« 緑の守護神様にいろいろ祈願 | トップページ | 中級者のための高山グルメ »

2007年8月20日 (月)

内容はいいんですがね。。。 ~FC岐阜 1 vs 1 ロッソ熊本~

Photo にわかスグルファン(笑) 実は15ファン(左)と10ファン(右)

いきなり私事なんですが、イラストをPCで着色するのに凝りはじめまして。
今までは、下書き→ペン入れ→着色 まで手書きで、修正(はみだしたとことか)と切抜き&背景合成をPC(フォトショップ)でやってたんですが、色塗りもフォトショップでやるときれいにできるので、最近はがんばってPCでやってます。先日の横河戦後のイラスト(ムサシノTシャツですね)もちょこっとPCで塗ってました。

ただね。。。まだ慣れないせいかめちゃくちゃ時間かかるんですよ(爆)
上のイラストを描くだけで朝3時半までかかったので、ブログ更新を断念しましたorz

 

さて、昨日行われた準加盟対決ですが。。。

抜け出した相手に対し果敢に飛び出してピンチを防ぐスグルとか
コースぎりぎりのミドルシュートを横っ飛び一番セーブするスグルとか
相手のループシュートを決死のダイブではじき出すスグルとか
日野の活躍シーンしか思い浮かばない(苦笑)

こみさんも深津も懸命に防いでました。
守備陣はほんとよくがんばってました。

。。。で攻撃陣はなにやってんの

いや別に内容は悪くはないと思うし(悪くないってのがポイントなんだけど)、むしろ試合ごとによくなってきてるのは間違いないです。
ワンタッチパスを多用して崩そうという意図が見られるし、熊本相手にそのやり方である程度まで攻められていたので。

ただ、最後の詰めが精度悪かったり大事にいきすぎてチャンスを逃したり
フィニッシュの場面で非常にもどかしいシーンが多かったです。

そこまで組み立てられるようになったのは大きな進歩ですけどね(苦笑)

10人になってからサイド攻撃が減ってしまったのが残念です。
人はいたんですけどね~。左サイドでフリーになってるのにパスが来なくて激しくアピールしてた直起さんが印象的でした。
今日の試合に限って言えば森山→木嶋ではなく片桐→木嶋のほうがよかったのかなと思いました。あ、ゴリさんが90分もたないか
9番&後半の10番もうちょっと周り見ようよ。。。

調子は上向きで内容はよくなってきたけど、結果もついてこないと非常に危険な時期です。
特に残り試合は確実に勝ち点3を取らないといけない相手(刈谷、仙台、水島)や、
YKKとの直接対決など、とにかく勝ちが必要ですもんね。

しばらくJFLがお休み期間になるので、その間にしっかりチームを作り直してくれると信じます。快進撃した95年の名古屋だってリーグ中断期間中のベルサイユ合宿でチーム力がアップしたし、それができる力を持った選手&監督だと思うので、まずは、9月初の天皇杯で何らかの成果が出るはずです。

 

いやね~、なんだかんだ言って思うんですよ。
やる時はやる(やる時しかやらない?)チームだからきっと最後の最後までサポをドキドキさせる脚本を用意してるんだって!

誰が書いてるか知らないけどね(笑)

後期15節終了時点で大ピンチ→ 佐川に劇的勝利! でも最終節で大量得点が必要→ 高崎に爆勝して4位に滑り込み!! とかね

楽観的過ぎるかなぁ。。。

 

余談ですが、昨日の試合前にCCNさんが来場者にアンケートを取ってました。
僕の回答は以下の通りです。

・これまでのMVP ・・・ スグル
・男前 ・・・ こみさん  ※イケメンならコジ様だけど男前やからね、こみさんの渋さに1票です。
・日本代表 ・・・ 大友 ※ただしお笑い日本代表
・ベストゴール ・・・ 鳥取戦の3点目(片桐)

協力してたら突撃インタビューされたので、今日のCCNの中継でOAされるかもしんないですね。。。 あんなのが流されたら嬉しいやら恥ずかしいやら(苦笑)

070819_154901
~試合前~
日野ぼぼ様と一緒に氏神様(伊奈波神社)へ必勝祈願に行ってきました。
結果は残念でしたけど、同点PKは氏神様のご加護!?

|

« 緑の守護神様にいろいろ祈願 | トップページ | 中級者のための高山グルメ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

俺はぜってーあきらめねーぞ、コラァ!

