« アイツが帰ってくる | トップページ | 申し訳ないとm(_ _)m »

2007年6月30日 (土)

オルフェウスの竪琴

~見えてきた地上の光はまだまだ先だったの???~

『オルフェウスの竪琴』とは、ギリシャ神話なんですが、昨日の試合はまさにそんなかんじだったんじゃないかと。。。 前節の勝利で復活したかと思いましたが、やはり組織が機能するには時間がかかるんですね。

鳥取と違い、Hondaは巧くて岐阜に自分たちのサッカーをさせてくれませんでした。さすがは前年王者。でも、これから当たるチームもじゅうぶん岐阜を研究して、持ち味をつぶす&弱点を突く戦い方をしてくることは明らかなわけで、そういった相手を真っ向勝負で打ち破って勝たなければJリーグへは上がれません。道は前にしかないので進むしかないのです。

とはいえ昨日は、内容もさることながら何か締まりの無~い試合だったと思いませんか?

決定的!というチャンスも無く、完全に崩されて危ない!という危険なシーンも無く、CKであっさり点を取られたかと思ったらそのまま淡々と時間が過ぎていった みたいな。。。 めっちゃ湿度が高くて動きづらかったとは思いますが、岐阜の選手に気迫とか覇気とかがあまり感じられませんでした。

ひょっとして前の試合で完全燃焼しすぎて燃え尽き症候群になっちゃったんじゃないの??? と思えるぐらいピリッとしない試合でした。

それは僕も同じだったんだけど。

頭では、「勝ったあとだからって気を抜くな!」と言い聞かせてるんだけど、やはり鳥取戦と同じテンションまで上がってなかったです。

「勝とう」ではなく、どこかで「勝てる」と思ってました。それは自分の中の反省点です。

次節はアウェイで引き分けたアローズ北陸戦。僕は出張なので行けたとしても後半からです。鳥取戦の勝利は忘れてもう一度仕切り直していきましょう! そして、きっちりとリベンジを果たして、ひと足はやい梅雨明け宣言と行きましょう!!

 

『オルフェウスの竪琴』についてはコチラ↓

http://www.geocities.jp/milkywaylyra/orpheus/orpheus.html

|

« アイツが帰ってくる | トップページ | 申し訳ないとm(_ _)m »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。無事に帰れたようで安心しています。
まだまだこれからですよ。FC岐阜の道は続くわけですから。1試合1試合、熱くサポートしていきましょう!!

投稿: ヨーロ | 2007年6月30日 (土) 17:06

お疲れ様でした。後半途中からの観戦だったけど厳しい試合でしたね。自分のブログでは超辛口に書いとります(汗)思った以上に(爆)
昨日はゴール裏には行きませんでしたが次節は最初からいると思うのでまた一緒に熱く応援しましょう!

投稿: ウチュン | 2007年6月30日 (土) 18:27

〉ヨーロさん
昨日は突如消えてすみませんでした。
負け慣れたわけじゃないけど打たれ強くなりました(笑)
次節は後半だけでも参戦したいので その時はハーフで1試合分応援しますから

投稿: ひらっち | 2007年6月30日 (土) 22:08

〉ウチュンさん
おつかれさまでした♪
探してたんですけどメインのほうでしたか。。。
ブログ見させてもらいましたけどけっこううなずけましたよ

次はしっかり立て直して熱い試合にするために僕らも盛り上げましょう!

投稿: ひらっち | 2007年6月30日 (土) 22:19

オルフェウスって「聖闘士星矢」か「リングにかけろ」にでてたよね?

投稿: ひろ | 2007年7月 1日 (日) 17:47

>ひろさん
聖闘士聖矢ですね 確か
ハーデス編だったからほとんど覚えてませんが
 
ひらっちはミロ様(蠍座なので)とセイレーンのソレントが好きでした

投稿: ひらっち | 2007年7月 1日 (日) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/6979556

この記事へのトラックバック一覧です: オルフェウスの竪琴:

» ギリシャのホテル予約 [ギリシャのホテル予約]
ギリシャのホテルを予約しよう! [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 00:39

« アイツが帰ってくる | トップページ | 申し訳ないとm(_ _)m »