« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

グラ大失敗♪

と、フィオ(※)のように開き直って言ってる場合じゃないのですが、
名古屋グランパスがストイコビッチ氏の監督就任を断念したというニュース。

指導経験のないまま監督を任されるピクシーのことを思えば、就任してほしくないと個人的には思っていたので、ひと安心といえばひと安心なのですが、

現監督の退任を公表する前に次期監督候補の名が話題になり、

ライセンスの有無という初歩的な確認ミスでご破算となり、

大急ぎで後任人事にドタバタし、一度は契約を結ばないと伝えたヘッドコーチに
来期の監督就任をオファーする。

と、J1で10年以上のキャリアを誇り、金銭面でも十分な力のあるビッグクラブとは思えないほど稚拙な経営陣。

そんなんじゃ来年ホンマにJ2落ちるで。

名古屋で監督やるより、岐阜で現役復帰するほうがよいと思われ(爆)

 

※映画『紅の豚』に登場した飛行機工場の娘。男勝りな性格で主人公の豚”ポルコ・ロッソ”を振り回す。タイトルは本編中のセリフ「ポルコ大しっぱ~い♪」より。以下、「請求書水増ししとけばよかった~」と続く。本人曰く、意外と尻が大きいらしい。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年10月30日 (火)

うれしい傷

試合から一夜。
まだ壊れている人もいるようですが(笑) 土曜日までには戻ってきてください。

試合後、選手を見送るために出入口で待っていると、今西GMが「今日の勝利はサポーターが掴んだ」と言ってくださいました。
めちゃくちゃうれしかったです。
でも昨日は、逆転されても諦めずに戦い続けた選手たちに奮い立たせられました。
他のサポさんもきっと同じだと思います。選手の姿にサポーターが燃え、そのサポーターの応援が選手の力になった。相乗効果ってやつでしょうか。
おこがましい言い方かもしれないけど、選手もスタッフもサポーターもみんなでつかんだ勝利なんじゃないかなと。

 

実は最初は、この岡山遠征に行くつもりはありませんでした。

遠征の優先順位では、秋田・鳥取・群馬の下だったし、気持ちが萎え気味だったからです。

刈谷戦・徳島戦・YKK戦と、スネアを持ってった試合でなかなか勝てず、しかもYKK戦ではスネアを入れた後半に3失点と、嫌なジンクスを感じていました。
(僕が行かなかった東総では勝ったわけだし。)

YKK戦後は、行かないほうがいいのかな~? なんてネガティブなことも思っていましたが、
(YKK戦の)3点目はスネアのおかげで取れたのかもしれないよ」
「スネアがあったほうが絶対いいよ」
「そんなジンクスなんて関係ないだろ、コラァ!(意訳)
と、いろんな方に励ましてもらいました。

また、高校生の頃よく聴いていたラジオのパーソナリティが言っていた

「やればよかったと思うより、やらなければよかったと思うほうがいい」

という言葉をふと思い出しました。

というわけで、半ば開き直って参戦しました。

現地で、代表に「一発一発魂入れてけよ」と活を入れられました。
(微妙に違う意味だったのですが、気合い入れろということに違いはないです)

結果として、今だに信じられないほどの逆転劇で、スネアくんにも初勝利をプレゼントできました。

昨日も書きましたが、ほんと岐阜に生まれてよかったと実感した瞬間でした。

 

 

そして、またマメができました。
で、つぶれました。

071029_224301
後半10分頃、人差し指にマメができて、何かちょっと気になるな~と思っていたら、いつの間にか潰れていました。マメも気にならないほど演奏に没頭していたようです。
正しいスティックの握り方だと、もっと親指よりの位置にできるんですけどね。実は小指にもできてたし。よっぽどおかしな叩き方してたのだと思います。

確かにどうやって叩いてたか憶えてない。
選手&周りのサポのおかげで、いつも以上に力が入ってたのは間違いないですけど。
周りは山ばかりで何も遠慮する必要はなかったし。
テンポの維持とか、声出し部隊との音量のバランスとかもおかまいなしで(笑)、
容赦なく叩かせていただきましたm(_ _)m

