« 加賀百万石物語 | トップページ | 内容はいいんですがね。。。 ~FC岐阜 1 vs 1 ロッソ熊本~ »

2007年8月19日 (日)

緑の守護神様にいろいろ祈願

070819_123701_3  

昨日、初めて練習見学に行ってきました~♪
ホスピタルに行った後だったので、もう始まってるかな~と思いましたが、
いつの間にか1時間遅れになってました(!)
突然場所が変わったり時間が遅くなったり、土壇場でよくひっくり返るチームみたいですね(笑)
MARYさんはじめ何人かの知り合いの方とお話しできてよかったです。
それにしても皆さんすごい! 何がすごいって選手が遠くにいても誰が誰なのか見分けがつくのだから。僕はすぐそばに来ても大友とジョルジの区別がつきませんでしたょ(爆)

杭瀬川の河川敷だったので、まだ風が吹いててよかったのですが、
それでもハンパなく暑かったですorz
しかも練習場はただ芝生とゴールと申しわけ程度の蛇口があるだけだし、
すぐ横でスポーツ少年団が野球の練習をしているし、
「こんなヘンピなところで練習しているのか。。。」と、軽くカルチャーショックでした。

通りがかりの何も知らない人が見たら(大垣イオン前のバイパスから練習の様子が見えますからね)どこかの草サッカーの兄ちゃんたちにしか見えないでしょ(笑)

古田知事へお願い
大垣日大の応援に行かれるのもすばらしいですが、FC岐阜が
J2に昇格したら、シャワー完備のりっぱな練習場を作ってください。
ついでに野田さんと佐藤さんにもお願いしますm(_ _)m

まぁ、おかげで選手の近くで練習を見られたり、練習後に話しかけたりできるんですけど。。。

と、いうわけで僕もサインをもらってきました♪

かね兄さんのブログで紹介されていた日野さるぼぼ(スグルのサインon緑のさるぼぼ)です。

えぇ、パクらせていただきましたが何か(笑)

岐阜サポーターの間で流行して、「なぜか緑のさるぼぼが異常な売れ行き」とか岐●新聞で取材してくれるといいんだけど。地元紙らしくもっとPRしてくださいよ、●阜新聞さん♪

ちなみに緑のさるぼぼは「健康運UP」という意味があるそうです。
選手の皆さんには、ケガ無くシーズンを戦ってもらうよう、そしてJ2昇格をさるぼぼ様に祈願します。

さてさて、いよいよ夏の陣最大のヤマ場、ロッソ熊本戦です。
現在好調の熊本ですし、前期のリベンジに燃えているはずですから
厳しい試合になることは間違いないです。

そんな時こそ、僕ら12番目の選手が、フィールドの選手を後押ししましょう。
僕らサポーターにも力はあるはずです。

僕は。。。すみませんっ!!
依然として咳が止まらないため、「シャウト禁止」のドクターストップが出てしまいました。
いつものように大声を出すことはできませんが、手拍子とタオマフ回しとジャンプ(いいのか?)をいつも以上にがんばります。

もうすぐ出発です。道中、伊奈波神社で戦勝祈願して会場入りします。では(^w^)〆シュッ

|

« 加賀百万石物語 | トップページ | 内容はいいんですがね。。。 ~FC岐阜 1 vs 1 ロッソ熊本~ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

練習見学お疲れ様でした!
緑さるぼぼ、いいですね。私も買おうかな~♪
体調は大丈夫ですか?
ご無理のないようにしてくださいね。
勝利あるのみ!無理しすぎない程度に、応援しましょう!(^^)!
お気に入り、登録させていただきました。
今後ともよろしくです!

投稿: きゃみ | 2007年8月19日 (日) 15:33

昨日はお疲れ様でした。
体調万全じゃない中でよく応援されてましたよ。
たくさんの人もいらっしゃって、JFLの試合の人手じゃなかったですよね。良かった。
試合の結果はというと正直、悔しいです。
でも僕達が信じてかないと。次に望みをつなぎましょう。
PS:9月2日の天皇杯までには体調整えといてくださいね、じゃないと「勝利のシャウト」ができませんよ!

投稿: かね兄 | 2007年8月20日 (月) 10:44

>きゃみさん
お気に入り登録ありがとうございます♪
緑さるぼぼ、ぜひみんなに浸透させましょうよ♪
昨日はあまり無理せず手拍子メインでやってたので体調は問題ないですけど、やっぱ大声出さないと消化不良ですね(笑) 早く治してまた叫びたい!!

投稿: ひらっち | 2007年8月20日 (月) 12:31

>かね兄さん
おつかれさまでした。
試合後ずっと悔しそうでしたもんね。
あと一歩が届かなかっただけに僕ももどかしい思いでした。有料試合で7600ですからね! 興行的には成功ですよ
 
さすがにあのゴール裏にいて黙ってるなんでできないですから、終盤は秋川雅史ふうに腹から声出してました(笑)
天皇杯までに治します♪

投稿: ひらっち | 2007年8月20日 (月) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/7593460

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の守護神様にいろいろ祈願:

« 加賀百万石物語 | トップページ | 内容はいいんですがね。。。 ~FC岐阜 1 vs 1 ロッソ熊本~ »