« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

近畿の中心で、GIFUを叫ぶ

近畿の中心で、GIFUを叫ぶ
昨日から金曜まで、出張で京都に来ています。
出張先は宇治にあり、我が社がいつも常宿にしているホテルが予約できれば、またいつもの新京極の帽子屋とフイギュア屋へ行ったところですが、
残念ながらそのホテルが満室だったうえ、中心部のホテルが軒並み予約できなかったので、京都・大阪・奈良の県境付近にある「けいはんなプラザホテル」に来ています。
このあたりは、首都機能移転が話題になった頃候補地のひとつに挙げられ、「畿央高原」なるよくわからない名称をつけられた地域です。
現在は学研都市という名称で国や大学の研究機関が多く集まり、徐々に開発が進められています。
ここ数年で発展し始めたため、まだ緑が多く残っており、建物や道路もきれいなのでかなり好きなタイプの街です。
先月行ったつくばに似ていると感じました。やはり同じ研究都市だからでしょうか。
 
現在も造られ続けている街なので、来る度に新しい建物が増えています。
今回、約5ヵ月ぶりに来ましたが、宿泊したホテルの横に大型ショッピングセンターがオープンしていました。前は影も形もなかったのですが(笑)
中の店は●イトオンとか、ラ●※ックスとか、まぁありがちな店ばかりでしたが、その中にヒマラヤも入っていました。
 
さすがに近畿のド真ん中にFC岐阜関連商品は売ってませんでしたが、
なぜかゴリTシャツだけひっそりと陳列されていました。
 
ブログ掲載用に表に出しましたが、
せっかくなので出しっぱにしておきました(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

死ぬかと思った 2007 夏

おはようございます☆
S.B.G.K(スーパー病弱ゴールキーパー)ひらっちです。

昨日はFC岐阜サポのハンゾウさんが主催したフットサル大会、「Copa de Hanzo! Vol.2」に、地元枠(!)で出場してきました。
で、代筆を依頼したオカマが書いているように、
暑さと疲労でダウンしてましたorz
夕方、大垣市内某所で目撃されたのはドッペルゲンガーです、はい。(笑)

事前に「みんな本格的だから大変だよ」と聞かされていたのですが、本当に本格的でした。あの暑さの中、皆さん精力的に動かれていました。
技術も体力もすごいです。
じっとしているだけで体力を奪われる酷暑の下、僕は体力が無いのでGKに立候補しましたが、

GKでもヘタりました。

意外とGKも体力を消費するのを痛感しました。
2試合目の途中で息が切れて、足が止まったところを突かれ、痛い失点を喫しました。
疲労で集中が切れたせいです。ボケてたからではありません、はい。
チーム「川鵜」のジュニアさんは最後まで大きな声でコーチングし続けていました。すごい気力&体力です。

結果は、得失点差でうちのチームが最下位だったみたいです(:_;)
ほんと申し訳ない。
ハンゾウさんに最後に決められた1点も、僕のポジショニングミスで完全にDFとカブっていたのがすごく悔しかったです。
でも楽しい大会でした。あんなGKでよければまた参加したいです。
ぜひとも声をおかけください。

もっと上手くなりたいですね。昨日のイベントを期に、ちょっとフットサル始めようかという気になりました。
えぇ、もちろんゴレイロで(笑)
amさんにスクールを教えていただいたので、ちょっと調べてみようと思います。

ライバルは時東ぁみ!!(誤爆)

岡田監督ネタ、好意的に受け入れていただいてありがとうございましたm(_ _)m
あのユニフォームは、会場近くの「オーゾネ」というスポーツショップが、土日限定で激安販売しているところで買ったものです。なんと\1,000でした。白・黒・グレーの全3色、他に今岡と背番号なしが売ってました。
今日も来週もまだ売ってると思いますので、阪神ファンの方はぜひ☆

ていうかラブマシン、調子に乗りすぎや。二度と代筆させんからな、ばーか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

代わりに書けって言われたんだけど。。。

こんにちは。プロレスと矢口真里が大好きなスーパー・ラブマシン145号です。
145_4  クリックしてもアバターには飛ばないわよ


ここのブログ主のひらっちなんだけど、さっき行われたFC岐阜サポーターの
フットサルイベント「Copa De Hanzo! vol.2」で

轟沈しました!