投稿: | 2007年8月20日 (月) 17:37

>Yさん
僕もぜってぇあきらめてないっすよ!
沖縄へ泳いで行くのは諦めましたけど(笑)
 
刈谷戦はYさんも是非会場に観に来てください☆
 
あ、ブログ開設おめでとうございます(笑)

投稿: ひらっち | 2007年8月20日 (月) 19:53

オジャマします♪
僕も試合前インタビュー受けました。テンションあがっていたせいか、アツく語ってしまい恥ずかしいです(汗)
我々に「諦める」なんて言葉はありません(爆)

投稿: ヤス | 2007年8月20日 (月) 20:52

>ヤスさん
コメントありがとうございます♪
TEDDYさんのブログにいつも熱いコメントを寄せられている方ですよね? 僕もいつも力づけられてます!
(違ってたらゴメンナサイ)
よろしくお願いします。
昨日は僕も暑さのせいで(?)日野の凄さを力説してました(苦笑)
我が家はCCNに加入してないけど、友人宅(非サポ)はバッチリ入るので軽~く不安です(笑)

投稿: ひらっち | 2007年8月20日 (月) 21:04

昨日はお疲れ様でした!
CCNさんのアンケートは軽~くスルーしました(笑)苦手なんッス。
日野選手のプレーにお客さんも一番沸いていましたね。でもやっぱそれじゃあダチカンさなぁ?!あんさま!!天皇杯でもしっかり結果出して刈谷戦に必ず繋げて欲しいですね!

投稿: ウチュン | 2007年8月20日 (月) 23:15

おつかれさまでした~。
内容は悪くなかったけど、なかなかゴールきめれないですよね(>_<)次の試合は攻撃陣の頑張りをみたいですよね!!
CCNさんのアンケート&インタビューやってましたね。前にインタビューされたとき、マイクを前に何もいえなかったです(苦笑)ほーんとヘタレなんで(笑)

↑イラストめちゃめちゃ上手いですよね!!かわいいし。

投稿: yopismakko | 2007年8月21日 (火) 02:46

>ウチュンさん
家族観戦お疲れさまでした☆
GKが活躍するとスリルがあってお客さんは盛り上がるけど、それじゃあダチカンさねぇ(使い方合ってます?)
日野の気迫が攻撃陣に乗り移るよう、念を送りましょう☆
特に9と10に(笑)

投稿: ひらっち | 2007年8月21日 (火) 12:31

>yopismakkoさん
まさに「悪くなかった」試合でしたね...
サポもスタッフもCCNも(!)みんながんばって試合を盛り上げてたので勝って気持ちよく締めたかったんですけど。
でも試合ごとによくなってるのは間違いないですよね☆
次節の東海ダービーではさらに進化した松永岐阜に期待しましょう!

その前に天皇杯で景気よく勝ってほしいですね~

投稿: ひらっち | 2007年8月21日 (火) 12:41

どうもデス。
そーっすかアツいっすかねぇ(汗)
TEDDYさんがあおるんですよ~(笑)
それでついつい、隠された僕が引っ張り出されちゃうんですよ(爆)
こちらこそ宜しくお願いします☆

投稿: ヤス | 2007年8月22日 (水) 09:29

>ヤスさん
わかります、その気持ち(笑)
TEDDYさんはほんと煽り上手ですよね~
僕もあそこへ行くといつも火が点きます(-_-;)
 
こっちではまったりやってください♪

投稿: ひらっち | 2007年8月22日 (水) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/7604741

この記事へのトラックバック一覧です: 内容はいいんですがね。。。 ~FC岐阜 1 vs 1 ロッソ熊本~:

« 緑の守護神様にいろいろ祈願 | トップページ | 中級者のための高山グルメ »