« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

[実況中継]お千代保稲荷にきています

[実況中継]お千代保稲荷にきています
今日は月末なので、海津市平田町にある『お千代保稲荷』にきています。
お千代保といえば玉家の串カツが有名ですが、我が家が必ず食べに行く、というか食べに来るのがココ、「ラ・リーモ」というカレー屋さん。
甘さと辛さが絶妙な洋風カレーのお店です。

[実況中継]お千代保稲荷にきています

お、いま料理が来ました♪ 秋限定の『きのこのカレー』です。おいしそうですね☆

場所は境内から南に100mほど。今夜は24時まで営業してます。
 
それでは、いっただっきま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相川選手がやってきた☆

もう金曜日のことになってしまいますが、FC岐阜が、コンサドーレ札幌から相川進也選手(FW・24歳)をレンタルで獲得したと発表されました。

この報道を新聞で読んで、めっちゃ心躍りました。

あの相川が来ちゃうのかい!? と。
その後「金は大丈夫か?」 と不安になったのは言うまでもありません(笑)

コンサドーレに入団して活躍しているところまでは知っていたのですが、今季は出場機会に恵まれていないということは知りませんでした。

相川選手が前橋育英出身というのは有名ですが、
実は2002年の高校選手権で、片桐&土屋率いる岐阜工業と準決勝で戦っているんです。

この試合は、片桐の先制ゴールと古田のループシュート(すばらしいゴールでした)で岐阜工業が勝ちましたが、前商が一度は同点に追いつくゴールを挙げたのが、相川選手だったのです。

当時は、うわっ コイツすっげぇムカつく(怒) と思ったのですが(笑)、
味方になれば、この上なく心強い選手になること間違いないです。

5年の時を経て、かつてのライバルが2トップを組んでともに闘う、
なんてすばらしいことでしょう。

相川選手のタイプは、典型的な点取屋タイプとみています。
岐阜で言えばゴリさんに近いタイプですね。決定力が高く、スピードもあるので
ほんの少しのスペースでも飛び込んで点を取れます。
サイドを崩してもゴール前で数的不利になる今のFC岐阜攻撃陣には、急場凌ぎとはいえ的を射た補強ではないでしょうか。

いまだに信じられない僕がいますが。

今季こそ出場機会が少ないものの、6年間札幌ひと筋で頑張ってきた選手。実績は申し分ないです。
来期札幌はJ1でしょうから、戻りたい気持ちはよくわかりますが、岐阜がJ2に上がったら
来年1月までと言わず、ずっと岐阜にいてほしいです。

同い年の片桐君もこれを機によりいっそう奮起してほしいですね♪

  

★★★★お知らせ★★★★

妄想スポンサーシリーズの新作ができました。

_
まずは、FC岐阜応援サイト「雷鳥」を運営されているWURMさん&同じH中出身の大先輩ヤスさんからリクエスト頂いた、セリアさんです。
実は大垣の会社ってこと知りませんでした(恥)
イイ感じのデザインなので、ぜひもっと大きな会社になってスポンサーについてほしいですね♪

__2
つづいて、岐阜県養老町にお住まいの、正義の熱血教師ヨーロさんからのリクエストで、日健総本社さん。羽島市民にはおなじみですが、クロスタニンの会社といえば皆さんわかりますよね。
ちょっとバランスが悪くてイマイチな出来ですが、これ以上小さくすると文字が読めなくなるので勘弁してくださいm(_ _)m

 

ここのところ、週末はいつもFC岐阜のことを考えてるか、知り合いと外出しているかだったんですが、今日は特に予定も入らず、久しぶりに何もない平和な日曜日を過ごせそうです。

来週はいよいよJ2徳島戦! 
ガッツリ充電して、今年一番の応援をしたいですね。

というわけで、これからスネアの調整したり、新しいスネアパターンを考えたりしてみます。。。

 

結局FC岐阜のこと考えてるよ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

ルー語のススメ

みなさん、「ルー語」ってもう知ってますか?

タレント・ルー大柴が、「僕のファーザーがね。。。」とか「トゥギャザーしようぜ!」など、
英語(というかジャパニーズイングリッシュ)交じりに話す言葉・通称『ルー語』が、いま再ブレイクして若い世代に大人気なんです。
ルー語のファンを『ルーマニア』と言うそうで、以前は「クドい」とか「ウザい」とかアンチが多かったのですが、今回はかなり好意的に受け入れられているみたいです(^_^;)
そういえば僕も昔ルー大柴に似ていると言われたことがありました。黒歴史ですが(笑)

ただバカにしちゃいけないのが、こんな日本語と英語がメチャメチャになっている言葉でも、意外と外国人に通じるってこと(!)

