« たまには野球の話でも。。。 | トップページ | サッカーバトンですって奥さん »

2007年7月 4日 (水)

出会いと別れ

先週のHonda FC戦のハーフタイムのこと。

ゴリサンドを買いに行ってたら、「戸塚さんがおるよ!!」という情報が流れてきたので、辺りを探すと、入場口のすぐ横でタバコをふかしている戸塚前監督を発見。

その距離2m!

サイン用のTシャツを持ってなかったので、ユニフォームにサインしてもらいました♪

ひらっち的には、いくら油性マジックとはいえ繰り返し洗うとサインが剥げてしまうため、観戦の時に着るユニフォーム(ちなみに20番です)にはサインを入れたくないのですが、チームを去ってしまう(?)戸塚さんも一緒に応援してほしいという思いから、特別にユニに入れてもらいました。(こじつけ?)

次のお仕事は決まったんでしょうか? 「また岐阜に帰ってきてください」と言ったら「あ。。。 ハイ」ぐらいのビミョ~なリアクションだったので、既に次のチームが決まっていて気持ちがそっちに向いてたのか? はたまた岐阜に残るから帰るも何もアンタねぇ。。。ってことなのか? 可能性は低いけど後者に期待☆ 誰かご存知でしたら教えてください。

 

そして試合後、カギをなくしていたので(笑) メモリアルの事務所に相談に行ってたら、

どこかで見覚えのあるオジサンがいて、ネームカードを見たら「松原」って書いてありました。やはり実行委員の松原さんはウチの母校の松原先生でした。(そのへんのいきさつはコチラを参照 → http://lovedemio145.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_171b.html )

直接授業を受けたことはなかったけど、とりあえず挨拶しました。まぁあんまり高校の話はしたくないのですが、この際いいかと。。。

お話によると、松原先生はチーム立ち上げ(2002年)の時から参加されているんだそうです。もともと県のサッカー協会のほうの仕事もされていて、以前から岐阜にもJリーグクラブを作りたいと思われていたそうなんですが、岐阜の有望な若い選手が県外にどんどん流失してしまうし、誰も「やる」と言わなかったので(笑)、 自分たちで始めたとのことです。

2002年といえば、W杯開催もさることながら、片桐率いる(率いてない?)岐阜工業が選手権準優勝を果たした年。この後、岐阜のサッカー熱が盛り上がったことからも、岐阜工業の快挙がFC岐阜の誕生に大きく関わっているのは間違いないでしょう。

ところでその松原先生、プールに落ちたりしてた(笑)高校教師の頃より表情がイキイキとしてました☆

そうですよね、夢がもうすぐ手の届くところまで来てるんですもんね。

スポンサーが見つからなくて資金難だったり、対応が悪いと批判を受けたりいろいろ大変だと思いますが、挫けずにがんばってください。

そして今年の終わりには一緒に喜びを分かち合いたいです!

|

« たまには野球の話でも。。。 | トップページ | サッカーバトンですって奥さん »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

バトンをまわしたのでお願いします

投稿: ひろ | 2007年7月 8日 (日) 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/7032200

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと別れ:

« たまには野球の話でも。。。 | トップページ | サッカーバトンですって奥さん »