意外と細かいこと気にしないほうがよかったりして。

 

おかげで今日になったら痛い痛い(笑)

でも今となってはこのマメも勲章みたいなもので、嬉しい痛さです♪

  

てゆうかこんな感動する試合みせられたら、
メモリアルでは叩かないっつったのに、またスネア叩きたくなっちゃうじゃないか(困)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2007年10月29日 (月)

【お知らせ】11/3はソニー仙台戦

Photo
↑の画像は、「FC岐阜を応援する」目的に限り、2次使用大歓迎です。

【緊急告知】緑の人が何となく固まって電車に乗る集い in大垣 vol.2

以下の要領にて電車に乗る集いを行おうと思います。

多数の皆さんのご参加をお待ちしております。

尚、今回は岐阜駅、大垣駅と2箇所で集合をかけたいと思います。
ご都合のよろしいところからご参加下さいませ。←特に参加申し込みはありません。
(途中駅からの参加でもOKです)


日時:11月3日(土)AM9:15~
(1次集合場所)JR岐阜駅切符売り場前付近集合

乗車列車は 特別快速 米原行き です。

[時間は発時刻のみを記述しています、大垣のみ着時刻]
下記記載の駅が停車駅です。各駅からこの列車の先頭車両に乗り込んで下さいませ。

岐阜__09:28
西岐阜_09:31
穂積__09:34
大垣__09:40
(参考までに金山発09:03、名古屋発09:10、尾張一宮発09:20です)


(2次集合場所)AM9:50 養老鉄道大垣駅前 改札口付近集合

大垣発10:14→大外羽着10:25

こちらの電車も先頭車両に乗車下さいませ。
大外羽駅到着後、徒歩で競技場まで移動します。

参加される方は、レプユニ、Tシャツ、タオマフ、バンダナなど緑のものを何か身に付けて参加していただけるとありがたいです。

大外羽駅周辺にはコンビニ等がありませんので、岐阜駅or大垣駅で乗車前に食料等購入されておくとよろしいかと思います。

(参考)岐阜→大垣 230円 大垣→大外羽 300円

よろしくお願い致します。

岐阜サポさん発案の企画です。
自由参加ですので、興味を持たれた方はFC岐阜の宣伝ならびに養老鉄道の振興にご協力お願いしますm(_ _)m

ところで上り線に乗って会場入りする人はどれくらいいるのでしょうか?

誰もいなければ養老駅から一人電車ジャックしようかな。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

岐阜に生まれてよかった ~FC岐阜 3 - 2 三菱水島~

遠征に行かれた皆さん、まずはお疲れさまでした。

僕は23:00頃、無事帰宅しました。

途中、亀岡~山科がアホみたいに渋滞していて、かなりイライラしていたんですが、

もう勝ったから何でも平気(爆)

2ちゃんねるに思いっきり悪口書かれても平気(誤爆)

 

とにかくすげぇ試合でした。鳥取戦もすごかったけど、僕が観戦した試合の中で今日の試合がナンバー1でした。

J1や日本代表の試合よりも燃えました。

 

キャプテンの気迫の先制点すごかった。
実はその直前にポストに激突した相川に気をとられてて、気がついたらボールがネットの中だったんだけど(笑)
最近、とにかくひたむきに走り回って相手の攻撃の芽を摘む姿が印象に残っていたので、キャプテンのゴールは特に嬉しかったです。

そして和正の同点ゴールすごかった。
岐阜にしては珍しく、エリア外(?)からのミドルシュート。キーパー一歩も動けなかったし。

そして何より相川の決勝ゴール激すごかった。
あのコースを狙って決められるのは、今の岐阜では相川しかいないでしょ。
絶対札幌に返したくないですよ(笑)

最近特に精神的に強くなりましたね。攻めていても「何か得点が入りそうオーラ」が漂ってますもん。今日も、逆転された時に「ダメか?」と思いましたが、その後めげずに立て直せていたので、絶対点は取れると思ってました☆

