« 今後の予定。。。 | トップページ | 晩秋のキャノンボールシリーズ第1弾~岡山・美作~ »

2007年10月23日 (火)

前言撤回???

昨日のブログで、
「高崎戦の前日に名古屋vs千葉を観に行く」
と言いましたが、行程とか時間配分とか何も考えずにブチ上げてしまったので、不安になってさっきネットで調べてみたんです。

そしたら愕然としました。

岐阜から高崎までは、片道約320km
泊まりで行くことを考えれば下道でもヨユウで行ける距離ですね☆
帰りも何とか帰れる距離でしょう。

が、高崎~千葉間が誤算でした。同じ関東だから大丈夫♪と余裕こいてたら

150kmもあるのかよOTZ

都心部を通る150kmだから、岐阜~高山の150kmとはワケが違う。
交通量が多いだろうし、当然時間もかかるでしょう。

高崎でホテルに車を預けて電車で行くという手もあります。
が、その場合、14:30のキックオフに間に合おうと思うと10:30に高崎を出ないといけない計算になってしまいます。
前日仕事だからそれも大変だ。しかも往復の電車代が\5,000になり、この出費はかなり痛い。

となると名古屋対千葉は諦めて、他のJ1の試合を観に行くというのもアリかもしれません。
フクアリの銘店街は岐阜がJ1に上がるか、ジェフがJ2に落ちるまで(?)我慢するか。。。

さっそく調べてみました。

12/1に関東で開催されるのは、上の試合をのぞくと

鹿島 vs 清水 (カシマ)
大宮 vs 川崎 (大宮)
横浜FC vs 浦和 (日産S)

の3試合。
鹿嶋は茨城の東の外れだから却下として(笑)、残りは2つ。
群馬に近い大宮か、
東海道ルートで横浜へ行くか。

川崎サポの応援も気になるけど、やっぱり浦和を観たいよね。

前節あたりで優勝してメンバーを大幅に落としてなければ
田中達也がいるし。横浜も最後はカズが出るだろうし。

でも横浜だったら千葉とそんなに変わんないよなと思ったり(笑)

 

コレかなり悩むわ(-"-;)

遠征予定の岐阜サポさんはどんな予定で行かれるのでしょうか???

 

ぶっちゃけ行きがけに小瀬で甲府vsFC東京を観るのが一番ラクなんだよね。。。
甲府が早々に降格決定してしまい、最終節は消化試合
。。。なんてコトは絶対ないですよね、●ーロさん??

|

« 今後の予定。。。 | トップページ | 晩秋のキャノンボールシリーズ第1弾~岡山・美作~ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。関東サポの流石です。いつも更新される絵を楽しみにしています。J1、J2の大勢が決まっているようでしたら高崎戦と同時期の11/30~12/2に熊谷でやってる地域リーグ決勝も面白いんではないでしょうかね?岐阜はJ2行くから直接のライバルにゃならんのだけれど(笑)

投稿: 流石 | 2007年10月24日 (水) 03:04

熊谷の地域決勝大会かな。。。

投稿: TEDDY | 2007年10月24日 (水) 18:53

前日いりするんや

おれはまだ検討中

投稿: ひろ | 2007年10月24日 (水) 19:16

>流石さん
はじめまして。
ありがとうございます。
ツエーゲンが来れば熊谷もアリかなと思いましたが、僕はちょっと横浜に傾きつつあります(笑)
高崎には行かれますか? お会いできるのを楽しみにしています☆

投稿: ひらっち | 2007年10月25日 (木) 00:05

>TEDDYさん
けっこう熊谷に行かれるサポが多そうですね。
松本山雅の決勝ラウンド進出祈ってますよ♪

投稿: ひらっち | 2007年10月25日 (木) 00:10

>ひろさん
群馬だけなら日帰り可能ですが、今季の見納めだからJ1も観てしまおうかと急遽泊まりに変更しました。
もしよければ一緒にどうですか?
横浜or千葉 。。。or大宮(笑)

投稿: ひらっち | 2007年10月25日 (木) 00:13

「甲府が早々に降格決定してしまい、最終節は消化試合」
なんてあるわけねーだろ、コラァ!
その前に4連勝して15位以上を確定してるに決まっているだろ!!

