« 【お知らせ】 10/14(日)は、YKK AP 戦 | トップページ | どうなんでしょう、実際のところ »

2007年10月 8日 (月)

折れちゃダメだ折れちゃダメだ折れch

昨日の徳島戦に行かれた皆さん、お疲れさまでした。
そして、岐阜&日本全国から念を送ってくださった皆さん、
勝ちを持って帰れず、すみませんでした。

相手がJ2とはいえ、僕らはもちろん勝つ気でいたし、前半はむしろ
相手よりもいい動きをしていました。

内容で勝っていたのに、またいつものように(略)。。。 というところで、
現地組のみんなの失望も大きかったようです。

あの方はしばらく茫然としてましたよね。。。

僕もなんと言っていいかわかりませんでした。
「何べん同じコト言わすねん」ってのと、
「う~ん、でもJ2相手だしよくやったのかな?」ってのと、
「でも相手たいしたことあらへんかったしなぁ、勝てたよなぁ」ってのと、
「これで天皇杯でのPR活動も終わるんやなぁ。。。」ってのと、

いろいろアタマをよぎって。 結局、

「僕らの何が足りなかったんだろうなぁ。。。」と。

試合後、みんな何も言えなかったからね。

まぁ、でも次の試合はすぐそこだし、少しでも早く選手のみんなに
気持ちを切り替えてもらわないと。
励ますというか、焚きつけるというか、鼓舞するというか。
富永さんじゃないけど、「少しでもいい形で終われるようにしたかった」もんね
勝てるかもしれないって試合で負けると、コテンパンに負けた試合よりどっと疲れて凹むけど、「何ともねえよ!」って強気でいるほうが選手に元気を与えるんじゃないかと思うんですよね。

だから、拍手とかコールとかはできなかったけど「がんばれよぉっ!!」って言ったし。
それが限界だったけど(-"-;)

もう選手がどうとか関係ない。選手の心が折れようが折れまいが、僕らが折れちゃいけない。選手の気持ちは僕らにも伝わってくるけど、僕らの気持ちだって選手に伝わってる。

だから僕らが折れちゃいけない。

帰りのクルマの中で、そんなこととか考えてました。

 

でもみなさん立ち直り早くなったんじゃないですか?(笑) 
僕も今日の午前中までで、スパッ切り替えました。
所要時間21時間(笑)

佐川SC戦のあとは木曜日まで引きずっていたので大した進歩ですよ(偉そう?)

 

次の相手は、現在3位のYKK AP です。
前期、魚津でスコアレスドローを喫した相手。
FC岐阜が勝ち星から見放され始めた因縁の相手でもあります。

ようするにトラウマです。

トラウマを克服しないと先には進めません。

絶対勝ちましょう!!

21日&28日のアウェー2連戦は別件が入り行けません。
だから、14日は気持ちよ~く選手&遠征組サポの皆さんを送り出したいです。

 

 

実は昨日の試合は演奏に気を遣いすぎて、試合あんまり見れてませんでした(!)

だから内容がどうだったとか、

実はよくわかんないんですよね(^_^;)

|

« 【お知らせ】 10/14(日)は、YKK AP 戦 | トップページ | どうなんでしょう、実際のところ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
今日(月曜)は一日中寝てました。
昨日は寝不足で感情が麻痺してたようですし
今日はほとんど寝てたので思い出すこともなく、だから悔しいって気持ちにあまり支配されることもなく。
やっぱりスネアいいです。ひらっちくんがほとんど横向いているのはかわいそうだけど。
また聴かせてよ君のスネア!

投稿: クマンボ | 2007年10月 9日 (火) 02:24

徳島遠征ご苦労様でした。
切り替え完了。
次の試合に向けて走り始めましょう。
もう立ち止まることは許されないんですから。

投稿: かね兄 | 2007年10月 9日 (火) 21:40

>クマンボさん
だいぶ前になりますが、お疲れさまでした!
試合は残念でしたが、楽しい遠征でした。
 
悔しいってよりショックでしたね~
僕らは一体どうすればいいのかなって。。。
結局応援することしかできないんですけど。
どこまで折れないか、自分との戦いです。
また日曜日いっしょに戦いましょう。

投稿: ひらっち | 2007年10月10日 (水) 20:58

>かね兄さん
お疲れさまでした。吉本(?)はどうでしたか?
これまでも、尻に火が点くと強さを見せてきたチームですから、信じて戦いましょう♪
 
今度の試合もタンバリン期待してますよ♪
と、親類の方(笑)にお伝え下さい。

投稿: ひらっち | 2007年10月10日 (水) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/8299021

この記事へのトラックバック一覧です: 折れちゃダメだ折れちゃダメだ折れch:

« 【お知らせ】 10/14(日)は、YKK AP 戦 | トップページ | どうなんでしょう、実際のところ »