« あたしだよ | トップページ | 【お知らせ】9/23は天皇杯2回戦 »

2007年9月16日 (日)

【危険】爆弾落としますよ【キケン】

★今日はちょっと危ないのを仕込んでありますので、萌え(?)に理解のない方は最後まで読まれないことをおすすめしますm(_ _)m★

今さらなんですが。。。

出張だったりいろいろ準備があったりで週末になってしまいましたが。。。

とりあえず次の試合前までに言いたいことがあったので言っておきます。

先週の刈谷戦はとても悔しい思いをした、というのがみなさんのブログからも伝わってきました。僕も今期一番の悔しさでした。
確かに、絶対取りこぼせない試合を落としてしまったのですが、アローズがHondaと引き分けたため、奇跡的に昇格圏内の4位に踏みとどまっています。後期の成績が1勝4分4敗。。。にもかかわらず今このポジションにいるというのは、このチームが何かを持っているということです。

絶対持ってますよ、何かを。

サッカーの神様がいるとしたら、きっと、FC岐阜の選手・クラブ・サポーターが越すためのハードルを用意しているのです。そして、そのハードルを飛び越えるのを待っているのです。そう、信じてます。

だから諦めちゃいけない。

僕も、がむしゃらとか一生懸命とかそういうアツいのは苦手だけど、そんなことを言ってる場合じゃない。

JFLだろうが天皇杯だろうが、目の前の試合をサポも一生懸命戦う姿勢を見せる。

どれだけの効果があるかわからないけど、僕らのできるだけのことをやる。

そうすれば、Jリーグにも、スポンサーになろうか躊躇している企業のところへも、届くはずです。

先の試合、広島から今西GMのファンの方々がはるばる応援に来られていました。
FC岐阜に対しても、「がんばってJリーグに昇格してね」と温かい言葉を頂きました。

ちょっとでき上がってたおじさんに「でも、Jリーグのチームに比べるとまだまだだ」とも言われましたけど そらそうだわ(^_^;)

だからというわけではありませんが、終了後に一部のファンから監督を罵倒する声が出てたのがすごく辛いんです。件の騒ぎといい、広島の皆さんにみっともないところを見せてしまって。2ちゃんねるで全国に知られてしまって。

ヤジ・罵声・ブーイングの可否については、今でもよくわかりません。
ただ、僕はしません。

TEDDYさんをはじめ多くのサポの方が仰っているように、「自分ができる限りの全力のサポートをした上でなければブーイングはしない」という考え方に賛成だからです。

栃木戦の後にも書きましたが、自分が空っぽになるまで声を出し、手を叩き、ジャンプすれば、試合後に罵声を飛ばす体力なんて残ってないですもん。もうグッタリですよ。
一度試してみてください。マジでしんどいですから。
もっとプラス方向にエネルギーをぶつけましょうよ。

それでもやるせない怒りがこみ上げてきて、腹の底から文句を言いたくなったら言えばいいんじゃないでしょうか。

「他人を批判しようと思うのならば、必ずその人より上にいなければならない」
高校の時に教わっていたドラムの先生から受けた言葉です。90分一生懸命走り続ける選手に厳しい言葉を浴びせるのですから、そりゃ自分達も死ぬ気で応援しないとできませんよ?

「どう責任を取るんだ!」とか「松永辞めろ!」と言っていた方たちにとりあえず言いたい。
あなたは1対1で監督と向き合って意見交換するなら、あなた自身の意見を言えますか?
「この選手起用が悪い」
「この戦術がチームに合ってない」
「だからもっとこうしたほうがいい」
ちゃんと筋道を通して、選手・監督・コーチに意見を述べられるならば文句は言いません。

数に任せて周りに乗っかって文句を言ってるだけならば、イジメと同じです。

日頃の憂さを晴らすためだけに来てるのなら、カラオケボックスにでも行って朝まで歌い続けてください。

まだ8試合残っていて昇格圏内に残っているのに何の責任を取るのかわかんないし、いま松永さんが辞めて、チームの再構築にどれだけの時間が費やせると思ってるんですか? 今シーズン諦めるようなもんですよ。