というわけで、ひらっちは今、とてもブログを書ける状態ではないので、アタシが書くよう指示がありました。
ていうかあなたGKだったじゃないのっ! フィールドプレーヤーのほうが30倍はしんどいのよ! 何ヘバってんのよ! 体力なさ過ぎるのよ! ビリーズブートキャンプはどうしたのよ!
しかもFSU.FCとの2失点目、完全にバテてて足元がおぼつかなかったじゃない(笑)

だいたい岡田監督ってなんなのよ
みなさんいい人だったからよかったものを。。。 サッカーなんだからもっと空気読みなさいよっ

。。。まぁ、反射神経のよさだけは認めてあげるわ。全然鍛えてない日常生活からすればよくやったほうよ。これを期にフットサルスクールにでも入りなさい!

このヘタレは置いといて(笑)、本格的にやってる人も多くてみんな上手ね。
特にFCきのこのあの方、キレキレだったわょ☆

 

フットサルもなかなか楽しかったわね。今度はアタシがやってみようかしら。。。

あぁ、ひらっちから1枚写真を預かってるんだった。
どうやら、彼がフットサル行く前に寄ったホスピタルに、なぜかポニーが来てたらしいのよ。
070825_103801
かわいいわね。
実はこのポニー、羽島市内の個人が飼っているペットなんだって!!
ビックリよねぇ~☆ 散歩させなくていいから犬よりラクらしいけど、それでも大変よね。

ちなみに名前はワルツちゃん、10歳。10歳ならワルツ”さん”ね(笑) おとなしくて、子どもと一緒に写真撮影に気軽に応じていたりして大人気だったらしいわ。ニンジンをバクx2食べまくってたみたいなの(笑)
病院の前に動物を置いとくのって衛生面でどうなのよ?ってアタシは思うんだけど、夏休み最後の土日だし、子どもはとても満足してたならまぁいいんじゃない? ヤボなこと言ったわ。。。

 

ねぇ、最後に一つ言わせてよ
病院で咳止めもらってる人間がそのあとフットサルやるって。。。

あんたバカぁ?

今度代筆を依頼する時はアタシのアカウントも用意しときなさいっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年8月23日 (木)

悪ノリ

もしもFC岐阜の胸にスポンサーがついたら

という妄想企画

その1
2_2

旧JFL時代を知るものとしては
岐阜といえばやっぱりここですよね。。。

 

え? ただフォトショップを使いたかっただけだろうって???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

中級者のための高山グルメ

僕の父親は国府町(現高山市)の生まれです。

そう、ひとがFC岐阜が勝つまで飲まずに大事にとっておいた酒を
勝手に飲んでしまったトンパチ野郎な(笑)父親です。

お盆休みに、その高山へ里帰りしてました。

高山といえば、飛騨牛に朴葉味噌に高山ラーメン、美味しいものがいっぱいですよね☆

僕も行けば必ずラーメン屋を巡るのですが、今回はちょっと変化球で、
森田貴之のスライダーぐらいの曲がり具合で(どんだけ?)、
高山の新名物になりそうなお店へ行ってきたので紹介します。
いつもラーメンや串焼きばっかり食べてて、「ちょっと変わったものを食べたいなぁ」という貴方。
彼女にカッコいいところを見せたいそこの彼氏(笑)
ちょっと見てってくださいよ♪

~1軒目 『弱尊』(カレー)~
 
070814_142501
高山駅から東へ歩いて5分ぐらいのところにあるカレー屋『弱尊(じゃくそん)』さん。
名前がすでにウケるんですけどwww

北海道・富良野の有名なカレー屋『唯我独尊』で修行したご主人が作るカレーは、野菜の甘さが口の中に広がったかと思うと、スパイスの辛さがあとから襲ってくる大人のカレーです。実は辛いのが苦手なんですが、流れる汗をものともせずどんどんスプーンがすすみます。そして付け合せの赤カブの漬物が意外に合うんだな、これが。

