« ラウールキタ――(゚o゚)――!! | トップページ | ジョホール・バルの日本料理店 その② »

2006年6月22日 (木)

ジョホール・バルの日本料理店

僕が今、滞在しているマレーシアのジョホール・バルは、日本料理店がけっこう多かったりします。やっぱり香辛料どっさりの地元料理はちょっと苦手という日本人も多いから(ひらっち含む)、いろんなお店があるけどどこも日本人でいっぱいなんです。ただし値段は日本よりちょっと安いぐらいだから、こっちの相場だと高め。

というわけで、僕が行ってる日本料理店を紹介します♪

①霧島酒造

Crystal Crown Hotelの2階にある居酒屋で、JBで日本料理といったらココというぐらい有名なお店。ガイドブックにも載ってるから、いつも日本人でいっぱいです。

ココのイチオシは和歌山ラーメンと札幌ラーメン。ラーメンかよ。。。

店員は中国系よりマレー系が多め。接客態度はとてもしっかりしているけど、ちょっと冷たいというか、キャラが弱い。そういうのを求めない人には一番お勧めの店です。

この店の「イラッシャイマーセー」はちょっと独特で面白い。

うわっ もう時間ない!  続く。。。

|

« ラウールキタ――(゚o゚)――!! | トップページ | ジョホール・バルの日本料理店 その② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラウールキタ――(゚o゚)――!! | トップページ | ジョホール・バルの日本料理店 その② »