« 2006年7月 | トップページ | 2007年5月 »

2006年8月

2006年8月27日 (日)

今日の結果

1ゲーム目/99 2ゲーム目/131 3ゲーム目/124

で、アベレージが118ですか。

何とも言いようがないスコアやね。ボロクソに言うほど悪くないし、誉めちぎるほど良くもないし。

アベレージが右投げ並みになってきたのはよかったかな。

今日はなかなかストライクが取れませんでした。あと、投げるたびにフォームがバラつくので、微妙なコントロールが効かなくてスペアが取れなかったり。。。

あ、でもスプリットからスペア2つ取りました☆

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

七転八倒

こっちへ来る前に、髪を短めに切ったんですが、さすがに3ヶ月間ほったらかしてたらうっとうしくなってきたので、切ろう&染めようとしましたが、目当ての美容院が予約でいっぱいでした。気を取り直してボウリングをやろうと思いましたが、「今日はトーナメントがあるから2時半以降はできない」と言われました。それで、サッカーのユニフォームをヤケ買いしようと街へ行きましたが、先週から新しいのは入荷してなかったので何も買えませんでした。

やることなすこと裏目うらめウラメ。

こんな日に出歩くといたずらに金を使うので、サッサと部屋へ帰るに限ります。

昨夜から3本もミサンガ編んでしまいました。こんなに編んでも使わないってのに…

Misanga3  

 

 

イタリアカラーはなかなかいい感じにできたと思います。オカンが喜んでくれればいいんだけど… あとの2つは柄はとても気に入ってますが、ちょっと長かったです。

収穫と言えば 読みかけだった「MONSTER」が、八起にランチを食べに言ったので18巻を残すのみとなったぐらいか…

・・・え? 何で八起に行ってたかって・・・?

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

趣味悠々

ヒマつぶし編み始めたミサンガを極めようと、日本で編み方の本を買ってきました。

昨夜時間があったので編んでたら止まらなくなってしまい、さらに今夜も編んで、2夜で3個編んでしまいました。

Misanga2  

 

一番右は以前に作った東京ヴェルディ1969カラー(だから違うって)。その左がV字編みの配列を変えて作る矢羽模様。配色には意味があるのですがヒミトゥです♪

でその左が、ChelseaファンのAさん(マレー人)にあげるやつ。3本のストライプで2006年Ver.をさりげなくアピール(露骨?)

で一番左が初挑戦したハート模様。ジョーダンに合わせるように赤白黒ですが、浦和カラーとも言います。一発目ということで、本を見たまま糸8本で編んだのですが、ちょっと細くて見た目がショボいので、本数を増やしてリベンジです。

しかもこれからもう1個。オカンへのプレゼント用に、イタリア代表カラーで編みます。

ミサンガ職人に転職しようかな(苦笑)

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

夏の憂鬱

今日のボウリングのスコア

1ゲーム目…77 2ゲーム目…86 3ゲーム目…126

アカンやん!! 一昨日つかんだコツはどうなったん!?

どうやら手の振り上げ方と助走だけではダメみたいです。ボールを放すタイミングと、話すときの手の角度がバラバラなんだけど、それを固定する方法が見つからないのです。3ゲームの最後のほうにちょっと安定したので、その時の手の角度を忘れないうちに復讐もとい復習したいです。

Av.150への道は遠い。。。

先日極秘帰国(笑)した時に北海道の本を買ったんです。で、帰国したら真っ先に行けるようにこっちへ持ってきたので今日読んでたんですけど、

もうね、ものすごく行きたい。明日にでも行きたい。欅のラーメン食べたいしスープカレー食べたいし藻岩山ロープウェー登りたいし白い恋人パーク行って白い恋人バカ買いしたいし旭山動物園で白熊見たいし富良野の五郎さん家に行きたいしジンギスカン喰いたいし滝川でのんびりしたいし、やりたいことが止まらない。あと1ヶ月と1週間(早ければ)、この禁断症状と闘うのは至難の業。

だったらそんな本見なきゃいいじゃん、てことになるんだけど、ついつい見てしまうまさに「試される大地」。

絶対行ってやるんだから

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

髀肉之嘆

先日、ふとしたきっかけでワキ腹をつまんでみたんです。まったく何も考えずに。そしたら、思いっきり肉がつまめるのね。もう、軽くヤバいどころじゃない。

想像より3倍くらいお肉ちゃんがついてるのです。

この仕事始めてから体動かす機会が無いし、マレー来てからさらに動かなくなったのでうすうす危機感は感じてましたが、まさかこれほどとは。。。

SEIさんも太ったって言ってたし、海外生活って食生活も肉中心で野菜の摂取量が減るから意外と危険なんですね。

さすがにこのままではヤヴァすぎるので、数日前から腹筋を始めました。もともと便秘気味なので腹筋鍛えて溜まったウ●コを出しやすくしたいっていうのもあります。ちなみに腕は太くなりたくないので腕立てはナシです。

でも久々にやったら早速筋肉痛に教われました。毎日たった20回なのに。。。 カラダ弱すぎだつぅの(嘆)

え? 髀肉って腿の肉だろって?