もともとは富良野の『唯我独尊』へ行った時に、「岐阜から来た」と言ったらここのお店を紹介されたんです。それ以来、不思議な縁を(勝手に)感じているお店で、高山へ行ったら必ず食べてます。っつってもまだ3回だけど(笑) 数ヶ月に1回のペースでしか行ってないのに、奥さん(といってもまだお若い方です)が顔を覚えてくれているので、また行こうと思うお店です。

僕のイチオシは、「唯我独尊」製ソーセージの入ったカレーですが、牛スジカレー(もちろん飛騨牛)や、カツカレー(もちろんけんとん)もおいしいです♪

また、チーズケーキを始めスイーツもたくさんあるので、他の店で食事した後、お茶しに行くのにも使えますよ♪

あ、その時にはぜひ持ち帰りのカレーをお願いします(笑)

 

~2軒目 『TRAIN BLEU』(パン)
 
070814_154301_2 

大学の同級生に、「高山にめっちゃおいしいパン屋がある」と教えてもらったお店です。
最近では『PS』に出てきたりもするので、ご存知の方も多いと思いますが、
高山グリーンホテル東の交差点を南へ500mぐらい行ったところにあるパン屋、『TRAIN BLUE(トラン ブルー』さんです。

さすが有名店、ひっきりなしにお客さんが訪れてました。
そうそう、”飛騨・美濃観光大使”の熊田曜子(笑)に「ナルナル」と呼ばれていた店長もいましたよ。

ここの自慢はフランスパンだそうで、ミニサイズのフランスパンに棒チョコを入れたパンをゲット。ちょうど焼きたてだったから、外はカリッと、中は信じられないくらいもちっとしてて、おいしかったです超!

いかがだったでしょうか?
高山へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ってお前は観光協会かっ

 

余談ですが、先日のブログに登場した”日野ぼぼ様”は、この時に高山駅前のお土産屋で購入したものです。

が、各務原のイオンに同じのが売ってました(苦笑)

だからみんな買って! そしてどんどんサインもらって!!(怒)

 

そして、さっきニュースをみて驚きました。

常葉菊川負けてんじゃねぇよ(怒&泣)
大垣日大が弱いと思われるじゃんか(ToT)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年8月20日 (月)

内容はいいんですがね。。。 ~FC岐阜 1 vs 1 ロッソ熊本~

Photo にわかスグルファン(笑) 実は15ファン(左)と10ファン(右)

いきなり私事なんですが、イラストをPCで着色するのに凝りはじめまして。
今までは、下書き→ペン入れ→着色 まで手書きで、修正(はみだしたとことか)と切抜き&背景合成をPC(フォトショップ)でやってたんですが、色塗りもフォトショップでやるときれいにできるので、最近はがんばってPCでやってます。先日の横河戦後のイラスト(ムサシノTシャツですね)もちょこっとPCで塗ってました。

ただね。。。まだ慣れないせいかめちゃくちゃ時間かかるんですよ(爆)
上のイラストを描くだけで朝3時半までかかったので、ブログ更新を断念しましたorz

 

さて、昨日行われた準加盟対決ですが。。。

抜け出した相手に対し果敢に飛び出してピンチを防ぐスグルとか
コースぎりぎりのミドルシュートを横っ飛び一番セーブするスグルとか
相手のループシュートを決死のダイブではじき出すスグルとか
日野の活躍シーンしか思い浮かばない(苦笑)

こみさんも深津も懸命に防いでました。
守備陣はほんとよくがんばってました。

。。。で攻撃陣はなにやってんの

いや別に内容は悪くはないと思うし(悪くないってのがポイントなんだけど)、むしろ試合ごとによくなってきてるのは間違いないです。
ワンタッチパスを多用して崩そうという意図が見られるし、熊本相手にそのやり方である程度まで攻められていたので。

ただ、最後の詰めが精度悪かったり大事にいきすぎてチャンスを逃したり
フィニッシュの場面で非常にもどかしいシーンが多かったです。

そこまで組み立てられるようになったのは大きな進歩ですけどね(苦笑)

