« だれてきた | トップページ | ココログのトップページに行けないのなんで? »

2006年7月28日 (金)

放置プレイ

本日16時頃、納入品に不具合が発覚し、それから8000個近くの製品を選別することになりました。

今日は夕食を取引先の人と食べる予定でした(要するに接待ね)ので、18時頃SEIさんと営業部長は「先に行くね」というメモを置いて先に行ってしまいました。

この時点で国際免許を持ってない僕は、タクシーでその宴会場へ行かなければならなかったのですが、オカンにつかまるわ選別要因のマレー人が算数弱くて数が合わないわでバタバタしてたらあっという間に20時に。でSEIさんに電話したら「もうみんな締めに入ってるけどどうする?」って、終わりかけてんのに行けるわけないじゃん(怒)

何とか20時半過ぎに仕事を片付けたので、タクシーを呼んでもらおうとしたら、

オカン「タクシー捕まらへんで(マレー語で)」

ヤバいじゃん、どうやって帰るのさ? そしたら、オカンの友達の部品業者の人が近くのJUSCOまで乗せてってくれる運びになって、JUSCOでタクシーを拾って帰るということに。

ちなみに車内で「オカンと友達なの?」って聞いたら「いや」っつってたけど(笑)

そうしてジャスコに着いたんだけど、タクシー1台もいねEEEEEEEEEE!!

少し待っても全然来ねEEEEEEEEEEEE!!

SEIさんに迎えに来てもらおうと思って電話したら出ねEEEEEEEEEEEEEEEE(怒)

途方に暮れてたら、その業者の人が、飯喰った後で乗せてってくれるといい、ついでに晩ご飯もごちそうになりました。

前もSEIさんに放置されたときに(笑)、得意先の日本人にホテルまで送ってもらったり、社長に夕食をごちそうになったりしてよくしてもらえたし、この国の人はほんとうにいい人ばかりです。

いくら感謝してもしきれません。

でも今日はフテ寝します。

|

« だれてきた | トップページ | ココログのトップページに行けないのなんで? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だれてきた | トップページ | ココログのトップページに行けないのなんで? »