僕がマレー滞在中に出会った取引先の部長さんは、単語こそ英語だけど、助詞や構文はまんま日本語という、まさにルー語でマレー人にバンバン指示を出していました。
つきあいが長いからマレー人も言いたいことが何となくわかるのでしょうが、
ルー語、恐るべしです(笑)

 

さてさて、そんなグローバル言語(笑) ルー語の変換サイトというものを見つけました。

言葉を入れるとルー語に変換してくれるだけでなく、ブログのURLを入力すると、そこのブログ内の文章をルー語に変換してくれるというスグレモノですが、

かなりインタレスティングです(笑)

「高山」を「ハイマウンテン」と訳す緻密さが、さすがルー語(笑)
よくぞこれほどまでに凝ったソフトを作ったものだと管理人の情熱と技術に脱帽します。

ちなみにこのブログは

「ひらっちのディスイーブニングも I LOVE GIFU☆」になりましたwww

URLは、 http://lou5.jp/ です。

平仮名で入力するとうまく変換しないので、できるだけ漢字で入力するのをオススメします。

あなたもトゥギャザーしませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

【そんな大人】暴走マスコット【修正してやるっ!!】

先日の天皇杯1回戦・福岡教育大戦でのこと。
試合前にメインスタンドでかね兄さん達と話していた時に、
「FC岐阜のマスコットキャラクターって必要だよね」
という話になりました。J1&J2はもちろん、JFLの企業チームでもYKKのようにマスコットを作っているチームがありますし、キャラクターグッズを作って販売すれば収益も運営資金に回せますしね。
以前、クラブでもマスコットの募集をかけていたそうですが、その後どうなったんでしょう。。。

ともあれ、その時に冗談で

「さるぼぼに信長のヒゲでもつけて売り出せばいいんじゃないwww」

と言ったら、

「じゃあ作ってよ(鬼)」

という流れになってしまいました(自爆)

そんなわけなので、さっきサクサクッと作ってみたのがコチラ。

Photo
飛騨のさるぼぼと、美濃の織田信長が強力(?)コラボ
名づけて『殿ぼぼ』

。。。えぇ、安直ですが何か(笑)

ちなみに、日本のサッカークラブ初・顔の無いマスコット(爆)

もう子どもたちが殿ぼぼ殿ぼぼ言うて大儲けですわ♪

 

。。。なわけねーだろ

この間の妄想スポンサーシリーズといい、このブログを見たクラブ関係者がどんな怖い顔をするのか少し気になりますが。。。 ま、いっか。本日の記事アップ っと♪

~9/29修正しました~
Ver2
クマンボさんからのご指摘&同じ会社のTさんのツッコミ「ヒゲに見えねぇ」
を元に修正してみました。
ちょっと頑張ってみたのですが、どうヒゲをいじってもうなだれているように見えたので、
やむなく目を入れました。
ピエールみたいなヒゲ(※)だったらヒゲらしく見えるんでしょうけど、ちょっと信長公のイメージと違うのでパスしました。

DOでしょう???

 

※・・・先っぽがクルンとカールした、昔のフランス貴族がしてそうなヒゲ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年9月23日 (日)

【お知らせ】10/7は天皇杯3回戦!!

いよいよ明日! 決戦迫る!!

32

↑の画像は、「FC岐阜を応援する」目的に限り、2次使用大歓迎です。

ついにやってきました、
1年ぶりのJへの挑戦です。

昨年は草津で悔しい思いをした人、

岐阜で悔しい思いをした人、
日本のどこかで悔しい思いをした人、

(僕はマレーシアで悔しい思いをしました!)

昨年届かなかった想いも込めて、
徳島へ行く人も、行けない人も力を合わせて、

僕らの声で、祈りで、

選手の後押しをしましょう!

そして強敵J2徳島の壁を

ブチ破りましょう!!

 

待ってろヴォルティス!

 

。。。& 徳島ラーメン(爆)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ツエーゲンは本当に強ぇげん!?

070922_142501
※写真は本文と何の関係もありません

以前にも書いたとおり、今日行われた天皇杯の2回戦at一宮にはロッソ熊本が勝ち上がると思っていたので、昔バイトしていたところの人たちと上高地へ行く約束をしてしまいました。
勝ってほしいとは思っていたけど、まさかツエーゲン金沢が熊本に勝つなんて。。。
本音を言うと 一宮>上高地 でしたけどね。まぁいいところだったけど。 いやぁ~、一宮行きたかった。。。

そして今日の相手はFC岐阜も苦杯を舐めたFC刈谷。上高地で電波状況と闘いながら速報を見ていたら、

ツエーゲン1-0で勝ったし。

内容は知りませんが、見事な勝利おめでとうございます&岐阜の仇を取ってくれてありがとうございます(超私的)☆次はJ2水戸ですね。ぜひとも上で岐阜と会いましょう!!

というわけで、次は岐阜の番です!!