このチームほんとすごいよ。やる時だけはやるチームだよ。

最初は観るつもりのない試合だったけど、思い切って観に行ってよかった。
往復14時間の苦労が報われました。

逆転されても折れずに応援し続けてよかった。

岐阜に生まれて本当によかった(泣)

個人的には鳥取戦以来の公式戦勝利に立ち会えたのと、勝ち星に恵まれず嫌なジンクスがつきかけていたスネア君に初勝利をプレゼントできたので、とにかく嬉しいです。

言ってることがめちゃくちゃだ。。。

でも、整理して書けというほうが無理!!

 

そんなこんなで、次節は2試合ぶりにホームでの開催。浅中でソニー仙台を迎え撃ちます。今日、堅守のアローズ相手に3点取って勝っているので、油断できない相手です。
また気を引き締めて臨むとして、明日の午前中くらいまでは浮かれてていいよね???

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年10月28日 (日)

晩秋のキャノンボールシリーズ第1弾~岡山・美作~

と、いうわけで
今から出発して岡山県・美作市までひとっぱしりしてきます☆

11:00には到着できるんじゃないかという希望的観測で(笑)

シーズンが終わった時に、

「あの時ああすればよかった」

と、後悔しないためにも、精一杯のことをやります。

それでは会場で

よろしくな(^o^)〆シュッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

前言撤回???

昨日のブログで、
「高崎戦の前日に名古屋vs千葉を観に行く」
と言いましたが、行程とか時間配分とか何も考えずにブチ上げてしまったので、不安になってさっきネットで調べてみたんです。

そしたら愕然としました。

岐阜から高崎までは、片道約320km
泊まりで行くことを考えれば下道でもヨユウで行ける距離ですね☆
帰りも何とか帰れる距離でしょう。

が、高崎~千葉間が誤算でした。同じ関東だから大丈夫♪と余裕こいてたら

150kmもあるのかよOTZ

都心部を通る150kmだから、岐阜~高山の150kmとはワケが違う。
交通量が多いだろうし、当然時間もかかるでしょう。

高崎でホテルに車を預けて電車で行くという手もあります。
が、その場合、14:30のキックオフに間に合おうと思うと10:30に高崎を出ないといけない計算になってしまいます。
前日仕事だからそれも大変だ。しかも往復の電車代が\5,000になり、この出費はかなり痛い。

となると名古屋対千葉は諦めて、他のJ1の試合を観に行くというのもアリかもしれません。
フクアリの銘店街は岐阜がJ1に上がるか、ジェフがJ2に落ちるまで(?)我慢するか。。。

さっそく調べてみました。

12/1に関東で開催されるのは、上の試合をのぞくと

鹿島 vs 清水 (カシマ)
大宮 vs 川崎 (大宮)
横浜FC vs 浦和 (日産S)

の3試合。
鹿嶋は茨城の東の外れだから却下として(笑)、残りは2つ。
群馬に近い大宮か、
東海道ルートで横浜へ行くか。

川崎サポの応援も気になるけど、やっぱり浦和を観たいよね。

前節あたりで優勝してメンバーを大幅に落としてなければ
田中達也がいるし。横浜も最後はカズが出るだろうし。

でも横浜だったら千葉とそんなに変わんないよなと思ったり(笑)

 

コレかなり悩むわ(-"-;)

遠征予定の岐阜サポさんはどんな予定で行かれるのでしょうか???

 

ぶっちゃけ行きがけに小瀬で甲府vsFC東京を観るのが一番ラクなんだよね。。。
甲府が早々に降格決定してしまい、最終節は消化試合
。。。なんてコトは絶対ないですよね、●ーロさん??