10人になってからサイド攻撃が減ってしまったのが残念です。
人はいたんですけどね~。左サイドでフリーになってるのにパスが来なくて激しくアピールしてた直起さんが印象的でした。
今日の試合に限って言えば森山→木嶋ではなく片桐→木嶋のほうがよかったのかなと思いました。あ、ゴリさんが90分もたないか
9番&後半の10番もうちょっと周り見ようよ。。。

調子は上向きで内容はよくなってきたけど、結果もついてこないと非常に危険な時期です。
特に残り試合は確実に勝ち点3を取らないといけない相手(刈谷、仙台、水島)や、
YKKとの直接対決など、とにかく勝ちが必要ですもんね。

しばらくJFLがお休み期間になるので、その間にしっかりチームを作り直してくれると信じます。快進撃した95年の名古屋だってリーグ中断期間中のベルサイユ合宿でチーム力がアップしたし、それができる力を持った選手&監督だと思うので、まずは、9月初の天皇杯で何らかの成果が出るはずです。

 

いやね~、なんだかんだ言って思うんですよ。
やる時はやる(やる時しかやらない?)チームだからきっと最後の最後までサポをドキドキさせる脚本を用意してるんだって!

誰が書いてるか知らないけどね(笑)

後期15節終了時点で大ピンチ→ 佐川に劇的勝利! でも最終節で大量得点が必要→ 高崎に爆勝して4位に滑り込み!! とかね

楽観的過ぎるかなぁ。。。

 

余談ですが、昨日の試合前にCCNさんが来場者にアンケートを取ってました。
僕の回答は以下の通りです。

・これまでのMVP ・・・ スグル
・男前 ・・・ こみさん  ※イケメンならコジ様だけど男前やからね、こみさんの渋さに1票です。
・日本代表 ・・・ 大友 ※ただしお笑い日本代表
・ベストゴール ・・・ 鳥取戦の3点目(片桐)

協力してたら突撃インタビューされたので、今日のCCNの中継でOAされるかもしんないですね。。。 あんなのが流されたら嬉しいやら恥ずかしいやら(苦笑)

070819_154901
~試合前~
日野ぼぼ様と一緒に氏神様(伊奈波神社)へ必勝祈願に行ってきました。
結果は残念でしたけど、同点PKは氏神様のご加護!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

緑の守護神様にいろいろ祈願

070819_123701_3  

昨日、初めて練習見学に行ってきました~♪
ホスピタルに行った後だったので、もう始まってるかな~と思いましたが、
いつの間にか1時間遅れになってました(!)
突然場所が変わったり時間が遅くなったり、土壇場でよくひっくり返るチームみたいですね(笑)
MARYさんはじめ何人かの知り合いの方とお話しできてよかったです。
それにしても皆さんすごい! 何がすごいって選手が遠くにいても誰が誰なのか見分けがつくのだから。僕はすぐそばに来ても大友とジョルジの区別がつきませんでしたょ(爆)

杭瀬川の河川敷だったので、まだ風が吹いててよかったのですが、
それでもハンパなく暑かったですorz
しかも練習場はただ芝生とゴールと申しわけ程度の蛇口があるだけだし、
すぐ横でスポーツ少年団が野球の練習をしているし、
「こんなヘンピなところで練習しているのか。。。」と、軽くカルチャーショックでした。

通りがかりの何も知らない人が見たら(大垣イオン前のバイパスから練習の様子が見えますからね)どこかの草サッカーの兄ちゃんたちにしか見えないでしょ(笑)

古田知事へお願い
大垣日大の応援に行かれるのもすばらしいですが、FC岐阜が
J2に昇格したら、シャワー完備のりっぱな練習場を作ってください。
ついでに野田さんと佐藤さんにもお願いしますm(_ _)m

まぁ、おかげで選手の近くで練習を見られたり、練習後に話しかけたりできるんですけど。。。

と、いうわけで僕もサインをもらってきました♪

かね兄さんのブログで紹介されていた日野さるぼぼ(スグルのサインon緑のさるぼぼ)です。

えぇ、パクらせていただきましたが何か(笑)

