« 今日から7月 | トップページ | たまには野球の話でも。。。 »

2007年7月 1日 (日)

最強の敵!?

といっても「風林火山」の次回タイトルではありません。

http://www3.nhk.or.jp/taiga/story/story.html

今日、イオン大垣で行われたFC岐阜のトークショーについてです。(勝手にNHKにリンク貼っていいのかな。。。)

練習見学とのハシゴで訪れる予定でしたが、前夜3時に寝たせいで起きられず午後からの参加となりました。

公式には「森山選手他2名」と書いてあり、誰が来てくれるのか気になるところでしたが、

トークショー前にその辺を歩いてると

ふつうにブラついてる片桐淳至ハケーン!!

違和感全っ然無かったです。岐阜に住んでるんだもん当然か。。。

次はふつうにブラついてるコジ様を見たいものです。

果たして残りの2人はその片桐くん&直起さん。平岡家は美人の奥様&かわいいお子さんも来てました。

トークショーの司会は岐阜放送の伊藤アナウンサー。途中マイクが壊れるハプニングもありましたが無難に切り抜ける姿はさすがGBSのエースでした。

内容はというと、松永新監督のことについて始まり、サッカーを始めたきっかけや上達のコツなど平和的に進行し、質問コーナーへ。

ここで佐川よりも熊本よりも手強い相手が登場。

チビッ子サポーター!!

「好きな食べ物は何ですか?」はまだ軽いもの

「どうしたら点が入りますか?」

と、大人ではまず聞けない強烈なシュートを浴びせたかと思うと

「練習の後は何してますか?」

。。。これには片桐くん苦笑い(^_^;)

「パ。。。」と言いかけて、「アルバイトしてます」とうまいことかわしました(笑)

だんだん質問がパワーアップしてくあたり、イベントの流れがわかってる将来性豊かな子どもたちでした(笑)

 

いやでもホント親子連れが多くて、温かいイベントでした。サッカー少年も多く来てたみたいだし、選手と直に触れ合って、激励の言葉をかけてもらって、

「僕も将来FC岐阜の選手になるぞ」って夢を持って一生懸命練習してくれたら将来楽しみだなぁ~と思います。そのためにもクラブの方にも、地元企業の方にもこういったイベントをどんどん開催してほしいなぁと思います。 。。。選手が疲れない程度に

070701_221601_1  

金曜の試合前にもらった 和多田・和正・木村・松田・大友の5選手+たまたま来てたコジ様 に加えて、今日もらった3選手♪

ちなみにこのTシャツは先週から発売された新製品です。シブめの色使いで普段着にもOK☆

 

。。。え? 後ろの人。。。ですか???

|

« 今日から7月 | トップページ | たまには野球の話でも。。。 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

片桐って、バイトしてるの??
意外やね

うしろは誰??まな??かな??にみえてしまう

今日のU-20みた??すげーよ!!
柏木、青山、梅崎、森嶋、林

投稿: ひろ | 2007年7月 2日 (月) 18:58

こんばんは。かね兄です。場所のせいもあってか、家族連れが多かったですね、アットホームな感じでいい感じだったですね。初めていらした方がどれくらいいたかはわかりませんが、スタジアムにも足を運んで欲しいですね。

投稿: かね | 2007年7月 2日 (月) 21:47

はじめまして!私も先日のイベント行きました!
最前列の右端で、子供と一緒に見てました。
長女は「好きなお花は何?」って聞きたかったみたいですw  和やかな雰囲気のいいイベントでしたね♪

またお邪魔します。今後とも、よろしくお願いします!

投稿: きゃみ | 2007年7月 2日 (月) 23:12

>ひろさん
岐阜の選手は給料だけじゃ食ってけないから、主力でもけっこうアルバイトしてる人多いみたいですよ。
僕も片桐クラスはサッカーに専念できると思ってたんですけど。。。
てゆうかチームのエースがアルバイトしてるチームがJ2へ上がって果たしてやってけるのかと小一時間ほど不安になりました。
 
さて問題です。後ろは茉奈・佳奈どっちでしょう?

投稿: ひらっち | 2007年7月 3日 (火) 22:12

>かね兄さん
こんばんは♪ ようこそマニアの部屋へm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いします。
イベントはたまたま通りがかった人もけっこう足を止めて見てたましたよね。
きっかけは「いいオトコがいる♪」とかでもいいから、このイベントでちょっとでもFC岐阜の選手に興味を持ったらぜひ試合を観に行ってほしいです。
で、「また来よう」と思わせるようなプレーを期待したいし、僕らもそんな応援をしたいですね。

投稿: ひらっち | 2007年7月 3日 (火) 22:29

>きゃみさん
はじめましてこんばんは♪ そしてようこそマニアの部屋へm(_ _)m
きゃみさん最前列でしたか~ 僕は右サイドバックにいました(笑)
ちびっこがたくさん来ていてとてもいい雰囲気でしたね。これからもこんなふうに子どもが気軽に参加できるイベントを開催してほしいです。
 
ちなみに僕は紫陽花が好きです(聞いてないって)
 
こんな部屋でよければいつでも来て下さい☆

投稿: ひらっち | 2007年7月 3日 (火) 22:39

かなでしょ?

投稿: ひろ | 2007年7月 5日 (木) 21:29

 
 
 
。。。。。。。。正解!!
ちなみにJA岐阜のポスターです

投稿: ひらっち | 2007年7月 5日 (木) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/6996013

この記事へのトラックバック一覧です: 最強の敵!?:

« 今日から7月 | トップページ | たまには野球の話でも。。。 »