« ルー語のススメ | トップページ | [実況中継]お千代保稲荷にきています »

2007年9月30日 (日)

相川選手がやってきた☆

もう金曜日のことになってしまいますが、FC岐阜が、コンサドーレ札幌から相川進也選手(FW・24歳)をレンタルで獲得したと発表されました。

この報道を新聞で読んで、めっちゃ心躍りました。

あの相川が来ちゃうのかい!? と。
その後「金は大丈夫か?」 と不安になったのは言うまでもありません(笑)

コンサドーレに入団して活躍しているところまでは知っていたのですが、今季は出場機会に恵まれていないということは知りませんでした。

相川選手が前橋育英出身というのは有名ですが、
実は2002年の高校選手権で、片桐&土屋率いる岐阜工業と準決勝で戦っているんです。

この試合は、片桐の先制ゴールと古田のループシュート(すばらしいゴールでした)で岐阜工業が勝ちましたが、前商が一度は同点に追いつくゴールを挙げたのが、相川選手だったのです。

当時は、うわっ コイツすっげぇムカつく(怒) と思ったのですが(笑)、
味方になれば、この上なく心強い選手になること間違いないです。

5年の時を経て、かつてのライバルが2トップを組んでともに闘う、
なんてすばらしいことでしょう。

相川選手のタイプは、典型的な点取屋タイプとみています。
岐阜で言えばゴリさんに近いタイプですね。決定力が高く、スピードもあるので
ほんの少しのスペースでも飛び込んで点を取れます。
サイドを崩してもゴール前で数的不利になる今のFC岐阜攻撃陣には、急場凌ぎとはいえ的を射た補強ではないでしょうか。

いまだに信じられない僕がいますが。

今季こそ出場機会が少ないものの、6年間札幌ひと筋で頑張ってきた選手。実績は申し分ないです。
来期札幌はJ1でしょうから、戻りたい気持ちはよくわかりますが、岐阜がJ2に上がったら
来年1月までと言わず、ずっと岐阜にいてほしいです。

同い年の片桐君もこれを機によりいっそう奮起してほしいですね♪

  

★★★★お知らせ★★★★

妄想スポンサーシリーズの新作ができました。

_
まずは、FC岐阜応援サイト「雷鳥」を運営されているWURMさん&同じH中出身の大先輩ヤスさんからリクエスト頂いた、セリアさんです。
実は大垣の会社ってこと知りませんでした(恥)
イイ感じのデザインなので、ぜひもっと大きな会社になってスポンサーについてほしいですね♪

__2
つづいて、岐阜県養老町にお住まいの、正義の熱血教師ヨーロさんからのリクエストで、日健総本社さん。羽島市民にはおなじみですが、クロスタニンの会社といえば皆さんわかりますよね。
ちょっとバランスが悪くてイマイチな出来ですが、これ以上小さくすると文字が読めなくなるので勘弁してくださいm(_ _)m

 

ここのところ、週末はいつもFC岐阜のことを考えてるか、知り合いと外出しているかだったんですが、今日は特に予定も入らず、久しぶりに何もない平和な日曜日を過ごせそうです。

来週はいよいよJ2徳島戦! 
ガッツリ充電して、今年一番の応援をしたいですね。

というわけで、これからスネアの調整したり、新しいスネアパターンを考えたりしてみます。。。

 

結局FC岐阜のこと考えてるよ(笑)

|

« ルー語のススメ | トップページ | [実況中継]お千代保稲荷にきています »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

クロスタニンって羽島だったんだ

しらなかった。スポンサーになってくれたら

イスラエルのいい選手つれてこれそうやね

14日ってメモリアル近くで車のイベントあるの??

投稿: ひろ | 2007年9月30日 (日) 15:57

妄想スポンサーシリーズに希望が。

もうちっとキャピキャピ系の
ショートカットヘアの子で、

「JR東海」を希望

一つよろしく。

そうそう、徳島では全力でスネアVAMOって
くださいませ。
相川ゲーフラ作ろうっと!

投稿: TEDDY | 2007年9月30日 (日) 19:27

相川選手、古川の合宿で見てきましたよ~。なかなかのイケメンで(笑)
私は、相川選手知らなかったんですが、ダンナがレンタル移籍を知って、びっくりしてましたよぉ。あの相川が来るの??って。
活躍楽しみですね☆

岐阜工業が準優勝したときに、準決勝で相川とあたってたんですね~。わたしも見てたはずですが、全く覚えてませんでした・・・(苦笑)

投稿: よぴすまっこ | 2007年9月30日 (日) 20:35

wurmです。

うわあ、セリアだ!
岐阜の緑色にぴったり。
この画像、セリアさんに送って、
企業イメージの向上に
FC岐阜を考えてくれないかなあ。

AWAYサポのセリアファンも
コレクトしたくなる
レプユニになるんじゃないでしょうか。

リクエストに答えていただいて、
ありがとうございました。

投稿: wurm | 2007年9月30日 (日) 22:22

>ひろさん
岐阜羽島駅前に小ぎれいなビルが建ってますよ。初のイスラエル代表Jリーガー。。。何気にヨーロッパのダークホースなのでおもしろそうですね。
14日は「コルモラーニ」という旧車のイベントが競技場のすぐ横の芝生である(ハズ)なので、駐車場は争いになると思います。お早めに。。。

投稿: ひらっち | 2007年10月 1日 (月) 22:13

>TEDDYさん
炸裂してますねぇ~、妄想(爆)
FC岐阜応援ブログ番外地のここでは、気にせずどんどん炸裂させてください♪
 
キャピキャピ系でショートカットで
「JR東海」というと、某鉄ドルのあの人しか
思い浮かばないんですけど(自爆)
 
まぁとりあえず(笑) 相川のゲーフラを先に楽しみにしています♪(^_^;)

投稿: ひらっち | 2007年10月 1日 (月) 22:19

>よぴすまっこさん
そうなんですよ♪ ウロ覚えだったので昔の新聞の切抜きを引っ張り出して確認したら、確かに岐阜工業戦で点取ってました。
相川と、元滝川第二の林丈統(現磐田)は高校の時からずっと気になる選手だったので、岐阜に来るなんて夢のようです。
林も来ないかなぁ~っ

投稿: ひらっち | 2007年10月 1日 (月) 22:24

>wurmさん
セリアさんは盲点でしたが、意外としっくりきてカッコイイですよね?
実は、白ユニに深緑のロゴのアウェイバージョンも作ったのですが、そっちのほうがカッコよかったりします。
とりあえずそっちはお蔵に入れときます(笑)

投稿: ひらっち | 2007年10月 1日 (月) 22:30

いつになるかはわからんけど、胸に「がんばれFC岐阜」って入るんじゃなかった?
作ってみて下され!

出来るよね?

投稿: かね兄 | 2007年10月 1日 (月) 22:49

>かね兄さん
うわ、脅迫だっ(汗)
 
実際の「がんばれFC岐阜」も難航しているようですね。
妄想の世界では実現するよう作ってみます。
 
作ってみますが、ひ。。。(今日の記事に続く)

投稿: ひらっち | 2007年10月 1日 (月) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/8174717

この記事へのトラックバック一覧です: 相川選手がやってきた☆:

« ルー語のススメ | トップページ | [実況中継]お千代保稲荷にきています »