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

コツつかんだ

国際免許を取ってから、2日に1回くらいボウリングに行ってるんです、一人で。

で、今日、ようやくというかやっとというか、左投げの、いやボウリングのコツみたいなのをつかんだんです。1ゲーム目は82でしたが、2ゲーム目137(左投げ新記録)、3ゲーム目132。

いや、ひらっち的にはすごいんですって。右手で投げてる時でさえ2ゲーム連続130以上って無かったんだから。このままがんばって最低120くらいはコンスタントに出せるようになりたいっす。

で、コツはなんだったかというと、手の振り上げ方と助走の取り方の関係です。それ以上は秘密です。間違いだったら恥ずかしいので。

もしこの投げ方がイケると確信したらこっそり公表します。では

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

おひさし☆

ディ●ッカかよ!! ということで え~、しばらくお休みしてましたが、何でかというと…

すいません、サボッてました!

で、何してたかっつうと…

日本に帰ってました(!)

日本にいるなら書けるじゃんって感じなんですが、実質2日しか日本にいなかったので、超多忙スケジュールだったのです。墓参り行ったり、古着屋行ったり、本屋行って雑誌とマンガ買い込んだり、グッドフェローズ行ってDVD買い込んだり、家のDVDレコーダー編集してDVD作ったり、iPodに曲ブチ込みまくったりetc.

日本にいた時の平均睡眠時間5時間切ってましたから。

ただ日本に行ってたのは13~15日だから、そのあとはホントにサボッてたんだけどね

そうそう、地元(岐阜)のPARKOに行ってきました。今月で閉店してしまう岐阜PARKO(もう閉店しちゃったのかな?)、高校の頃「ABAHOUSE」が好きで、けっこうお世話になってました。最近空洞化が加速している岐阜駅周辺。ひとつ、またひとつと学生時代の思い出の場所がなくなってゆくのはホント寂しいですね。

Pa0_0000  

 

 

 

せめて最後にもう1回行って想い出作りを…というのはタテマエ、目当てはもちろん閉店セールの掘り出し物!!

夏~秋物が破格のプライスで売ってましたが、ありましたよありましたよ。

ライダー風のデニムジャケット \36,000 → \10,000!

Clarksの靴 \18,900 → \10,000!

満足満足♪ でも日本に置いて帰ったからマレーで着られないんです(暑いからいらないけど)

うわぁ~、早く帰りてぇ! というか北海道に着て行きてぇ~!!

ところで、マネキン(?)が着ている服がすごい好みでした。こんな感じの女の子とデートしたい。

いや、自分が女だったらこんな格好をしたい(笑)

Pa0_0001  

 

 

 

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

訃報

ブライト艦長ォォォォォォッ!!

ZZが劇場版になったらどぉするんですかっ!?(ならないと思うけど)

まだお若いのに肺がんなんて。。。

左之助も怒ってますよ、「斎藤ォォォォォッ!!」って。。。

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

日本勝った

みたいですね。スポーツナビの自動更新で情報だけ見てました。

若手中心でどんな試合をするのか楽しみでしたけど、なかなかいい試合内容だったんじゃないでしょうか。。。

ジーコはね、どうしても応援する気になれなかったんですよ。

もともとジーコが嫌いっつうのもあったけど、何かを起こしそうなオーラが無いというか、実際やってるサッカーもおもしろくなかったし。戦術に一貫性が無いところとか若手試さないところとか選手交代の間が悪いところとか長い間日本にいるくせに全然日本語覚えてないところとか。選手の自主性に任せるって結局は放任じゃん、みたいな。トンパチ野郎のトルシエのほうがまだポリシーあると思っていたら、案の定W杯であのザマでしょう?

オシムにはぜひ代表の監督になってほしいと思っていたし、代表入りしてほしい選手が多く選ばれた(田中達也、隼磨、闘莉王、鈴木、佐藤、中村)ので、まさに願ったり叶ったり。しかも達也10番て。

できれば田中達也に点を取ってほしかったけど、とりあえず勝ってよかった☆ あとは松井と大久保が選ばれれば文句なしですね。

今まであまり日本代表を応援したいと思ったことはないけど(岩本輝雄が選ばれたファルカン時代くらい)、これからは応援しますよ、オシムJAPAN

 Ayumi_1  

ひらっちが記事を書いてる「Enjoy DRIVE」誌の「あゆみとかけるの気分はオーバーヒート」より、日本代表コスのあゆみちゃん

ちなみにひらっちが考える日本代表ベストイレブン

                    川口

        闘莉王 宮本 中澤(引退?)