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

今後の予定。。。

今年も残すところあと6試合になりました。

自分に言い聞かせて有言実行させる意味でも、
ちょっと予定を立ててみようかと思います。

10/28 三菱水島戦(at岡山)
      ⇒行きます叩きます
        快勝して岡山の水島ファン&なでしこファンに
        岐阜の強さを見せる予定。
        経費節減のため下道日帰り。
        おそらくデミ子が赤い弾丸になると思われ。
11/3  ソニー仙台戦(at大垣)
      ⇒行きます叩きます
        1点でも多く点を取って勝ち、得失点差でも有利な状況を
        作る予定。
        母の実家から浅中まで自転車で30分ほどだけど、あえて
        養老鉄道に乗って行くつもりです。しかも養老駅から(!)
11/11 TDK戦(at秋田)
      ⇒行きます叩きます
        アウェーでも完勝し、昨年の借りを文字通り倍にして返す
        予定。そろそろ大友がブレイクし始める予定。
        きりたんぽやら何やら旨いものをしこたま食べまくる予定。
11/17 鳥取戦(at鳥取)
      ⇒行きます叩きます
        FC岐阜のサッカーが完全に機能し、次節に向け万全の
        態勢をとる予定。もちろん勝利。
        カニ漁が解禁になっている予定。
        翌日は日本海を東進し、餘部鉄橋・城崎温泉・天橋立へ
        寄って山陰路を満喫。当然下道。
11/25 佐川戦(at長良川)
      ⇒行きます叩きません
        やはり気持ちにブレーキをかけてやっても中途半端に
        なってしまうので、メモリアルでは叩かないことにしました。
        テンションあがって後半から叩いたりとかもしません。
        こんだけ言っておけば叩くに叩けないだろうし。
        とりあえずは代替案を考えます。
        ただし、あと1ヶ月でゴーサインが出れば話は別(笑)
        相手に先制される苦しい試合展開も、相川のゴールで
        同点に追いつき、終盤、大友の起死回生の決勝ゴール
        で逆転勝利する予定。
12/2 高崎戦(at群馬)
      ⇒行きます叩きます
        前日は千葉でJ1の最終戦を観戦し、高崎へ。
        映画『包帯クラブ』のロケ地を巡る予定。
        試合は有終の美を飾る勝利で4位以内をキープ。
        人事を尽くして天命を待つ。

12/中旬? J2昇格が正式に承認される。

 

全部やんwww

これだけ具体的な計画を立てればちょっとやそっとじゃ変更できないと思われます。
僕もいよいよラストスパートです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

【お知らせ】~10/28は三菱水島戦~

Photo_2
↑の画像は、「FC岐阜を応援する」目的に限り、2次使用大歓迎です。

 

千葉まで遠征に行かれた皆さん、お疲れさまでした。

何よりも欲しかった勝利をありがとうございます。

そして岐阜に残って応援した皆さんも、お疲れさまでした。

今日の勝利は、チームもサポーターも、みんなが一丸となってつかんだ勝利です。

残り6試合、悔いを残さないよう精一杯のサポートをしていきましょう☆

 

 

今日の僕ですか? 神戸の中華街で豚まん喰ってたけど。。。
ちゃんと念を送ってましたよ(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

【復活やで】今夜は妄想祭!!【ありがとう】

おひさしぶりです。

日曜日は、やらないっつってたスネアを後半からいきなり叩いたことで各方面に迷惑をかけたようですみませんでした。
今週はちょっとアタマを冷やす意味でもおとなしくしていました。

が、転んでもただで起きるわけにはいかないので、今までの鬱憤を晴らすのも兼ねて、
今夜は妄想スポンサー怒涛の42連発スペシャルです。

祭ですよ~~~

YKK戦のあった日曜の夜からずっとこんなことばっかりやってまして(^_^;)
おかげで今週の世の中の動きからは取り残され気味なわけですが、こんだけ並べると意外と壮観(?)に見えて苦労が報われる感じがします。まぁ自己満足やけどね。

