« 晩秋のキャノンボールシリーズ第1弾~岡山・美作~ | トップページ | 【お知らせ】11/3はソニー仙台戦 »

2007年10月29日 (月)

岐阜に生まれてよかった ~FC岐阜 3 - 2 三菱水島~

遠征に行かれた皆さん、まずはお疲れさまでした。

僕は23:00頃、無事帰宅しました。

途中、亀岡~山科がアホみたいに渋滞していて、かなりイライラしていたんですが、

もう勝ったから何でも平気(爆)

2ちゃんねるに思いっきり悪口書かれても平気(誤爆)

 

とにかくすげぇ試合でした。鳥取戦もすごかったけど、僕が観戦した試合の中で今日の試合がナンバー1でした。

J1や日本代表の試合よりも燃えました。

 

キャプテンの気迫の先制点すごかった。
実はその直前にポストに激突した相川に気をとられてて、気がついたらボールがネットの中だったんだけど(笑)
最近、とにかくひたむきに走り回って相手の攻撃の芽を摘む姿が印象に残っていたので、キャプテンのゴールは特に嬉しかったです。

そして和正の同点ゴールすごかった。
岐阜にしては珍しく、エリア外(?)からのミドルシュート。キーパー一歩も動けなかったし。

そして何より相川の決勝ゴール激すごかった。
あのコースを狙って決められるのは、今の岐阜では相川しかいないでしょ。
絶対札幌に返したくないですよ(笑)

最近特に精神的に強くなりましたね。攻めていても「何か得点が入りそうオーラ」が漂ってますもん。今日も、逆転された時に「ダメか?」と思いましたが、その後めげずに立て直せていたので、絶対点は取れると思ってました☆

このチームほんとすごいよ。やる時だけはやるチームだよ。

最初は観るつもりのない試合だったけど、思い切って観に行ってよかった。
往復14時間の苦労が報われました。

逆転されても折れずに応援し続けてよかった。

岐阜に生まれて本当によかった(泣)

個人的には鳥取戦以来の公式戦勝利に立ち会えたのと、勝ち星に恵まれず嫌なジンクスがつきかけていたスネア君に初勝利をプレゼントできたので、とにかく嬉しいです。

言ってることがめちゃくちゃだ。。。

でも、整理して書けというほうが無理!!

 

そんなこんなで、次節は2試合ぶりにホームでの開催。浅中でソニー仙台を迎え撃ちます。今日、堅守のアローズ相手に3点取って勝っているので、油断できない相手です。
また気を引き締めて臨むとして、明日の午前中くらいまでは浮かれてていいよね???

|

« 晩秋のキャノンボールシリーズ第1弾~岡山・美作~ | トップページ | 【お知らせ】11/3はソニー仙台戦 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

無事に帰還できたようで良かったです。
私も行き帰り共に下道キャノンボールで先程帰宅しました。
今の岐阜は逆転されても逆転し返す「におい」がプンプンするので応援しがいがあります!その前に逆転されないのが一番なのですが・・・(汗)
何にせよ、今日は良かった!!

投稿: ヤックル | 2007年10月29日 (月) 01:09

お疲れ様でした。
いやぁ、良かったよ。
整理しては書けないでしょ。
俺もブログを下書きしている最中も
色んな邪念。。。ではなくて想いが込み
あげてきて
”のhふぉdsじょいjdさおいおい”
って感じだったから(爆)

いずれにしろ、あと5試合
頑張りましょう!