絶対勝ちましょう☆ そしてJ2への挑戦と言わず、その先へもどんどん進んでいきましょう!
札幌遠征組のみなさん、託しました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

『包帯クラブ』を観てきました

『包帯クラブ』を観てきました
先週の土曜日に封切られた映画『包帯クラブ』を観てきました。
 
病院の屋上でディノ(柳楽優弥)と知り合ったワラ(石原さとみ)は、辛い思い出のあった場所に包帯を巻くことで心が癒されることに気づき、ディノや友人のタンシオ(貫地谷しほり)たちとともに「包帯クラブ」を結成する。インターネットのホームページを通じて包帯を巻いて欲しい人たちを募り、オウンゴールのせいで不登校になった少年のためにゴールポストへ、「髪形より顔を直せ」と言われた女性のためには美容院へと、街中のあらゆる所に包帯を巻いていく。
やがて明らかになるディノの心の傷、そして訪れる包帯クラブ存続の危機。
ワラたちは様々な困難を乗り越え、失われた友情を取り戻すことができるのか? という感じのあらすじ。
 
今年観た中でナンバーワンの映画でした。パイカリよりもHEROよりもよかったです。途中3回ほど目頭が熱くなりました。
 
冒頭の、ワラの独白シーンで流れる音楽にいきなり引き込まれ、時折織りまぜられるちょっとブラックな(笑)ユーモアが、重くなりがちなストーリーを映画という娯楽作品に引き戻してくれます。その辺りのサジ加減はさすが堤監督。
 
キャストですばらしかったのはやはり主演の2人。
柳楽優弥は、超ハイテンションな中に垣間見える暗い影を、一方の石原さとみは、普段冷めているものの、実は心に秘めている熱さ・芯の強さを迫真の演技で見せてくれました。
 
てゆうかツンデレ(?)の石原さとみがかわいかった超!
走り方が「レオン」のマチルダ入ってて激しく萌えたんですけど
 
けっして派手な映画ではありませんが、見終わった後、ちょっと優しい気持ちになれる映画です。
包帯を巻くことで誰かの痛みを知り、その人のことを思いやることで他者とわかりあうことができるなら、世界から争いはなくなるんじゃないかという、実はけっこう大きなテーマを持ってるんですよね。
 
“包帯を巻く”といった、周りの人に対するちょっとした優しさと、痛みに気づける感受性豊かな心を持てたらいいなと、
ガラにもなく“いい人モード”が入ってしまう映画でした。
 
ちなみにこの映画は群馬県高崎市でオールロケされたとのこと。
ん? 高崎って12月に行くんじゃないのか?
時間があればロケ地巡りなんてできたらいいな
 
ホームページはこちら
http://www.ho-tai.jp/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

『ひらっちの今夜も I LOVE GIFU 』は、ツエーゲン金沢”も”応援します

Photo_3   
※「私たちはとても強いです」と言ってます。

なかなか時間が無くて、いざ書こうと思ったらこのタイミングになってしまい、いかにも勝ち馬にのってます♪的な感じがちょっと嫌なのですが(笑)

僕がFC岐阜のほかに応援しているチームは、スペイン代表とリヴァプールと浦和とツエーゲン金沢です。

。。。みんな赤ですが何か(笑)

実は大学時代に4年ほど住んでいて、金沢は今でもふと思い立って遊びに出かける大好きな街です。
当時は夏は暑いし冬は雪が多いし道は狭くて渋滞するし観光シーズンは人が多くて鬱陶しいしと思っていたのですが、離れると途端に恋しくなってしまうから不思議ですね。

2006年に発足したばかりのチームで、確か去年の天皇杯予選の時か何かに新聞のすみっこにチラっと見たのが最初だったのですが、

見た瞬間 大爆笑しましたwww

だって、「ツエーゲン」て。。。 「強いんだ」の金沢弁「強ぇげん」 そのまんまじゃん ってwww

ドイツ語で「2」を意味する“Zwei(ツヴァイ)”と
       「進む」を意味する“Gehen(ゲーン)”から、 
 『チームとサポーターが共に進んでいく』の意味。
って公式に書いてありますが、どう考えてもこじつけ(笑)

「もっとセンスのいい名前つけまっし!」と金沢市民が思ったかどうかはわかりませんが、コンサドーレとかカマタマーレとかと並んで強烈なインパクトを持っているこのチーム名のせいで、よりいっそう気になる存在になっています。
最近は金沢市民にも浸透してきたようです。

と、ちょっと小バカにした論調になってしまいましたが、ファンはかなり熱いです。
もともと北陸地方は各県が山で隔てられているため、それぞれに独立心や郷土への愛着・誇りが強いのですが、なかなかスポーツでそれをアピールできる場が少なかったんです。
そんな中、アルビレックス新潟がJ1へ昇格し、スタジアムがいつも満員になるほどの盛り上がりを見せたことで、北信越でも地域のアイデンティティとスポーツを結びつけようという活動がにわかに活発になったのです。

地域リーグながら、アウェイの試合にバスツアーを催行できるのですから。しかもバス2台! しかもチーム主催!!

しかも熊本戦後には片町(金沢一の繁華街)でサポと祝勝会!!!