岐阜サポーターの間で流行して、「なぜか緑のさるぼぼが異常な売れ行き」とか岐●新聞で取材してくれるといいんだけど。地元紙らしくもっとPRしてくださいよ、●阜新聞さん♪

ちなみに緑のさるぼぼは「健康運UP」という意味があるそうです。
選手の皆さんには、ケガ無くシーズンを戦ってもらうよう、そしてJ2昇格をさるぼぼ様に祈願します。

さてさて、いよいよ夏の陣最大のヤマ場、ロッソ熊本戦です。
現在好調の熊本ですし、前期のリベンジに燃えているはずですから
厳しい試合になることは間違いないです。

そんな時こそ、僕ら12番目の選手が、フィールドの選手を後押ししましょう。
僕らサポーターにも力はあるはずです。

僕は。。。すみませんっ!!
依然として咳が止まらないため、「シャウト禁止」のドクターストップが出てしまいました。
いつものように大声を出すことはできませんが、手拍子とタオマフ回しとジャンプ(いいのか?)をいつも以上にがんばります。

もうすぐ出発です。道中、伊奈波神社で戦勝祈願して会場入りします。では(^w^)〆シュッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

加賀百万石物語

加賀百万石物語
和倉温泉から能登島へ渡り、輪島まで行ってきました。
で現在は金沢市内の「ラーメン全日本」で食事中です。
 
写真は輪島市にある千枚田
デミ子の最北記録更新の地です(笑)
 
ちなみにデミ子の記録は
【東】江ノ島
【南】関空
【西】関空
【北】輪島
です。
挑戦者(車?)求む(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

七尾湾より愛を込めて

七尾湾より愛を込めて
一昨日から旅に出ているひらっちですこんにちは
 
今日は高山から一路北上し、能登半島和倉温泉に来ています。
いやぁ〜、能登も暑いです。
さっきまで携帯のワンセグで甲子園見てました。
大垣日大ベスト16おめでとう!
森田くんナイスピッチング☆
誰かに似てると思ったけどようやく思い出したよ
 
...ロナウジーニョ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月14日 (火)

熊田曜子“大好きな岐阜”の観光大使に就任

月に2度は岐阜に帰る「岐阜大好きアイドル」(笑) 熊田曜子が、岐阜の観光大使に就任しました。

「PS」(中京テレビ)でもその岐阜愛を惜しげもなく発揮してたので今後の活躍に期待大ですが、

どうせなら細川茂樹も一緒に任命してほしかったな

詳しくはコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000006-oric-ent

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ノープランの旅終了

7時8分岐阜発の電車に乗って始まった、南兵庫ノープランの旅は無事終了し、さきほど帰宅しました。最後のネタを急いでアップしたら23時59分でしたからね(笑) アホですよ、もう。。。

とにかく暑かったけど、甲子園にも行けたし楽しく過ごせました。

さてさて気になるブログの更新数ですが、13回でした。読み返してみると
あまりの内容の無さに苦笑いするしかないのですが、いっぱいいっぱいでやってたらこうなるわな。
駄文をひたすらアップし続けて申し訳ないm(_ _)m

こんな労力を使う作業しばらくはしたくないけど、また気が向いたら(魔が差したら)やってしまうかも。。。

ところでしょこたんの更新回数はというと。。。

32回!

惨敗!!

ありえねぇorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

一発必中

一発必中
今日一番の収穫(!?)
尼崎で衝動買いした「鉄道むすめ4」
実際の鉄道会社で着られている制服を立体化したシリーズですが、ラインナップの中で袴がとても気になってたので、それが当たるよう念を込めて選んだら
 
袴キタ――――(゜∀゜)――――!!
 
