« セットプレーの時は... | トップページ | SEINOからGIFUへ »

2007年6月 6日 (水)

今さらながら。。。

0706050048_3

と審判に八つ当たりでもしたくなる初夏の魚津でした。。。

富山での一件、すでにいろんなところで語られていますね。新参者なのに、どえらい現場に立ち会ってしまったと驚いてます。

ただ、サポのみなさんはとても真剣にチームのことを考えられています。FC岐阜はきっといいチームになると思います。

とはいえ肝心の試合についてですが、確かに目の肥えたファンならブーイングの一つでも飛ばしたくなるか。。。 といった内容だったので、「よくぞ言ってくれた」という気持ちがあるのも事実です。

僕はFC岐阜の試合を観るのはまだ5試合目で、(その割に遠征行ったりコアゾーンに入ったり オマエ誰やねん的な行動をして恐縮です(汗)) そんなにサッカー詳しいわけでもないので、細かい戦術うんぬんの話はわからないのですが、

観ていて点入りそうな気配が全く感じられなかったので、正直退屈な試合でした。日野さんの好セーブが無ければ0-1で負けていた試合でした。

何より"気持ち"で負けていました。特に攻撃陣が。

「決定力不足」を意識しすぎて大事に行こうとしすぎたのでしょうか。

そういう「自己暗示」が一番怖いですよね。

オレたちは決定力不足なんだ~って思うとその通りになっちゃうから

余計なことは考えずにどんどんシュート打っていこう!! って楽観的すぎですか???

次節は、片桐・ジョルジ・大友の貪欲丸刈りトライアングルを期待!!

 

そういえば言いたいことが一つ。。。

試合後の戸塚監督のコメントで「移動によるコンディション不良」ってのがありましたけど、 それってどのチームも同じことですよね。FC琉球なんてもっと大変なんだから。

確かに地域リーグと比べて移動距離は格段に長くなるから大変だとは思うけど、それを試合内容が悪い理由にしてほしくはないです(してないとは思うけど)。元Jリーガーぞろいの岐阜の選手なら遠征の辛さも経験済みだろうし。

ただ、どうしてもコンディションが悪くなりそうだったら、前日に現地入りして試合会場近くの練習場を探すとか、そういうチーム側の配慮があってもいいなと思うんですよね。

そのへんどうなんでしょう。移動用バスだって路線バスに毛の生えたようなのではなく、岐●バスから長距離移動の負担が少ない車両を調達するとか。

|

« セットプレーの時は... | トップページ | SEINOからGIFUへ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

カテ2からFC岐阜を応援してる新米サポです
よろしくお願いします
絵うまいですね

投稿: ひろ | 2007年6月 6日 (水) 20:44

>ひろさん
はじめましてこんばんわ☆
僕もまだまだ勉強中の初心者サポです。

ジェフR戦は僕たちにとっても正念場ですから
がんばりましょう!!

ちなみにスフィアリーグでは岩●田中出身の
長谷部優ちゃんのファンです。
見たことないけど(汗)

投稿: ひらっち | 2007年6月 7日 (木) 00:16

おっ、なぜあっしがスフィアリーグファンというのをご存知????

投稿: ひろ | 2007年6月 7日 (木) 18:33

8月の再審査にむけての視察みたいですよ
もっともジェフリザーブスの試合だからジェフ関係者はくるかも

投稿: ひろ | 2007年6月 7日 (木) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/6680249

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら。。。:

« セットプレーの時は... | トップページ | SEINOからGIFUへ »