と、ファンサービスに溢れたチーム運営をしており、非常にうらやましく感じております。

自治体も、片町のメインストリートにツエーゲンのフラッグを飾ったり、盛り上げに一役買っています。

えぇ、どこぞのチーム&自治体とはえらい違いです。
これってかなり悔しいですよ。
もっとも、ついているスポンサー数も金額もツエーゲンのほうが多いと思うので、それだけサポーターに還元する企画も可能でしょうが。。。

いやいや、僕ら岐阜サポはクラブから与えられるのではなく、自分達でいろいろとPR活動を仕掛けていくことにもやりがいを感じているハズ。
恵まれた環境はうらやましいなと思いつつ、僕らは僕らでできることを楽しんでやっていけばいいですよね♪

これだけの熱心なサポに支えられているツエーゲン金沢ですが、残念ながら北信越リーグでは結果を出すことができず、JFL昇格は全社で勝ち上がって決勝大会の枠を掴まなければならないという、非常に厳しい状況に置かれています。

僕にとってはFC岐阜のJ2昇格が最重要課題ですが、ツエーゲン金沢のJFL昇格も願っています。
もし機会があれば、例の赤いニセ日野ユニ(笑)を着て応援に行きたいと思います。

とか言っときながら、16日の天皇杯はまず熊本が勝つと思っていたので、22日の2回戦(vs刈谷 at一宮)は別の予定を入れてしまいました。
おそらくその日は山のほうへ行っていると思います。
いやね、ほんと何をしてるんだ僕はと。
ツエーゲンサポに会いたかったから、めっちゃ悔しいんですけどね。
上高地あんまり興味ないし。。。

もし岐阜サポで観戦に行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも僕の代わりにツエーゲンを応援してきてください。
刈谷にできた先日の借りを、金沢で晴らしてしてください♪ (とっても自己中)

それにしてもイラスト首長すぎたわ(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

「勝った」という事実が重要。。。と言い聞かせる(笑)

~天皇杯1回戦の結果~

FC岐阜 3 - 1 福岡教育大
<得点者>
 22分 【岐】 森山泰行
 33分 【岐】 和多田充寿
 42分 【岐】 和多田充寿
 82分 【福】 尾上大介

とりあえず勝てばいいんでしょ、勝てばっ   という感じです。   。。。ツンデレ?

時折雨が激しく降り、ピッチの至る所で水たまりができる悪条件の中キックオフ。
序盤は互角の展開ながら、いきなり小峯が負傷退場するという緊急事態が起こり、自陣ゴール前で度々危険なシーンを迎えるFC岐阜。相手のロングシュート、クロスからのヘディングを日野がファインセーブすると流れはFC岐阜へ傾き、森山の今季初ゴールを皮切りに和多田が連続ゴールを決め、結果3-0で前半を終了。
特に和多田の2得点目は相手守備を完全に切り崩した見事な攻撃だった。
 
が、後半は別のチームのように失速し、相手にボール支配権を委ねてしまう。
後半も中盤を過ぎると運動量が目に見えて落ち、自陣で相手の思うようにボールを回されヒヤリとする場面が続く。それでもゴール前の危険なエリアは万全のケアで防いでいたが、終盤、デジャヴのようにカウンターを喰らいあっさり失点。これにはサポ-ターの中からも溜め息が漏れた。

そして遅ればせながら交替出場したジョルジーニョが、大友のCKから強烈なヘディングを放つもGKの正面を突き、続いてスルーパスに飛び出してインサイドで狙いすましたコントロールシュートを打つも、今度はポストに嫌われ追加点を挙げられず。
まさにゴールの女神に嫌われている9番。彼に女神が再び微笑むのはいつになるやら。

その後の福岡教育大の反撃を余裕で(?)凌ぎ、3-1で試合終了。
勝ったとはいえ手放しでは喜べない勝利だった。
 

なぜ今、これだけベテランを大量投入するのか? 意図がわかりませんが、ベテランを追い抜くだけの若手が育ってないとみるのが妥当でしょう。前半がんばったツケが後半に回ってきて運動量がガタ落ちした印象です。25番とか、メインスタンドでのんびり観てる場合じゃないと思うのですが。
木島はなかなか光ってましたね。相手ゴール前の接触プレーをことごとく彼のファールにされていたので少し心配しながら見ていましたが、とりあえず安心しました。
もう少し正確なプレーになればゴールはすぐそこといった感じでしょうか?

課題はたくさんありますが、今日の試合から思うに、カウンターの精度をもっと上げて、走っている選手の前にパスを通すようにしないと、J2・J1とあたる時に苦しいと思います。

とりあえず、2回戦にはサスペンション明けに強い(笑)深津と、刈谷戦で負傷したキャプテンが帰ってくるはずなので、きっちり勝ってください。どんなに泥臭くてもいいので、とにかく勝ってください。

札幌おいおいツアー(?)に参加される皆様、お気をつけて。お土産は『Jへの挑戦状』を待ってます☆

。。。白い恋人よりは簡単ですよね???