上田電鉄別所温泉駅の駅長さんの格好らしいです。
実際の駅長さんを見てみたい...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスランさん大いに悔やむ

アスランさん大いに悔やむ
現地で気づいたんだけど、今日SITE-KOBEでドラゴンゲートのプロレスがやってたんですよ。しかもメインがCIMA&キッドvs享&斎了の公式戦って
 
なら見るしかないじゃないかっ
 
ってカードなのに、終電に間に合わない(18きっぷだと21時に神戸を出ないと帰れないのです)ため泣く泣く帰りました。
とりあえずオフィシャルショップには行ってきましたが。
ものすごくわかりづらいけど、カツ丼屋の2階です。
 
あと摩耶山からの夜景も見られませんでした。
まぁ夏は日没遅いから秋にリベンジしようという話になりました。

いま草津を出たところですが、電池があと1本。
やべぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キ●ィガイ

キ●ィガイ
芦屋と日本橋のキティげと
 
日本橋のほうは完全に趣味(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

atスイーツガーデン

atスイーツガーデン
元町から神戸駅に移動して、神戸スイーツガーデンに来ました。
...そうだね 甘いものは別腹だよね(笑)
 
日本全国からお菓子の名店が集まってるんですが、せっかく神戸に来たから地元のものを食べたいね〜
 
 
と言っていたのに選んだ店は北海道(!)
 
この3文字にほんと弱いんだよね〜(笑)
 
モンブラン3種&チーズスティック美味しくいただきましたo(`▽´)o
特にこのチーズスティックは濃厚なうえに甘さ控えめで大人の味でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼ごはん

昼ごはん
どう見ても春雨にしか見えないフカヒレラーメンとベチャベチャの炒飯、そして揚げ物5点
味は... まぁそれなり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華街

中華街
南京町にやってきました。
これからちょっと遅い昼御飯を喰いに行きます。
 
にしてもめちゃくちゃ暑いorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園といえば

甲子園といえば
かちわり氷!
 
レモンとか入ってるかと思ったら、ほんとにただの氷(無味)でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園キタ――――!!

甲子園キタ――――!!
初外野席です。
開星(島根)vs徳島商(徳島)の試合をやってました。高校野球の外野席は入場無料なんですね
 
いまのブラバンって応援がこっててすごいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげぇ鉄道模型

すげぇ鉄道模型
すげぇ鉄道模型
すげぇ鉄道模型
めっちゃデカい鉄道ジオラマが置いてありました。中国〜中部地方の風景を製作中で、今のところ完成してるのが京都と大阪。名古屋や広島も予定中で、今年の12月に全て完成するそうです。
 
また連れて来られるんだろな(笑)
 
ところでここのロゴ、ヴィヴィアンにそっくり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尼崎到着

尼崎到着
最初の目的地・タムタム尼崎店へ鉄道模型を見にGOです。
 
 
僕はあんまり興味ないけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんだけぇ〜

こんだけぇ〜
今日は新聞休刊日のため、コンビニ売りの中スポで情報収集。って記事はこれだけ(苦笑) タイミング悪いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5時起き

5時起き
おはやうございます
これから神戸日帰り弾丸ツアー(ノープラン)に出かけてきます☆
 
ほんとは広島だったんだけどね(毒)

今日の目標は、更新数でしょこたんを越えること(!)
 
ちなみにデミ子ではなく18きっぷ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3073

3073
1月半ぶりの酒は効きましたぁ(*^o^*)
生中ジョッキ1杯で撃沈(弱っ)
 
「風林火山」も寝過ごしてさっき目が覚めました。う〜ん 酒も飲み続けないと弱くなるなぁ〜〜
明日から死のロード(イヤただの旅行)で5時起きなのに
起きれるか?
ま、いっか(笑)
 
さてさて、FC岐阜が沖縄で激戦を繰り広げていた頃、
僕はRYTHEMのライブを見てました(爆)
いやもちろん試合の行方も気にしてたけどね(汗)
時間がかぶってたのは前半だけで、後半はゆんゆんに念を送ってましたよ(必死)
とまぁ、モレラにいたわけですが、思った以上にお客さんが多くてビックリ。マナカナの時もすごかったけど同じくらい入ってました。けっこう知名度高いのね
いや、熊田曜子は行ってないので知りませんが(笑)
 