だいたい僕らまだまだJFLなんです。アマチュアリーグなんですよ。なんでJリーグの悪いところばかり真似するんですか。

 

とはいえ、僕も選手に言いたいことはあります。
刈谷戦のスタメン、哲さん(36)、直起さん(34)、よっさん(38)、ゴリさん(38)。。。
ベテランじゃん。炎天下で体力勝負の試合なのに、オジサン(失礼)を走らせて、若手は何をしてるんですか?

22番や27番あたりは何をしているのでしょう。そして地元出身の25番(期待してます)も。
補強がかなわない今、J2へ昇格したら(たとえしなくても)若手戦力の底上げは絶対条件のはず。
ぜひとも奮起してもらいたいです。

 

あと、あの迷惑なオジサンについても言っとかないと。試合後もマスコミのカメラに向かって「オレを映せ」と言い、恨みつらみを延々と語っていましたが。
あれだけ人の話を聞いてないとみると、完全に酔っ払ってからスタジアムにきていますよね。
正直アタマにきています。会場で見るたびに、また何かやらかすと思うと、顔も見たくありません。僕は周りの方たちほど大人ではないので、また今度暴れたら、飛びかかるのは僕かもしれません。

FC岐阜が勝てないのはお前達応援団が悪いからだ?

あなたもその応援団の一員という自覚はないのですか?
何かいけないところ、もっとよくしようと思うところがあるのなら、暴れるという行為ではなく、きちんと他のサポーターに話をぶつけてください。

ここで言ってもムダでしょうけど。
また喚くようだったら今度は面と向かって言いますよ。

そしてもうひとつ。ここからは全くもって個人的な感情ですけど。

これだけは自信持って言えるんですけど。

僕のほうがあなたより確実に絵は巧い。

?????

論点がズレてるんですけど(^_^;)、でもそれだけは言っときたい。あくまでも本人が描いていると仮定した上で話させてもらいますが、
ろくにペン入れもせず、色鉛筆でテキトーに塗っただけのイラストを得意そうにブラさげられても正直コメントに困ります。
しかも自分のペンネーム(?)だけはサインペンでくっきり書いてるって、ただの自己顕示じゃないのですか?

お子さんか誰かが描かれたとしたら、その見せ方は逆効果です。

 

というか、ある意味僕に対する挑発です。 (エッ?) 

やり返してもいいんですよ? (ハッ!?)

あなたより萌え度の高いイラストはいくらでも描けるんですから

ほら

ER//DANGER//DANGER//DANGER//DANGER//DANGER//DANGER/

Photo
これぐらい描いてみろや(爆)
なんならコレ↑ブラ提げて観戦行ってもえぇねんぞ(自爆)

ヒトがやってんの見たら自分がどんだけイタいかよぅわかるで~

 

っていうかコレ描くのに今週の大半を費やしたんですけど(誘爆)

スミマセン、こんなヤツですが明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« あたしだよ | トップページ | 【お知らせ】9/23は天皇杯2回戦 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

確かに、今のFC岐阜は若手の台頭が望まれますね。期待しましょう。

先週からにぎわしている例の人物、本当にやばいようですね。でもここにも「特攻要員」がいるじゃないですか!

投稿: ヨーロ | 2007年9月16日 (日) 06:32

25にはおれも期待してるんだけどなあ~

のびないね~ベテラン頼みは絶対いかんよね

あの危険人物が関市で郵便配達してたのには驚いた

ツンデレメイド楽しみにしてるぜ(笑)

投稿: ひろ | 2007年9月16日 (日) 07:41

あいにくの雨になってしまいましたね。
観戦に訪れる方が減ってしまうかもしれませんが、私たちで精一杯応援しましょう。
それにしても絵がお上手ですね。

投稿: HARRIER | 2007年9月16日 (日) 09:12

そんな奴おるの?未だに遭遇して無いなぁ…。そりゃ応援すると言うよりストレス発散の為に来てると言われても仕方が無いね、そいつは。
いずれにしてもチームには、罵声を上げたり訳の分からん奴を黙らせるような結果を残り全てで出すしかないですね!

