« 蛍火 | トップページ | もう少しあと少し 〜佐川印刷 0 - 0 FC岐阜~ »

2007年7月28日 (土)

禁句

昼間、庭の垣根の剪定をしたら手に力が入らないひらっちですこんばんは
枝切りばさみ重すぎるYO!!

さあ、明日はいよいよ因縁の佐川印刷戦です。
思えば5月3日、メドウでまさかの敗戦を喫してから
岐阜の歯車が狂い始めました。
(決して僕が観に行き始めたからじゃないよね???)
明日きっちりリベンジして、巻き返しへのカンフル剤にしましょう☆

さてさて、僕から提案があります。

「決定力不足」って言うの禁止にしませんか?

この言葉ってものすごい魔力があるから選手の
自信を奪ってしまうと思うんです。

頭のどこかにこの言葉がいると、
ついついシュートがGKの正面に行っちゃう。
大事に行きすぎてせっかくのシュートチャンスを逃しちゃう。
で、ますます決定力不足を意識してしまう。
で、攻撃を焦っちゃう。
守備のリズムも悪くなっちゃう。

という悪循環に陥ってしまいます。

結局は自己暗示なんですけどね。

でも一度かかるとなかなか抜け出せない。

せめて僕たちが口に出すのをやめませんか。

ため息を一回つくたびに幸せが逃げていくように
「決定力不足」と言う度にゴールが遠のいていく気がするから。

だからもう言いません。

それに今のFC岐阜にあてはめるなら『決定不足』でしょ

せっかくゴール前にボールを運んでも相手の守備陣形が
完成しちゃっててフリーでボール持てないんだから。
あれだけDF揃ってたら高原だって点取れないよ。

選手の皆さん、相手の守備が整う前にすばやく攻めるため
がんばって走ってください。
しんどいのはわかりますがとにかく走ってください。
杉●恵太のように途中で足がつって90分持たなくてもいいから、力の限り走ってください。

そして、一つでも多くの決定機を作ってください。

僕らも少しでも力になるよう精いっぱい応援します。

そうすればきっと点が取れるはず。

とにかく、明日は絶対勝つ!

 

ってか負ける気がしねぇ

|

« 蛍火 | トップページ | もう少しあと少し 〜佐川印刷 0 - 0 FC岐阜~ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

スペースを作る、かき回し役が必要ですね。ダイナモタイプは数名いると思うんですが…。

今日はたくさん決定機を作ってくれると信じてます!!

投稿: ウチュン | 2007年7月29日 (日) 09:19

〉ウチュンさん
おはようございます☆
今から出発ですよ~

選手も県庁集合でした

投稿: ひらっち | 2007年7月29日 (日) 10:41

名刺ありがとうです!!!

金曜日こそ勝ってほしいよね

投稿: ひろ | 2007年7月30日 (月) 18:56

>ひろさん
ボツ候補のデータがまだ残ってるので、
何かあったら悪用します(笑)
 
金曜はフツウに勝つでしょ♪

投稿: ひらっち | 2007年7月31日 (火) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/7309124

この記事へのトラックバック一覧です: 禁句:

« 蛍火 | トップページ | もう少しあと少し 〜佐川印刷 0 - 0 FC岐阜~ »