ちなみに400x240で作ってますので、PCでダウンロードして携帯に転送可能です。
物好きな方は常識の範囲内でダウンロードしてみてください。

第0部 ~妄想おさらい~
今までに作ったものを、枯れ木も山の賑わいでアップしただけです。

Photo_2Photo_4Photo_5Photo_6
_SeriaPhoto_8Photo_7
Geo

第1部 ~現在のスポンサー様~
まずは、チームを支えてくださっているスポンサー様の会社ロゴを胸元にあしらってみました。一部日本代表や他チームと被るスポンサー様は割愛させて頂きましたので、ご了承下さい。

Photo_9Photo_10Photo_11Photo_12
MtgPhoto_13Photo_14Photo_15
Photo_16CcnPhoto_17Photo_18
Photo_19Photo_20Photo_21Photo_22
Photo_23Photo_25Photo_24Photo_26
Photo_27
けっこう普通にカッコいいのは左4上5あたりですが、ギャグで作った左3上2が意外とカッコよかったり。。。 ネーミングセンスはどうかと思いますが(笑)

第2部 ~妄想爆発 スポンサー希望~
現在はスポンサードされてないのですが、地元を代表する企業として、ぜひともがんばってもらいたい企業様9社&昔世話になった人のところです。
というか時間が無かったので思いついたところを片っ端から作っただけです。
また機会があったら、カッコイイロゴマークのところを探して妄想してみたいです。

Photo_28Photo_29Photo_30Photo_31
Photo_32Photo_33Photo_34Fm
EdPhoto_35

第3部 ~リクエストスペシャル~
Jr
A県C市にお住まいのTEDDYさんからのリクエストです。
いつもはスポンサーだけなのですが、今回は女の子の指定があります。
当店には条件に合う女の子がいなかったので、系列店(どこ?)からひっぱってきました。
次回から指名料が発生するので、ご了承下さい(嘘)

まぁついでなので僕もやりすぎてみました(爆)
別にJ●東海のまわし者ではありませんよ。
ただ何かあんまりキャピキャピした感じにはなってないですね。。。
すんません、鍛えてきます(^o^;)〆シュッ

あと、この絵に限らず全体的にイモっぽいですが、仕様です(キッパリ)。

 

サポの中には、胸スポンサーが無いほうがいいという意見も多いようですが、僕個人としては、一目見て「岐阜!」とわかるロゴが入ってると愛着も増すのになぁと思います。

第4部 ~今季中にこれはやっとかないとね~
Photo_37
とりあえず最低限の仕事はしておきました、はい。
今シーズンも残り7試合だけど、リアルのほうは本当にやるんですかね???

この企画そろそろ著作権とかひっかかりそうだね。

でもそんなの関係ねえ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

ドンマイ☆

今日の試合で心が折れそうになっているFC岐阜を愛するすべての皆さんへ

Img_3786

    ドンマイ☆
       (↑石原さとみの声に脳内変換してください)

 

詳しくはこちら↓
http://www.ho-tai.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【お知らせ】10/21はジェフリザーブズ戦

Photo_2

↑の画像は、「FC岐阜を応援する」目的に限り、2次使用大歓迎です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

すみませんでした。

クラブへの不信感が溜まっていたのが

原因とはいえ、

配慮に欠く行動でした。

しばらく大人しくしています。

 

会場で、スネアやってよ~、と温かい声をかけてくださったみなさん。

「ブログ見てますよ」と言ってくれたご家族の方、

本当にありがとうございます。

すごくうれしいです。

また浅中で会いましょう。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

なんてこったい

都ホテル横の駐車場はやくも満車

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はYKK AP戦

ゆうべはフテ腐れてましたが(^_^;)

踊る大捜査線を観て復活しました。

俺らの仕事にやらなきゃいいなんてものはない。

僕らのサポートにやらなきゃいいなんてものはない。

こじつけ? まいっか。

青島熱い。

そしてそんな青島を見守るすみれさんがイイ(#^o^#)

 

昨日、スネアスタンドの相談に行ってた某楽器屋ですげぇものを見つけたので買ってきました。

071014_091001

緑どころじゃないですよ。
蛍光GREEEENですwww

とりあえずコイツも今日デビューさせます☆

 

というわけで今日はちょっと早めに出発です。

いざ(^_^)〆シュッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

朗報。。。のハズなのに

西濃地域の皆さんにお知らせです。

明後日10/15(月)は新聞休刊日です。
そこで、明日10/14(日)の朝刊折込に、翌日の休刊を知らせるチラシが入るのですが、
岐阜新聞西濃地区の販売所の方々のご好意で、

裏面にFC岐阜の広告が入ることになりました!!