絵はね~。相変わらずうまいっすな(笑)

投稿: ウチュン | 2007年9月16日 (日) 10:51

>ヨーロさん
お疲れさまでした★
僕は若手好きなので新戦力を期待しているのですが、なかなか頭角を現してきませんね。ラッキーボーイが現れるとチームの雰囲気もガラッと変わるので、ぜひとも期待したいところです。
大友はもう若手じゃないと思いますし(笑)
ところで、特攻要員? 鉄砲玉? 誰のことでしょう(笑)

投稿: ひらっち | 2007年9月16日 (日) 21:47

>ひろさん
今日ハーフタイムにメインへ行った時、25を観ましたよ。えらく平和そうな感じでしたけど。
こんなとこで何しとんねんっ と言いたかったところですが我慢しときました。
 
ていうかあの方はそんなところにいるんですか。。。
萌えハガキを関に大量投下するしかないですね(笑)

投稿: ひらっち | 2007年9月16日 (日) 21:52

>HARRIERさん
ありがとうございます&本日はおつかれさまでした。
お会いできて嬉しかったです。これからもナイスな動画をアップし続けてください☆
雨に打たれながらの応援というのもなかなか気持ちよかったです。ちょっとした自己陶酔に浸れました(笑)

投稿: ひらっち | 2007年9月16日 (日) 21:55

>ウチュンさん
僕も阪神は強い時しか応援しないですからね(笑)
一番の薬は僕らがあ~だこ~だ言うより、選手が内容の伴った結果を出してくれることでしょう。
そのために、これからも僕らは一生懸命応援して選手を鼓舞していきましょう!
 
この絵に関しては上手いというより「萌ぇ~」と言ってくれたほうが嬉しiくぁwせdrftgyふじこlp;@

投稿: ひらっち | 2007年9月16日 (日) 22:02

本日お疲れさま。
今日は声をかけずにきちゃってすみません。
野次とおっさんの件に関して
読んでて気持ちのいい文章ありがとう。
そして
イラスト上手い!(いや萌え~なのか)
普段萌え系の絵を目にしてもなんとも思わないが、君の絵には何かつかまれてしまう。
もし何かの依頼をしたら描いてくれる?

投稿: クマンボ | 2007年9月16日 (日) 23:27

>クマンボさん
おつかれさまでした☆
駄文ですが、珍しく思ったことをそのまま言葉にできたので、そう思っていただけると嬉しいです。
イラストはセリフ入れると雰囲気が増しますからね。我ながらかなり破壊力の高い絵を描いてしまったと思うので少々恥ずかしいのですが(^_^;)
ご依頼の内容にもよりますができる限りのことはお手伝いしますよ♪

投稿: ひらっち | 2007年9月17日 (月) 22:18

萌え萌えすぎて、思わず口に含んでいたコーラをモニターに噴いてしまった(爆)

FC岐阜後援会報で使ってくんないかなぁ無償で(笑)

投稿: ヤス | 2007年9月19日 (水) 11:50

>ヤスさん
でしょう? 描いた本人がお茶をモニターに噴きましたから(爆)
個人的には最強なんですが、PTAから苦情が来そうなので岐阜に関係あるコスプレ(?)なら喜んで描きます(笑)
 
さるぼぼとか鵜匠とか鵜とか織田信長とか松尾芭蕉とか。。。

投稿: ひらっち | 2007年9月21日 (金) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/7960620

この記事へのトラックバック一覧です: 【危険】爆弾落としますよ【キケン】:

« あたしだよ | トップページ | 【お知らせ】9/23は天皇杯2回戦 »