選曲は予想通り。いきなり「ホウキ雲」がきたのは面喰らいましたが、一番好きな歌を生で聞けてめっちゃ嬉しかったです♪
伴奏はギターとキーボードだけのアコースティックバージョンで、そのぶん歌がすごく伝わってきました。この歌にはいつも励まされます。
「万華鏡キラキラ」「夏メロ」をはさんで、脳内パワープレー中の「蛍火」。
この歌聞きたさに来たんですが、ほんと来たかいがありました(泣) 途中で目頭がアツくなりました。
で最後は「三日月ラプソディー」をみんなで手拍子してライブ終了。
CDさながらの超絶ハモに感動でした。
つくづくライブっていいですよね☆
 
で、CDorDVDを買うと握手&サイン入りカードをもらえるということで、DVD一枚衝動買い(爆) でもものすげぇ行列でした。今日はじめて聞いて好きになったって人も多いんじゃないかな?
 
RYTHEMは10000人と握手を目標に全国を訪問中で、僕がもらったカードは「3073」でした。今日で3300くらいいったかな? これからも「売れる歌」より「いい歌」を世に送り出してがんばってください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

結果オーライ!? ~FC岐阜 1 - 0 FC琉球~

勝ちました☆
遠征組の皆さんから速報をいただき、ありがとうございます。

詳しい内容は現地へ行った勇者たちのブログ更新を待つとして、とりあえず一安心しました。コジも「内容より勝敗が大事」(8/11中日新聞より)と言っていたし。
(1-0というスコアや、途中報告を聞く限りあまり期待しないほうがよいのかな???)

とにかく、片桐のゴールで勝ったというのが嬉しいですね。
前節2トップを張った二人の気迫をしっかり受け継いでくれたんでしょう。
内容はともあれ、勝ち点3をもぎ取った。しかもエースのゴールで。
と、次節の大一番に向けて準備は整いましたね。

僕も、武蔵野戦でこじらせて以来長引いている(笑)風邪も治りつつあるし、声もだいぶ出るようになったので、お盆休みの間に完全復活します♪

いや、まだ痰に赤いものが混じってるんだけどね、大丈夫でしょう(本当か?)

 

しかし。。。 7試合ぶりの勝利というのに、このテンションのフツウさはなんだろう

 

昨日行くはずだった三国の花火をドタキャンされたからか?

勝つまで大事にとっておいた飛騨河合の雪中酒をほとんどバカ親父に飲まれていたからか??(笑)

やっぱ現地に行ってないからだよねぇ~ スタジアムで生観戦して勝利の味に浸りたいですよ そりゃもう。。。

というわけで、19日の熊本戦は絶対勝ちましょう☆ 「勝ってください」じゃないです。僕らも戦って、勝つんです!!!

遠征組のみなさん。魂のこもった応援お疲れさまでした! 次節はみなさんに負けないよう、気迫の応援でチームをサポートしますよ!!

沖縄から岐阜は遠いですから気をつけてご自宅まで帰ってくださいね。そのあとでこれまでの鬱憤を思い切り晴らしましょう! 僕も1月半ぶりの酒です(笑)

あ、前回の鳥取→Honda戦のようなことがないよう、

勝って兜の緒を締めるのも忘れずに

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

RYTHEMがやってくる☆ 【個人的告知】

7/26の記事で、「夏の歌ナンバーワン」と褒めちぎった『蛍火』を唄う2人組アーティストのRYTHEMが、

なんと岐阜に来る!!

と、ヲタ仲間(?)のてらこさんからタレコミがありました。

てらこ産休!! 双子の時といいグッジョブだよ☆

ついこの間絶賛したばかりなのにライブ観に行けるなんてタイミングよすぎるYO!!
しかも春ぐらいに一度名古屋に来てたけど、今度は岐阜です。

場所はモレラ岐阜なり♪

リズムミニコンサート
8月12日(日) 1回目:13:00 2回目:16:00
詳しくはモレラ岐阜のホームページまで☆
http://www.malera-gifu.com/topicks/event.php#i223?p=1&k=off?>

何歌うんかなぁ? 「蛍火」と、C/Wの「夏メロ」はガチとして、ミニライブだから5曲ぐらい
歌うだろうけど、あとは「三日月ラプソディ」と何だろう??? 個人的には「ホウキ雲」を聞きたいなぁ~♪