               遠藤   今野

松井       中村俊(大久保)    三都主

                巻  田中

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

馬六甲紀行その4

さらにその世界キモい人博物館から歩くこと10分、オランダ広場という、文字通りオランダ風の建築物や公園が集まっている広場に隣接する、「スタダイス」という博物館があります。ここは、イスラム時代から現在にいたるまでの支配者による街の景観の移り変わりや歴史を紹介しています。

入り口脇に並ぶ、歴代支配国の人たちの像です。

Img_2714 Img_2715 Img_2716 Img_2717

 

 

 

 

マラッカ王国、ポルトガル、オランダ、イギリス、

Img_2718  

 

 

そして日本

…日本だけショボそうとか言うのはナシでお願いします。

そして、歴代のマラッカ州の代表者(?)の中に、意外な人を見つけました。

Yana  

 

 八名信夫さん!? なぜこんなところに(笑)

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

馬六甲紀行その3

昨日紹介したイスラム時代の王宮(のレプリカ)から歩くこと5分(近っ)、「民族と美の博物館」という、世界の珍しい装いを集めた博物館へ。

ただここは美の博物館じゃなくて「世界キモい人博物館」に改名したほうがいいかと思うくらい変な人がいっぱいいました。

 Kimo1

 

 

 

Kimol2  

 

 

!!

日本でも「お歯黒」とかあったけど、そんなの非じゃない。夢に出てきそうだお

ここは他に、世界の凧を集めてあり、こんな感じのがいっぱいあったけど、

Kimo3  

 

 

 

ありました! ツッコミ待ちが

Kimo4  

 

 

バッチリ宣伝しましたからね、長崎パークサイドホテルさん☆

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

馬六甲紀行その2

マラッカは、16世紀から東西交易の中心地として栄えた歴史の街。

重要な拠点だったことから、イスラム系のマラッカ王国から、ポルトガル、オランダ、イギリス、そして太平洋戦争中は日本と、めまぐるしく支配が交替し、それぞれの文化を残した建物がたくさんありました。

Sultan  

 

 

これはイスラム時代の王宮を再現した建物。多くの模型や人形で当時の人々の様子を再現しています。

China  

 

 

Doll  

 

 

 

Doll2

 

 

 

まさに蝋人形の館 ていうかキモス!!

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

有言実行

っつうわけでマラッカ行ってきました。

Maraaka  

 

 

とにかく暑すぎっ

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

雨のち晴れ

出張期間が7月末から9月末まで一気に倍に伸びた(!)から、国際免許取りに1回日本へ帰りたいと会社に行ってたんだけど、「そんな理由じゃ帰国は認められん!!」と一蹴されたので、今日は最高に気分がダウンだったのです。テレビっ子で活字依存症のひらっちには日本語の無い海外生活は苦痛なのです。一度日本へ帰っていろいろ情報収集したかったのです。DEATH。

でも、取引先の人たちと飲み(接待と言う)に行ったら気が紛れました。みんなキャラが濃いしおもしろい。中でも一番濃かったのは言わずもがなのオカンだけどね。

半分以上何行ってるかわかんなかったけど、バカ笑いしてたらなんか楽しくなってきて、気が紛れました。

明日はがんばってマラッカまで行ってくるぞ、お~っ!!

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

ひまつぶし

今朝起きたら、風邪はだいぶよくなってました。まだちょっとノドが痛いけど。

「風邪に効く一番の薬は睡眠だ」というのは本当やね。マレー人にも同じことを言われました。

さてさて、おかげで今日は平和な一日でしたので、取引先で空き時間を見つけてコツコツ作っていたコレが完成しました。

Misanga  

 

 

ミサンガ ! 懐かしい!! ひらっちが中学の頃大流行してました。これは基本のV字編みで、2時間もあれば誰でもカンタンにできます☆。当時はいろいろな編み方を練習してて、名前とかも入れれるんすよ♪ 中学の休み時間とかによく編んでました

。。。やってることが昔と変わらないってか?

熱帯をイメージしたカラーリングで作ったのに、完成品を見ると東京ヴェルディみたいじゃん!? と、ちょっとショックです。浦和ファンなのに。。。

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

マジダル

どうやら本格的に風邪ひいたみたいっす 常夏の国で(嘲笑)

昨日の夜からノド痛いわ鼻水止まんないわ寒気するわ今朝起きたら節々が痛いわダルいわ手足がしびれるわetc.

今日はちょっとしんどかったっす。。。 今夜は早く寝て明日の朝仕事するか、「きょうの健康」までがんばって起きて明日ゆっくり寝るか思案中

せっかくだから、あげ半で雑炊食べました。前から食べたかったんだよね。

意外に(失礼)美味しかったし、具がいっぱい入ってて満足だったんだけど、

雑炊にパクチーを乗せるな、パクチーを!!

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

FaKeSTaR☆

昨日はお休みでした。というか強引に休みにしました。携帯出なくてすんません。

久々にシティスクウェアに行って、靴を買いました。じゃん♪

Jordan

 

AIR JORDAN Ⅰ RETRO 日本でも人気の赤×白です。

なんと3,500円(笑) 最近こうゆうのばっかし買ってるような。。。

まぁパッと見わかんないからね。前のPUMAはジャストサイズで買ったら履いてるうちにキツくなってきたから、大きめのを買いました。よく考えたらスニーカー選びの鉄則でしたね。

なんか現地人に風邪を伝染されたみたいでノド痛いっす。自分の風邪はいつも「体がダルい」から始まるので、このパターンは他人の風邪です。このやろう。。。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2007年5月 »