言ってる場合じゃないのですが、
名古屋グランパスがストイコビッチ氏の監督就任を断念したというニュース。

指導経験のないまま監督を任されるピクシーのことを思えば、就任してほしくないと個人的には思っていたので、ひと安心といえばひと安心なのですが、

現監督の退任を公表する前に次期監督候補の名が話題になり、

ライセンスの有無という初歩的な確認ミスでご破算となり、

大急ぎで後任人事にドタバタし、一度は契約を結ばないと伝えたヘッドコーチに
来期の監督就任をオファーする。

と、J1で10年以上のキャリアを誇り、金銭面でも十分な力のあるビッグクラブとは思えないほど稚拙な経営陣。

そんなんじゃ来年ホンマにJ2落ちるで。

名古屋で監督やるより、岐阜で現役復帰するほうがよいと思われ(爆)

 

※映画『紅の豚』に登場した飛行機工場の娘。男勝りな性格で主人公の豚”ポルコ・ロッソ”を振り回す。タイトルは本編中のセリフ「ポルコ大しっぱ~い♪」より。以下、「請求書水増ししとけばよかった~」と続く。本人曰く、意外と尻が大きいらしい。

|

« うれしい傷 | トップページ | 【お知らせ】11/11はTDK SC戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

「紅の豚」。私にとって宮崎作品の中で「となりのトトロ」と双璧をなすお気に入りの一つです。もう何十回見たか判りません。その台詞も当然知っています。
・・・見たくなったからこれからビデオ見よっかな?(爆)
PS「そこを突付くんかい!」という突っ込みは無しの方向でお願いします。

投稿: ヤックル | 2007年11月 1日 (木) 00:58

>ヤックルさん
豚シブいっすよね。
僕のナンバー1は21年間ずっとラピュタですが、豚と魔女が目まぐるしく2位争いをしています。
この3作はDVD持ってるのに、つい金曜ロードショーを見てしまいますね。
 
ちなみに僕が一番好きなセリフは「見ろ!人がゴm(ry
 
。。。そんなわけないです(笑)

投稿: ひらっち | 2007年11月 1日 (木) 08:05

宮崎アニメで盛り上がっている(?)ようなので。
監督作品ではないですが僕は「耳をすませば」がジブリの中ではベスト1ですね。見事なまでに思春期の少女を描ききっていると思います。ラピュタも好きです。前半のクライマックス、城からシータを救い出すシーンは日本映画史上最高のカットの連続ですね。
ってピクシーの話は(汗)

投稿: クマンボ | 2007年11月 1日 (木) 10:26

>クマンボさん
「耳をすませば」いいですか~。
実は一度も観てないので機会があったら観てみます。
 
僕もラピュタのそのシーンはいつも目頭が熱くなりますよ。
ロボット兵がシータを守ろうとしてゴリアテの砲撃に晒されるところは涙なしに見られないですね(:_;)
昔の作品のほうがシンプルな作りで好きです。最近の巨匠の作品はどうも小難しくて。。。
 
だからピクシーは?(笑)

投稿: ひらっち | 2007年11月 1日 (木) 21:31

>ひらっちさん、クマンボさん
ラピュタも良いですね。
先日のテレビ放送をHDDに取っといて、深夜家族が寝静まってから見ました。(謎)
宮崎監督の最近の作品は良い悪いは別にして、どんどん巨大化・複雑化していますね。カリオストロにしろ、トトロにしろ、ラピュタにしろ、魔女にしろ、紅にしろ、物凄くシンプルだったですよね。
今はそういった作品を撮る事を周囲が許さないのでしょうか?

えっ、ピクシーって何の事?(爆)

投稿: ヤックル | 2007年11月 1日 (木) 21:55

グランパスエイトにはがんばってほしいですけどね・・・

本田に杉本、ヨンセンに金正友、楢崎・・・

これだけのタレントでJ2に落ちるどころか、優勝争いだってできるのに、ピッチ外のところで足を引っ張りすぎですよね。

投稿: ヨーロ | 2007年11月 3日 (土) 00:53

>ヨーロさん
部活の引率お疲れさまでした。
名古屋はそれこそ●府の何倍もの資金力があるのでしょうが、それだけでは必ずしもうまく機能しないのがスポーツの面白さなのでしょうね。
僕も名古屋には『岐阜が越えるべき壁』としてJ1にいてほしいですけど、どうも内部は脆そうな壁のようで。。。

投稿: ひらっち | 2007年11月 3日 (土) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/8703662

この記事へのトラックバック一覧です: グラ大失敗♪:

» ペット・犬の情報 [いぬっこだいすき倶楽部]
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 13:21

« うれしい傷 | トップページ | 【お知らせ】11/11はTDK SC戦 »