ちなみに今日は相手のチームカラー(赤×黒)とモロに被っていたので、ゴール裏の守護神さんは出番ナシでした(:_;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【お知らせ】9/23は天皇杯2回戦

2
とりあえず「行けるようなスタジアムじゃないじゃん」という
ツッコミは無しの方向でお願いします(笑)

絶対勝ってJ2徳島への挑戦権を獲得し、
僕を徳島へ連れてってください★

| | コメント (16) | トラックバック (0)

【危険】爆弾落としますよ【キケン】

★今日はちょっと危ないのを仕込んでありますので、萌え(?)に理解のない方は最後まで読まれないことをおすすめしますm(_ _)m★

今さらなんですが。。。

出張だったりいろいろ準備があったりで週末になってしまいましたが。。。

とりあえず次の試合前までに言いたいことがあったので言っておきます。

先週の刈谷戦はとても悔しい思いをした、というのがみなさんのブログからも伝わってきました。僕も今期一番の悔しさでした。
確かに、絶対取りこぼせない試合を落としてしまったのですが、アローズがHondaと引き分けたため、奇跡的に昇格圏内の4位に踏みとどまっています。後期の成績が1勝4分4敗。。。にもかかわらず今このポジションにいるというのは、このチームが何かを持っているということです。

絶対持ってますよ、何かを。

サッカーの神様がいるとしたら、きっと、FC岐阜の選手・クラブ・サポーターが越すためのハードルを用意しているのです。そして、そのハードルを飛び越えるのを待っているのです。そう、信じてます。

だから諦めちゃいけない。

僕も、がむしゃらとか一生懸命とかそういうアツいのは苦手だけど、そんなことを言ってる場合じゃない。

JFLだろうが天皇杯だろうが、目の前の試合をサポも一生懸命戦う姿勢を見せる。

どれだけの効果があるかわからないけど、僕らのできるだけのことをやる。

そうすれば、Jリーグにも、スポンサーになろうか躊躇している企業のところへも、届くはずです。

先の試合、広島から今西GMのファンの方々がはるばる応援に来られていました。
FC岐阜に対しても、「がんばってJリーグに昇格してね」と温かい言葉を頂きました。

ちょっとでき上がってたおじさんに「でも、Jリーグのチームに比べるとまだまだだ」とも言われましたけど そらそうだわ(^_^;)

だからというわけではありませんが、終了後に一部のファンから監督を罵倒する声が出てたのがすごく辛いんです。件の騒ぎといい、広島の皆さんにみっともないところを見せてしまって。2ちゃんねるで全国に知られてしまって。

ヤジ・罵声・ブーイングの可否については、今でもよくわかりません。
ただ、僕はしません。

TEDDYさんをはじめ多くのサポの方が仰っているように、「自分ができる限りの全力のサポートをした上でなければブーイングはしない」という考え方に賛成だからです。

栃木戦の後にも書きましたが、自分が空っぽになるまで声を出し、手を叩き、ジャンプすれば、試合後に罵声を飛ばす体力なんて残ってないですもん。もうグッタリですよ。
一度試してみてください。マジでしんどいですから。
もっとプラス方向にエネルギーをぶつけましょうよ。

それでもやるせない怒りがこみ上げてきて、腹の底から文句を言いたくなったら言えばいいんじゃないでしょうか。

「他人を批判しようと思うのならば、必ずその人より上にいなければならない」
高校の時に教わっていたドラムの先生から受けた言葉です。90分一生懸命走り続ける選手に厳しい言葉を浴びせるのですから、そりゃ自分達も死ぬ気で応援しないとできませんよ?

「どう責任を取るんだ!」とか「松永辞めろ!」と言っていた方たちにとりあえず言いたい。
あなたは1対1で監督と向き合って意見交換するなら、あなた自身の意見を言えますか?
「この選手起用が悪い」
「この戦術がチームに合ってない」
「だからもっとこうしたほうがいい」
ちゃんと筋道を通して、選手・監督・コーチに意見を述べられるならば文句は言いません。

数に任せて周りに乗っかって文句を言ってるだけならば、イジメと同じです。

日頃の憂さを晴らすためだけに来てるのなら、カラオケボックスにでも行って朝まで歌い続けてください。

まだ8試合残っていて昇格圏内に残っているのに何の責任を取るのかわかんないし、いま松永さんが辞めて、チームの再構築にどれだけの時間が費やせると思ってるんですか? 今シーズン諦めるようなもんですよ。

だいたい僕らまだまだJFLなんです。アマチュアリーグなんですよ。なんでJリーグの悪いところばかり真似するんですか。

 

とはいえ、僕も選手に言いたいことはあります。
刈谷戦のスタメン、哲さん(36)、直起さん(34)、よっさん(38)、ゴリさん(38)。。。
ベテランじゃん。炎天下で体力勝負の試合なのに、オジサン(失礼)を走らせて、若手は何をしてるんですか?