西濃全域というわけではありませんが、大垣市&池田町あたりは入るようです。推定配布戸数2万戸くらいだそうで、かなりの宣伝効果になると思います。

しかも、来月の休刊日前のチラシにも入れていただけるそうです。

販売店の集まり「西濃会」さんにはただただありがとうという気持ちでいっぱいです。

うちの母親が折込のパートをしている関係で、ひと足はやくゲットしてきました。

こういうのを人より早く見られるってちょっといい気分ですね(笑)

ただね。。。

タダで作って頂けたものなので、作っていただけるだけでありがたくて、あまり多くを望んでいなかったし、不満があっても言っちゃいけないとは思ってたのですが。。。

071013_202101_2 

予想を下回る出来にガックリきました。

出来そのものには文句はありません。

内容にです。

ココで後援会募集っておかしいですよ。
「FC岐阜」知らない人のほうが多いかもしれないんだし。
何かよくわからん人にいきなり5000円も寄付してくださいって言われて
ホイと出す人がどれくらいいるんですかね。

それより前にチームの紹介とか試合日程とか書くことはたくさんあると思うんですが?

スタジアムで配るチラシじゃないんだから。

クラブと岐阜新聞から了承を取ったということなので、クラブ側が「こんな内容で」と提案したんですよね。

そう思うとはげしく萎えたんですけどOTZ

事情はよくわかるんだけどさ。

今週末は仕事でもプライベートでもいろいろあってちょっと折れそうです。

自分で「折れちゃダメだ」と言っときながら、6日目にして折れそうです。

そういえば「がんばれ! FC岐阜」の胸ロゴは一体どうなったのよ。

 

(-"-;)

 

とりあえず明日は10時頃会場入りしてクルマでも見ています。(駐車場埋まりそうだから)

とりあえずキックオフまでにはモチベーションを上げて試合に臨みます。

とりあえず試合後に「内容もうちょっと考えたほうがいいんじゃない?」というメールをクラブに送ってみようかと思います。

 

。。。とにかく がんばれ、 FC岐阜。

&がんばれ、俺。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

どうなんでしょう、実際のところ

一昨日の徳島戦はアウェーでデーゲームだったので、『ゴール裏の守護神』ことスネア君の出番が回ってきました。1ヶ月ぶりの”燃える右手”です。

僕にとって初めてのJ2戦、そして10年ぶりのJ本格観戦でした。
年に一度の大舞台ですし、2週間前からかな~り楽しみにしていました。
スネアもきれいに磨いたし、リズムも考えたし、青に囲まれる完全アウェーの中で戦う緑の岐阜サポ!ってのをイメージしてました。

。。。が、

徳島サポ少なっ!

長良川に来た熊本サポの方が多かったんじゃないのwww とか言いたくなるぐらい閑散としてました。

完っ全に舐められてましたね。
「FC岐阜なら応援しなくても勝てるやろ」と思われていたのか。
腹立ったから一発かましてヤマいかせてやりたかったんですが、う~ん残念でした。

 

それはさておき、一昨日のスネアどうだったでしょう?

