« Rocky | トップページ | ジョバイロってどんな色? »

2006年7月13日 (木)

明石家さんまさんが言ってたコト

Gen2  

 

 

今日の仕事帰り、SEIさんが新しい車欲しいよな~、という話から、どういうわけか「車の趣味は女の趣味と同じ」という話になりました。まぁ振ったのは僕なんですがね。

情報源はTVで明石家さんまが言ってたことなんですが、どういうことかというと、「その人がどんな車が好きかで、女性の好みがわかる」というもの。

例えば、マレーシアにお住まいのSさんの場合(笑)、最近ハリアーやX-TRAILなどSUVが好きということですが、女性の趣味は「男っぽい、背が高い、ちょっとポッチャリ」など。けっこうSさんの女性の好みとリンクしているのです。

「絶対”食費がかかる”も含まれるよ~っ」と、落ちもつきましたが(笑)

ちなみに同じくマレーシア在住のHさんの愛車はデミオですが、細かく分析すると、

コンパクトカー…小っちゃい子

クラスの割に大きめで広々室内…ちょっとぽっちゃり

赤…オシャレまたは個性的

アレッタ(スポーツグレード)…活発

MT…手がかかる

マツダ…マニア向け(笑)

といった感じで、けっこう当たってたりします。   曲解!?

「ところでクラウン好きってどんな人なんだろね~?」

「それってT岸さん?」「アハハハハ☆」

「う~ん、古風で昔ながらの奥さんって感じ? 3歩下がって亭主の影を踏まない、みたいな。」

「それで育ちがよくて和服が似合うような感じで? お茶とかお花やって教養高そうな」

「あ~、わかるわかる。で、そっから教養が無くなったらカローラ(笑)」 といった感じで。。。

男の子はクルマと女の子の話題になると生き生きとしてくるのです。

ちなみに写真は、こっちのPROTONっていうメーカーの5ドアハッチバック「GEN2」です。

|

« Rocky | トップページ | ジョバイロってどんな色? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rocky | トップページ | ジョバイロってどんな色? »