投稿: TEDDY | 2007年10月29日 (月) 07:37

岐阜に生まれてよかった
そこまで言わせる試合だったのですね。
僕としてはそこに立ち会えなかったのは悔しいですが、そんなことより勝ってくれて本当にうれしかった。
夢へ向かってすべてが連鎖してるはず。
次もです。

投稿: クマンボ | 2007年10月29日 (月) 10:37

遠征お疲れ様でした。

岐阜、いい感じになってきたみたいですね(^O^)/

次節のホーム戦が、超楽しみです!
私も思い切りバモらなきゃ!ですね♪

投稿: みつヲ | 2007年10月29日 (月) 12:23

次節はホームで鳴り物フル活用!
足を止めることなく突き進もう。

投稿: またたび | 2007年10月29日 (月) 17:20

昨日から、まだ壊れてます。

投稿: かね兄 | 2007年10月29日 (月) 21:12

↑俺もです。

投稿: BAGGIO10 | 2007年10月29日 (月) 23:31

昨日は最高でした!

けど、それ以上をこれからの試合で味わえますよ!

まずは3日の浅中、ガッチリサポートしていきましょう!!

投稿: ヨーロ | 2007年10月30日 (火) 00:20

>ヤックルさん
おつかれさまでした。
一昨日は道中で交通事故をよく見かけたので、無事帰られたようで何よりです。
夏場には感じられなかった「点の取れそうな雰囲気」「何かやってくれそうな雰囲気」が今の岐阜には感じられますね。
これも相川効果でしょうか?

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 08:29

>TEDDYさん
TEDDYさんがアオるからついつい叩きすぎちゃいましたよ(笑)
おかげで完全燃焼できました。ありがとうございます☆

もう機上の人ですね。タイ出張お気をつけて(^O^)/ また週末、浅中でお会いしましょう!

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 08:34

>クマンボさん
アウェー遠征で負けると帰路はかな~りヘコみますが、勝つと喜びも格別です。
大津やら龍ヶ崎やらの辛~い遠征にも意味があったのでしょう。
この流れをホームにつなげて、選手は次節もきっとすばらしい内容で戦ってくれるはずです。
僕らも勝利を信じて精いっぱい応援しましょう♪

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 08:39

>みつヲさん
勝って帰ってきました!
チームの雰囲気もかなりいいですよ。
僕らもガンガンVAMOってきましょうよ!
次節の相手・ソニー仙台もなかなか難敵なので、僕らも気を引き締めて戦いましょう。

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 08:43

>またたびさん
太鼓部隊も声出し部隊もこれ以上ないというくらいの応援でした。
僕も声とのバランスとかもう一切気にせず叩くので(笑)、ガンガン声援お願いしますね♪

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 08:46

>かね兄さん
兄さん千葉からずっと壊れっぱなしだったんじゃないですか(笑)
また浅中で壊れましょう!
だから土曜日までには帰ってきてくださいねwww

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 08:49

>ファンタジスタさん
試合中、後ろからずっとBAGGIOさんの声が聞こえてましたよ。
おかげで僕もいつも以上にアゲアゲで叩けました。
内容はさて置き、ほんと熱い試合でしたね。
 
こんないい試合のあとだったらBelleの女の子もそりゃかわいく見えますよ(笑)

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 08:52

>ヨーロさん
YKK戦の後、ヨーロさんが行くと言わなければ僕も行ってなかったかもしれません。
美作行ってよかったです☆
これからの試合に期待が高まりますね。
残り5つ全て勝つためにも、この1勝に浮かれずまたモチベーションあげてVAMOりましょう♪

投稿: ひらっち | 2007年10月30日 (火) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/8658340

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜に生まれてよかった ~FC岐阜 3 - 2 三菱水島~:

» 観戦三昧 [VamoslaKOBEBLOG]
昨日は美作で観戦三昧でした9:30 作陽高校 vs FCEFFRONTEFCEFFRONTEとはレベルがかなり違っていたので10−0と圧勝監督もまずまず納得の様子ちなみに10番を背負っている作陽の司令塔がヴィッセルのスクールマスター、加藤寛氏のご令嬢10番ということは期待さ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 20:58

« 晩秋のキャノンボールシリーズ第1弾~岡山・美作~ | トップページ | 【お知らせ】11/3はソニー仙台戦 »