22番や27番あたりは何をしているのでしょう。そして地元出身の25番(期待してます)も。
補強がかなわない今、J2へ昇格したら(たとえしなくても)若手戦力の底上げは絶対条件のはず。
ぜひとも奮起してもらいたいです。

 

あと、あの迷惑なオジサンについても言っとかないと。試合後もマスコミのカメラに向かって「オレを映せ」と言い、恨みつらみを延々と語っていましたが。
あれだけ人の話を聞いてないとみると、完全に酔っ払ってからスタジアムにきていますよね。
正直アタマにきています。会場で見るたびに、また何かやらかすと思うと、顔も見たくありません。僕は周りの方たちほど大人ではないので、また今度暴れたら、飛びかかるのは僕かもしれません。

FC岐阜が勝てないのはお前達応援団が悪いからだ?

あなたもその応援団の一員という自覚はないのですか?
何かいけないところ、もっとよくしようと思うところがあるのなら、暴れるという行為ではなく、きちんと他のサポーターに話をぶつけてください。

ここで言ってもムダでしょうけど。
また喚くようだったら今度は面と向かって言いますよ。

そしてもうひとつ。ここからは全くもって個人的な感情ですけど。

これだけは自信持って言えるんですけど。

僕のほうがあなたより確実に絵は巧い。

?????

論点がズレてるんですけど(^_^;)、でもそれだけは言っときたい。あくまでも本人が描いていると仮定した上で話させてもらいますが、
ろくにペン入れもせず、色鉛筆でテキトーに塗っただけのイラストを得意そうにブラさげられても正直コメントに困ります。
しかも自分のペンネーム(?)だけはサインペンでくっきり書いてるって、ただの自己顕示じゃないのですか?

お子さんか誰かが描かれたとしたら、その見せ方は逆効果です。

 

というか、ある意味僕に対する挑発です。 (エッ?) 

やり返してもいいんですよ? (ハッ!?)

あなたより萌え度の高いイラストはいくらでも描けるんですから

ほら

ER//DANGER//DANGER//DANGER//DANGER//DANGER//DANGER/

Photo
これぐらい描いてみろや(爆)
なんならコレ↑ブラ提げて観戦行ってもえぇねんぞ(自爆)

ヒトがやってんの見たら自分がどんだけイタいかよぅわかるで~

 

っていうかコレ描くのに今週の大半を費やしたんですけど(誘爆)

スミマセン、こんなヤツですが明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

あたしだよ

先日のFC刈谷戦からFC岐阜サポーターの応援にスネアドラムが加わりましたね。
あ、スネアドラムというのは、普通の太鼓に比べて高く乾いた音でタッタカタッタカと細かく刻んだり、ダララララララララ。。。と、ドラムロールをするのに適した、いわゆる小太鼓です。

で、そのスネアドラムをぉ~、よりによってわざわざアウェイの試合で叩き始めたのはぁ~、
どこのどいつだぁ~い?

 

。。。あたしだよ。

ハイ(^_^;) 観戦歴4ヶ月ちょっとですが、生意気にもスネアを叩かせて頂いたひらっちですドウモ。。。

もともと打楽器には興味があって、観戦し始めた頃から岐阜の応援でスネアやってみたいなとは思っていたのですが、サポの中では新参者だったのでしばらくは声出し部隊でおとなしくしていました。
(。。。何か矛盾してる?)
本格的にやりたいなと思いはじめたのは流経大戦のあとぐらいです。国立でJ1の試合を見て、川崎の応援にシンバルが入ってるのがカッコよかったこと、ツエーゲン金沢がスネアを使っていたこと(今はシンバルもあるようです)、サポの知り合いが増えてきたこと、当時のチーム状況がアレだったので、何か自分にできることはないかと思ったこと、
等々があり、思い切って志願しました。
「僕らもスネアを入れてみたかった」と皆さんに好意的に受け入れられて、打ち合わせ等を重ね、「まずはやってみればいいんじゃない?」と、この日のデビューを迎えました。
相談に乗っていただいたみなさん、本当にありがとうございます。

高校の時にバンドでドラムやってたりブラバンでスネアやったりしてたんですが、
自分の大会より野球部の応援に気合を入れる、吹奏楽部的には迷惑な部員でした(笑)
今思えば、その時から「応援体質」がついていたのかもしれませんね。。。

その後も4年半ぐらい前まで細々と続けてましたが、それ以来スティックを握ってさえいなかったので、ちゃんと叩くのは4年半ぶりでした。
そしたら案の定、開始5分で右手の親指にマメができました
こんなところでもヘタレっぷり発揮(笑)
左手は問題なかったんですよ。なぜか右だけ。。。
変な力が入っていたのかもしれませんね。
ばんそうこうを下さった方、ありがとうございました。