正直、叩きながらいろんなこと考えてたので試合どころではなかった部分もあったりして。

前半は僕が意図的にテンポを落としてたので、かえってノりにくかったかもしれません。
ハーフタイム中に話し合って、この曲はゆっくりめで叩く、この曲はアゲアゲで叩く、と確認したので後半はよかったと思うんですが。

フレーズも、『ネットを揺らせユラユラ』とか、新作のジョルジのテーマとか、サンバ調のアレンジを試験的にやってみましたが、叩いてみると、う~ん、なんかイマイチかなぁ。。。 と思ったり。

ここで叩かないと乗りが止まるな、とか、ここで無理にスネアが遊ぶと声が目立たないな、とか、やりながら手探りしながらだったので、一曲の中でも最初と最後でスネアパターンが変わってしまったり。

しばらくやってなかったので何も準備してなかったスタメンコールが復活して軽く焦ったり。

 

そもそも スネアやかましすぎるんじゃないか!? とか。

僕の位置だとスネアが一番大きく聞こえるので、全体のバランスがよくわからないんですよね。

観戦された方、実際どうだったでしょう?

特に、上のほうで見ていた方や左のほうで見ていた方。メインやバックにいた方でも。
どんな聞こえ方をしてましたか?

まだ手探りの状態ですし、なかなかみんなで合わせる時間が取れないので、現場で応援しながら修正するって方法になってしまいます。
「よかったよ~」とか言ってもらえるのはとても嬉しいのですが、「ここはこうするともっといいよ」とかって指摘があると次に活かせるので、そのへんをコメントいただけると嬉しいです。匿名でもOKですよ。

いっかい録音してみたいなぁとも思ってますけど。

次節YKK戦では、コールリ-ダーと、叩き手と、声出しのみなさんと、意思統一をして臨みたいです。

あと、お茶犬対策ね(笑)

 

あ、そうそう、タンバリンよかったですよ♪
一昨日は太鼓と同じタイミングで鳴らされてましたけど、もっと自由に遊んじゃっていいと思います。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

折れちゃダメだ折れちゃダメだ折れch

昨日の徳島戦に行かれた皆さん、お疲れさまでした。
そして、岐阜&日本全国から念を送ってくださった皆さん、
勝ちを持って帰れず、すみませんでした。

相手がJ2とはいえ、僕らはもちろん勝つ気でいたし、前半はむしろ
相手よりもいい動きをしていました。

内容で勝っていたのに、またいつものように(略)。。。 というところで、
現地組のみんなの失望も大きかったようです。

あの方はしばらく茫然としてましたよね。。。

僕もなんと言っていいかわかりませんでした。
「何べん同じコト言わすねん」ってのと、
「う~ん、でもJ2相手だしよくやったのかな?」ってのと、
「でも相手たいしたことあらへんかったしなぁ、勝てたよなぁ」ってのと、
「これで天皇杯でのPR活動も終わるんやなぁ。。。」ってのと、

いろいろアタマをよぎって。 結局、

「僕らの何が足りなかったんだろうなぁ。。。」と。

試合後、みんな何も言えなかったからね。

まぁ、でも次の試合はすぐそこだし、少しでも早く選手のみんなに
気持ちを切り替えてもらわないと。
励ますというか、焚きつけるというか、鼓舞するというか。
富永さんじゃないけど、「少しでもいい形で終われるようにしたかった」もんね
勝てるかもしれないって試合で負けると、コテンパンに負けた試合よりどっと疲れて凹むけど、「何ともねえよ!」って強気でいるほうが選手に元気を与えるんじゃないかと思うんですよね。

だから、拍手とかコールとかはできなかったけど「がんばれよぉっ!!」って言ったし。
それが限界だったけど(-"-;)

もう選手がどうとか関係ない。選手の心が折れようが折れまいが、僕らが折れちゃいけない。選手の気持ちは僕らにも伝わってくるけど、僕らの気持ちだって選手に伝わってる。

だから僕らが折れちゃいけない。

帰りのクルマの中で、そんなこととか考えてました。

 

でもみなさん立ち直り早くなったんじゃないですか?(笑) 
僕も今日の午前中までで、スパッ切り替えました。
所要時間21時間(笑)

佐川SC戦のあとは木曜日まで引きずっていたので大した進歩ですよ(偉そう?)

 

次の相手は、現在3位のYKK AP です。
前期、魚津でスコアレスドローを喫した相手。
FC岐阜が勝ち星から見放され始めた因縁の相手でもあります。

ようするにトラウマです。

トラウマを克服しないと先には進めません。

絶対勝ちましょう!!

