« 【お知らせ】10/7は天皇杯3回戦!! | トップページ | ルー語のススメ »

2007年9月26日 (水)

【そんな大人】暴走マスコット【修正してやるっ!!】

先日の天皇杯1回戦・福岡教育大戦でのこと。
試合前にメインスタンドでかね兄さん達と話していた時に、
「FC岐阜のマスコットキャラクターって必要だよね」
という話になりました。J1&J2はもちろん、JFLの企業チームでもYKKのようにマスコットを作っているチームがありますし、キャラクターグッズを作って販売すれば収益も運営資金に回せますしね。
以前、クラブでもマスコットの募集をかけていたそうですが、その後どうなったんでしょう。。。

ともあれ、その時に冗談で

「さるぼぼに信長のヒゲでもつけて売り出せばいいんじゃないwww」

と言ったら、

「じゃあ作ってよ(鬼)」

という流れになってしまいました(自爆)

そんなわけなので、さっきサクサクッと作ってみたのがコチラ。

Photo
飛騨のさるぼぼと、美濃の織田信長が強力(?)コラボ
名づけて『殿ぼぼ』

。。。えぇ、安直ですが何か(笑)

ちなみに、日本のサッカークラブ初・顔の無いマスコット(爆)

もう子どもたちが殿ぼぼ殿ぼぼ言うて大儲けですわ♪

 

。。。なわけねーだろ

この間の妄想スポンサーシリーズといい、このブログを見たクラブ関係者がどんな怖い顔をするのか少し気になりますが。。。 ま、いっか。本日の記事アップ っと♪

~9/29修正しました~
Ver2
クマンボさんからのご指摘&同じ会社のTさんのツッコミ「ヒゲに見えねぇ」
を元に修正してみました。
ちょっと頑張ってみたのですが、どうヒゲをいじってもうなだれているように見えたので、
やむなく目を入れました。
ピエールみたいなヒゲ(※)だったらヒゲらしく見えるんでしょうけど、ちょっと信長公のイメージと違うのでパスしました。

DOでしょう???

 

※・・・先っぽがクルンとカールした、昔のフランス貴族がしてそうなヒゲ

|

« 【お知らせ】10/7は天皇杯3回戦!! | トップページ | ルー語のススメ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

これナイス!!!

GMに売り込んどいて

投稿: ひろ | 2007年9月26日 (水) 18:55

そういえばさるぼぼって
目とかを入れないのが特徴なんだよね。
だからか
ひげがしょぼんと
うなだれる目のように見え…、あ何でもない
最高っす。

思い切ってヒゲを顔から飛び出すようにしたらヒゲっぽくならないかな。
ヒゲマニアより。

投稿: クマンボ | 2007年9月27日 (木) 11:00

よくやってくれました◎。
大変よくできました◎。

ひげとちょんまげ要らない・・・。


まんまサルボボじゃんか(笑)。

投稿: かね兄 | 2007年9月27日 (木) 22:52

ハロモ二によくでてた手品師みたいな髭ジャン

信長にしては目がかわいすぎるYO

投稿: ひろ | 2007年9月29日 (土) 22:04

>ひろさん
そういえば、ピエールって名前でしたね。僕は小泉エリのほうが好きですが(爆)
 
早速チームにメールしました、はい。
今西さん宛で送りました、はい。
グッズ売上げの10%はギャランティーでくれと言っときました、はい。
 
もちろんウソです、はい(笑)

投稿: ひらっち | 2007年9月30日 (日) 13:35

>ヒゲマニアさん(笑)
ご意見ありがとうございました。
確かにうなだれているように見え。。。ますね(^_^;)
ヒゲの形を直すだけではダメだったので禁じ手(目を入れる)を使ってしまいましたが、どうでしょう?

投稿: ひらっち | 2007年9月30日 (日) 13:38

>かね兄さん
ヒゲとちょんまげ取っ払っちゃたら美濃はどうやってアピールするんですかっ(笑)
 
さっそくカネゴンさんに頼んでステッカーを作ってもらい、子どもに配りm(以下自粛)

投稿: ひらっち | 2007年9月30日 (日) 13:42

笑)みなのリクエストの応えて
大変でしたね。

果たしてこのマスコット
等身大殿ぼぼは歩くことが出来るのか?
乞うご期待!

投稿: クマンボ | 2007年9月30日 (日) 21:47

ひらっちくん、面白い。

しかしこれ、逆さにしても顔に見えるな…
ある意味初のマスコットかも。

投稿: gozza | 2007年9月30日 (日) 23:28

>クマンボさん
ご意見ありがとうございました。
やっぱ目があったほうがいいですね(^_^;)
 
ん? ちょっと待ってください。等身大の殿ぼぼ人形。。。
 
作 れ ということデスカ!?
そして
中 に 入 れ ということデスカッ!?
 
 
別にいいけど(!)

投稿: ひらっち | 2007年10月 1日 (月) 22:53

>gozzaさん
こんばんは♪ コメントありがとうございます。
気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
でもですよ、いくらヒゲと目だからって、逆さにしても顔に見えるだなんて、そんなことあるわけな。。。
 
見えますね(^_^;)

投稿: ひらっち | 2007年10月 1日 (月) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/8110466

この記事へのトラックバック一覧です: 【そんな大人】暴走マスコット【修正してやるっ!!】:

» 警視庁 マスコットキャラクター [警視庁警察官採用試験を斬る!!]
警視庁のマスコットキャラクターについてはご存知の方も多いと思います。警視庁のマスコットキャラクターは以下の通りです。●警視庁メインマスコット「ピーポくん」 ●暴力団追放キャラクター「ぼうついくん」  2007年に一般公募され、1,692の応募名称の...... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 22:23

« 【お知らせ】10/7は天皇杯3回戦!! | トップページ | ルー語のススメ »