« ツインズ婦警 | トップページ | 嵐を呼ぶ龍ヶ崎? »

2007年7月 9日 (月)

夏の夜は鵜飼と花火とFC岐阜

今朝の朝刊でご覧になった方も多いと思いますが、さくじつ、FC岐阜のサポーター有志のみなさんが、JR岐阜駅前から柳ヶ瀬商店街にかけて、お店にポスター掲示をお願いしFC岐阜をPRするという活動を行いました。

僭越ながらひらっちも参加してきました。

何しろこういう広報活動はひらっち初めてだったので、始める前はめっちゃ不安でした。が、予想以上に掲示OKのお店が多く、あっという間にポスターが減っていくのをみると心が躍りました。OKの店も残念ながらNGだったお店も、皆さんとても親切で、とても気持ちよく活動できました。ありがとうございます。

高島屋前では、あの佐藤ゆかり議員が演説していたので、ポスターを見せながらさりげな~く前を通ってきました(笑) 野田聖子議員とはFC岐阜をきっかけに和解してくれたらいいなぁと思います。佐藤さんも一度スタジアムに来てください☆

玉宮町で7/12(木)に新しくオープンするお店(ゴメンナサイ名前忘れました)の方は、戸塚さんとお知り合いだそうで、監督交代を残念がっており、「チームから離れちゃうの?」と心配そうでした。どんな形でもチームに残ってほしいです。

作戦を通じて思ったのは、「FC岐阜」が、思った以上に地域の皆さんに知られているし、思った以上に「応援したい」と思っている人の多かったこと。

そして、思った以上にシャッターが閉まりっぱなしのお店が多く、駅前の活気が乏しかったこと。

FC岐阜の活躍と地元の活性化はイコールではないだろうけど、FC岐阜がJへ上がることで少しでも活気が出てくるなら、微力ながらその手助けをしたいなぁと思いました。

14日は残念ながら参加できませんが、こういう草の根運動の楽しさを実感しつつあるので、ぜひともまた参加したいです。

というわけで提案があります。

昨日もポロっと言ってましたが、7/28(土)&8/4(土)の長良川花火大会に合わせて何かPR作戦はできないでしょうか?

8/19の大一番を控えているので、ブース出展まではいかなくても、ビラ&飴配りなどで一人でも多くの人にFC岐阜を知ってもらう&試合を観に来てもらうことはできないでしょうか?

せっかく一年で最も岐阜に人が集まる日ですから、何かしたいです!

サポの方がすでに計画中でしたら失礼しましたm(_ _)m

その折はぜひ参加させてください

|

« ツインズ婦警 | トップページ | 嵐を呼ぶ龍ヶ崎? »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

どうも初めてコメントいたします。先日のポスター貼りはご苦労様でした。おそらく何度もお会いしているのにご挨拶もしませんで、次回こそきっちりお声をかけさせていただきます。 花火大会の人出はやはり見逃せませんね。レプユニを着て人ごみを歩くだけでも充分にPRになりそうですから。

投稿: クマンボ | 2007年7月11日 (水) 00:41

仕掛け花火でドーンと!!・・・無理か(爆)
しかしまじめな話、どこかのスポンサーさんが花火やってくれるとメッチャ宣伝になるのにね~。
うちはちびが小さいし、過去にえらい目に遭ってるので花火はパスしようと思ってます(汗)

投稿: ウチュン | 2007年7月12日 (木) 00:28

>クマンボさん
こんばんは♪ マニアの部屋へようこそm(_ _)m
僕のほうこそなかなか声をかけられずすみません。
栃木戦の時にでもお話しさせてください。
 
一年でもっとも岐阜が盛り上がる日(?)ですから
便乗しちゃいたいですけど。。。
土曜日は別件で参加できないので茨城でちょっと話してみようと思います。

投稿: ひらっち | 2007年7月14日 (土) 00:40

>ウチュンさん
「FC GIFU」とか文字で上げられたらめっちゃカッコいいですよね☆ いくらかかるかわかりませんが(汗)
人ゴミ嫌いのひらっちは毎年自宅近くの長良川堤防から岐阜と大垣の両方を見てますけど、花火を背に仕事(営業活動)をするってのもいいかなと(笑)

投稿: ひらっち | 2007年7月14日 (土) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/7089693

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜は鵜飼と花火とFC岐阜:

« ツインズ婦警 | トップページ | 嵐を呼ぶ龍ヶ崎? »