暑い夏をほっと涼しくさせる癒やし系ライブです
琉球戦居残り組の皆さんも、12日はぜひモレラ岐阜へ☆

 

ちなみに夏の歌ナンバー2には「夏空グラフィティ」(♪いきものがかり)がランクイン!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

とにかくいろいろいい感じ ~FC岐阜 1 - 1 横河武蔵野FC~

おひさしぶりです。
水曜日から風邪を引いていたのに、G裏で絶叫してさらにこじらせてしまったたひらっちですおはようございます。
風邪と叫びすぎの合わせ技で声がまったく出ません(笑)

もう2日も前になってしまいますが、ホームで行われた横河武蔵野戦は、1-1の引き分けでした。更新遅いですよね~ 昨日はくたばってたんで勘弁してくださいm(_ _)m

試合内容は、後期で一番よかったと思います。中盤でボールを支配できていたし、相手の決定機は失点シーンと終盤のセットプレーぐらい。それも優の見せ場だと思えばいいか(よくねぇよ) 守備が復活してきたのが何よりですね。コミさんはともかく、最近は深津の気合いがすさまじいです。ボランチの王子様の左バックもよかったです。

攻撃についても、片桐&ジョルジが出場停止だったぶん、2トップに預けっぱなしという悪癖が出ず、中盤の選手が絡んでパスで相手を崩す場面が多く見られました。
ワンタッチのパス交換を見てると、このチームってほんと技術高いですよ。セクシー度は安めぐみぐらいでした。まだまだほしのあきには届きません(笑)

まだ攻撃にスピードが無いとかパスの精度とか課題はあるけど、悪いところを指摘するのは誰だってできるから、いいところを誉めて伸ばしましょう☆

勝ち星は遠のきましたが、後期は試合ごとに内容がよくなってきてるから、きっと次の琉球戦で勝ち点3をゲットできるでしょ。 いや、絶対勝つ  いや、勝った気でいる(笑)
沖縄には行けないので、岐阜から念を送ります!!

 

余談①
試合後に正面入り口付近で、岐阜サポと武蔵野サポが談笑してました。僕も少しだけお話しすることができましたが、こういう交流っていいですよね~
勝てば4位浮上というチャンスを逃した武蔵野サポの皆さんも悔しかったと思いますが、みなさんとってもいい人でした。さすが南のほうの人は人間ができてますね。
北関東とはえらい違いや(笑)
この試合がデビューだったというムサシノTシャツ(某スポーツ店みたいな)超かわいかったです。さっそく描かせていただきました。
Musashino2 岐阜でも作りたいなぁ

余談2
いつもは気にしないプログラムの抽選番号をたまたま見ていたら、
Tシャツが当たりました
070803_223001
チームの勝利よりTシャツを優先してすみません(爆)
が、ダンマクを片付けた後に行ったらSサイズしか残ってなかったので、
友人の彼女にあげました。サポーター1人追加です(笑)

>愛さん
優のダンマク確かに預かりました! 熊本戦はひたすら優に念を送り続けますよ

>秋田に住んでる大学の同級生
TDKファンと聞いてちょっと驚いたわ。でも嬉しかったで~
11月11日(ポッキーの日!?)は乗り込むからな! 覚悟しとけ(笑)

続きを読む "とにかくいろいろいい感じ ~FC岐阜 1 - 1 横河武蔵野FC~"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

昨日の戦利品

昨日の戦利品
昨日の戦利品
寺町通りにある帽子屋「CODE」さんで買った秋物っぽい帽子。ここの帽子は個性的で作りもしっかりしてるので、京都へ行ったら必ず寄ります。
原宿と大阪と京都しか店がないので、東海じゃあ他人とカブらないし☆
店員さんがオシャレで可愛いってのもポイント高いね(笑)
 
と、同じ通りのフィギュア屋で買った裁鬼さんと鋭鬼さん。自宅に響鬼・威吹鬼・轟鬼・斬鬼さん・弾鬼がいるので、商品化した関東支部の鬼勢揃いです☆
わからん人はスルーでよろしくな!(^ー°)〆 シュッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »