« 夏の憂鬱 | トップページ | 七転八倒 »

2006年8月25日 (金)

趣味悠々

ヒマつぶし編み始めたミサンガを極めようと、日本で編み方の本を買ってきました。

昨夜時間があったので編んでたら止まらなくなってしまい、さらに今夜も編んで、2夜で3個編んでしまいました。

Misanga2  

 

一番右は以前に作った東京ヴェルディ1969カラー(だから違うって)。その左がV字編みの配列を変えて作る矢羽模様。配色には意味があるのですがヒミトゥです♪

でその左が、ChelseaファンのAさん(マレー人)にあげるやつ。3本のストライプで2006年Ver.をさりげなくアピール(露骨?)

で一番左が初挑戦したハート模様。ジョーダンに合わせるように赤白黒ですが、浦和カラーとも言います。一発目ということで、本を見たまま糸8本で編んだのですが、ちょっと細くて見た目がショボいので、本数を増やしてリベンジです。

しかもこれからもう1個。オカンへのプレゼント用に、イタリア代表カラーで編みます。

ミサンガ職人に転職しようかな(苦笑)

|

« 夏の憂鬱 | トップページ | 七転八倒 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の憂鬱 | トップページ | 七転八倒 »