投稿: 久々のY | 2007年10月25日 (木) 21:31

最終節は前日に甲府のホームゲームを見たほうが懸命だと思いますよ。

現時点で私もそうしようと思っているのでよかったら一緒に行きませんか?

投稿: ヨーロ | 2007年10月25日 (木) 21:32

地域決勝@熊谷は面白いっすよ。
んで前泊は高崎ということで…

投稿: リベロ | 2007年10月25日 (木) 23:45

>Yさん
天皇杯の1回戦で怒られて以来ですね(笑)
お久しぶりです☆
11/3(ソニー仙台戦の日)は、同時刻に熊田曜子がカラフルタウンでイベントやりますけど、Yさんはやっぱりカラタン行くんですよね???

投稿: ひらっち | 2007年10月26日 (金) 08:00

>ヨーロさん
いま横浜か甲府かでかなり悩んでいます。
W杯決勝会場&田中達也&カズ&日本一熱い浦和サポ か 近場&風林火山&日本一美しいサッカー&がけっぷち(?) か
 
もう少し様子を見てみます。
11/3はヨーロさんお薦めの養老鉄道で会場入りする予定だから、もしかしたら一緒になるかもしれませんね☆

投稿: ひらっち | 2007年10月26日 (金) 08:09

>リベロさん
おそらくその時期日本で一番ガチンコな試合だと思うので、対戦カードしだいですね。熊谷は。
 
>んで前泊は高崎ということで…
「●天」で宿泊予約っすね(笑)

投稿: ひらっち | 2007年10月26日 (金) 08:13

明日、参戦するんで、宜しくお願いしやすね。
勝ちを見に憩うね!
そんために全力で応援しようよ!

投稿: かね兄 | 2007年10月27日 (土) 15:43

>かね兄さん
今から出発しやす。
こちらこそよろです☆
最高でも勝ち点3、最低でも勝ち点3を取って帰ってきましょう!

投稿: ひらっち | 2007年10月28日 (日) 03:45

高崎ー千葉間150キロもあるんですね!!

なんも考えずに計画立てちゃってました(笑)
しかもフクアリいく前に、レイソルの練習を見にいこうなんて思ってるんですが、かなり無理っぽいですかね??

熊谷の決勝大会も行きたいけど、グラファンのダンナにも最終戦見せてあげたいし、悩みますねぇ。。。

投稿: よぴすまっこ | 2007年10月28日 (日) 18:14

はじめまして。
よぴすまっこさんの所から来ました。
関東に住んでいる者からのアドバイスです。
高崎 → 三郷までは約2時間強で来れます。
そこからフクアリまでの道はかなり混みます。
土日は壊滅的に混みます。
なので三郷近辺から電車で行くのがベストだと思います。
三郷西インターを降りた所に、大型ショッピングセンターがあります。
そこに止めればタダで済みます。
駅周辺の有料パーキングでもそんなには高くないです。
では、お邪魔しました。
何か質問があれば関東の事なら答えられると思います。
いい旅を!!

投稿: レイサポひでちぃ~ | 2007年10月28日 (日) 18:49

>よぴすまっこさん
僕は千葉は諦めました(^_^;)
今のところ順位は、①横浜 ②小瀬 ③熊谷 です。
よぴすまっこさんご夫婦も車なんですよね?
柏→千葉が大変そうです。
一度livedoorの地図か何かでルートと距離を調べてから行かれたほうがいいと思いますよ♪

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 08:17

>ひでちぃ~さん
はじめまして。情報ありがとうございます☆
「土日は壊滅的に混みます。」のひと言で萎えました(笑)
高崎へ行くのに横浜経由と千葉経由で100kmほど差があるので、やはりレッズを観に行こうかなと。。。 横浜も同様に渋滞&駐車場の問題は深刻そうですが。

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/8585503

この記事へのトラックバック一覧です: 前言撤回???:

« 今後の予定。。。 | トップページ | 晩秋のキャノンボールシリーズ第1弾~岡山・美作~ »