21日&28日のアウェー2連戦は別件が入り行けません。
だから、14日は気持ちよ~く選手&遠征組サポの皆さんを送り出したいです。

 

 

実は昨日の試合は演奏に気を遣いすぎて、試合あんまり見れてませんでした(!)

だから内容がどうだったとか、

実はよくわかんないんですよね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【お知らせ】 10/14(日)は、YKK AP 戦

Photo

↑の画像は、「FC岐阜を応援する」目的に限り、2次使用大歓迎です。

当日は、「コルモラーニ2007」という自動車の
イベントが同時開催(10:00~)されるため、
周辺道路の混雑&駐車場の満車が予想されます。

早めに駐車場を確保するか、公共交通機関での
来場をお薦めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

FC岐阜検定

ひろさんのブログで紹介されていた「FC岐阜検定」を受けてまいりました。

その1とその2があります。
それぞれ1問ずつはわからんくてカンで勝負しましたが、

みごと全問正解しました~♪

太陽の様に熱いです
 
ⅠLove FC岐阜の熱さがネットワークを通じ伝わってきます。
 今のFC岐阜と共に挫けそうなファンが周りに居れば
 あなたの暖かさで助けてあげて下さい。
 
だそうです そりゃスグルサポですから☆

僕で答えられるぐらいの問題なのでそんなに難易度は高くないと思いますよ。
ぜひ挑戦してみてください。

その1
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bqyqs/179365

その2
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bqyqs/197562

 

ジョルジの本名知ってる人ってどれくらいいるんだろ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ひらっちの”ち”は痴●の”痴”

というわけで、コメントの続きです。

昔からそうなのですが、最近特に物忘れが激しいのです。

①上高地へ行くのにレンタカーを借りた際、予約の最終手続きをメールで
   行なうのをすっかり忘れてしまい、気づいてメールしたのが予約時間の
   5分前でした(^_^;)
   今回の徳島弾丸ツアーは電話で予約したので大丈夫です!

②部屋を片付けていたら、発行後一年で警察へ返さなきゃいけない
   国際免許が出てきました。すでに2ヶ月オーバー(^_^;;)

③某宇宙刑事なお方に頂いたミクシィの招待状を、いろいろバタバタしてたら
   2ヶ月間ほったらかしにしてしまい、失効しましたOTZ
   ほんとスミマセンm(_ _)m
   公務執行妨害で逮捕するのだけは勘弁して下さい(^_^;;;)
   リベロさん、再発行して頂きありがとうございました。

④11月に秋田へ行くのに、全日空の早割28が予約できたのですが、
   「3日以内に振込み」というルールをすっかり忘れて出張に出てしまい、
   4日目の朝に振り込んだら、「期限後だったので一度予約を取り消して
   手続きをし直したところ、行きの便が満席で取れません」
   と言われました(^_^;;;:)
   ⇒その後キャンセル待ちで何とか確保しました。さすがに即日振り込みました(汗)   

④そういえば前に栃木戦のチケットを早めに買ったのに、そのことをすっかり
   忘れてて前日にまた買ってダブらせたこともありましたね

⑤他にもたくさんありましたが、忘れました(爆)

仕事でも、始業前に「やることリスト」をキッチリ紙に書き、仕事中にやることが増えるたびに書き残しておかないとすっ飛んでしまいます。

脳は使わないとどんどん細胞が死んでいくといいますが、もうすぐ27歳になるここの管理人は、どうやら体だけでなく脳も鍛えないといけないようです。
そういえば結婚式の2次会でゲットしたDSも最近やってないな。。。

お? 天皇杯3回戦のチケットを買うのも忘れてた。明日忘れずに買いに行こう。

 

そんなわけで、妄想スポンサーシリーズやその他もろもろのリクエストを頂いているみなさん、

あまり期待しないでくださいm(_ _)m

タイトルの●に「漢」は入れちゃダメよ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »