« なんだかなぁ。。。 | トップページ | ちょっと高すぎるんじゃないの? これ »

2006年7月23日 (日)

今夜は焼肉ニダ!!

前から焼肉食べたい焼肉食べたいと言っていましたが、ここJBでついにSEIさんが韓国料理店を発見しました。GJ!!

いや、普通においしかったですよ。韓国の人が経営してる店だから、本場の味でした。一回行ったことあるからわかるんだけど。

ちゃんとつきだしでキムチが8種類くらいドバーっと出てきて、これだけで腹ふくれそうなんですけど(汗)

僕はキムチの辛いのと生臭いのがダメなんですけど、オイキムチ(きゅうり)と大根キムチはいけました。生臭くなくてそんなに辛くなくてマジで旨かったです。ぁとナムル最高♪

でもやっぱり白菜キムチは生臭くてダメでした。

さて、肝心の焼肉ですが、本場韓国では牛肉より豚肉が主流ということで、豚カルビを食べました。甘辛のタレは味噌ベースっぽかったけど、やっぱご飯に合います。

メニューに日本語で説明があったので、日本人向けに味付けを調整してるかもしれないっすね。

わかめスープも、わかめとあさりからダシ出まくり。ちょっとキツめですが、慣れれば(笑)グイグイいけます。

そして汗ダクダクになって肉を平らげたあとのスイカがうまいのなんの! 味自体はそんなに甘くはなかったし特別おいしいわけではないんだけど、雰囲気がいいとおいしく感じちゃうというヤツでしょうか。

この店もアタリでした!!

ただ、SEIさんが日本の焼肉屋のノリで豆腐チゲやらチジミやら石焼ビビンバやら頼みすぎて、全部食べきれませんでしたが。。。 あの人はいつもそうなんだ(笑)

で、ここのKOさんがすごい人で、マレー語、英語、韓国語、日本語、そして中国語を少々と、とてもインターナショナルな人なんです。

Gallardo  

 

 

写真は今日買ったミニカーのガヤルド。値段が値段だけに出来はそこそこ(笑)

|

« なんだかなぁ。。。 | トップページ | ちょっと高すぎるんじゃないの? これ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかなぁ。。。 | トップページ | ちょっと高すぎるんじゃないの? これ »