久しぶりということ、ほぼぶっつけ本番だったこと、そして太鼓4人&コールリーダーに合わせなければいけないこと等々、意外と難しかったです。
バンドだったらボーカル&ギターはほっといてベースと合わせるだけだしね(問題発言)
特にPKによる失点後は、動揺がモロに演奏に出て、テンポキープできなくなるわフレーズ忘れてとりあえず適当に叩いてごまかすわ大変でした。

当然ながら試合は観れてません(爆)

それは覚悟の上だったからいいんですけど。
これから慣れていけば試合を観る余裕も出てくるでしょうし。
自分としては。。。まぁまぁだったと思います。
みんなテンション上がってくると歌や手拍子のテンポが知らず知らずに速くなってしまうので、そうならないよう気をつけてたつもりです。だから、中にはアゲアゲになってて「何かリズム遅くてノリにくいな」と思われた方もいるかもしれません。

実際、どんな感じだったでしょう???
会場で&これまでに頂いたコメントは好意的にとっていただけているのですが、このブログをお読みの貴方はどう感じましたか?
本人は自分の音が一番よく聞こえるので、周りで聞いていた方のほうがよくわかるかと思います。

スネア音でかすぎるYO!(別にHIPHOP調じゃなくていいんですが)
とか
タムと音ずれとるやんけ(別に関西弁じゃなくていいんですが)
とか
この曲のこの部分はこういう叩き方のほうがよろしいんじゃなくて?(別にセイラさんみt(略))
などなど、もしよければ、コメント欄に感想いただけるとうれしいです。

どうやら今回のスネア投入で、音楽家魂に火がついた方もいらっしゃるようですね。
昔からのファンとか、今年からのファンとか気にせず、みんなで意見を出して、岐阜オリジナルの応援が作れていけたらいいと思います☆
って僕が言うのもなんですが。

ちなみに
メドウ・・・鳴り物禁止
メモリアル・・・ナイターでは鳴り物1個まで
という規定があるので、夏の陣では出番がありませんでした。
天皇杯も今のところ出番ナシです。
次回はおそらく10/14のYKK AP戦になると思います。
。。。え? 札 幌 で や れ と? 本気で言ってるんですか???

う~ん、誰か持ってってくれるなら代打をお願いしようかな。。。
秋田にどうやって持っていくかも問題です。

 

あ、忘れるところでした。気が向いたので作ってみた
妄想スポンサーシリーズ待望の(?)続編。
(自称)S市にお住まいのひろさんからのリクエストで、「G●O」です。
置いてきますので持ってってください。ドゾ(^o^)ノシ

_geo

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

【お知らせ】9/16は天皇杯1回戦

Photo

↑の画像は、「FC岐阜を応援する」目的に限り、
2次使用大歓迎です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

悔しいから結果書かない(-”-;)

ほんとにね、今日はめっちゃ悔しいですよ。ほんとにもう。。。

ジェフR戦も悔しかったし、佐川戦も栃木戦も悔しかったけど、今日のが一番悔しい。。。
ココにだけは絶対負けたくない!! って思ってたところに。。。

まさか後半ロスタイムに、ねぇ。。。

同じ隣県でも、佐川よりも富山勢(アローズ&YKK)よりもツエーゲン金沢よりも松本山雅よりも、刈谷にだけは絶対負けたくないんです。

試合後、あまりの悔しさに「●知嫌いなんですよっ」と勢いで叫び、「それは●知県民のオレに対する挑発か!?」 と突っ込まれましたが。。。 ゴメンナサイ。Tさんもめっちゃ悔しいですよね。
●知の方なのに岐阜を応援してくださる方は大好きです★
えぇ、フォローのつもりです(^_^;)

試合後、あまりの悔しさ&ショックでしばらく拍手できませんでしたょ(:_;)

う~ん、でもなぁ。相手もあの喜びようからして、「岐阜にだけは負けたくないっ」って思ってたでしょうし

選手、ベンチ、クラブ、サポの「絶対勝ちたい」って気持ちが刈谷のほうが強かったのかな

そう思うと余計悔しいよなぁ~

~文頭にループ(笑)~

てゆうか公式! 倒壊とか書いてんじゃねぇYO! 東海ダービーとかけたつもりか? うまいこと言ってるヒマあったらもっと前向きな見出し考えろYO(八つ当たり)

 

いやいやいや、●知嫌いというと語弊があるんでしょうねぇ。●知コンプレックスですね、むしろ。

I LOVE GIFU を広言する僕ですら、勤めてる会社は春日町だし、行きつけの古着屋は小牧だし、ダルチのTシャツ買う時は大須へ行くし、つけてるテレビは主に1チャンネルだし、うちの父親は中日ファンだし、我が家の新聞は中日新聞だし。。。

なんだかんだ言って、岐阜って愛知の世話になりっぱなしなんですよね。
「愛知がくしゃみをすると岐阜が風邪を引く」って、まさに言い得て妙ですよ。

もとを辿ればこの因縁は江戸時代まで遡るんですが。。。
だから鹿児島県は好きですよ☆

あ、話が飛躍しすぎましたね(^_^;)

