« 七夕 | トップページ | SQUALL »

2006年7月 8日 (土)

デミ子

気がつけばもう1ヶ月以上も車に乗っていないんです。

いや、正確に言えば、レンタカーの助手席に毎日乗ってるから乗ってるといえば乗ってるんだけど、

自分で運転してないって意味でね、乗ってないんですよ。急に出張になったもんだから、免許書き換えてるヒマが無くて

いや、それよりも、自分の車に乗れてないのがちょっと寂しいっすよ。

うちの愛車は、マツダのデミオ・アレッタ。愛称はデミ子(まんまやねん)

2年前に中古で千葉からやってきた娘です。赤&MTなので、程度の割にかなりいい値段でした。

Demiko  

 

 

写真はうちのデミ子じゃないですが、見た目は同じです。うちのデミ子は見た目はほとんどドノーマル。唯一いじっているのは、シフトノブをアテンザの5MT用に変えているぐらいですが、これがかなりしっくりきます。やっぱりハンドルの次に多く触るところですから、いいものにしたいです。純正が相当ショボいし。

今でこそフィットやキューブなど、広さがウリの車が多いですが、うちのデミ子も見た目の割に室内が思ったより広くて(元祖ハイトワゴンですからね)、とても快適です。しかも、このアレッタというグレードのシートがかなりよくできていて、長距離走っても腰が痛くならないし、車中泊をする時も安心して寝ることができます。

運転でストレス解消をする人って多いですが、ひらっちの場合、デミ子の運転席に座るだけで癒されます。

う~ん、久々に乗りたいなぁ。。。

|

« 七夕 | トップページ | SQUALL »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕 | トップページ | SQUALL »