« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

Parmalat

Pasta_1  

 

 

で、3時間後に喰ってたのがこのパスタ。シンガポールのチャンギ空港内にあるイタ飯屋にあるんだけど、「なんとかかんとかdi Parma」っていうメニュー。トマトソースとクリームソースがめっさうまい。よくイタリアは、「北部はクリームの食文化、南部はトマトの文化」っていうけど、ちょうど中心のパルマは両方のいいとこどりやね。パルマ産ハムも塩味が強いけどジュ~シ~♪

ちなみに右上にあるのが炭酸入りミネラルウォーター。ちょっと塩っぽい味がするのでレモンを入れるとちょうどいい感じ。

今日はフテ腐れて(笑)部屋でDVD鑑賞。『一騎当千』一気に観たけど、意外におもしろいね。もーちゃんこと呂蒙子明ギザモユルス☆

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

ココログのトップページに行けないのなんで?

昨日までこっちに来ていた営業部長さんが日本に帰られるということで、見送りにシンガポールへ行ってきました。

。。。ええ、そんなん建前ですよ。本当は服買って日本の漫画と雑誌買って小籠包喰いたかったんですよ。僕は喫煙者じゃないからシンガポール大好きなんですよ住みたいですよ。今日も仕事だったしまたトラブったからそりゃキレますよ

~閑話休題~

確かに街はきれいだし緑多いし食べ物おいしいけど、服は日本と同じくらいの値段だし、日本の雑誌は1.5倍くらい取られるし、JBに慣れると物価が高く感じられます。日本の7掛けくらいらしいです。

でも、JBじゃ絶対喰えないものを求めて、いざ!

Cheesecake  

 

 

前回も行った喫茶店にあった、その名も「今月のチーズケーキ」

見た目もきれいですが普通のチーズケーキとチョコチーズケーキが半々になっていて、さらにガナッシュ地がほどよい塩加減で絶妙のバランスなのです。そして時々顔を出すラズベリーがアクセントになっていて日本のケーキよりおいしいくらいです。

が、例によってその後3時間くらいは腹が重かったわけですが。

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

放置プレイ

本日16時頃、納入品に不具合が発覚し、それから8000個近くの製品を選別することになりました。

今日は夕食を取引先の人と食べる予定でした(要するに接待ね)ので、18時頃SEIさんと営業部長は「先に行くね」というメモを置いて先に行ってしまいました。

この時点で国際免許を持ってない僕は、タクシーでその宴会場へ行かなければならなかったのですが、オカンにつかまるわ選別要因のマレー人が算数弱くて数が合わないわでバタバタしてたらあっという間に20時に。でSEIさんに電話したら「もうみんな締めに入ってるけどどうする?」って、終わりかけてんのに行けるわけないじゃん(怒)

何とか20時半過ぎに仕事を片付けたので、タクシーを呼んでもらおうとしたら、

オカン「タクシー捕まらへんで(マレー語で)」

ヤバいじゃん、どうやって帰るのさ? そしたら、オカンの友達の部品業者の人が近くのJUSCOまで乗せてってくれる運びになって、JUSCOでタクシーを拾って帰るということに。

ちなみに車内で「オカンと友達なの?」って聞いたら「いや」っつってたけど(笑)

そうしてジャスコに着いたんだけど、タクシー1台もいねEEEEEEEEEE!!

少し待っても全然来ねEEEEEEEEEEEE!!

SEIさんに迎えに来てもらおうと思って電話したら出ねEEEEEEEEEEEEEEEE(怒)

途方に暮れてたら、その業者の人が、飯喰った後で乗せてってくれるといい、ついでに晩ご飯もごちそうになりました。

前もSEIさんに放置されたときに(笑)、得意先の日本人にホテルまで送ってもらったり、社長に夕食をごちそうになったりしてよくしてもらえたし、この国の人はほんとうにいい人ばかりです。

いくら感謝してもしきれません。

でも今日はフテ寝します。

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

だれてきた

マレーシアに来て2ヶ月、いい加減だれてきました。朝起きれない、午前中は頭が冴えない、昼過ぎに眠たくなるetc。。。 よくない流れです。

ではここいらで宣伝を一つ。岐阜市を中心に無料配布されている中古車情報誌で「EnjoyDRIVE」という本があるんですけど、その中の特集コーナーで、毎月岐阜県内の道の駅を紹介する「あゆみとかけるの気分はオーバーヒート」というページを

実はひらっちが書いてます。

ちなみに内容ですが、無いです。いやまぁそれなりに紹介してはいるけど、正直ちょっとイタイです。後から自分で読み返すと、あまりのレベルの低さにこっぱずかしくなるんですが、毎月毎月テーマを決めて取材に行くのは楽しいです。それでも少しでも面白く、「マニアックなネタを一般人にもわかりやすく」をモットーに書いてます。

ここ何回かは社員の人に書いてもらってますが、岐阜にいらっしゃった時は、みなさんぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

【EnjoyDRIVEホームページ】

http://www.enjoy-drive.jp/

~今夜もまた例の重役と八起で宴会でした。でも、今日はうちの部長が日本から来てたので暴走はおとなしめで助かりました。

しかも危うくカラオケに拉致られるところでしたが、部長のおかげで途中退場♪ ありがとうございます命の恩人です。

明日はがんばります。

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

Rの悲劇

Redchili  

 

 

昨日買ったレッチリのベストなんだけど、

当たり曲連発でいい買い物したなぁ~って思ってたのに

キズついてて19曲中5曲も再生不能だったの。

一緒に買った「サイバーフォーミュラZERO/SAGA/SIN」のDVDも、ZEROの中国語音声を変えられないし

ウキ――――ッ!!

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

痛気持ちイイ初体験(R-18)

いやまぁ昨日の話なんですがね、足ツボマッサージに行ったんですよ、初めて(それかい)

以前から、「めちゃくちゃ痛い」だの「怪しげな器具を使う」だの、いろいろ話は聞いていたので、こっちにいる間に一度やっときたかったんですよ。

で、昨日運良く仕事が早く終わったのと、マッサージ屋の近くでSEIさんに置き去りにされた(笑)のとで、念願の足ツボマッサージを初体験してきたッス。

マッサージをしてくれたのは、若いおねぇちゃんでもオバチャンでもなく、英語もほとんど通じないオッサンでした。最初に飲み物を出してくれるんだけど、「何を飲みたいか?」って聞いているのを理解するのに一苦労。「冷たいお茶をください」って伝えるのにもう一苦労。しかも出てきたのは温かいお茶やしね。。。

NIVEAの缶に入った軟膏みたいな薬をつけながらオッサンがまずは左足からマッサージ。

。。。ん? 思ったより痛くないやん

もちろん痛いには痛いですよ、オッサンも力入れてるわけだし。

でもCMで高橋克典が「ヴァッ!!」とか言ってるほどではない。オッサンは素手でマッサージして、拷問に使いそうな怪しげな器具とかは無いし。それは店によって違うのかもしれないですね。

そんなこんなで左足のマッサージは気持ちよく(?)終了し、次は右足へ。

ところがこの右足がね、左足より痛いの。左の時は余裕で笑ってることができたけど、右足のマッサージは腰を浮かせてガマンしないといけないぐらい痛い。ちょっと笑ってる場合じゃない。

そしたらオッサンが足の一個所を重点的に揉みながら、「ここ悪いぞ」とアピールしてくるわけですよ。そこ痛いからやめて!と思うわけだけど、オッサンにはその足の個所によって体のどこが悪いかわかるみたいです。

最初に指摘されたのは、右足甲の真ん中辺り。ここが悪いと胸(呼吸器?)が悪いみたいです。

で、次がくるぶしの骨のすぐ後ろ。ここが悪いと腰がダメらしい。

そしてヒザのすぐ下。ここは背中の悪さと関係してるんだとか。

その辺を重点的にマッサージしてもらい、1時間でRM33(約\1,100)。まぁ何かスッキリした気分になりましたわ、一応。ちょっと痛みが残ってたけど、心地よく帰れました。

でもね、今朝起きたら痛みが増してるやないの!!

もう歩くだけで痛い。土踏まずと指の付根が地面に着いた時にズキズキするのよ。なんか歩き方も変だし。

とはいえ「もう2度とやるもんか!!」って気持ちにはならないのね、不思議と。

また忘れた頃に行きます。

 

タイトルに騙されてアクセスしてくるのがどれくらいおるやろねぇ。。。

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

ちょっと高すぎるんじゃないの? これ

昨日は土用丑だったんですよね。

日本では「丑の前後はウナギの質が落ちる」とか言って喰うのを避けていた天邪鬼なひらっちさんでしたが、今年はそんな質うんぬんの関係ないところにいるので、今夜食べました。1日遅いって? 昨日は焼肉喰ってたからね。

七夕といい土用丑といい、日本から離れたところで感じる日本の伝統行事のよさといったところでしょうか? いや、ただ周りで誰もやってないからやってるんだろうな、天邪鬼だけに。

さてさて、そんなところでとりあえずいつものあげ半でうな重を食べました。

これが意外とイケてたんだな。あげ半のくせに(笑)

いつもの甘口方向に偏るあげ半の味付けが、鰻には結果としていい方向になったんでしょうなぁ、鰻も臭みが無いし柔らかくてグッドでした。

さすがに値段は高かったけど。

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

今夜は焼肉ニダ!!

前から焼肉食べたい焼肉食べたいと言っていましたが、ここJBでついにSEIさんが韓国料理店を発見しました。GJ!!

いや、普通においしかったですよ。韓国の人が経営してる店だから、本場の味でした。一回行ったことあるからわかるんだけど。

ちゃんとつきだしでキムチが8種類くらいドバーっと出てきて、これだけで腹ふくれそうなんですけど(汗)

僕はキムチの辛いのと生臭いのがダメなんですけど、オイキムチ(きゅうり)と大根キムチはいけました。生臭くなくてそんなに辛くなくてマジで旨かったです。ぁとナムル最高♪

でもやっぱり白菜キムチは生臭くてダメでした。

さて、肝心の焼肉ですが、本場韓国では牛肉より豚肉が主流ということで、豚カルビを食べました。甘辛のタレは味噌ベースっぽかったけど、やっぱご飯に合います。

メニューに日本語で説明があったので、日本人向けに味付けを調整してるかもしれないっすね。

わかめスープも、わかめとあさりからダシ出まくり。ちょっとキツめですが、慣れれば(笑)グイグイいけます。

そして汗ダクダクになって肉を平らげたあとのスイカがうまいのなんの! 味自体はそんなに甘くはなかったし特別おいしいわけではないんだけど、雰囲気がいいとおいしく感じちゃうというヤツでしょうか。

この店もアタリでした!!

ただ、SEIさんが日本の焼肉屋のノリで豆腐チゲやらチジミやら石焼ビビンバやら頼みすぎて、全部食べきれませんでしたが。。。 あの人はいつもそうなんだ(笑)

で、ここのKOさんがすごい人で、マレー語、英語、韓国語、日本語、そして中国語を少々と、とてもインターナショナルな人なんです。

Gallardo  

 

 

写真は今日買ったミニカーのガヤルド。値段が値段だけに出来はそこそこ(笑)

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

なんだかなぁ。。。

今日は、朝起きてネット見て仕事のメール打ってDVD観て仕事行って帰ってきてDVD観て。。。 って、せっかくの土曜日なのに何してんだろうなぁと悩んでました。

確かに仕事やったけど、今日はトラブルフリーの日だったので特にすることもなくボ~っと過ぎていったのです。多忙は多忙で大変だけど、何も無い時ってのもそれはそれでしんどい 軽く鬱。。。

どっちがいいかといえばやっぱり忙しいほうがええね。

そんな日だったので、『響鬼』は14話まで進んでしまいました。メニュー画面がブレイドだったときはマジで焦ったけど、中はちゃんと響鬼でした。でも、ところどころ画像がヤバくて12話の途中で止まったんだよね。。。 ディスク確認したら凹んでるし、何じゃこりゃ

ザンキさん登場しました。今見ても渋くてカッコいいすなぁ。。。

明日も昼イチから出勤だぁよ。。。

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

買っちまった

ついに買ってしまいました。

仮面ライダー響鬼 TVシリーズ48話+劇場版5枚組DVD

Hibiki  

 

 

 

もともと劇場版だけ買う予定だったんだけど、単体がRM12.90(約400円)で、このセットがRM49.90(約1500円)だったから、「だったら買うしかないじゃないか!!」(凸?)ってな感じでGET☆

劇場版では出てきて15分でオロチに喰われるあきらだけど、TVシリーズなら「お友達監督不行き届きですよ!」も、明日夢の襟首グイッも、片足ケンケンも、変身解除も網羅されているわけで、こりゃたまんないっすよねぇたまんないっすよぉ

トータル25時間以上の内容を5枚のDVDに収めるっつう荒業をかましているので、さすがに画質は悪いですが、そんないいTVで観るわけではないし無問題です。これで休日のお供ができました。2週間は楽しめるな♪

あぁでも家に帰ったらAQUOSやからキレイなほうがええかなぁ。。。

ともあれ画面が粗くても細川茂樹はええ男ですわ

ちなみにウチの母親は細川茂樹と同じ高校の出身です。

「巨鹿城南清雅の地~♪」という校歌の某商業高校です。

自分の高校の校歌はすっかり忘れちまいましたがね。

| | コメント (0)

昨日の一言

まぁ誰のことだかわかると思うけどねぇ、ほんとあの重役はどうにかしてほしいね。

人がハイナンライスをおいしいって言ったら「あんなもの絶対喰わねえ」とか、

「JBにはまともな飯は無い」とか「そんな安飯で満足してないでもっと高い飯を食え」だとか、何様のつもりかしらねぇ。。。

うちらの取引先の人について直接会ったことも無いのに「そういうやつは人間ができてない」って 。。。お前だろ(笑)

こっちの状況を何も知らないくせに、トラブルの原因を決めつけて、こっちに強要したり。

何も若い男はみんなマッサージ(もちろんスペシャルなマッサージのことね)が好きだと思ってそういう話ばっかりして、まるでそういうことをして遊ばないと男としてダメみたいな言い方したり。

毎度お決まりのようにカラオケ誘ってきて、「仕事が残ってて行く時間が無い」って言ってるのに(時間があっても行く気なんて無いけどさ)、「1時間だけ」とか言ってしつこいし。

たいてい文句しか言わないし、たまに誉めてもホメ殺しで気持ち悪いし。

もう、悪いところしか目につかない。

だからもうこの人には気を遣わないことにした。

宴会の最初だろうがいきなり冷しとろろうどんを注文するし(軽い嫌がらせ)、

カラオケ行くとかいいだしたら、はっきり「嫌いです」といって断るし、

こっちもそれなりの態度をとる。

まぁね、ここで言うことじゃないし、これを見た人はあまりいい気分じゃないと思うけど、一度思い返してほしいのです。自分がいろいろと物をわかってるつもりで話してることが、相手を不愉快にさせていないかってことを。

人のふり見て何とやら。。。

唯一の救いは、前髪が伸びてピンで留めてたサンちゃん(※サンホーのこと。昨日からこのあだ名になりました)がかわいかったことやね   ほんとサンちゃんとメガネには癒されるよ。。。

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

今日の一言

。。。いちいち頭にきますよね

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

NHKへようこそ

今日もNHKことNew Hong Kongなんとか拉麺小厨で晩ごはんを食べました。

相変わらずここの小籠包は(それなり)にうまい!

京都なんとか麺っていう挽肉と野菜の麺もうまい!

XO醤炒飯もちょっと辛かったけどうまい!

杏仁豆腐もうまい!

。。。が、麻婆豆腐辛すぎ

いまだに腹が変な感じ。

ところで辛い物食べたあと、やたら寒気がするのは僕だけ?

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

ジョホールの夕暮れ

Twilightjb  

 

 

今日は大きなトラブルも無く、昼過ぎくらいにホテルに戻ってのんびりDVDを観。。。

るハズが、またやられました。ホテルで仕事のメール打ってたら16時頃SEIさんの電話が鳴り、電話の相手曰く「ちょっとトラブっとるみたいやけどワシ外に出とるから状況がようつかめんのや」

ということで、再び取引先に戻る嵌め、もとい羽目に。

まぁ結局すぐ解放されて無事帰れたんですけど、正直ゲンナリ。。。

まぁ気分転換に夕暮れでもどうぞ。

JBはこの時間帯が一番キレイやね。涼しくなるし、街頭が灯りはじめてちょっと幻想的な雰囲気になります。ちょっとだけね(笑)

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

散々散財

今週末は土曜も日曜も仕事でした。そのストレスが溜まってたのか、気がついたら買い物しまくってました。

まずDVD

Sanzai1  

 

 

茄子 アンダルシアの夏 RM12.90(約\450)

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 RM12.90(約\450)

機動戦士ガンダム 第08MS小隊全話(!) RM29.90(約\1,000)

 この中のオススメは『茄子~』、ジブリの作品ではないみたいですが、何か関係があるらしく、きれいな映像と迫力ある自転車レースシーンはとてもリアリティがあり、画面に引き込まれます。そしてフラメンコのBGMがクライマックスを盛り上げます。50分足らずの中にスリル、コメディーなど濃密に詰まっていて、満足度の高い1枚です。

そして昨日は街でユニフォーム大人買い。

Sanzai  

 

 

ドイツ(H)、アルゼンチンの(H)&(A)。まぁ普通に買ったら\30,000コースですが、これは偽物だから、1枚RM50(\1,500)くらい。もちろん値切った価格だよん♪

アルゼンチンのアウェーが紺色でシヴい!!

面白いのが、ブランド物と同じように偽物にもランクがあって、素材まで本物そっくりに再現した3A(約\2,000)、素材は違うけどデザインは本物と全く同じ2A(約\1,700)。素材は安っぽいがデザインは何とか再現したB(約\1,500)、質が悪い上にデザインもちょっとおかしいC(約\1,000)と、様々なグレードがあるのです。

欲を言えば3Aで揃えたいのだけど、adidasの場合2Aでも十分です。NIKEは素材が特殊なので3Aじゃないとちょっとおかしいです。

今、部屋にはスペイン(H)、ブラジル(H)と合わせて5枚あります。盗難に遭った小倉智昭には及ばないけど、まだまだコレクションは増えるでしょう。まずはイタリア(H)とフランス(H)狙いで。

で、今日はサングラス。

Sanzai2  

 

フレームの付根が開くので、顔がデカいひらっちにはありがたいのです。

しかもコレ、RayBanなのです。

JUSCOの雑貨屋に約600円で売ってたRayBan(爆笑)

一応レンズはガラス製でしたが、店員がやたら熱心に「コレはRayBanだからハイクオリティだ!!」と言ってるのがバカウケでした。

あと、Tシャツとタンクトップ(ともに約RM31…約\1,000)

Sanzai3  

 

 

Tシャツはレディースだけど、デザインが気に入ったのとXLがあったのでGET。あと、タンクトップにはなんとAPEのタグが!

1,000円で買えるAPEって(大爆笑)

ROLEXのEKPROLERⅡが約2,500円で売ってたり(買わなかったけど)、この国はなんでもアリやなぁ。。。

がんばって金貯めて帰国したら北海道へ行く予定なのに、大丈夫かな。。。

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

鳳翼天翔

小久保辞退で濱中オールスター初出場

というニュースをネットで見てから、濱中のテーマが頭の中でエンドレスに流れていたので、着メロ作っちゃいました。 Hamanaka  

  

 

 

 

濱中のテーマすげぇカッコいい。特に歌い始めのファンファーレが鳥肌立ちそうになります。甲子園で思いっきり叫んでみたい。今まで僕が観た試合で濱中が出てきたこと無いから、今年こそは観たいと思っていたのに。。。

ところで、最後の「♪俺たちを導けぇ~」の「けぇ~」ってところ、ファンファーレは音が上がるけど、その後のヒッティングマーチは最後下がるのが正しいんだよね? TVで聞いてるとHMの最後も上がって聞こえるから、大多数のファンはそうやって歌ってるんだけど、どっちが正しいの?

ちなみに僕は「蛍の光」は歌う派です。だって、これが相手への侮辱になるんだったら、最終回の「あと一人」コールだって一緒でしょ? どの球団もやってるじゃない。

そこまで相手選手に配慮するなんて、さすが野球は紳士のスポーツですね!

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

ジョバイロってどんな色?

Jobairo  

 

 

 

僕がマレーシアで使っている携帯に、懐かしい機能がついていることがわかったので、使ってみました。

それは、オリジナル着信音。数年前の携帯には、たいてい自分で着信音が作れる機能が付いていたけど、高音質で40和音とか64和音の着メロがダウンロードできたり、着うたが登場したりして今では無くなってしまいました。

僕が大学3年生だったのはウン年前だけど、当時SHARPかどっかで、自分で16和音のオリジナル着メロが作れるという機種を使っていて、ちゃんと16和音フル活用して作ってたりしてたんです。サイトに無いようなアルバム収録曲とかカップリングの曲とか、自分でREMIXした曲とか。。。 今思うとそうとうヒマ人でしたね(嘲笑)

絶対自分しか使ってない着メロが鳴るっつうのにちょっとした優越感に浸ってたもんです。 ええ、自己満足ですが何か?

いっぽうマレーシアで使っているMOTOROLA製のコイツは、いまだに単音!! さすがにマレー人は16和音自作とかそんな細かいことはしねぇよってことなんでしょうが、さすがにショボい。それでも、デフォルトの曲にロクなのが無いし、せっかくだからと作ってみました。「恋はみずいろ」と「ジョバイロ」。実際に聞いてみると、単音ってのもちょっとマヌケでよい感じですじゃ。いやべつに「いろ」つながりとかそんなつもりはまったく無いんですがね。

ちなみに「ジョバイロ」ってスペイン語で「私は踊る」ってぇ意味だとか。。。

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

明石家さんまさんが言ってたコト

Gen2  

 

 

今日の仕事帰り、SEIさんが新しい車欲しいよな~、という話から、どういうわけか「車の趣味は女の趣味と同じ」という話になりました。まぁ振ったのは僕なんですがね。

情報源はTVで明石家さんまが言ってたことなんですが、どういうことかというと、「その人がどんな車が好きかで、女性の好みがわかる」というもの。

例えば、マレーシアにお住まいのSさんの場合(笑)、最近ハリアーやX-TRAILなどSUVが好きということですが、女性の趣味は「男っぽい、背が高い、ちょっとポッチャリ」など。けっこうSさんの女性の好みとリンクしているのです。

「絶対”食費がかかる”も含まれるよ~っ」と、落ちもつきましたが(笑)

ちなみに同じくマレーシア在住のHさんの愛車はデミオですが、細かく分析すると、

コンパクトカー…小っちゃい子

クラスの割に大きめで広々室内…ちょっとぽっちゃり

赤…オシャレまたは個性的

アレッタ(スポーツグレード)…活発

MT…手がかかる

マツダ…マニア向け(笑)

といった感じで、けっこう当たってたりします。   曲解!?

「ところでクラウン好きってどんな人なんだろね~?」

「それってT岸さん?」「アハハハハ☆」

「う~ん、古風で昔ながらの奥さんって感じ? 3歩下がって亭主の影を踏まない、みたいな。」

「それで育ちがよくて和服が似合うような感じで? お茶とかお花やって教養高そうな」

「あ~、わかるわかる。で、そっから教養が無くなったらカローラ(笑)」 といった感じで。。。

男の子はクルマと女の子の話題になると生き生きとしてくるのです。

ちなみに写真は、こっちのPROTONっていうメーカーの5ドアハッチバック「GEN2」です。

| | コメント (0)

2006年7月12日 (水)

Rocky

発見

Pokky じゃなくて Rocky

Img_2492  

 

 

パクリかと思いきやちゃんとグリコが作ってるんです。

中身はパッと見ポッキーなんだけど、

いかにも体に悪そうな どピンクのチョコレート

そして予想通り少しもいちごの味がしない。

となりにちゃんと”ポッキー”も売ってるのに、コイツは何者なんだろう。。。

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

美食中華是無上幸福也

昨日の仕事帰りに「拉麺小厨」というラーメン屋らしきお店を発見して、ちょっと気になってたので、今日の仕事帰りに寄ってみました。

そこはラーメン屋ではなく、中華料理の店でしたが、きれいなお店で、なんと前菜が出てくるというちょっと高級な感じ。その前菜のさやいんげんとキクラゲの炒め物がなかなかおいしかったので、当たりの予感がビンビンしてきましたが、注文した小籠包も回鍋肉も海鮮炒飯も豚肉ときのこのラーメンも杏仁豆腐も、どれもJBとは思えないほどめちゃくちゃうまかったのです。日本食以外でこんなに腹いっぱいになるまで食べられたのは初めて。感動しました。いや、大ゲサでなくマジで。デジカメ持って行かなかったのがほんと悔やまれます。

名刺をもらってきたので、それを紹介します。New Hong Kongなんとかっていう店名らしいけど、メールアドレスに注目。。。

Nhk  

  

NHK!?

前髪バッサリ2日目。ワックスつけたらこうなりました。

Hair  

 

 

 

爆発。。。?

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

前髪切ってみた☆

そろそろ前髪を下ろしたくなったので、自分で切ってみました。

とりあえず短くしたかったんですが、最初に長さのアタリをつけるのにバッサリ切ったときは前髪パッツンパッツンで、篠原ともえもしくわ大木凡人みたくおもしろいことになってましたけど(この時の写真を残しとけばよかった!!)、ちゃんとハサミをタテに入れて自然なカンジに仕上げました。

Maegami  

 

 

実は自分の髪を自分で切るのはじめてだったんだけど、案外うまくできるもんですね。

今度は前髪だけじゃなくて全体も切ってみたいです。

なんか気分がいいから明日は2ヶ月半ぶりにワックスつけて仕事へ行こうかな。。。 オカンの反応が楽しみだ。

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

SQUALL

今日は一日中天気の悪い日で、時折激しいにわか雨が降りました。

熱帯地方では、このにわか雨(スコール)はよくあることで、だいたい夕方くらいに、晴れているのに突然降りだして、あっという間に止んでしまうのです。

が、今日は一日中悪天候なうえにスコールが降るのです。しかも一日に何回も。

これぐらいの天気だったら好きなんだけど、

Squall2  

 

 

 

この後、ここまで暗くなるんです。

Squall1  

 

 

 

これでもまだ昼間なのに。。。 さすがにこんな日は外出する気がしないので、部屋でDVD鑑賞です。

ここJBでは、DVDがめちゃくちゃ安くて、正規品でも映画一本でだいたい15~20RM(約450~600円)と、レンタル並みの価格で手に入ります。しかも日本語版。先週と今週で3本ずつ買って、コレクションらしくなってきました。

Dvd  

 

 

ええ、ガンダムばっかですよ

だって売ってるのがアニメばっかなんだもん!! それか連続ドラマのBOXか(だいたい1セット2000円くらい)

それにガンダムはDVDで揃えたいと思っていたところだし。。。

でまぁ結局、今日は『F91』観て『ナルニア国物語』観てイラスト描いてNHKの漫才観て『第08MS小隊ミラーズリポート』観てあげ半で『MONSTER』読んで過ごしました。

なんかオ●クっぽいな。。。 遊ぶところが無いうえにこれだけDVDがたくさんあると、ひきこもりまっしぐらやね。まぁ日本帰ったらまたフラフラ出歩くからたまにはこんな生活もいいかも

今日の1曲… ♪ it's a rainy day/TANPOPO   。。。タンポポ!?

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

デミ子

気がつけばもう1ヶ月以上も車に乗っていないんです。

いや、正確に言えば、レンタカーの助手席に毎日乗ってるから乗ってるといえば乗ってるんだけど、

自分で運転してないって意味でね、乗ってないんですよ。急に出張になったもんだから、免許書き換えてるヒマが無くて

いや、それよりも、自分の車に乗れてないのがちょっと寂しいっすよ。

うちの愛車は、マツダのデミオ・アレッタ。愛称はデミ子(まんまやねん)

2年前に中古で千葉からやってきた娘です。赤&MTなので、程度の割にかなりいい値段でした。

Demiko  

 

 

写真はうちのデミ子じゃないですが、見た目は同じです。うちのデミ子は見た目はほとんどドノーマル。唯一いじっているのは、シフトノブをアテンザの5MT用に変えているぐらいですが、これがかなりしっくりきます。やっぱりハンドルの次に多く触るところですから、いいものにしたいです。純正が相当ショボいし。

今でこそフィットやキューブなど、広さがウリの車が多いですが、うちのデミ子も見た目の割に室内が思ったより広くて(元祖ハイトワゴンですからね)、とても快適です。しかも、このアレッタというグレードのシートがかなりよくできていて、長距離走っても腰が痛くならないし、車中泊をする時も安心して寝ることができます。

運転でストレス解消をする人って多いですが、ひらっちの場合、デミ子の運転席に座るだけで癒されます。

う~ん、久々に乗りたいなぁ。。。

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕

気がつけばもう7月、気がつけばもう七夕、気がつけばもう23:50

ということで大急ぎで願い事を考えたけど。。。

Tanabata  

 

 

今年はコレにします。

Tanabata2  

 

 

 

もう末期だね。。。

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

iT'S a RaiNY DaY

日本は台風3号が接近してて毎日天気が悪いみたいですね。

JBも今日は久しぶりに雨でした。

ここ数日クソ暑い日が続いていたので、ホテルの従業員もちょっとホッとしてた感じです。

アンニュイなひらっちは雨の日のしんみりした空気感と、空の暗さと、雨のにおいが好きです。

晴れの日は嫌いです。暑いし、こんな日に仕事するの? と、かえって鬱になるからです。

病んでる?

というわけで、仕事は相変わらずトラブル続きですが、今日はなかなかリラックスして過ごせました。

。。。すいませんウソです。ちょっとピリピリしてました。マレー人適当にあしらってました。この場を借りてお詫びします。Minta maaf m(_ _)m

昨日から仕事終わりが遅くて外でご飯食べてるから、『MONSTER』が6巻から先に進まないのです。ルンゲが刺されたところで終わって続きが気になるのです。

はじめてデジカメのタイマー撮影に挑戦。

Self  

 

 

  

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

i WaNNa Go To HoKKaiDo

今日たまたま日本の新聞を見たら、不思議な見出しが

   ヤギ被告。。。(以下忘れた)

ヤギ被告!? 頭の中で法廷に立たされるヤギを想像して一人で笑いをこらえていたけど、

広島で小学生殺害したペルー人のことでした。

毎朝YahooのNEWSを見てるけど、どうも日本の話題について行けないです。別にいいんだけどね。

好きなお天気キャスター第2位に皆藤愛子

多分ランクインされてると思ったけど、まさか2位とは! 僕が思ってた以上に人気あったんやね、愛たん。。。 良純になら勝てそうだったのに。 ところで、

工藤里紗は何位だったんだろう。。。

圏外とはいえ気になる

 話は変わりますが。。。

最近北海道に行きたくて行きたくてしょうがない自分がいるのに、YahooJAPANのトップページに北海道特集へのリンクができたもんだから、ますます禁断症状が激しくなっているのです。

もうね、北海道に移住したいくらい好き。本州と違う独特の空気感、開放的というわけではなくて、ちょっと重いんだけどなんか落ち着く感じというか、それが自分に合ってるんですよ。

で、どこに行きたいかというと、札幌も旭川も富良野もいいんだけど、特に行きたいのは、滝川。

。。。滝川!?

なんでかというと、高校のときにすっごい好きだった(今ももちろん好きだけど)橘実里さんが主演してる『ノースポイント ファームサイドソング』っていう映画があるんですが、その舞台が滝川なんです。DVDをJBにも持ってきてたまに見てるんですが、この中の滝川がほんとに閑かでいい街なんですよ、うまく言えないけど。橘さんも素朴でほんとにイモかわいい☆ こんな娘に逢いたいと思うわけですよ。

Bcbj1540  

 

 

更新ギリギリ間に合った!

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

TWiLiGHT eXPReSS

Twilight 

いい感じの夕暮れだったので、仕事帰りにパシャっと撮影。

右下で絶妙に光ってアクセントになっているのは進入禁止の看板(笑)

明日も晴れるといいな。。。 でも暑いからな。。。

「晴れの日と、雨の日と、曇りの日と、どれが好きですか?」

「。。。曇りの日?」

「よかった! おんなじだ!!」

某宮崎アニメより ちなみにアンニュイなひらっちの場合、雨の日と答えます。

4日連続であげ半(ホテルの和食レストラン)通ってます。だっておもしろいんだもん、『MONSTER』

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

ヒデ現役引退

ホテルに戻ってメールを開けたら、母親からメールが入っていてびっくりしました。

ちなみにもう1件は藤本(阪神)オールスター選出だったけど、そっちはすでに知っていた。というか世の中的にはそんなにたいしたニュースじゃないか。。。

で、中田。まさか現役まで引退するなんて!って感じですが、ブラジル戦後の様子だと、そんな気がしないでもないなぁと今なら思えます。でも何が彼をそうさせたんでしょう。チームメイトとの関係とか? 日本代表の凋落ぶりに失望したとか? 彼のことだから次に何をしてもうまくいくとは思うけど、個人競技っぽいなぁ。29歳、まだまだ若い! ヒデの新しい旅に期待大です。

そんな中田選手に敬意を表して、独断と偏見によるW杯のベストイレブンを作ってみました。この特集なかなかおもしろいですね。

http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=5ld5MjLKIhfj8sJP

。。。中田いNEEEEEEEEEEEE!!!

だってリケルメのほうがいいんだもん。そして控えはピルロ。

Abubakar  

 

 

写真は昨日行った「アブ・バカール・モスク」です。

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

LION&PELICAN

今日もめちゃくちゃ暑い日でした。正直出かけたくはなかったけど、昨日SEIさんの誘いをブッチしたのでやむなく(笑)外出。

ホテルからけっこう近くに『ジョホール動物園』があるので、とりあえずそこに行ってきました。

入園して出迎えてくれたのがペリカン。いきなり先制攻撃を浴びせてきて、とまどうペリカン。。。ではなくひらっち(初公開)

Pelikan  

 

 

近くで見るとくちばしがプルプルしててキモス!!

次に現れたのは、ゾウ。柵が無いので、すぐ近くで触ることもでき、家族連れがお菓子や果物を差し出すと、鼻を伸ばして受け取り、そのまま口へ。ゾウってほんと優しそうな顔をしてるんやねぇ。目なんか特に穏やかでした。

Zou  

 

 

ただね、ゾウの口ってちょっと猥褻じゃないですか? ほら。。。

18kin  

 

 

 

あ~これ以上はダメ、中学生が暴発しちゃうっ ここは健全なブログなので次行ってみよう☆ 

ほんとにほんとにほんとにほんとに。。。

Lion 

 

 

ラ~イ~オ~ンだぁ~♪

Lion2  

 

 

ラ~イ~オ~ンだぁ~♪

Lion3  

 

 

ラ~イ~オ~ンだぁ~♪ って、カッコヨスギス☆

気分はライオンキング、ヴアァァァァァァァァ!! って、実は観てないし(笑)

20何年ぶりに生ライオンを見たので取り乱してしまいましたm(_ _)m

ただ、さすがにこの暑さは動物たちにも堪えたのか、

Tora  

 

 

トラも。。。

Chinpan  

 

 

ちんぱんも。。。

Utan  

 

 

う~たんも、みんなグロッキー。一番元気なのはギャーギャーうるさい『クソガキ』(霊長類ヒト科)でしたとさ♪

ちなみにここの動物園、ライオンの子供が鎖につないであって、実際に触れることができます☆

Kusari  

 

 

。。。って、危ねぇじゃん!!!!!

タイトルは井上陽水のアルバムより

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

JBで見つけた日本の有名人

Permas Jaya のJUSCO内にあるラーメン屋(!)の壁に、懐かしい人を発見しました。

Img_2373  

 

 

榎本(旧姓)加奈子さん! 今は大魔神佐々木の妻として立派に主婦をされてるそうで、つい先日2人目の赤ちゃんが産まれたみたいですね。

僕、中学のときにすっごい好きだったんですよ、榎本。『家なき子2』とか毎週見て「エリカがたとえてあげる。」っていつも言ってた。最終回の失禁シーンがまた当時15歳のひらっちさんには衝撃的でね。。。 あと、雑誌の表紙で履いてたエアマックス95(赤グラデ)をすっごい欲しくて、でもどこ探してもバカみたいな値段だったり(懐かしいな。。。) 当時、うちの学校では、広末派と榎本派があって、もちろん広末派が圧倒的多数で、榎本派は広末派から迫害を受けていたわけですけど(嘘)、いまでは二人ともママ。 同い年としてしみじみ感じさせるものがありますネー。。。

ところで、なんで榎本がラーメン屋の看板で出演しているかは未だに謎。盗用したくさいけど。。。

しかし今日は暑い日でしたネー。ドイツVSアルゼンチンを観てたら無性にアルゼンチンのユニフォームが欲しくなったので街へ行ったんだけど、昨日から少し体調崩してたからほんとにキツかった(だったら出かけるなよ)  しかもアルゼンチンはドコへ行っても無かったのでやむなく。。。

Brazil  

 

 

ブラジル(!?) いぃじゃん、黄色好きなんだからサ♪ でも

XLなんてどうやって着んねん!!

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »