« 嫌いな上司がいたら言ってみよう | トップページ | 男はみんなコスプレフェチ »

2006年6月17日 (土)

メガネかわいいよメガネ

SEIさんがサンホーに入れ込んでいるのは既に有名な話だけど、僕も最近同じ店に気になる店員がいる。 といってもSEIさんみたくマジじゃなくて、キャラがツボにハマったと言ったほうが正確なんだけど。

その名はメガネ(!)。 もちろんSEIさんと僕にだけ共通のコードネームで、本名はチョイー(笑)と言うのだが、もうメガネでいいんじゃないかということで、メガネに決定。まぁチョイーでも十分面白いよね。 

で、どんな人かというと、中国系で背がちっちゃくてメガネでデコッパチでいつも7分丈パンツで、やたらサイズのデカいスリッパをはいていて、ちょっと人生を達観してる感じ。ツンデレまではいかないけど、愛想はそんなによくない。

「背が小さくて色白で素朴でちょっと強気な訛ってるメガネッ娘」というのが、ひらっちがいつも口にする好みのタイプの女性像だが、かなりあてはまっていたりするのだ。「訛ってるどころか話してる言語が全く違うじゃん」というツッコミはとりあえずナシの方向で。。。 雰囲気で言えば深津絵里っぽい。。。 ってすまん、それは言い過ぎた。

小さいけどオシャレな居酒屋を旦那(板前さん)と二人で切り盛りしてそうな感じ といえばわかるかな? わかるわけないよな(笑)

いつか「僕と夫婦漫才をやってくれませんか?」とマレー語で言うつもりである。で、夫婦漫才ってどう訳すの???

ていうかね、重役マジで消えてほしいんだけど。。。

|

« 嫌いな上司がいたら言ってみよう | トップページ | 男はみんなコスプレフェチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/2253821

この記事へのトラックバック一覧です: メガネかわいいよメガネ:

« 嫌いな上司がいたら言ってみよう | トップページ | 男はみんなコスプレフェチ »