« ジョホール・バルの日本料理店 その② | トップページ | 亡命 »

2006年6月24日 (土)

異国の地で新しい自分を発見

っていう話をよく聞きますが、マレーシアに来て約4週間、僕も新しい発見がありました。それは。。。

ボウリングは左手で投げたほうがいい(!)

...そんな話か、って感じでしょうけど、本当に驚きだったからちょっとつきあってくださいな♪

僕はもともと左利きだったんだけど、子供の頃に字を右に矯正したから、箸と絵を描くの以外はバッティングもサッカーも右利きなんですよ。で、当然ボウリングも今まで右で投げてたんだけど、回数やってる割にノーコンで(笑)、たまに140~150くらい出ても、普段は100~120くらい。

で、こっちってボウリング3ゲーム+貸靴が400円くらいで気軽に行けるから、ちょくちょくSEIさん改めカマオさんと行ってたんだけど、昨日は特に絶不調だったわけですよ。もう、80~90とか。こりゃ今日はダメだな~っと3ゲーム目は適当に左で投げてたら、なんと108! で、気をよくして今日もボウリングに行ったらこれまたビックリの120が出ちゃったんですよ!!

まだたまにとんでもないところへ行くけど、コツをつかむと、左のほうが変な癖が無くて狙った三角へ転がってくし、投げるときに薬指にひっかかるから、うまく回転がかかってよく倒れるんです。右じゃ絶対取れないスペアを、左で狙い通りに取れたときの気分ったら最高っすよ☆

左投げを練習しようかなぁ~、と本気で考えてます。

それが新しい自分(嘲笑) 別にいいじゃん、ショボくたって!!

_1  

 

 

ちなみに↑は僕にさらに輪をかけてヘタレなカマオさん。右肩下がりまくり(笑)

|

« ジョホール・バルの日本料理店 その② | トップページ | 亡命 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョホール・バルの日本料理店 その② | トップページ | 亡命 »