そう、だからね、木曽川の向こうの人達が「オレたちはいろいろ岐阜に勝ってる」と優越感に浸ってると思うと、悔しいんですよね。そしてそのパワーバランスが正当なだけに余計悔しい。

だから「オレたち岐阜だってやればできるんだコノヤロー」ってのを示したいわけなんですよ。激しくアピールしたいんですよ。全国に。特に●知に。

だからこんなとこで落ち込んだり、選手やクラブに文句言ってる場合じゃないんですよ。そんなカッコ悪い姿を日本全国に晒したくないんですよ。

とにかく、この悔しさを次に活かしましょう。だからお願いが一つ。

選手もサポも、若手よ、奮起せよ!
こんな炎天下でオッサン達に重労働させちゃいけない(笑)

 

ちなみに私事ながら、”ゴール裏の守護神”またの名を”FC岐阜チームの正GK”が本日デビュー戦でした。かねブラザーズさんはじめ、ネタフリしていただいた皆様ほんとうにありがとうございます。めっちゃうれしかったんですが、せっかくなんで景気よく勝ちたかったです。

だから今日は 腹 の 底 か ら 悔しがる日(笑)。朝になったらまた次に向けて新しい一日です☆

 

そして今日は、岐阜サポ女性陣の優しさ&愛の強さに感動しました。

お土産&日野グッズありがとうございました。われらがスグルはきっと次やってくれると信じてるし、そうなるよう僕も全力VAMOSで応援しますよ!

ばんそうこうありがとうございました。おかげで最後まで持ちこたえられました。
次からは自分で用意します(^_^;)

だからね、今日はほんとうに悔sくぁwせdrftgyふじこlp;@

。。。もうええっちゅうねん

 

***********************************

そうそう、話はちょっと変わるんですけどね
さっきまで『ライフ』を観てたんですよ。観てたんですけど、人って怖ぇよなぁって。。。
愛海はともかく、その他大勢のクラスメイトが。。。
形勢変わったとたんに掌返しだもんなぁ。。。
こういう周りの空気で立場変えるその他大勢の人が一番怖い。
自覚も無いんだろうし。

サポも一緒。勝ってるときは気をよくして応援してるのに、
調子を落としたとたんヤジ、罵声、ブーイングetc。。。
そんなふうには絶対なりたくないですよね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

こっちは8連勝

桧山でかした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

秋はオシャレの季節。。。

ヒマラヤに注文していた とあるモノ が完成したと連絡が入り、取りに行ってきました。

じゃんっ☆

070904_223701 070904_223801

(なんとなく)スグルモデルです(爆)
FC岐阜はGKのレプユニが無いので(普通無いのかな?)、じゃあ作ってしまえと、気楽な独身貴族はポ~ン と散財しました(゜∀゜;)
lottoの2007年モデルにFC岐阜の書体でナンバリングしてもらったものです。
デザインはだいぶ違いますが、まぁ雰囲気は出てるんじゃないかと満足しております。

できることならエンブレムも入れたかったのですが、「型を起こさなくてはいけないため費用が跳ね上がる」とのことで断念しました。じゃあ今売ってるレプユニはどうやって作ってるんだと(笑) まぁ、めんどくさいのを体よく断ったんでしょうけど。

この間のフットサル以降、完全に調子に乗ってますね、ここの主は(笑)
自分もフットサルを始める(もちろんゴレイロで)ので、そん時にも使えば元は取れるんですけどね☆

試合中はいつもの緑ユニで応援しますが、試合の前後とかはこっちにしようかな
赤色が好きなので。。。

お? これを着れば9/22の天皇杯2回戦(at一宮)はロッソが来ても強ぇげん(笑)金沢が来ても両方行けるんじゃないのか?

個人的には。。。金沢がんばりまっし!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏の終わり、秋の始まり

夏の終わり、秋の始まり
先ほど、勢いに任せて、尊敬している方のブログにちょっと失礼な書き込みをしてしまいました。
おそらく、
「>ひらっち! オマエが何とかしろ、コラァ!」
と怒られるでしょう。
少し反省しています。
連休に武田神社へ残留祈願にでも行こうかと思います。
 
写真は全くもって関係ありませんが、四条の橋の上から撮った鴨川の川床です。
風はもう秋ですね。
皆さま風邪などひかぬよう...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

【お知らせ】9/8はFC刈谷戦

2_2

勝手に「電車ジャックあんど刈谷スタ、ホーム化計画」
緑の人が固まって何となく電車に乗って「遠征」する集い

詳しくはTEDDYさん・かね兄さんのブログまで
TEDDYさん … http://blogs.yahoo.co.jp/kymteddy/49266959.html
かね兄さん …http://blogs.yahoo.co.jp/kaneanii/19462408.html

 

ちなみに僕は荷物があるので車です (おい)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »